メディア記事

立民・枝野代表、野党共闘「一定の効果あった」

バズる指数ピーク 3,174

 twitterコメント 457件中 101~200件
なんで消費税減税を全面に出さなかったんだよ。大事なところで苗字の話ばっかしてるからだボケ!
素直に負けを認めろ!
立憲民主党、議席減っとるがな!
立民は代表選やらんといかんでしょ。
大敗の責任を取らんとダメでしょ。共産党と組むのは間違いだと有権者から判断されたからこの結果でしょ。
幹部が能力低いと有能な若手が潰されるだけ。
きちんと減税や規制改革、拉致問題に取り組む議員もいるのに浮かばれない。
何を言っても負け惜しみ
一定の効果(前回より議席減)
こんなこと抜かしとりますゆえ。
共産党に感謝しろ!!!!!!
どうやら、一定の効果があったみたいですね。
ねーよ
野党で議席増えてるの維新だけじゃねーか!
枝野が悪い。
枝野さん、政権交代するんじゃなかったのかよ。野党共闘が負けたのはあんたのせいだよ。
潔く代表辞任しろ。
まあ枝野さんが左翼が人気あると勘違いしたのは毎度のツイデモのせいだよな。
滑稽新聞の責任重大だろ。
無い無い。
さすがに無理筋。
共産党と組んでもこの程度w
相変わらず苦しい言い訳w
この人マジで言ってんの?そんなだから議席伸ばせないんじゃないかな
参院選までこの路線ならまた負けるだろうね
サンケイ記事ではあるけど やはり枝野幸男って、ポンコツ野党第一代表だとしか😳🤭🤣
これですね。
議席減らして一定の効果wwww
共闘なかったらどないなっとったんやwwwww
公示前議席割るんだからお前と幹事長は総退陣しろや
たしかに一定の効果はあった。
共闘がなければ自民300とかもあったかも。
これだけ情けない政権に一定の効果があってもこれだけ負ける理由を枝野くんや支持者はお花畑じゃなく考えるべき
議席減らして一定の効果も💩もねーだろwww
「政権交代」のためにまさになりふり構わずやって、結果がこれならまずは「負けた」でしょうよ。
それとも「政権交代」なんて初めから考えてなくて、有権者を謀ったってこと?
「接戦に持ち込めた、一定の効果はあった」なんですかこの自己肯定ツッコミ待ちですか?
プラスしたのなら一定の効果でしょうが、現有を保てないなら敗北でしょう。素直に認めたら。共産との絶縁、枝野氏の代表自体この二つが絶対必要です。
共闘の効果は石原甘利を小選挙区で落選させたくらいでそれほど議員を積み増しできず、結局共産党、国民民主に割を食わせるやり方でしかなくてむしろ禍根を残したんじゃないんかな
お、おぅ・・・
立憲共産党と社民でようやく100行くか行かないレベルで『一定の効果』?
『反省する』とか『責任取る』とかの話にはならないんだねw
フム。負ケ犬ノ遠吠エ其ノモノダヨナ、政権交代ヲ掲ゲ自民党ハ単独過半数の議席獲得。
チリ紙ヨリモ薄イ一定ノ効果ナンテ無イニ等シイ、惨敗シタノダカラ潔ク代表ノ座ヲ退クベキダ
マァ、誰ガ代表ニナッテモ変ワランダロウガネェ
そりゃ野党共闘のお陰で救われたのが枝野くん自身なんだから効果があったって言うよねw
あったね、、、維新に。
自民には甘利以外あまり効果なかったね、、
共産との共闘では賛同を得られないという
まぁある意味当たり前な認識を再確認する効果はありましたね
奇遇だな、オレもそう思うよ。
分析力が足りないんじゃ…🤔
投票率の低さを差し引いたとしても「一定の効果」は無かった。結果が全てを表している。はっきり言えば立憲民主党と共産党の共闘は失敗だったんじゃない?
選挙は結果がすべて
表が上積みされても当選しなければ意味がない
立憲は枝野新党ではない はず
枝野は責任取って代表をやめろ
効果があってこれなら根本的に政策を見直した方がいいのでは…………。
接戦に持ち込んでも負けたんだろ。言い訳がましい。→
共産を取り込んでもこの体たらく
維新等が伸びただけで、共産が貧乏くじ引いただけ😂
このままなら必ず共産がしびれを切らして立憲共産にしようとして内ゲバが始まるだろう
まぁどうでもいいけどね🤷
野党共闘に一定の効果があった?
政党代表であるにも関わらず、なかなか選挙区での勝敗が決まらなかったのに???
牧原候補に負けそうでドキドキしてたが正解ではないの?
どこに効果があったのかな?
狂闘か🤣
相変わらず無責任な人ですね・・・代表なんだから責任とるべきですね。
いや、全く無いだろw
ダメだこりゃ。永遠に自民党政権が続くわ…
ど こ がwww
〝立憲共産党〟なのが分かった。
やっぱり効果があった=減らなかったなんじゃ・・・w
共闘してこの結果を効果あったと言うのは「逆効果」という意味ですよね。
むしろ負けたが正解
否定はしないが社会党みたいな感じにしかならんと思う
憲法改正阻止するだけの議席数を保つ存在
自公に安定多数取られて一定の効果があったとはwww共闘仲間のTOPも変わらないんだろうから自分も交代しなくていいと思ってんだろうなぁ呆
足元が見れないバカ
3%で満足する男からしたら一定の効果あったんだろな

自民党が嫌な時に入れる先が無いのはこの国の悲劇だよ
ソコソコ無能な敵なのに味方のチョイスを間違うた結果ですよ QT
コイツ結局なんだかんだ言って責任取らねぇよなww
目標に届いてないのに何言ってる?
ただここは幹部の報道しか見ない、下の奴等は不満とかないのか?
仮に幹部連中が消えてもこの政党には期待出来なさそうだよ。
立憲民主党は伸び悩みどころか、公示前の議席数に届かないんじゃないか? 「一定の効果」という評価は撤回必至だな。

結果を見ると立憲は支持されてないことがよくわかる
効果があったというより反省が必要だと思うけどねぇ…
共産党の候補が出てたら負けてたもんなあ。枝野的にはリアルパワー様々だろう。
いやいやお前ら惨敗やろ
素直に負けを認めろ
維新に票が流れただけ😜
ずっとザッピングしながら各党の話聞いてたけど明らかな一人負けなんですわ
一定の効果とか、そういう評価は第三者がするものであって、自分でするものではないよな…
効果があって維持なんだからしなかったらどうなるか、、、笑
それは負け惜しみやろ〜
維新が増えてるんだから 野党共闘の効果じゃないでしょ >>
政党交付金を国庫から出す制度を廃止しろ。
野党の存在する意義なんか、この国には無いんだからな。
無駄。
この人は悪い人じゃないことは分かるが党首としてはダメだということがはっきりした。接戦では意味がないんだよ。
あほくさ。妥協に妥協して嘘で塗り固めた共闘でこれしかとれないのに成果なんてあるわけ無い。
一定の効果じゃ足らんのですよ。もう、野党共闘では足りなくなってる。どうしたもんか。
の を減らすために自分たちも議席を減らすことに何の意味があるのか? の頭の中は で嬉々としていた と同じやん
提案型かつ現実路線の国民民主党の議席が増えることがまずは日本の救いではないでしょうか。
という総括では気迫が足りんのよ。
敗戦の責任は取らねばなるまいよ。
いいよなー政治屋は^^

結果出ずとも、「効果あった」と言っておけば
仕事したことになるんだから^^

早く消えてくれないかな、税金泥棒クソ野党は

立民さん、こいつがリーダーの時点でダメだと思うよ。
腰が引けてるっていうか、自民の子会社かと思える感あるしね。
まじかよ・・・
単独過半数取られて、これで効果あったのかよ・・・
効果が無かったとは思ってても言えないよね😶
いやいや、さすがにそれは無理があるでしょう💦国民は自公政権に対して怒りを感じていても、野党共闘はその受け皿にはならなかったっていうのが正しい評価なんでは❓立憲民主が本当に政権を取りたいならば、今の執行部は総辞任して、世代交代しないと無理だね🤔一定の効果なし
もう負け惜しみにしか聞こえない 負けても共産党からは逃れられないから
一定の効果って??なんでしょうか?
まあ立場上そう言うしかないやろけど、誰もそうは思ってへんわなあ。。。
その前にあなたは小選挙区まだ当確じゃない
主義主張の異なる共産党と社民党などと共闘しても完敗なんだよね。これ、共闘してなかったら更に酷い結果になってたよね。立憲民主党には政権を任せたくないってこと。自民党を牽制するためには維新に頑張ってもらうしかない。どうせ野党は無駄な批判しかできないのだから。
こうやって責任逃れしている奴なのは311で十分解っているはずなのにね‼️コイツに票入れた奴は馬鹿だと思う‼️代表としても議員としても責任から逃れる輩だよ💢
まあこれから総括と内ゲバでもはじめてくれやwww
期限ギリギリまで衆院選が伸びて、共闘に関して十分に準備出来たはず(だから一本化出来た)それでも自民が減らした議席はほぼ維新へ。共闘に効果があったとは言えない。共産党との連携は無い方が支持されたかもです。
批判、揚げ足取りが中心の立憲に出来ることなんて何もない
票のために群れたけど何の成果もなかったね、お疲れ様
野党共闘の限界も見えてきた。このままでは国を変えることはできないということがわかって、野党第1党の代表はこれからどう動くかね
「一定の効果」都合のいい言葉ですね。

このままでいいんでしょうか?
大胆な政界の再編がおきないかなぁ?

消去法で自民党って投票、多いんじゃないかなぁ?
接戦に?
あぁ自分ももう少しで落ちるとこだったしねwww
何いってんだか
辻本も小沢も原口も小選挙区で落選
枝野と菅もギリギリ
共産とくっついた悪影響が出ただけ
確かに効果はあった。負の効果だけど
何故支持されなかったのかを真剣に考えて今後の方針決定にいかさないと、自民党の政権は、続くでしょうね
立憲君主党だけでは無く、他党もだけど(もう諦められてるけど)
敗北した結果に一定の効果あったね〜
与野党ともに要職が敗北して求められてるものが明確になったもんなw
枝野寝ろ。寝言は寝てからだ。
接戦できた時点で一定の効果はあったらしいから価値はあったらしいです。
効果すごいですね。与党を支持せず共産党は絶対ないと思う人が維新に流れ議席数をグンと伸ばしてます。
政権交代の言葉を信じて貴重な一票を投じた奇特な支持者は、「一定の効果があった」という言葉を聞いて何と思うのだろう…
案の定、早速
「謎の勝利宣言」
出しとるwww
無いよ(笑)理念の無い党である事を自ら主張しただけの惨敗。
つまり自分は悪くないと。
立憲はもう駄目だな。
「一定の効果があった」そうです
タイトルとURLをコピーしました