メディア記事

八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」

バズる指数ピーク 1,391

 twitterコメント 332件中 301~332件
初めて政府見解を知った。
この騒動は一定の効果はあったと思う
→綱領に書いてなくても、そう考えている。共産党と組む立憲民主党の馬鹿さ加減と品性の無さに呆れた!
youtubeのライブ配信で八代弁護士の謝罪ぶりを見たが、この人は謝罪の意味を知らないと思う。理屈だけをテンポよく話すがそこに気持ちは全く無かった。
八代英輝、ダメな危機管理の典型。中途半端な言い訳で事態をさらに悪くして結局謝罪。そもそも「綱領に書いてある」という明確な事実誤認の発言なので、謝って訂正以外ないやろ。情けない奴ですな。
公開処刑の道具じゃ無い!!
こんな嫌がらせするんなら、降板させたら良いよ、
室井佑月さんの時のように
こいつは何も分かっていない!
謝罪する被害者は、視聴者でも国民でもない!
謝罪する相手は、日本共産党の党首と党員だ!
被害者への直接謝罪と了承なしに
テレビで謝罪しましたで、終わる問題か?
八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪
全てのメディアが共産党にだけでなく他の政党に対しても間違った情報を発信したらならきちんと謝罪するべき。うるさい政党だけじゃなくてね。
八代 田崎スシロー 恵 も自民党とズブズブ!

ひるおびは不公正なクズウヨ番組

八代英輝のアリバイ作りの謝罪いらん
ウヨ系弁護士
打ち切れ
最低でも降板

ひるおび デマおび ウヨおび
これ、恥の上塗りでは……?

少なくとも、共産党議員呼んで時間作るぐらいしないとダメなレベルのデマだと思うのだが……
八代英輝弁護士「選挙を間近に控えたデリケートな時期に私の発言で多くの関係者に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます」

駄目でしょこれは。
降板が相当ですね。
元記事はこちらです。
指摘されなわからん訳ないし
>>八代氏は13日の放送でも「日本共産党の綱領にそのようなことは書かれていませんでした。訂正してお詫びします」と謝罪。

いやいや、してないし。それをしたのは女子アナだった。
デイリースポーツは訂正すべき。
ぜひ共産党や野党共闘の議員さんを出演させて
きちんと話をさせて欲しいです
謝罪は求めてない。
番組降板で責任を取ってください。
“スタジオにいる江田氏にも「共闘を模索する立憲民主党の江田代表代行にもこの場を借りて深くお詫びしたい」と頭を下げた”

へーほー
他局も報道の仕方が変わると思うよ
8以外は
弁護士の八代英輝氏が17日、TBS系「ひるおび!」で、「共産党は暴力的な革命を党の綱領として廃止していない」という発言に対し「深くお詫び申し…
自民党に踊らされたんだよね。
この方は。
弁護士としては致命傷。
調子に乗りすぎたね。
逃げ切れなくなって自分が不利になった途端、前言撤回かよ。ますます罪深い野郎だわ。

【「現在の共産党の綱領にはそのような記載はないと、多くのご批判を頂きました。ご指摘の通り、現在の党綱領にはそのような記載は存しません」と語った。】
江田氏じゃなく志位さんに謝罪せい。
そんでもって降板すべし。
ひるおび・八代英輝「現在の共産党の綱領にはそのような記載はないと、多くのご批判を頂きました。ご指摘の通り、現在の党綱領にはそのような記載は存しません。選挙を間近に控えたデリケートな時期に私の発言で多くの関係者に多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申しあげます」
そりゃスポンサーにも影響して、謝るしか無いけど、手遅れだな。テレビの影響力を常に考えて発言するべき。何でこの番組を続けるのか解らない。
🔍 厳選

📝弁護士の八代英輝氏が17日、TBS系「ひるおび!」で、「共産党は暴力的な革命を党の綱…
どうせなら志位さん呼べばいいのに。
あとは降板するだけ。
スポンサーが動いたから?
彼が誤ったのは当然やと思うわ。

なんでやって?

綱領に書かれてへんことを
公共の電波使うて
書いてるかのように言うたらアカンわ。

それだけのことや。
そろそろ共産党も矛収めるタイミングでは?┃
調子に乗らすだけなのでそんなに謝んなくていいのでは・・・
八代弁護士、共産党から謝罪になっていなとの批判を受けたのか、再度、謝罪!!!
潔い良くて、いいですね。
ひるおびは特定野党の犬
タイトルとURLをコピーしました