メディア記事

八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」

バズる指数ピーク 1,391

 twitterコメント 332件中 201~300件
まあ元判事だったら、この件で変な突っ張り方したらすべて失いかねないのは落ち着いて考えれば理解できるだろうからもう一回謝罪するだろうってのは思ってた。
>現在の共産党の綱領にはそのような記載はない
わざわざ現在の、ってつける必要ある?
放っておけばいいのに、相手するから…。支持率3%と言えど人口で考えたら360万人ほどもいるのか。その一部でも騒げば見かけ上は大きな声に見えるのかもね。
引っ張れば引っ張るほど、共産党や立憲民主党の糞っぷりが露わになるのだけれども。。。!
謝罪ですむ訳がない。公共電波で「暴力党」デマ広め、スポンサー圧力で謝罪を装い「今は無い」と繰り返した。降板か番組打ち切りしかない。加藤官房長官も自民党の考えと同じと八代氏擁護した罪は重い。TBSと自民党は選挙当日まで、各媒体で正式謝罪を表明しなければならない。
謝罪というのは
何度もするものではなく、
また、
タイミングを失すると
ほぼ意味がなくなる。

なぜ、番組を降板しないのか?

理解に苦しむ。

TBS は、立憲・共産党にねじ込まれるとあっさり降参。ただ、これでは片手落ち。加藤官房長官を招き閣議決定された政府見解に変更がないことも確認するべき。
自分には甘く、無理矢理こじつたり、筋違いな他者批判し始めて、挙げ句の果てに逃げるのに
他者には厳しく
潰すまでやるのがお好きなんですかね。

ほんま怖いわ。
これって?
モリカケで安倍総理が無罪と判ったら、
野党全員が一年間、ずっと謝り続けないといけないんじゃない。

何で立憲に謝るの?
「キューピーは日本共産党支持」??

ところで八代氏再度謝罪の件。


〜「ご指摘の通り、現在の党綱領にはそのような記載は存しません」と…〜



※キューピー❌→ キユーピー
気に入らないと徹底的に叩くのは、いかにも共産党らしいやり口じゃないか
八代氏は13日の放送でも謝罪しているが、わずか4日で再び謝罪する異例の事態。
今回の謝罪もまだ不十分。デマを使えば使うほど損する世の中にしていこう。
過去に記載があった事実だけでも怖い。

八代氏「現在の共産党の綱領には記載はないと多くのご批判を頂きました。ご指摘の通り、現在の党綱領にはそのような記載は存しません」

【八代弁護士「ひるおび!」で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」】
弁護士が文書による共産党への正式な謝罪をしようとしないのは、依頼でもなく、ただ働きだからだろうか?
志位委員長宛にごめんなさいのお手紙。
自ら降板申し出てもいいと思いますが(´・ω・`)
立憲民主党や共産党が万が一政権奪取したら
ちょっとでも政権批判したら謝罪させられそうだな
某国みたいに一般人にまで何かしら罰則出来そう
確かに「今」の綱領には無いんだろうけど、過去はどうだったのかな?
そして、その綱領のもとに何を行なったのかな?
そもそも綱領の記載有無と、その意思の有無は違うよねっと。
まぁ綱領には載ってないだけで政府見解では共産党の暴力革命の方針に変わりない事は周知されたし、都合の悪いコメンテーターの言論の自由を弾圧しようとするサヨクの異常さも周知されたのでは。一部の間違いを認めた上で正しい情報を発信した八代氏には拍手を送りたい。
>スタジオにいる江田氏にも「共闘を模索する立憲民主党の江田代表代行にもこの場を借りて深くお詫びしたい」と頭を下げた

八代さんのただでは済まさない感じがいいですね。立憲民主党に暴力革命思想が疑われる共産党と共闘している印象を植え付けたわけだから(笑)
こんな謝らされ方って日頃のマスゴミの謝罪と比べらたら異常
・・・まだ保身に走る蛇足的言い訳で真摯感もない。
もう1日分を全部使って「共産党のすべて」でも流せばいいじゃんか。いいも悪いも全部放送してやれよ。
八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪
「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」という発言に対し「深くお詫び申しあげます」と謝罪した。八代氏は13日の放送でも同発言について番組内で謝罪しているが、わずか4日で再び謝罪する異例の事態となった。
「敵の出方しだい」と表現しないと決めただけでは?歴史的に信用出来ないし恐いよね。
『スタジオにいる江田氏にも「共闘を模索する立憲民主党の江田代表代行にもこの場を借りて深くお詫びしたい」と頭を下げた』オチ着いててワロタ
カッコわる
キューピーに怒られてる画を想像したら笑ってしまった◆
TBSはこれでこの問題を幕引きしたいだろうけど、今日の放送を見ていなかった人はどうなる?今回の問題は特別番組を作って問題検証をするほどに重たい問題であって、出演者個人が謝って済む問題とは違う。
ひるおびは今までに訂正報道を複数回した事あるのかな?無ければ個人に対するイジメかミセシメになるのでは?
意図的だろ。そして、官房長官の加藤が露骨に八代発言を後押しした時点で、政権とグル。だから最初強気だった。
当然番組を降板すべきだろ。
暴力改革方針は事実だろ、それなのに二度も謝罪させる。
スポンサーまで脅すし酷すぎるわ。
共産党は知る権利と言論の自由を侵害している。
これこそ暴力だ、絶対に許されないね。
八代氏は「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」との政府見解があるとも発言していた。ならばこの政府見解も事実無根のデマになる。政府も撤回・謝罪するべきだ。
言わなきゃいけないこと言ってるし、もういいんじゃね?これ以上は逆効果。
言論統制怖いめう
八代、また謝罪。
まだまだ全然ダメ。

そもそも江田憲司に謝ったからって、正式に「野党連合」への謝罪になるはずもない。

更に、江田憲司?改憲派じゃないか。
党や野党連合を代表出来る人物でもない。
元共産党員だった篠原丈一郎さんに「共産党は本当に今は暴力的な革命などしない組織なのか?語ってもらうのが一番リアルで正しいと思います。
八代なりの野党共闘disり作戦だったのだろうが
これは野党に「有利」に働いた。

作戦失敗ですよ?八代組の皆さま
TBS番組「ひるおび」と八代弁護士は今後、公共の電波を使ってデマ情報を国民に垂れ流すことがないよう猛省し! 今後の番組づくりをしてください!
本心かは疑わしいけど、評価します
民主政の過程に対する挑戦だからね。まともなメディアなら、辞めさせるしかない。
暴力革命が政府の公認なのは事実なんで八代さんは堂々として良いですよ
野党共闘側の闘争術としては、彼のことはこれ以上、深追いしなくて良いと思う。
遅過ぎたとはいえ、謝罪は当然。
「『現在の』綱領にはない」というのは、謝罪の体を取りつつも、いかにも往生際が悪い。
元裁判官の八代氏なら、そういう言い回しが「弁論の全趣旨」として、聞き手にどういう印象を与えるか分かっててやっているのだろう。
謝ったら謝ったで文句言う人多数…
折れたって人も居るけど党の要綱に記載という点の訂正と選挙前を考慮しての謝罪で正すべき所だけ正した感じだよ
八代英輝
「ひるおび!」内で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」
今回はご自身の間違った部分をしっかりと謝罪されたので、これで手打ちなんだと思います。

ひるおびの唯一の良心だと思っているので、降板せずにこれからも活躍される事をお祈り申し上げます。
でもロシアや中国の体制からしたら
全体主義なんだし
少数派は弾圧されてる
共産党はそういう所なのは世界の認識
また謝ったんだ。共産党の綱領に記載されていないのは解った。でも、公安の「破防法に基づく調査対象団体」であることは間違いない。
アベスガ自公政治に苦しめられている国民は、その悪政に代わる道を野党共闘に見いだし、その運動は更に大きくなりつつあるのだが、その要の共産党を暴力政党だとTVでデマして分断図ろうとしたが敵わずということだ。
八代は反共の男、権力の手先だとハッキリした。
もう正体はバレたんだから、テレビには二度と出てこないでほしい→
共産党に謝るべきでしょ。立憲民主党じゃなくて。
だいぶ批判が来たのかなー?
八代弁護士「 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」

【選挙を間近に控えたデリケートな時期に私の発言で多くの関係者に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます】

与党支持者は喜んだでしょうね。
「八代英輝が再度謝罪してたけど、最後ヘラヘラ笑ってたのは何故だ?」

「心から謝罪するつもりなんかねぇんだろ」

「スポンサーの撤退には責任感じねぇのかね?」

「感じねぇよ。こいつにすりゃマヨネーズが離れたけど味噌つけたからチャラでしょ?ぐらいの感覚だろ」
見ていましたけど、立憲民主党にも頭下げて情けない弁護士ですね。
もっと骨のある人だと思っていました。
13日はそもそも謝罪じゃ無いでしょ。「言い訳」であって。まぁ、でも私は は 降板で初めて謝罪と思っているが
スポンサーが降りそうになったので再度釈明した。
姑息な男だ。政権与党を援護射撃したかっただけ。見苦しい。
間違っていないことについて謝罪してしまったことを謝罪したんじゃないのか。実は合ってましたって。違うのか?
共産党の小池書記局長は記者会見で「自らの発言が事実無根だったと一切認めず…」
敵の出方論の表現を使用しないだけで否定してないじゃん。
弁護士で言葉や裏付けで仕事する人が確認もせずデマを全国放送で流す。
私も信じてしまったが恐ろしい発言したあとに笑っていた事も気になる。
書いてないものを書いてるというのは駄目。
ただ、謝らないコメンテーターが多い中しっかり謝罪したんだから立派。
「よくぞ言ってくれました。名誉党員証を贈呈させていただきます。」(自民党)
スタジオで「共闘を模索する立憲民主党の江田代表代行にもこの場を借りて深くお詫びしたい」と頭を下げた…と。
八代さんは政治家になろうよ。向いてると思うし信念もあるし。自民党から出てほしい。
◎降板させるべき!でなければ、 はさらに続けていきましょう
批判に追い込まれてやっと限定謝罪。では前回「私の認識」の根拠とした閣議決定への認識も間違いとなるはず。
そんな事より「パチンコ業界は反社の一歩手前」とかいう発言を取り消せ!
いや、それはその通りか…?
これはOKなのね_〆(・_・。)
八代弁護士、TV番組お辞めください。
ヘボい。
弁護士として同じ案件で二度謝罪に追い込まれるというのは、能力がないということだ。コメンテーター役は彼には重すぎる。交代させてあげるのが思いやりだろう。
飼い主に選挙の前に言うんやでと言われてワン!と応えたんだろ権力の犬が
スポンサーに怒られるのは相当効くらしい
「八代氏は13日の放送でも「日本共産党の綱領にそのようなことは書かれていませんでした。訂正してお詫びします」と謝罪。」と書いてあるが、これを言ったのは局アナで本人は一切言っていなかった。
間違いは訂正してください。

"
スポンサーはじめ、各派方面への影響の大きさに気がついたのでしょうけど、遅いですね。
つべこべ言わずに降板しろ!
八代弁護士のつまらない意地みたいなものが感じられる。共産党が暴力革命の危険性があると言ったことに対しての謝罪撤回もしなきゃならないはずですよね…
言論暴力団に見える。

>共産党の小池書記局長は記者会見で「自らの発言が事実無根だったと一切認めず、筋の通らない弁解をした。全く謝罪に値しない」と批判していた。
一番強えのはキユーピーなんだよ!っていう。キユーピー強し
ここまでさせてもなお追い詰めようとする
立憲民主党と共産党には恐怖しか感じない
同じことを自民党あたりがやっていたら大騒ぎするんだろうに
八代弁護士のおかげで「キューピー三分暴力クッキング」というワードが頭から離れなくなってしまったwwww
とりあえず良しとして、ここまでド詰めしないと謝らないってタチが悪い。
八代弁護士「 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」 『スタジオにいる江田氏にも「共闘を模索する立憲民主党の江田代表代行にもこの場を借りて深くお詫びしたい」と頭を下げた』
共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」
いくら官邸からの指示・依頼でやった工作だとしてもスポンサーを怒らせたらアカンわな。
八代にとっては、事務所の番組管理料も、出演するギャラも大事な収入源だからね。
まぁこれでこの男の信念も金で動くことがみんな解ったよね。
今後も隙あらば野党バッシング、与党ヨイショの発言を続けるだろうからこの男及びこの男の弁護士事務所がこの番組の監修を続けることは許さない!→
ぶわっはっはっはっはっ🤣🤣🤣
また上っ面の謝罪かよ 事の本質は特定の政治思想に対し、デマに乗っかり差別的に攻撃したことでしょ
ヤシローこと はひるおびの看板を背負ってるんだよね?
共産党にごめんなさいって謝るのが筋です。八代さんは謝り方を知らない。よく考えてこの番組のスポンサーさんは降りて下さい。
謝罪はいいからはやく降板させなさいよ
本当は共産党議員をスタジオに呼び、番組としてコーナーを設けケジメをつけた方が大人の対応だったと思うけど、どちらにせよ色々後味悪い放送でした。
八代さん辞めちゃえばいいのに。共産党に目をつけられたら
今後番組内で自由な発言なんか許されなくなりますよぉー。
もう謝罪は必要ないよ本当のことだし
番組を終了させるか、矢代弁護士降板するしかありませんよ。謝罪も遅すぎます。
山田太一さんのドラマが好きです。「男たちの旅路」で"俺は、自分ももしかしたら間違うかもしれない、と思うことなく相手を一方的に責めるやつはきらいだ"という鶴田浩二さんのセリフが印象に残ってます。
まだ降板してなかったの?
#

坂本弁護士の時よりあやまってない?
【 弁護士「 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」】

また過ちを上塗りしてきたね。「現在の」って何なのか? は結党以来、暴力的な革命なんざ綱領に書いていたことはないやろ。
この場面見ていたが、
唐突に は喋りだした。あらかじめ言われていたのだろう。
だが、発言の中身は変わらず。
問題は正直さのない人物が、情報操作目的でテレビに出ていること。八代弁護士はテレビに出してはいけない人物。
八代弁護士再び謝罪
立憲民主党の江田憲司議員をゲストに迎えなかったら?、疑問だ。この人に弁護人として頼めないな。共産党にもきちんと謝罪する事です。
タイトルとURLをコピーしました