メディア記事

八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」

バズる指数ピーク 1,391

 twitterコメント 332件中 101~200件
八代さん、謝るのはそっちじゃないですよ。1960年から暴力革命を否定した共産党に反発して誕生した新左翼にこそ謝罪してください。共産党がちゃんと共産主義の党だったら新左翼は存在しなかったんだから。
これ、ふたたび謝罪って…
立憲君主党の援護射撃が奏功かな。
やはりスポンサーのCM降りたのが効いたのか QT
謝罪になってない謝罪をまたやる。
うわーしつこーいコワーイ😱
まさかPRだったりしてー?どーでもいいけどー😑
弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」
局アナではなく、自分の声で間違いを認め謝罪した。
それも2度‼️
それでも抗議し続けるのは「言論弾圧」ではないのか。
自民党が何かいえば「弾圧だー」と言っていたのは誰だよ。
だせえ、スポンサー降板の危機にびびったか。
これってお詫びで済む問題じゃない。
最低でも番組降板だし普通は番組終了レベル
さすが粘着質で陰湿で排他的な共産党
「許さず」の暴力的発想で草ですわ(笑)

しつこい(´・ω・`)
TBSの他番組はこの件報じないの?
これだけ大問題になってるんだから、報道1930も取り上げるべきじゃないかな?
コメンテーターとして卒業すれば?
もう貴方の話は信用出来ません
謝罪も今さら感
弁護士として頑張って下さい
自民党の工作員だから仕方ないけど、やる事が汚いよな
(*'艸3`):;*。 プッ
悪質だな。
綱領の記載の有無に限らず、今の共産党が暴力革命を支持してない事は明白。支持しているならとっくにクーデター起こしているわけで。
共産党の綱領に書いてないけど、政府見解としては間違ってないのに何度も謝罪させられるのか。
共産党は恐ろしい。
閣議決定されたし警察庁も

「警察庁としては、現在においても、御指摘の日本共産党の「いわゆる敵の出方論」に立った「暴力革命の方針」に変更はないものと認識している。」

と答弁
共産党に入党したら良い
暴力革命なんてやめて、韓国と戦争しようぜ
事実上の言論封殺ですね は床下に埋める代わりに社会的制裁を与える暴力組織なんですね
この時期でなくてもいっちゃダメだよね?これで幕引きはダメだよ。降ろさなきゃ。意図的に言ってるし謝っとけばいい的なところがあるからね。
共産支持者が51年綱領等の「あいつらが勝手にやった、党としてじゃないからデマ」論どころかそれ自体なかった事にしてる
彼らが嫌ってる歴史修正主義そのもの
再度の謝罪をしなければならないほど問題が発展したのだから、共産党が暴力革命を目指している証拠など何も無いことまで述べるべきだろう。
Cが謝罪受入れしたからとりあえずは良いんじゃない?俺はこれ不十分だと思うけど。-----
元裁判官で弁護士ともあろう方が、何が問題になったかを直接言及しない謝罪をするなんて、信じられないです。
この人まだひるおびに出てるの⁇そんなに出たかったら志位さんと対談してみろよ。こんな失礼な奴はみた事ない…
あの共産党デマについて、選挙間近でなければ謝罪するつもりはなかったのね。
謝罪を装って再度この話を蒸し返して世間に共産党を印象づけしてる気がする。ま、百辺謝っても政府見解が変わらなければ共産党の暴力革命論は何度でも世間を騒がすでしょうね。
から、「現在の綱領には存在しない」「選挙を控えたデリケートな時期」とか、なんだか面倒な言い方をされているという印象ですね。
アカさんの悪口いうと、人気ツイートになるのね。
Qt
八代氏は13日の放送でも同発言について番組内で謝罪しているが、わずか4日で再び謝罪する異例の事態となった。
ようやく謝罪した。最初にしっかり自らの誤りを認め、きちんと謝ればこんな大問題にならなかったのに。過ち認められないオトナの末路。
政権に偏った忖度コメンテーターは、もうテレビで使わない方がいい!
まったく!腹の虫が収まらない!
後は、野党共闘で政権交代させて、八代のような輩が大手を振って出られないようにしなくては。
立憲支持層でも共産アレルギーある人はこれで離れるやろなあ
立憲民主党は立憲共産党になることをテレビで宣伝できたみたいなもんや
ちゃんと謝れるやん。
最初からやろうね。
とはいえこれまで日本を含む世界中の共産党と名の付く組織や人々が何をしてきたかを考えれば今の日本共産党の綱領にどれほどの意味があるというのか?
なんで立憲の議員なんだよ、共産党の議員呼んで直接謝れよ。もしかしたら打診したけど来て貰えなかったのかも知れへんけど。
ともかくキューピーの製品を積極的に買おうと思う。
煽り倒していくスタイル。
共産党しつこくない?つか、自らの首を絞めてる感がある。ヤバい奴ら…😨
弁護士という立場でありながら、不特定多数の人が見るテレビで、故意にデマの発言をしたことは、あの謝罪だけで済むのでしょうか。
共産党支持者の反応を見ると
「あぁやっぱり共産党だねぇ」という感想しか湧かない。
もう謝らなくてもいいよ、声の大きい3%が騒いでるだけだし
八代さん?謝罪は座ったままでも良いんですね。大問題になってるのだから直立して、頭を45度位下げるべきでは?ビジネスマナーの本を読み直すべきですよ。
左派怖すぎぃ。謝罪2回もしてなお八代さんにひるおびやめろとか言ってるのやばすぎでしょw
左派がいかにメディアに影響あるか分かる事例だったね
デマ発言の貴殿はテレビには一切出るな!#
提灯持ちの御用幇間だらけじゃ、テレビのガラパゴス化は止まんねーな…^^;)
この人やっぱり賢い。すごいわ。
また同じ内容の訂正と謝罪をして世間にどう映るかわかっているはず。
ただ騒ぐ赤組より一枚も二枚も上手。
八代弁護士「ひるおび!」再び謝罪 共産党綱領発言
情けない奴ら…
八代もTBSもどうせスポンサーへの配慮だろ
それがなかったら「もう謝罪した」で済ましてた
おかしいじゃねえか
謝罪したの月曜で何で今頃また謝罪するんだ!?
浅はかなんだよ
共産党の『つるし上げ』で多様で相対する意見が抹殺される風潮を許していいものだろうか?
一度、小池、笠井、穀田氏の誰かを呼んで議論してみては?
再び謝罪って1回目のは謝罪じゃないだろ
二回もお詫びさせてまでクビにできないなんて、政治家のコネで出演できているのかもね。安倍晋三か?>八代
八代弁護士って先日謝罪したんだよね?で、今日も謝罪。
TBSは共産党の圧力に負けたという事でOK?
何故2回謝罪させたのか?TBSの見解も知りたいが?
甘いなTBS、謝罪だけでは済まないでしょ。
降板させないと。
でいつ弁護士辞めるんですか?
こいつは謝罪すれば許されると思い込んでいるヤカラですので、共産党におかれましては、延々とネチネチと批判をして頂きたい。
これが共産党のゴネ方。
これが共産党に取り込まれた立憲民主党の小間使い。
広く明るみになった今、ますます悪目立ちすることでしょう。
2回も謝らなければならないような人間を使い続けるな、あるいは使い続けるような番組を続けるな
選挙のデリケートな時期に自民党のためにやりましたって事でしょ
んで、スポンサーに怒られたから形だけでも謝罪しましたぁってね
んで、古市氏が前言ってた「どうせ謝っても許さないじゃん」が正しいかったとネトウヨが祭りするまでが、パッケージね
書いてる、書いてないというより、
そのような要綱は放棄したということなんでしょうかね。
いずれにせよ素性は変わらないし、そんなとこと共闘する党は、およそまともなところじゃないよ。
ザバスのプロテイン不買中
明治はスポンサー降りた?
降りたなら
ザバス復活
降りなきゃ永遠にザバス買わない

ん?
そもそもスポンサーだっけ?
舛添要一と同じくらい、テレビで見たくない顔になりました。
自分らは良くて正義には徹底的に攻撃するって共産党とは怖い組織ですね
二度もお詫びする機会なんて、普通のタレントには与えられないのに、そこまでして守らなければならない人材なんですか?>八代
やっと、もう1回謝りましたが…
どこがデマを流して誰が得をするか分かりやすい結果に。
どこがまともかこれでハッキリしたね。
同じ事で2回謝罪させるって、共産党はやっぱり危ないという証左ということで…
ズルズルこんなことしてる方がイメージ悪い。これも逆にイメージダウンに拍車をかけてるだけ。
平和憲法の日本でも、自民党だと戦争する(共産党小池晃談話)
=綱領になくとも暴力革命を支援することはありうる。

問題は綱領がどうかではなく、現実に市民を巻き込んだ暴力をふるうかどうか。
スポンサーの影響力でしょ?
それにしても『時期』の問題?
大事なところで噛んでたし、
ヘラヘラ笑ってたし。
弁護士なのに大丈夫?
「コミュニケーションの不可逆性」と言う事を考えていただきたい。
「話のついでに」みたいなのが謝罪?
共産党議員の前だと怖いから共闘野党議員でお茶を濁したということか。企画もこいつ自身なんだろどうせ。
「『共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない』という発言について現在の共産党の綱領にはそのような記載はないと多くのご批判を頂きました。ご指摘の通り現在の党綱領にそのような記載は存しません』」。「八代弁護士『ひるおび!』内で再び謝罪」
いやもうだから「選挙間近じゃなかったらいいんかい!」ってことになるじゃん。これじゃ。

>
八代、「現在の共産党の綱領にはそのような記載はないと、多くのご批判を頂きました」と再謝罪も、「現在の」とつけるあたりがわざとらしくてもうね。もう一回謝罪した方がいいんじゃないのか?

共産党の過剰な反応が事実を物語ってますね。
この党と組む立憲民主党は一体・・・。
共産主義は暴力革命を命題とした主義。日本共産党。
アホやなぁ…共産党とその支持者たち。謝罪せよ!って騒いだせいで、無関心だった人々に過去の歴史を知られてしまったではないか!
こわいwこゆー事実を9条なんたら~って言ってるジジババに教えてあげよう。
共産党ってオスプレイがペースメーカーに影響を与えるとかいうデマ流してなかったっけ、その後撤回か謝罪かしたっけ??
「現在に至るまで」ならまだしも、「現在の」は過去にはあったみたいな匂わせ要らなくない?
あ~ これはあれだよ。 謝っても謝っても発言を撤回しても絶対に許さない勢力の人たちにロックオンされてるよ。
要綱に暴力的革命の文言があるかどうかは知らなくても、関連団体の常軌を逸したデモとか諸活動見てコワいイメージを持ってる人多いんじゃないかしら。
支持者および活動家の教育も大事だと思う。
ネット部隊使って、言葉の暴力を展開していてすごく怖い団体と言うのがわかった。
今度から駅前とかで見かけたら離れるようにする。
共産党の国会議員もゲストに招いて、誠実に謝罪してほしい。頭を下げる相手が、まだまだいる。

スタジオにいる立憲民主党の江田憲司議員にも「共闘を模索する立憲民主党の江田代表代行にもこの場を借りて深くお詫びしたい」と頭を下げた。
ちょっと謝ればもう終わりじゃあデマ流したもん勝ちになる!少なくとも総選挙が終わるまではテレビに出すな!
要綱に暴力的革命の文言があるかどうかは知らない人も、関連団体の常軌を逸したデモとか諸活動見てコワいイメージを持ってる人多いんじゃないかしら。
まずは支持者の教育も大事じゃない?共産党さん。
選挙妨害だけで有罪、番組降板、弁護士資格停止が妥当。
告訴しない共産党は大人の対応。
( ´-ω-)y‐┛~~
家族とか含めて狙われてるんだろうな。
共産党に対して好ましくない意見を言ったらどれだけ罵倒されて追い込まれるかわかりました。改めて絶対に投票しないと決意
まだてれびに
でるのか?
こうきょうのでんぱで
あのはつげん‥‥
しかもくちさきだけのおわび
tbsはこれでいいと?
でもさ、降板しようよ。観たくないし。
結局キユーピーが怒ってスポンサー降りるよと言ったから謝ったんですかね。あれ以来ひるオピ見ない様にしてたから、わからなかったよ。
日本共産党が暴力テロリスト集団であり未だに、暴力革命を捨ててないのは国の見解通りなんだから謝罪は不要だろ
八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪
今日の「ひるおび!」は長々と立民のE田氏の自慢話が続き、立民・共産の共闘を擁護して、その後で八代氏の再謝罪へ続く流れ。今日一番伝えるのは自民党総裁選なのに、立民の総選挙応援特番か?と思いました。
選挙間近のデリケートな時期にマスコミはやりたい放題です。
総裁選でも私事で特定の候補者だけ応援し、視聴者感情を誘導したり。
私はひるおびを見ない。某マヨネーズ会社も、翌日からCM流してません。理由は不明だが、某マヨネーズを買います‼️
いくら現在の党の綱領に記載がなくても結局加藤官房長官のこの発言↓につきる。

「共産党の暴力革命方針変更なし」


【八代弁護士「ひるおび!」で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」】
共産党がどれだけ怖い政党か理解した人が増えたんじゃない?
俺はとっくにわかってたけど。
野党の議員さんたちと、デマを垂れ流すことを許さない国民たちが声を上げ続けたことで、腐り切ったマスゴミを動かした!
成果だよ!
今日はちゃんと謝罪してたな。
タイトルとURLをコピーしました