メディア蚘事

防衛省、芞胜人らむンフル゚ンサヌ100人に接觊蚈画 予算増狙い

バズる指数ピヌク 4,009

 twitterコメント 1,597件䞭 101200件
Twitterずはたた違う接田さんの「コメントプラス」は続けおいただきたい 
【コメント3件】ゞャヌナリストの接田倧介さん(
䜕人かアホの顔が思い浮かぶ
財源もおかしいし䜿い方もおかしい、この件も含め皎金がいくらあっおも足りないです 
ゞャヌナリストの接田倧介さん( 【芖点】前の投皿が「解説」だったので、今回の報道内容を自分なりの「芖点」で読み解いたものを続けたす

前投皿...
ゞャヌナリストの接田倧介さん( 【解説】䞭倮省庁が自ら積極的に進めたい政策に぀いお、新聞やテレビの蚘者たち向けに懇談䌚をやっお説明したり、フリヌで掻...
接田さんのコメプラにある通りだなぁず思い぀぀、䞀方で行政レクは囜民ずの察話や議論に必芁なものなので、メディアが適切に取り䞊げないず行政偎も匷匕な手段に出かねないのかも。
疑問の声は正論ですよね👉「この『号什』には省内でも疑問の声が䞊がっおいる。ある幹郚は『露骚すぎる。予算を増やす必芁があるなら、省自ら囜民に説明し、理解を求めるべきだ』ず話しおいる」
陞軍パンフレット問題
この問題は盎球で自分の専門分野の話なので、コメントプラスに長めのコメントを寄せたした。長々ず曞いおいたら投皿制限の2000字を超えおいたため、2぀の投皿に分けるずいう初めおの事態に  。
犠牲者数隠蔜は北朝鮮人麻生䞀族䞭囜人ラオックスで行い、城兵宣䌝にむンフル゚ンサヌか。
倧戊争だね。
もはや新聞に圱響力は無いに等しい
ネット䞖論を味方に付ければ遞挙に勝おる
自民党はそれに気づいおいる
防衛省の予算獲埗が䞋手なのか、財務省が臎呜的にド吝なのか 。
こう蚀うこず簡単にさせないためにはステマを犁止する法埋が必芁なんだろうなあ 海倖ではステマは違法だったりするけれど日本だずSNSやら掲瀺板でやりたい攟題だもの 
An incredibly naive but not really surprising move by the ministry of defense in which they're planning to pick a hundred TV talents, Youtubers, and SNS influencers
あほ

予算増のための「䞭囜脅嚁」論。䞭囜もいい迷惑だ 囜民も
ら 100人に接觊蚈画 予算増狙い
らに「厳しい 17
䜕その 26
堂々ず 28
だから芞胜人に政治発蚀させちゃダメっお蚀われる
防衛省のこの誘いに乗る芞胜人・むンフル゚ンサヌは心底軜蔑する。
防衛省ずいう貪欲な化け物の胃袋は底無し。
圌らが蚀う必芁な防衛力の倧半は、倖亀力で代替出来る。
おっかねぇ おっかねえだよ。。(Žω)
䜕これ
そうだろうず思っおいたけど遂に蚌拠が。囜䌚ずかで远求しおほしい
䞭囜のGDPは日本の3倍。差は広がるばかり。
軍拡で貌り合えば日本の自滅だろう。本圓にちょろい盞手だ。

#
青朚矎垌氏
防衛省が防衛費倧幅増をざし、囜民に圱響力がある安党保障が専門ではない孊者、芞胜人、ナヌチュヌバヌら100人に説明、䞖論喚起。
100人は防衛費増が必芁ず公蚀する際、防衛省から特別に説明を受けたず明らかにするでしょうか。防衛省は氏名を公衚するでしょうか。
たず厚生劎働省を厚生省ず劎働省に分けお、厚生省ず防衛省をくっ぀けお、名前を「呜ず平和の防衛省」にする。その埌だったら(倚少)䜕やっおもいいよ。
防衛予算はすでに過去最高。なのにただ䞍満なのか、防衛省は防衛予算の倧幅増額をめざしお「芞胜人らむンフル゚ンサヌ100人に接觊」しお「防衛予算の倧幅な増額を実珟する」のだずいう。

予算増額のために予算を䜿う防衛省。頭が壊れおいるだろう。加担する芞胜人にも芁泚目。
芞胜人、YOUTUBERはやめおくれ。そんなくだらないこずに皎金䜿わんでくれ・・・
気を぀けお
äž–è«–â—‹â—‹
「島田和久事務次官による指瀺ずもうたわれおいるずいう」

島田和久。安倍政暩で秘曞官を7幎勀めた人物。぀たり、省ずしおは防衛省が初めおだが、囜ずしおはもうすでに行われおいるずいうこずだろう。

ほら、メディアのいたるずころに。
Twitterにも。
政府ず同じで発想が䜎俗。
『防衛予算の倧幅増額をめざし 』
おいおい、䞭囜ずの軍拡競争は、いくら皎金を぀ぎ蟌んでも足りないよ。
こっちが軍拡したら、むこうは桁違いの軍拡をしおくる。
それに、「囜民の生呜・財産」、ちゃんずコロナ過で守った
子育お、医療、教育に䜿った方がいいよ。
(党郚読めないけど)防衛省は䞀般人が理解しおもらえる蚀葉を持っおないから、有識者やむンフル゚ンサヌ䜿うっお事かなあ。いやあ、貧しい。
キモい

たじキモいわ

昔からある事ずは蚀え
むクラで味占めやがった。
匕甚 ネット䞊で圱響力を持぀「むンフル゚ンサヌ」らを味方に぀ける狙い

突然安党保障を口にする者は「政府の犬」なのね
この問題です。
はぁこれっおテレビで自衛隊オタクずか蚀っお自衛隊戊闘機奜きの芞胜人が自衛隊を熱く語らせる蚈画
自衛隊の存圚もあり方も党然吊定しおないけど、なんか譊戒が匷たるわ。
すごいよねぇ。
政府が皎金䜿っお囜民を堂々ず掗脳するディストピア・ゞャパン🀮
぀い最近に䌌たようなこず考えおここに曞き蟌んだけど本圓にやろうずは
露骚な。遞ばれた100人は迷惑だろうな。
蚈画段階ね
ちなみに私の所には䜕の接觊もありたせん(むンフル゚ンサヌレベルになるのが遠い)
ハニヌトラップも来おいないです(私が䞭囜批刀をしなくなったらもしかしお)
防衛予算増やしお欲しくお『芞胜人やYouTube』rを匕っ匵り出す 


(おかしくない)
防衛予算の倧幅増額を目論む䞖論操䜜。
この手の䞖論操䜜自䜓は昔からあるが、この露骚さ。盞圓、䜙裕ないのだな。東京五茪倱敗の取り戻し策か
“䞀床に癟人を集め新型コロナりむルスに集団感染させ曎に党囜各地に散らばらせる事で日本ずいう囜の存続そのものを脅かすレベルの実質的テロ掻動を敢えおやっお自衛隊の有り難さを囜民に知らしめる”諜略でもやるっお話かず思い蚘事を読んだが䜕も違っおない気がした・・・。
むメヌゞアップを図るためには、ステマみたいなこずやるより、むゞメ、リンチ、パワハラずいった陰湿な組織䜓質を改めたほうがいいのでは。
予算を増やしたいからずいう理由はり゜。戊争がしたいからがホント。
門倖挢むンフル゚ンサヌが悪意ある人物や組織から誀ったこずを吹き蟌たれる前に、たずオフィシャルに説明しお囜防ずし、あずは蚀論の自由で賛成も反察も他の意芋もご自由に ずいうこずか
吉本ずゞャニヌズがやるんじゃないTOKIOずかさ。
TV番組のコメンテヌタヌ・ナヌチュヌバヌ・ネトりペ・吉本芞人、、、
良い小遣い皌ぎだよね
掗脳する、掗脳手段、だっおゲロしおるじゃん。ミス日本グランプリ䜿ったコロナの政府広報も同じだよ。
〉働きかけの察象は「囜民に圱響を有する防衛・安党保障が専門ではない孊者、有識者、メディア関係者」

わざわざ専門でない人に働きかけ、空気を䜜らせる。同じこずを遞挙でもやっおるのではあの孊者ずか。
プロパガンダ
むンフル゚ンサヌに觊発されお、
䞭囜人や韓囜人などの排陀に向かいそう。
そうなったら、防衛省はむンフル゚ンサヌのせいにしそう。
最近、ドラマやバラ゚ティヌぞの自衛隊の露出が増えおいるず思ったら  
倧幅な予算獲埗の為に公金が䜿われるんですよね、人を殺すこずが目的の組織なんだから、敎理解䜓すべし。
映画の宣䌝みたいな政治すんなや。
アむドルのラゞオに防衛省がCM出すのも䌌たような理由だよな。
HIKAKINが突然迷圩服着お栞歊装に぀いお話し出したらちょっず面癜いな
今埌は囜・私人間で公金(繎金)の支払いを䌎う広報掻動に関する契玄の締結が予想されたすが、このような契玄に぀いおは①公正性・公開性・透明性ぞの配慮や、②平等原則による契玄自由の原則の修正が䞍可欠です
「
リストアップされた名簿を芋おみたいものだが、毒を䜿っお薬を売るような真䌌は蚱されない。

脅嚁の実態に぀いお無知であるこずが最も脅嚁であるこずは、倚くの人が過去から孊んでいる。
は政府なのか
安倍スガ政暩の成功䟋にあやかり奜き勝手しようずしおる。必芁な予算を埗るための説明努力を怠っおいる。野党も囜民も舐められおる。
プロパガンダは既にそこかしこに玛れ蟌んで肥倧化し぀぀あるよ。自衛隊掚し番組ずか、旭日意匠をさり気なく各皮コンテンツに忍ばせるずか。サブリミナル的な手法を䜿ったヘむトずかね。
キモい蚈画。
埡甚むンフル゚ンサヌ。
---
たぁ、呚りがこんなどヌかしおる囜しか無ぇんだもん。これっぜっちの防衛費じゃ足りないわな 。
↓ヒトラヌ「我が闘争」ずの共通点が気になる。
知性ではなく、シンプルな蚀葉で情緒に蚎えかけ、繰り返しメディアで流す。
腹立たしいうえにゟッずする。
なりふり構わず、倧政翌賛䌚化
寄付金募っおくれれば出したすよず。
ふるさず玍皎的な感じでできたせんかね
もうテレビはむンフル゚ンサヌで満ち満ちおいるのに。もっずやるんかい。😩
囜民の呜を守る぀もりがないのはこの䞀幎半で嫌ずいうほどわからされたんで。で䜕甚の予算ですか防衛省
『................』
䞖論に基づくのではなく、䞖論を操䜜しようずいうのか。それも囜防に携わる防衛省が。このような動きは絶察に蚱されない。
情報操䜜じゃないか。こんなあざずい手を䜿わず、真正面から「啓発掻動」すればいいんじゃない
䞭囜のTV局CGTNが海倖で倖囜人むンフル゚ンサヌを募っお自分達の蚀い分を代匁させたり、ネット評論員(眑评员 五毛党)みたいなものを䜜っおネット䞖論誘導をするのず同じ事をしようずいう事かな >
広報掻動の䞀環での取材察応でお金が掛かるのは圓然ずしお

お金積んだら駄目です
その蟺の自衛隊芞人は朔癜を蚌明しお欲しい所
♪ずもだち100人できるかな
っおこずか。
埡甚タレントを仕蟌み、衆院遞に向けプロパガンダを展開しようずいう詊み。接觊者リストを芋たいです。
地䞊波でよくある芞人によるあからさたな政暩擁護、あれず同じこずを囜費を投入しお堂々ずやろうずしおる。
議論しお囜民の理解を埗るのではなく、隙し手法で物事を進める。
衆愚政治極たれる、バカの囜😡💢
むンフル゚ンサヌの氏名ずギャランティの公衚を求めたす。
財務省ご説明郚隊は
朝日さんもご説明鵜呑みにしお、増皎ありきの蚘事を曞いちゃったこずありたせんか
 コロナ犍で囜民を芋殺し政暩が防衛費だず おずずい来やがれ
皎金を自分たちの郜合の良い政策PRに䜿うの本圓にやめおほしい。広報費より子どもたちに少しはお金䜿っおよ😩
厚劎省、医垫や゜ヌシャルワヌカヌらむンフル゚ンサヌ100人に接觊蚈画 予算増狙い 🀔
これマゞ
他の分野でもやっおない
䜕を信じる
お䞊がやったらいかんやろ。
「自衛隊に入ろう」♪高田枡
これっお、玠人に安党保障が危ないですよず䌝えお(煜っお)みんなに広げおねずいう防衛省の郜合のいいキャンペヌンじゃ  

働きかけの察象は「囜民に圱響を有する防衛・安党保障が専門ではない孊者、有識者、メディア関係者」
護る、攻めるの前に政治で容易く厩壊厩壊しおいく囜、戊争の足音も近くなる
👟軍需産業営業郚がボランティアを募集👟
断った方はパペクリストに蚘茉されたす
自衛官募集で人気者を䜿うのは分からなくはないが、省益のためずいうのが意味分からん。
断る人を応揎したい。
なにこの糞な話 
しかも“囜の財政や予算のあり方などを議論する財務盞の諮問機関「財政制床等審議䌚」の孊者や経枈界患郚、、、、”
→懐かしい『官官接埅』じゃないか(叀)
それ掗脳😒

おか、予想が぀くよ。
この差別ず暩嚁のみの、倖亀ではろくに自分の意芋を䞻匵出来ない自民党の思考停止による囜民城兵蚈画。
これっお、自ら広報攟送を始めるキッカケでは
リンクを貌らせおいただきたす。
↓
我が囜メディアは残念ながら某囜からの工䜜の圱響を受けおるずしか思えない様な報道が少なく無い。考え埗るありずあらゆる方法を甚い、倖囜の䟵略を防ぐ必芁が有る。
防衛省による露骚な䞖論操䜜。「防衛・安党保障の専門家」以倖ずいうのがミ゜で、目的が予算増額ずいうから呆れる。この手法は、安倍・菅の9幎間のやり口。
働きかけの察象は「囜民に圱響を有する防衛・安党保障が専門ではない孊者、有識者、メディア関係者」。  財務盞の諮問機関「財政制床等審議䌚」の孊者や経枈界幹郚のほか、テレビのニュヌスや情報番組に出挔する有識者や芞胜人、ナヌチュヌバヌらを挙げおいる。
こんなずころにも、むンフル゚ンサヌマヌケティングの圱が😅お金は出すのか分かりたせんが 

コロナでもありたしたが、「発信力のある人」を圓おにする前に、自らが玍埗の行く説明をし、共感を埗るこずが倧切です。
タむトルずURLをコピヌしたした