メディア蚘事

防衛省、芞胜人らむンフル゚ンサヌ100人に接觊蚈画 予算増狙い

バズる指数ピヌク 4,009

 twitterコメント 1,597件䞭 1100件
「防衛省が」「予算増を目指しお」むンフル゚ンサヌに接近しおいる、ずいう事実が䞍気味。
根拠なく増額を芁求するずも思われず、既にむンフル゚ンサヌによる䞖論喚起はなんらかの効果を埗おるんだろう。
ず思えば、色々ず思い圓たる顔が 

〝ネット䞊で圱響力を持぀「むンフル゚ンサヌ」らを味方に぀ける狙いだが、省内には予算増ありきの䞖論喚起策に懞念の声も〟
完党なる䞖論の誘導
はっきり蚀っおこの手の人皮は 生産性がないのに高絊を埗おいる
存圚自䜓悪いずは蚀わないが 以前から生産性を䌎いない仕事ぞの高額報酬にずっず疑問を抱いおいる
この手の蚘事には いい加枛うんざり
生産性のないこの手の人皮ぞの高額報酬に芏制をかけおは
特に テレビ業界を取り巻く芞人
昔は芞人であるこずを 恥じおいた時代があったんだよ
嫌な予感しかない。
政府の手先になった芞胜人やアスリヌトなんお、私の䞭では存圚䟡倀なし。
どれだけ皎金䜿うんだろうね。
こんな奜き勝手やらせるわけにはいかない。
絶察に政暩亀代。
色々動き始たった感じだけど、防衛省だけじゃなくお総遞挙察策もあるんじゃない
やたら䞎党掚しのニュヌスや、怪しい報道バラ゚ティみたいな番組は芳ないに限る。
接田先生 うちの「足立」倫、防衛省関連のIT屋なんですけど、わたしがお金ないのをいいこずに䞊叞がこれ目指せっお。これが「埓軍慰安婊」の「匷制」の仕組みですよ・・・
こちらのニュヌスのコメント、読みたいのですがツむッタヌに転茉できるんでしたっけ
防衛費だけ、幎々増えおいる。
近隣某囜も増えおいるずの理屈だが、個人的には䜕でこの予算だけが、、、ず疑問。

誰を、䜕を守っおいるのか。
防衛費増せば守れるのか。
確かに最近、自衛隊に蚪問するロケずか倚いよね🙄
䞖良さんはこれか
この䞀連の流れでしょうか
自民党の政暩䞋、改憲ぞの囜民投祚になれば、手段を遞ばずに著名人を総動員するんでしょうね 恐ろしくなりたす
真剣に遞挙で阻止しなければ
しかし高垂早苗氏はかなり厄介な人物になりそうです
これ、もう始たっおるだろw
確か防衛省も 利甚しようずしずるよな
䞖も末だね😔
トむレットペヌパヌ買う金にも困っおんのにこういう事する金はあるんですね
ほんず終わっおんなぁ 
「戊車だ、戊車じゃない」の問題は、防衛省のむンフル゚ンサヌ蚈画が䞊手く機胜しお、囜民の防衛知識が䞊昇できれば解決するかもね。
この100人の䞭にゞミヌちゃんが入っおたっお事でしょうか。
1ツむヌトに぀き幟ら、みたいな話でゞミヌが暎走しお「自然に振る舞え」ず指摘されおツむ消ししたのかな。
>この「号什」には省内でも疑問の声が䞊がっおいる。ある幹郚は「露骚すぎる。予算を増やす必芁があるなら、省自ら囜民に説明し、理解を求めるべきだ」ず話しおいる。
【泚目】ゞャヌナリストの接田倧介さん(
この予算でも出おるのかな
「『むンフル゚ンサヌ』らを味方に぀ける狙い。」
「おれんずこ来ないかな。」
ゞミヌ倧西、垢乗っ取られたか
これに取り蟌たれたか
悲しいけど、日本人の囜防意識はマゞでコレが必芁なレベル。

未だに倧半の日本人が「戊争むダだ、だから軍隊むダだ」レベルの幌皚な願望に囚われおるんだから。

〉
たさしくNEO PROPAGANDA、ずか蚀っお枈たしおいいニュヌスじゃないよなこれ。
これ本圓にダメな奎だ 
この手の連䞭に隙されないよう、気を付けたしょう。
蚘事を発芋。


“働きかけの察象は「囜民に圱響を有する防衛・安党保障が専門ではない孊者、有識者、メディア関係者」”

だっおさ。
防衛省は先ず、自衛隊内のパワハラを䜕ずかしろ‌

昚日芖たNEWS23のニュヌス映像は正芖できないほど
被害に遭った20代男性は䜕ずか耐えお告発するたでに至った
耐えきれず自死に远い蟌たれた方もいたはずだ
呜拟いしおも心に受けた傷は䞀生残る

こんなんしおる堎合か‌💢
こんなもん、絶察止めないずダメだぞ

もうさ、、
狂っおる
狂っおる
狂っおる‌
31䞭期防
>囜内倖の先端技術動向に぀いお調査・分析等を行うシンクタンクの掻甚や創蚭等により、革新的・萌芜的な技術の早期発掘やその育成に向けた䜓制を匷化する。


>倚様化が進む゜ヌシャルネットワヌクの䞀局の掻甚
予算を取るため予算を䜿う。
絵に描いたような本末転倒、目的ず手段の反転やね。
こりゃ予算のためなら北朝鮮を挑発するくらいは、やりかねん。危険すぎ。省 → 庁ぞお戻り
「」の䞖界に片足突っ蟌んでる䞖界に䜏んでいるんだなず思った。

そんなものに予算突っ蟌むなら隊員や郚隊内のむゞメや自殺防止察策に䜿えよ。
たあ、「頭の悪いYouTuberホむホむ」ですわね
なぜ倧幅増額が必芁ですか タネを蒔いおいるのは先方だけではなくこちらもですし、倖亀䞊の折衝がもう少したずもならば増額は䞍芁ですが。その前に安倍政暩は北方領土、あげちゃっおたすし。
これは地雷の予感しかしない。
さあ、みんなで むンフル゚ンサヌ圓お予想でもやりたしょうか笑
 「この「号什」には省内でも疑問の声が䞊がっおいる。ある幹郚は「露骚すぎる。予算を増やす必芁があるなら、省自ら囜民に説明し、理解を求めるべきだ」ず話しおいる。」
盎接垂民に向けお説明するのではなく、こういう方法を囜家暩力が䜿うのは、倧倉危険です。



「防衛予算の倧幅増額をめざし、防衛省がナヌチュヌバヌらに「厳しい安党保障環境」を説いお 
政府がステルスマヌケティングやったらあかんやろ
予定されおいる戊争ぞ着々ず準備が進みたす。本圓に酷い䞖の䞭。
孊生の頃、尊敬する囜際関係論の先生が、興味をもっお色々な本を読んでくれるのは嬉しいが、悲しいこずにその殆どは特定の人の利益のために曞かれおいるから、公平な目線で曞かれた本を芋極められる力を逊っお欲しいず蚀っおたのを思い出した。今は本ではなくネットの時代か。
むンフル゚ンサヌ お・・・
倧小様々な代理店に䜿い回されお、今や新鮮味も信頌床もなくなっおきおるのに、ただ今からやる

倧手代理店の持ち蟌み䌁画かず思ったわ。
「はい、どうもおはこんばんにちわ仙人ですえヌず、今日はですね、防衛費を䞊げるよう、リスナヌさんにお願いしようず思いたす」ずかやっおみたいわ。
は
筒井康隆がかくディストピアSFな䞖界。
昔、元防衛次官にむンタビュヌしたら、自衛隊はずっず皎金泥棒、違憲ずされおきたから、広報は積極的にやっおきたした、ず、䞀䟋ずしお䞉島由玀倫や楯の䌚の䜓隓入隊を受け入れた事を語っおくれた
ホントは政治家(囜䌚議員等)の仕事だよねヌ。防衛費の増額も含め適切な予算執行がされるようにするのは
もちろん囜民の理解を埗る為の広報は重芁なので防衛省も色々考えおるんだずは思う。
--
防衛省、防衛予算の倧幅増額をめざし、ネット䞊で圱響力を持぀「むンフル゚ンサヌ」らを味方に぀ける狙い。

うちに来たら「T-4に乗せおくれヌ」っおわがたた蚀おう。
䞍安の商法の防衛省 そんなこずやっおる暇あるならアフガン行っお仕事しおこい
防衛省、防衛予算の倧幅増額をめざし、ネット䞊で圱響力を持぀「むンフル゚ンサヌ」らを味方に぀ける狙い。

おれんずこ来ないかな。
カズレヌザヌずか狙われそうやな 
防衛省が安党保障PRにナヌチュヌバヌらむンフル゚ンサヌ利甚を怜蚎か

これは・・・
今埌はこういう公的なPRにどんどんナヌチュヌバヌが䜿われる時代になるずいうこずか。VTuberもこういう案件に備えおフォヌマルな衣装も甚意しおおくべきかな。
これ自䜓朝日新聞の宣䌝も、䞭身はそれはそれで。具䜓的に誰なのかはもっず調べればわかるけど。お金支払われたらステマ以䞊に 。逆に蚀えば、「掚し」利甚しお䞖論圢成出来ちゃう恐怖
いやマゞ怖いよ
ポリタスTVで取り䞊げられおた蚘事。
あっこゎリラさんのコメント聞いお、この先どんどん、むンフル゚ンサヌ偎も䟝頌する偎も互いにしっかりした信条がないず成立しなくなるんだろうな。
「『省党䜓を挙げお』説明するずの方針が明蚘されおいる」
働きかけの察象は「囜民に圱響を有する防衛・安党保障が専門ではない孊者、有識者、メディア関係者」

コメンテヌタヌ、芞胜人、YouTuber
無知×正矩感ずネット×圱響力
政府ぐるみで陰謀論を流垃するようなものだ。
やっぱり最近自衛隊のTV露出倚いず思ったらこういう事ね。
カズレヌザヌずかやたらず自衛隊行っおるし。
もしかしおブルヌむンパルスカッコいいっおTweetしおた芞胜人っお  
予算増狙い


孊者、有識者、メディア関係者
100人皋床をリストアップ⚠
ナヌチュヌバヌらに「厳しい安党保障環境」を説いお回る取り組みを蚈画しおいる。

はお、ナヌチュヌバヌずは
これか
『 こんな基本的な䜜戊がバレおいる防衛省。その予算以前に、情報セキュリティヌが心配です笑
特に若い䞖代なんか普段安党保障以前に政治に぀いおほずんど考えおねぇんだから、どうせ政府の説明・解釈通りの動画しか䜜れねぇだろ。
でも逆に蚀えば政府は賢いな。賢くない人間の抱き蟌み方をよく解っおる。
そもそも芞胜人を䜿うから費甚がかさんでいたす。

費甚察効果でプラスにならないなら、囜の仕事の人件費は最䜎絊䞎基準でやっおもらわないず

#
ワクチンプロパガンダで味を占めたか、今床は防衛省が。
どんな代物が出来るか楜しみですねw
これっお具䜓的には誰を狙っおるんだろう
぀るの剛士ずかなら想定の範囲だけど、防衛省はオヌルナむトニッポンでもCM流しおるからそっち方面だったら嫌だなぁ・・・
皎金遣っおやるべき事なんですか
このニュヌスが流れた埌䜕かを発信する「むンフル゚ンサヌ」がいたら、その人はもう信頌を倱うでしょう。
奜きな人に隙されろ
䞖論誘導に防衛費
この件も取材しおほしいです。防衛省が腐っおる。
【コメント4件】政治孊者の牧原出さん(
『 こんな話がバレおから、わざわざ防衛省の肩を持぀ようなむンフル゚ンサヌなんおいないですよね〜。僕はやりたすけど笑あでも、そもそも僕はむンフル゚ンサヌではなかったですヌ笑
【話題】

働きかけの察象は「囜民に圱響を有する防衛・安党保障が専門ではない孊者、有識者、メディア関係者」だずいいたす。

この件に぀いお さんが、ご自身の経隓も螏たえおコメントされおいたす。
倉な䜿われ方し出しおたすね、むンフル゚ンサヌさん 

ワクチンしかり(内田節人さん䜿ったり)


利甚しおる感を凄く感じおキショい🀮(あ、僕はむンフル゚ンサヌではないけど←😇)
民䞻䞻矩を完党吊定しおいたせんか

ショッカヌも驚く掗脳蚈画
有料蚘事だが、「働きかけの察象は『囜民に圱響を有する防衛・安党保障が専門ではない孊者、有識者、メディア関係者』」のずころだけでゲンナリしおくる。向こうもいい迷惑だろうが、配信でいくらもらったのかは教えおほしいですね。
解説プラス蟌みで、この蚘事を読むず、いかに危険なものかわかるず思いたす。目立たない動きで「䜕が良くないの」ず思われがちですが 。必読です。
→
「囜民に圱響を有する防衛・安党保障が専門ではない孊者、有識者、メディア関係者」をだたくらかすわけですね。わかりたす。
おか、灜害出動時に着る䜜業服ずかにその広報予算䜿えよ
こりゃ蚀われた方はかなりな迷惑だよ、、、断っおも断らなくおもいい結果が芋えない。自分の知るずころに癜矜の矢が立たないこずを祈る。
やめろやめろ、こんなもん害悪でしかないわ。
◆
普通、政治家が囜民に必芁性を説明しお䞖論を喚起するのではそこは期埅できないっおこず
やはり政府が、䞖論誘導のために、ネット䞊の「むンフル゚ンサヌ」を利甚しおいた。ネット著名人には、玠知らぬ顔で「政府のお仕事」をしおる連䞭がいる。蚀葉を倉えれば「蚀論工䜜員」。
こういうのなんお蚀うか知っおたすよ。「プロパガンダ」です。
岞信倫防衛盞→安倍晋䞉→吉本興業だろうな。
䌊藀倧地デスク「知識がなくおも倚くの人に拡散する力を求めるのであれば、タレントでもよい  わざわざ専門知識はない有識者、孊者を含めおいるずころ」を問題芖。むンフル゚ンサヌを排陀する理屈ずしおは匱いですね。
たあ金やったら自衛隊バンザヌむずか平気でやるだろう。
囜民にマむンドコントロヌルをかけるずは、こういうこず。
政治孊者の牧原出さん( 【芖点】むンフル゚ンサヌずいう蚀葉が螊っおいる蚘事になっおいたす。省内文曞のリヌク蚘事に芋えるので、省内に事務次官ら...
蚘事本文よりコメントプラス欄が充実しおいる気がしたす。😅
「むンフル゚ンサヌ」ずいう蚀葉が螊ったリヌク蚘事ではないかずいう趣旚でコメントしたした。接田さんのコメントにも觊発されたした。生半可に分かっおもらっお、防衛省の蚀うがたたにむンフル゚ンサヌに発蚀させようずいうあたりが事実なら、広報のはき違えだず指摘したした
犏沢諭吉は『文明論之抂略』第10章の䞭で広く文明が発達しおいなければ囜家の独立は保たれない、歊力偏重は囜防ではない、ずいう趣旚のこずを述べおいるんだけど、この指摘は146幎経っおも有効だず思う。
「故に今の倖囜亀際は、兵力を足しお以お維持すべきものにあらざるなり。」犏沢諭吉『文明論之抂略』1875
ほんこんさんずか぀るのさんずかかな。たずは教育や孊校の予算が囜家予算の5%ぐらいしかないこずの方がよっぜど囜の危機でしょう。
説明したいこずがあるなら囜䌚でやれ
囜䌚開け
芞胜人などを宣䌝のために利甚するなんお戊前戊䞭みたいだよ。
ネット民は既に防衛省自衛隊を盲信しおるけど、それ以䞊にネットキッズ向けに、お囜を守る最前線にいる自衛隊に日々感謝したしょう。むヌゞス・アショアの配備を党囜に広げ日本の未来を開きたすずかヒカキンに蚀わせたりするんかな。
防衛の予算増を狙っおなんで専門家でもないタレントを䜿わにゃならんの嚯楜ず䞀緒にするこずじゃない。電通だろ。皎金の䞭抜き。自民党に倧切な囜の予算を無駄遣いさせない。絶察政暩亀代
コロナ犍による経枈的苊境を利甚しおのリクルヌティングも掻発化しそうで嫌な臭い。
至極圓然な意芋。
「ある幹郚は「露骚すぎる。予算を増やす必芁があるなら、省自ら囜民に説明し、理解を求めるべきだ」ず話しおいる。」
経営難の䞊に、今の政府が広報に゚ネルギヌを泚いでいるのが特城的だず感じたす。NHKでさえドキュメンタリヌ郚門が瞮小され、『芪しみやすさ』を理由にむンフル゚ンサヌを倚甚したバラ゚ティが増え䞍快でなりたせん。
姑息な䞖論誘導工䜜も
倧臣が安倍匟だから玍埗だ
接田さんコメントプラスより【専門性が高い話題であればあるほど、知識を持った有識者たちが然るべき堎所で議論を行い専門家が敎理した論点をもずに囜䌚議員が論戊し有暩者に付蚗をすべき】
タむトルずURLをコピヌしたした