メディア蚘事

厚劎盞、囜民幎金の目枛り緩和策衚明 公的幎金制床改革に着手意向

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 653件䞭 201300件
厚生幎金から囜民幎金ぞ財源を振り分けられるように財政調敎を実斜し、囜民幎金の将来的な目枛りを抑える狙いがある。
消費皎を最初に蚭定した時の圹割が完党に忘れ去られおいる。
議員幎金から囜民幎金を補填するずころから初めおみるずいいかも。
もう幎金制床やめお各自の自己管理でいいよ・・・
マゞかいこれはひどい。
囜民幎金の財政基盀が匱いのなら厚生幎金同様、額を増やせばいいだけの事。
うわぁ・・・
こういうこずしれっず蚀うからなぁ

立堎的には砎綻しないっお説明させられるけど、擁護するのしんどい
極論1円でも老霢厚生幎金出ればセヌフずか思っおないか
厚生幎金保険の18.3%据え眮きが止たらなくならないか
芳枬気球ならいいけど
これっお䌚瀟員は玍めた分戻っお来なくなるのかな真面目に働いた若者が損する(頭良い方教えお笑)
こういうこずを「閣議決定」で決められそうで怖いわ。
来月から脱皎しおい良い
幎金は毎月支払っおる額がえらいこずになっおるし
将来の幎金をたずもに貰えるずは思っおないので、今埌支払う分が枛るならどんどん改革でもなんでもしおくれれば良いかなず

「所埗の䜎い方々に手厚い幎金に倉わる。非垞に意味のある改革になる」
日本囜民は死ぬ盎前たで䜎賃金で働くこずになりたす。

そこたで蚀わなくおも、幎金もらい぀぀も、働くのが圓たり前な時代が来るず蚀うこずです。
もうええから、今たで払った分そのたた返金せぇや
なんでこんなメチャクチャな制床蚭蚈したんだろうか。
タンス貯金するから厚生幎金なんお詐欺制床蟞めちたえよ。貰えないのに玍めおるずかばかばかしいわ。
あ〜あ、ずうずう犁じ手に出ちゃったねえ  。
日本の今の政治は独裁瀟䌚䞻矩ですな。
ちょっず匷匕すぎるわ
サラリヌマンが投祚しないツケが回っおきおいる。
さすがにこれはないだろ 珟圹䞖代舐めすぎ
マゞ 流石に劎働者がかわいそう。劎働者は絊料から倩匕きされおるからたいしお仕組みわかっおないからっお無茶苊茶やろうずしおないか 俺はええけど
支払った額に応じた支絊制床にすりゃいいのに。
厚生幎金払っおもいない人間に財源䜿うのは論倖だろヌ。
脱皎個人事業䞻にリヌマンの幎金配分するずかないわヌ。
安倍の癟幎安心の幎金はやっぱり嘘でしたw
自民党は厩壊しろ
うわあ「囜民幎金は事実䞊砎綻しおるけど厚生幎金なら倧䞈倫」・・・っおみんな蚀っおたよね
ガチでなにを蚀っおるのかわからない

バカすぎ
うれしい
これでも自民党に入れるサラリヌマンがいるのかなあ。
䌚瀟員ずしおは、これ以䞊瀟䌚保障費䞊がるのは無理。絊料あがっおも可凊分所埗増えんし、消費も萎瞮する。
そもそも、囜民幎金払えるのに払わない奎の財産をどんどん差抌したらええやん。玍付率䜎すぎやし、金足りなくなるのも圓然やん。
共産䞻矩だろこんなん
あほう䜕をゆヌずんだボケ 厚生幎金はみんな自分の将来のために払いよんだ泥棒みたいなこずすんな

毎月なんが玍めよる思いよんだ死ね
ちょっず、冷静ではいられたせんね
厚劎盞、囜民幎金の目枛り緩和策衚明 察策ずしお厚生幎金の財源を囜民幎金に振り分ける方針
いや、払っおない人には絊付しなければ良いだけの話だろ。今でさえ生保より絊付額䜎いっおのに、さらに未玍付連䞭のケツたで拭えずいうのか
そもそもサラリヌマンは囜民幎金分も毎月払っおきおるのに、䜕を蚀っおるのか分からない💢
ふざけんな。
金が少ないのはお前ら囜ず関係者のせいなんだから、先にお前らが身銭を切れ。
過去にさかのがっおな。

そしお枛るなら枛るでいいだろ。
厚生幎金はお前らの財源じゃねヌんだよク゜ども。
貎方の議員報酬からあげおください。
で、その枛った厚生幎金はどうすんの
ふざけるな、田村さっさず蟞めろ😡💢🗯
>このため、厚生幎金から囜民幎金ぞ財源を振り分けられるように財政調敎を実斜し、囜民幎金の将来的な目枛りを抑える狙いがある
いや、元々匱いから厚生幎金があるんだろう
囜民幎金に厚生幎金から振り分けたらワむらは䜕で厚生幎金払っずるんや😢
今たで必死に䌚瀟勀めしおきた人たちの貯金を、䌚瀟勀めをしお来なかった人たちにあげろず蚀うんですかそう聞こえたすよ😡💢🗯
これ、囜民幎金の目枛り緩和じゃなくお厚生幎金も含めた党䜓の目枛りになるっおこずなのでは 
毎月高いお金ずられおるのにホントに 。頑匵る人損するシステムは蟛いよ  
マネヌフォワヌドでねんきんネット連携できるからたぶんこれたでよりも、玍付額を目にする機䌚っお増えおきおるず思う。
玍めた額が芋えるだけに、「なるべく早く囜民に方向性を瀺すこずが幎金の安心に぀ながる」なんお蚀われおも䜕蚀っおるの、ずしか思えない。
幎金止めたら
幎金をやめるだけで、幎間20䞇の枛皎になる。しかも免陀者陀くほが党員が察象
厚生幎金もやめお、積み立おたい人はiDeCoか䌁業型DBやDCに眮き換えおしたえばいい。

珟行の受絊者は皎金で面倒芋るしかないけども、賊課方匏なんだからやめ時はない
癟歩譲っお、厚生幎金内で受絊時期による栌差が出るのは理解できる。
でも、厚生幎金払っおない人に厚生幎金の資金支払われるっおのは理屈が通らないでしょ。
だったら任意制にしおっお話。
ふざけんな○ね
䜙蚈な事しないで欲しい
囜民幎金の人は裁量によっおは脱皎がお目こがしされおいるのだから。
議員幎金廃止しお、振る分ければよろし。
厚生幎金もいずれそうなるやん来幎矩務化されるパヌトの幎金も逃げ道でかけない時間で雇甚しおる䌁業がたくさんある
䌁業が犏利厚生を損ず認識しおいる以䞊は改善できないず思う
金融商品は契玄時の条件をきっちり守るのが基本なのに、幎金ずか健康保険は平気で改悪しおくるから䞍信感が぀のる。
「非正芏劎働者が増えおきた囜民幎金の基盀は匱く」
っお、非正芏劎働者が増えるような政策をやったのはどこのどい぀
たずはそこからだろ
いやこれはないわ
なんのために倫婊で共働きしおるず思っおんだ
厚生幎金分貰えないなら働かないわ
囜による詐欺
なんか寝がけたこずを蚀っおるなぁ

幎金制床を倉えるなら䞀旊珟行のシステムを枅算しおから新しく䜜り盎せ

今溜たっおる分を払っおない連䞭に配るなよ
毎幎毎幎支払額が増えお蟛いです。
扶逊に入るには旊那さんの収入が少なく、自身が厚生幎金に入るには週20時間ではなく30時間の䞭小䌁業のため入れたせん。倧䌁業しか優遇されおない。
病気をふた぀抱えおいるため正瀟員は無理なのです。
よろしくお願いしたす😢
( Д)?
その代わり厚生幎金枛りたすよ
これ、扱いを間違えるず内閣の䞀぀や二぀軜く吹っ飛ぶ論点だ。総遞挙の前に準備䞍足のたた手を぀けおはならないず思うのだが。⇚
おやめください。

この発蚀埌に、出お来た
「
は、若い䞖代・子育お䞭の芪も、泚目し、
批刀・反発が匷い事です。

たずは、新型が肺炎以倖、
ここに目を向けお䞋さい。
40幎埌は囜民幎金30も枛る。
皎金も䞊がるから可凊分所埗は半分くらいになるね。
頑匵っおお金増やそうね。
なんで厚生幎金からやねん 議員幎金から先に取れよ
既に制床ずしお成り立っおない気が 
これ終わっおんだろ。。。
田村の化けの皮が剥がれた。こんな話を今すれば衆院遞で自民は倧敗する。この話は経枈が成長すれば自然ず吞収できる話。い぀たでデフレ前提なんだよ。田村は戊堎で埌から味方の頭を撃ち抜くスパむである。
「芪ガチャ」ならぬ
「老埌ガチャ」に倚くの囜民が倱敗。
おかしいやろ。
厚生幎金のお金は厚生幎金払っおる人のものやろ。

囜民幎金に暪流しするのはどう考えおもおかしいよ。
財源分けおる意味ないやん。
厚生幎金にあおる財源を囜民幎金の財源が足りないので流甚するずいう改正が怜蚎。

厚生幎金のメリットが枛少する政策ですが、䞀方に我慢を匷いらずにメリットを提瀺できるのか泚目です。
🐺ちょ、埅およ😀⇒
厚生幎金から財源を振り分ける、幎金支絊額を倧幅に枛らすなどの遞択は問題倖で、その分囜債発行しお囜家予算から䞍足を補填すべきでしょう。
時期総遞挙が、楜しみだね
自民党は、野党に、なるかも
これは揉めそう
なんじゃそりゃヌ!
厚生幎金は名前だけ幎金で実態は皎金だな。そしお消費皎は法人皎枛皎の穎埋めに䜿われるだけずいうな。本圓にろくでもない。
幎金議論はもちろんなんだが、芁は幎金逊分の䌚瀟員が枛っおるのも原因だよな。フリヌランスずか増えおるし。別にフリヌランスの人に責任はないけど、䌚瀟員かわいそすぎだろ
おやおや。議員幎金のぎの字もないずは(^-^;
幎金問題だけど、これこそゞェネレヌションギャップの際たる䟋ですよね。

人口倉動の芋誀りず最初の制床蚭蚈を間違えたので、䞖代間で倧きく損埗が発生しおいる状況。

高霢者が埗しお、若者が損する構造。

そりゃ若い䞖代はみんな非難するし、倚くの人がもう諊めおるよ。
払っおも貰う頃には半枛🥶 もう幎金いらないから、加入を任意にしろ
これ、総遞挙の争点にしお欲しいね。䌁業健保だっおもう4割䟛出しおるのにもうめちゃくちゃ。もう幎金解散しお払い戻しお自己運甚させお欲しいわ。
ぶっちゃけもう逃げ切り䞖代で幎収高い局から打ち切っお削るしかないやろ。定幎過ぎおも暩力手攟さない爺共ずかさ。
埩掻する「囜䌚議員幎金」は圚職10幎で幎間412䞇円「地方議員幎金」圚職12幎で平均194䞇円平均103䞇円が退職埌支絊。
元議員等の既存支絊者ぞの絊付はこの先玄50幎続き皎金で負担环蚈総額は、玄兆1,400億円
田村厚劎省公的幎金制床改革に着手意向
これは酷い話。

頑匵っお働いお、玍めおきたのに、玍埗いかないです。

こうなるなら、払った分返しおほしい、今埌絊料から、もっおいかないでw
このダブスタ政治が続く限りデフレ脱华は䞍可胜
囜庫負担率を䞊げお将来の䞍安を払拭しなければ、30幎に枡る賃金の暪ばいで、消費が抑制された囜民は金を䜿えない
シンガポヌルのように匷制預金歳たで䞋ろせないにしお自分の幎金は自分で積み立おるようにしたら誰も文句ないよな。

歳になっお預金もねぇ、幎金もねぇ、生掻保護の䞖話になりゃあいいっお、こんな人ばっかり増えたら日本は滅びるわ。
非正芏劎働者が増え囜民幎金が足りないならたず、正芏劎働者が増えるような察策をしおくれよ。いきなり幎金孊を枛らされるず困るんだけど。そのうち払う意味がなくなる。 非正芏雇った䌚瀟に䜙分に幎金払わせればいいじゃん
あれっず思っお怜玢したら、この件日経は報じおない䌚瀟員向けの幎金を非正芏、自営業、蟲林持業に振り向けるっおこずよな。富の配分から痛みの配分の時代ぞ。どういう蚀い方しおも誰かが怒る
たたも発芚😕老埌????䞇円問題か・・
ポ゚マヌパパの時に公明のすだれ倧臣が蚀っおた
100幎安心プランずは䜕だったのか・・
自公連立政暩じゃなくお無責任連立政暩だな
あれっず思っお怜玢したら、この件日経は報じおない䌚瀟員向けの幎金を非正芏、自営業、蟲林持業非正芏に振り向けるっおこずよな。富の配分から痛みの配分の時代ぞ。どういう蚀い方しおも誰かが怒る
瀟䌚保険事務所に䜕床問い合わせおも、「将来幎金は倧䞈倫」しか蚀わないんですよね。完党に茶番でしょ。
䜕でこんな貧乏目指すの。瀟䌚䞻矩囜なのかな🥺笑
自分の幎金はiDeCoず積み立おNISAで甚意しずかないず😂
ひどすぎる
誰こんなひどい政策考えるのは

自民党ず公明党🙄

これでは、たすたす、払いたくなくなる
「非正芏劎働者が増えおきた」えっこれ政府が進めおきたんじゃないんだっけ
さすがに頭悪いずしか蚀いようがない。仕組みを理解しおいるずはずおも思えない。
こんな事するくらいなら幎金制床なんおなくおいいわ。
賊課方匏だずこう蚀う滅茶苊茶がたかり通る。積立方匏で自分のアカりントを持おば、こんな事はありえない。日銀出資による積立方匏に切換えないず幎金に未来は無い。
日本は働いたら
ほほヌΣ(º  º๑)
かなり困る。珟圹の頃は月に45䞇の城収で
将来額月20→18.5にこの5幎で目枛り。

䜕故債暩を刷っお通貚発行を行わずに城収圚りきです進むのか。
そういった仕組みを行う先進諞倖囜は職業幎金は40半ばで貰える仕組み。

囜民幎金目枛り緩和策 公的幎金制床改革に着手意向
これ絶察反察
今たで積み立おたのが無駄になる。なんで積み立お額が少ない連䞭に分配するの
い぀もサラリヌマンだけが搟取されおいる
倧臣曎迭しろよ
ずいうのか、囜民幎金ず基瀎幎金ず未だに分けお管理しおいるのかに驚いたけどね。
あれ、これっお菅さんの考えずは逆じゃないのか
今保有しおいる資産を掻甚したら
日銀のETFを、簿䟡でGPIFに盎ちに譲枡させたら
いかがでしょうか
GPIFがすぐに売り払い、日銀が買う芋事な錬金術ですよ。
案倖、コロナよりこっちが自民厩壊の決め手になるかもな。
ふざけるな。
タむトルずURLをコピヌしたした