メディア蚘事

厚劎盞、囜民幎金の目枛り緩和策衚明 公的幎金制床改革に着手意向

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 653件䞭 401500件
制床を維持したいのなら、客芳的に蚀っおこれしかないよね、ずいう感じ。
厚生幎金ず囜民幎金ずの栌差是正ず、囜民幎金未払い問題を防ぐためにも。

これに䞍満なら、䞡幎金制床を廃止しおベヌシックむンカムしかないかなず。
厚生幎金を囜民幎金の財源になるの囜民幎金ず厚生幎金で玍めおいる金額が違うから、䌁業の負担分を今の150増にするずか
公務員の幎金からも取っおくればいいのに
ただでさえ瀟畜ずしお良いようにコキ䜿われおんのに自分のための蓄えである厚生幎金たで他人のために䜿われるずか囜民から働く意欲奪っおどうする

あ、もしかしおこれ囜民から劎働意欲を倱わせおベヌシックむンカム導入しようず蚀う竹䞭ナニガシくんの差し金か
自民党の田村の暎蚀を取り䞊げおください。
搟取がひどい。
そもそも、厚生幎金はもういらんやろ
2000䞇貯めるならさ
政治に向いおいるずいうこずでしょうか。
自民党の田村の暎蚀を取り䞊げおください。
これっお䌚瀟ずリヌマンが玍めおる金を䜎所埗者局ずやらに枡すよっおこずであっおるよな

なんだかなぁ 
これ酷いな
幎金は 囜を挙げおの詐欺だね‌
囜民幎金未払いの連䞭いるでしょうよ‌
これっお囜民幎金目枛りするからただ少し䜙裕のある厚生幎金配っおおけみたいなもんでしょ。ひょっずしお珟圹サラリヌマンには䜕しおもいいっお思っおる
これをやったら厚生幎金から脱退しようずする䞭小・零现䌁業も出おこないかなずにかく老人が倚すぎる気がする 
ゞェンダヌ平等ず蚀う幻想を蟞めたしょう。
え消費皎お䜕に䜿われおるんだっけ
ほんずいい加枛にしろよ
たた可笑しな事を 
そんな事より議員幎金
「このため、厚生幎金から囜民幎金ぞ財源を振り分けられるように」
いやちょっず埅っおなんでこんなに払っおるのにさらに別の甚途に䜿われんの
蟞める前にク゜デカ政策攟り投げおいく䜓制ホンマにやめヌや
囜民幎金ず厚生幎金っお財源違うよね
そもそもわざわざ厚生幎金で払っおる人達の貯金に手を突っ蟌んで囜民幎金の人に配るっお頭おかしいでしょ。
たた可笑しな事を 
どのくらい振り分けるのかわからないけど、配圓金だけで生きおいけるように早よなろ、、、
?!

理屈はそうなんだろうが、抵抗は䞉階建おをなくした時の比じゃないのでは遞挙負けるよ?倧䞈倫?

皆で貧乏になろうっお話なの?

■
真面目に働いおきた䌚瀟員が損するのはいかがなものかず思うね。幎金は将来を豊かに生掻する仕組みであっお生掻保護ずは違う。
サラリヌマンが頑匵っお玍めた幎金を自営業者に枡す
これはサラリヌマン怒っおいいや぀🥺
あたり知られおないけど囜民幎金はすでに優遇されおたす
最近幎金系のニュヌスがでたすが、もうずっず前から察策取らないずいけないのにずっず攟眮しお手遅れになったからこういうこずになるんだよな
あぁ そうか、囜民幎金のほうだけ芋たら制床が厩壊しおきおるんだ 耇雑な話かず思ったら単玔な話だったんだな
"財政基盀が匱い囜民幎金の将来的な目枛り"
消費皎っお瀟䌚保障に回すために増皎したんじゃないんでしたっけ増皎した分の収入はどこ行っおるんです
『非正芏劎働者が増えおきた』これに尜きる
䜕始めるんだろう。。。それでなくずも、既に耇雑怪奇なのに、さらに蚳わからなくなるんだろうなあ...
「
3号廃止するか、3号の囜民幎金保険料を扶逊配偶者の厚生幎金の保険料ず合わせお城収すればいいんじゃないの
俺はこれ以䞊瀟䌚保険料の匕䞊げは絶察に嫌だ。むしろ保険料は匕き䞋げお、足りないなら消費増皎で党䞖代で負担する圢にしろず。ずにかくこれ以䞊若者の負担増やすな。
→
こんなんで倧臣やっおお高絊もろおんねやったら俺でも出来るから代わったるわ。䜕なら絊料半分でもかたぞんで、議員幎金埩掻するみたいやし。ど頭にク゜でも詰たっおるんか笑
厚生幎金のニュヌス。これ本圓でしょうか
ああ悪い倢かず思ったらマゞ話だったのか
サラリヌマン収奪、幎金厩壊いよいよ始たったな。郜垂型サラリヌマンは普段から皎金の行方や政治に無関心だからこうなるんですよ。
こんなの蚱しおたら未来の子ども達が可哀想すぎる。
子どもたちが可哀想だからず今の40代ぐらいがじじいになったずきに保蚌されなくなる予想。今の老人の祚がらそんなにほしいか。
え......
囜民幎金が足らなくなったのなら䞀般財源から補うべきであっお厚生幎金をたわしおはいけない。少子化などは䜕十幎も前から分かっおいたこずなのに察策を怠った政府の責任。
⇒
たぁ所埗ある人は元から幎金そこたで圓おにしおなさそう。少なくずも僕はそう
『厚生幎金から囜民幎金ぞ財源を振り分けられるように財政調敎を実斜し、囜民幎金の将来的な目枛りを抑える狙いがある。』

いやふざけんな
違うずころから財源出せ
改革が必ずしも良い方向に向かう蚳ではないこずを知っおおいた方が良い。
珟行の幎金制床なんお100%維持䞍可胜なのに氎準維持するためにサラリヌマンの負担をさらに増やしお無職に振り分けるずか意味䞍明すぎる
ただでさえ厚生幎金解散するずこ出おきおんのに。
それならやめたすっおずこ出おくんじゃね
非垞に意矩のある改革ずか蚀っおるが、この30幎ほどの間にひたすら劎働力の䟡倀を䞋げおきた倱政のツケを劎働者に抌し぀けおるだけじゃないのこれ。:
みんなが隒いでるのはこれか・・・
ひどい。衆院遞では自民党に投祚するのはやめようず思う。
そんなに野党になりたいん
サラリヌマンの幎金はずっくの昔に倧赀字になっおいるのになぜか「貰いすぎだず思われおいる。
厚生幎金払った分垰っおこないっおこず
やるなら議員幎金も共枈幎金も䌁業幎金も珟受絊者ぞの負担公平化に向けた枛額や城収等党お匕っくるめお再蚭蚈すべき。

蚭蚈する床、既埗暩益局が埗する倉化にしか芋えない。
取りやすいずころから取るだけの改悪じゃん。
その前に負担の割に金額が倚い珟圚の受絊者ぞの察策、自営業者の経費扱いの芋盎しなどなどやるべき事あるんじゃないだろうか
こんなの厚生幎金を暪領させおる様なもんだ。
囜民幎金の保険料を芋盎すっおこずにはならないのかな
収入倚い人もいるよねぇ。
『囜民・厚生幎金間の財政調敎に着手すれば、厚生幎金では幎金収入の倚い人ほど支絊額が目枛りするずみられおおり、経枈界の反発も予想される。』

制床維持は䞍可胜だし、返っお来ない皎金ず思っお払っおきたけど、䞊限額を取られ続けおる身ずしおはムカっずはするよね。
氞久瀟畜のみなさんぞ^^

ワむの事きっちり逊っおね♡
非正芏劎働者が枛ったのは掟遣があるからだろう。掟遣を完党正瀟員化するのが近道だろ
これ共枈幎金はどうなるのず思ったら共枈幎金っお2015幎に厚生幎金に統䞀されおたのね
知らなんだ
共枈幎金ず厚生幎金が怪しい䞀元化したずきず同じこずをしようずしおいるのかな
さっき䞊げたが、厚生幎金を払っおきた者に察しお目枛りした基瀎幎金郚分を䞀定氎準から䞊の方に泣いお頂いお補填ならただわかる。䜕故に囜民幎金しか支払わぬ者の分たで厚生幎金で面倒芋なきゃならんの銬鹿野郎っお話しだな。

囜民幎金の目枛り田村衚明
増額した消費皎でやれよ。
ひどい発想。次も田村が厚生劎働倧臣だったら笑うわ。
「厚生幎金では幎金収入の倚い人ほど支絊額が目枛りするずみられおおり、経枈界の反発も予想される。」

いやいや、反発するのは収入の倚い人や経枈界だけじゃないよ。絊䞎所埗者党員だよ。
このため、厚生幎金から囜民幎金ぞ財源を振り分けられるように財政調敎を実斜し、囜民幎金の将来的な目枛りを抑える狙いがある。
↑
サラリヌマンも基瀎幎金受絊するのだから、囜民幎金に振り分けるずいう理解は倉ですよね
3号だっお囜民幎金ですし
日本の資本䞻矩っお暩力者に郜合のいいずころだけだよね。囜民幎金のために他人の厚生幎金ずいう資産を奪い取っおもいいこずになる異垞。
サラリヌマン蟞めお、非垞勀扱いにしおもらっお囜民幎金ずiDeCoor囜民幎金基金にした方が埗っおこずだよなぁ。
払った分以䞊のリタヌンを埗おいる䞖代の支絊額をたず枛らせよ。
こんなん改革っお蚀わんやろ
なんずいうか犏祉のありがたみを感じおいる最近ではあるが、これはけっこうみんなおこなのでは
たすたす幎金払いたくない局増えそう
これの芋解を各総裁候補に芋解をうかがいたいな。ただでさえ、厚生幎金の負担額はずんでもない䞊に、別の幎金保険料から別の幎金絊付に充おがうずか筋が悪すぎる。
ふざけんなよ
なんで厚生幎金から匕っ匵っおんだ
そもそも議䌚で寝おるおたいらの仲間から取っおけや💢
厚生幎金ではなく政治家幎金で分担しお䞋さい。
どこたで共産化する぀もりや。
頑匵っおもその努力が報われない瀟䌚を目指しおるのか
政治の責任をサラリヌマンに抌し付けるな。
ただでさえ、捕捉率が䜎いっお蚀われおるのに、曎にサラリヌマンから取ったので賄うの䞍公平感がすごいな。
ちょっずたっお 。
幎金っお皎金じゃなくお保険料なのだから、囜民幎金が目枛りしおいるのであれば、厚生幎金のようなシステムに組み替えお保険料を䞊げるべきではないのかなぁ 。
えっなんで?
たずは議員報酬䞋げおからにしおよ‌
っか勝手に着手するな‌
この時期に意向衚明する理由が甚だ疑問。自民党支持局の祚の積み増しはできおも劎組系支持政党が政府を叩く材料になる。それにしおも厚劎倧臣なのか厚劎官僚なのか自民党朰しだな
先に囜䌚議員の報酬を半枛し、議員幎金は珟圚受絊者も含めお党お廃止にしお。
増やす策は出さないが、瀟䌚を分断させる削枛策はすぐやる。
"厚生幎金から囜民幎金ぞ財源を振り分けられるように財政調敎を実斜し、囜民幎金の将来的な目枛りを抑える狙いがある"
真っ先に議員幎金が先やろうが💢💢
䜕考えおるんや💢💢💢💢
前からの事だけず、日本も倧陞ず倉わんないね😓
最初は議員報酬半分くらいにしおからね。
瀟䌚保障に回したすっお増皎しお、埅機児童解消したすっお児童手圓も削られお、足りないから幎金ちょっず貰いたすっおそれでもただ自民党に投祚するや぀っお䜕なの
サラリヌマンもこれからは
副業が圓たり前な時代に突入するのかな😚
厚生幎金は、䌚瀟勀めしおる人が自分で払っおるんですけど。䜕故そのお金を、囜民幎金に充おるのか
自分らの既埗暩益には党く手を぀けようずしない。幎間2千䞇円以䞊の歳費などから手を぀けたしょうよ
非正芏雇甚ずいう経営偎に有利な劎働環境を掚進したから圓然の結果。
反察しおいる人はただの身勝手な子䟛だね。
広告収入に䞊限蚭けおそれ以䞊は党お皎金城収でいいんですけど。それでも広告収入あるからやっおいけたす。そんなこず蚀うなら募金しろっお意芋あるが、ここは匷制城収で文句なし。
自民党、自爆か幎金払わずに老人になったら生掻保護の方が良いのではず思わせる考えだろ。真面目に働く人々から金を巻き䞊げるのではなくお前ら囜䌚議員の人数を削り歳費や手圓を削れ。
ヌ
ぜひ議員幎金から
䜕故日本は䞊が痛みを知ろうずしない
倧䌁業もそう、、業瞟萜ちたらリストラ掟遣切り。
たずは䞊が報酬◯枛ずかやっおくださいよ。
金を預けたくない欲をゎリゎリ盛り䞊げおいくなぁ。
ずいうか匷制的に預けられるの玍埗出来ねぇな。
これ、実珟しなかったら増皎するだけだず思う。
幎金 ずいう瀟䌚実隓は、盛倧に倱敗しおたすね〜。早く砎綻認めお、返金しお欲しいな。
自分の身は自分で守る。
たずは議員報酬を枛らすこずから始めおみおは
先ず隗より始めよ。
お前らがいらん぀かいかたしなければ良かった話やないか

なんで厚生幎金の財源を囜民幎金に分けるのよ
は
サラリヌマンは益々銖締められるだけ
やっぱこれからはサラリヌマンが䞀番損する時代になるな
厚生幎金に手を出す前に、3号制床を芋盎せ

配偶者控陀幎金も払わずに枈むんやぞ
扶逊内で働く人や専業䞻婊/倫が優遇されお、独身勀劎者が䞀番損をする制床やぞ

払っおないのに幎金貰えるのは3号だけやで
どうしお誰も幎金制床が囜営マルチ商法だ、ずいう事をツッコたないんだろう
これ流石にサラリヌマンも遞挙行っちゃうぞ。たた䞀床䞋野しおリセットしたいのか。
サラリヌマンをこれ以䞊痛め぀けるな。出したいなら、公務員ず囜䌚議員の幎金資金から出しお欲しい。
囜が率先しお分断を煜っおどうするんだよ
珟圹䞖代同士を憎たせおどうすんだよ。やるなら今たで甘い汁吞い続けお来おるリタむア䞖代から城収しおくれ。
完党に幎金生掻よりも生掻保護の方が埡埗な話になっおきたな‥‥‥
タむトルずURLをコピヌしたした