メディア記事

厚労相、国民年金の目減り緩和策表明 公的年金制度改革に着手意向

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 653件中 601~653件
サラリーマンに厳しい政策が、、、
厚生年金では年金収入の多い人ほど支給額が目減りするとみられており、経済界の反発も予想される。
ただの泥棒やん!!頑張って働いた金だぞ!!だったら国会で寝てる議員、議会と関係ないことやってる人首にしてよ!!かなり居るでしょそんな人たち!テレビ写ってるからな!!
選挙の2か月前に言うことで、国民は選挙の時には忘れているという考えですね。
それでも自民に任せますかということです。
毎日や共同のニュースじゃん?
会見で言ったことにされてるだけかもしれんから、眉唾で見てるよ。
やっぱり年金は詐欺だったんか?さっさと氏ね
厚生年金は18年くらい前からの賞与からの徴収&税率アップですごく負担増えてるからね。年収500万円でも20年前と比べたら60万円ぐらい多く徴収されているはず。 関係ないけどオリンピックで、もとから低かった政府への信頼はゼロだからな。
本当やめて。
( ・`ω・´)ほとんどの『庶民』は将来の老齢基礎年金額が増えるのに、「年金が減るー!ムキー」と騒いでる案件。
ま、早くても2030年度から施行だけど。
なんだ、厚生年金と国民年金の区別もつかないのか。
なんで人と企業が払った金を勝手に原資にするのか。やりたい放題。給付年齢の引き上げも見えてるし。
は?厚生年金は個人と企業が払っているのに何故国民年金と合わせるの?議員年金とか政治家の給料から出したらどうかな?とりあえず厚労相変えてくれないかな
田村さーーん。三重県からでてるし、応援はしてるけどこれはないよー。もう今まで払ったのかえして。
サラリーマン激怒
厚生年金は会社と労働者がお金を積み立てている年金
掛け金払っていない方へ融通ってどゆこと
今まで支払った分(天引きされた分)今すぐ返してくれんかな
おかしい通り越して鬼畜やな。
だったら議員年金からやったら?
もう同じ人間とは思えんな。
ガチで意味不すぎる
政府の人間は会社員やったことないわけ?
45歳で定年を迎えて非正規になり、収入が落ちても20年頑張ってやっと年金受給年齢になったとき期待してた額を貰えずに100年安心プランが完遂する企業人も出てくるのか…
本気?
記事が毎日だからアレだが、まず議員年金廃止して80歳以上の年金受給者への上乗せ廃止して厚生年金の会社負担を2/3にしないと国民は納得しないべな。
国民年金基金とやらが出来た時点で
年金終わった・・・と思ってたら
この仕打ち
ふざけんな!!
( ゚Д゚)ハァ?
自民党が年金ガタガタにしといて
その尻拭いを厚生年金から引っ張る?
消費税と同じ手口じゃね?
おお、他人事からくり人形どもの面目躍如だな。ぶち殺されてもカラコロいってそうだ。
いよいよベーシックインカムの導入が近づいてきた気がする。
ガラガラポンで年金はしれっとなくなりましたとさ。
自民党を支持するメリットがありません。
払ってる人が貰えなくて、払ってない人が手厚くもらえるってこと?
積立た年金を無駄な保養所の建設と投資に使い込んだのは議員と公務員。
国民・厚生年金間の財政調整ではなく、議員年金と公務員年金から調整されたらよろしいのでは。
の備蓄を株価安定の為の買い漁りに突っ込み
福祉に使うと 増税した上がりは票田確保の為の に使い
それでも首が回らなくなったツケを回してきただけ

の目減り緩和策表明 に着手意向
議員や公務員族は自分の財布の中身を余程減らしたくないらしい。

結局のところ、議員・公務員というのは、財政が苦しかろうが国民が困窮していようが収入に変化が無い為、無駄を減らす事を全くしない。
>このため、厚生年金から国民年金へ財源を振り分けられるように財政調整を実施し、国民年金の将来的な目減りを抑える狙いがある。

サラリーマンわい、涙目
元々年金なんて老後にほとんど貰えないと思ってはいるけど、会社員は怒っていい案件かと。
〉現在の高齢者の給付水準が想定よりも高止まりし、国民年金の給付水準は47年度には現在より3割減る見通し

制度設計を間違えたからと、人の積立金から取るのはおかしい。富裕層から税金を取れ。
いいかげんにしろやク〇ッタレめ
他人の金で食うのなら、
払ってないやつには支給しない、これをまず徹底させろ。
総選挙の前に何をバカなことを。
記事が毎日・共同だから鵜呑みには出来ないが、年金の仕組みはもう破綻していると言っても過言では無いのかも。健康保険は多少高くても意義があるが年金には何の意義も感じない
やってることミンス以下じゃん
“国民・厚生年金間の財政調整に着手すれば、厚生年金では年金収入の多い人ほど支給額が目減りする”
うーん、なんかなぁ
<厚生年金から国民年金へ財源を振り分けられるように財政調整を実施し、国民年金の将来的な目減りを抑える狙い> どさくさに紛れて何言ってる。
自分らの身は全く切らずにどうにか問題先延ばししようとしてるな。
子と孫皆殺しにして自分達とその世話をさせるひ孫が残ればヨシみたいな。
そして皺寄せもひ孫以降に投げて勝ち逃げ。
問題解決する気があるなら原資変えるか廃止してるはずや。
なめんなよ!この野郎!調子に乗りやがって!
サラリーマンは負け組って笑われてる気分だ。
厚生年金に入れないかわりにiDeCo枠がたくさんあるんだから投資で賄えばいいのでは?かなりの節税にもなるし。
こりゃ…
ダメでしょ?
他の財源考えないと
政治家の申告の要らない予算とかとかとか

>厚生年金から国民年金へ財源を振り分けられるように財政調整を実施し、国民年金の将来的な目減りを抑える狙い
個人的には期待したいけど確かにまぁ年金の本来の性質からは剥離してきちゃってるよなぁ
ざけんな俺らの金やぞ!
てめーらの議員年金から拠出しろボケカス!
社畜には辛い未来…

資産形成頑張ろう。
報酬比例部分を減らして基礎年金部分を増やすのは単純に基礎年金が一元化しているからで、財源振り分けとは言えないのでは
マジふざけんな💢👊
文句あるんやったら自民党に投票せんかったらええねん。
田村厚労相は国民年金の将来的な目減り緩和のため、厚生年金と合わせた公的年金制度改革への着手を目指す方針を表明。
これは許せない。国民年金しか貰えない自営業者はそもそも節税という名の脱税をしていた人がかなり多い。税金はまともに納めず、サラリーマンのための税金から貰うなどあり得ない
これはサラリーマンのお金をぶんどって自営業や非正規に分けるということ。筋は良くない。

>厚生年金から国民年金へ財源を振り分けられるように財政調整を実施し、国民年金の将来的な目減りを抑える狙い
あれ?GPIFは運用益がしっかりとれている。と自慢げに報告してなかったかな。何に不安視するのだろうか。運用のポートフォリオを株式から債券への変更が将来的には安心につながるが、しかし、いい加減保険料から税への移行を議論すれば!
タイトルとURLをコピーしました