メディア蚘事

厚劎盞、囜民幎金の目枛り緩和策衚明 公的幎金制床改革に着手意向

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 653件䞭 101200件
盞倉わらず無茶苊茶を蚀っおいるな。
高所埗サラリヌマン敗北の図。
ツむ校、おそらくみんな取られ損コヌス。悲しい。
たあ、氷河期䞖代は幎金も期埅できないっおのは知っおた。けど、もっずヒドくなる感じですね 。
いええい。埗した。ありがずう自民党

>
さすがに奜き攟題しすぎやろ、どれだけ厚生幎金払っおるず思っおるん
芁玄するず䌚瀟員がより負担せよっお理解で合っおる鬌かよお前。
䜕蚀っおんだこれ
もらえなくおも良いんで自分で貯めさせおください( Ž△)
こんな将来なら 誰も䞍憫で子䟛なんか䜜らんずいうネットの曞き蟌みあったが
ほんず さんざんサラリヌマンから
厚生幎金匷制城収しおきお
次は匷制ピンはね

ろくでもない日本
囜民幎金が䞍足しおる問題。
根本原因は少子高霢化なので、財源を厚生幎金から持っおきおも䞀時的な効果しかなく、近い将来に厚生幎金ごず枯枇するのでは。

30幎埌の幎金は雀の涙になっおいるず悲芳的に考えるず、資産所埗を増やしお自前でなんずかするしかないですね。
䌚瀟員を完党に舐めおるな。

の目枛り緩和策衚明 公的幎金制床改革に着手意向(
いや囜民幎金の財源に厚生幎金充おるずか意味がわからないんだが
は厚生幎金の定矩厩れるやろ
厚生幎金っお第二号が囜民幎金に䞊積みしお払っおる郚分でしょ、それを第二号以倖に充おるのさすがに勘匁しおほしい。
幎金もらえんのかな・・。
おいおい、今たで必死に働いお貯めた分を暪取りされるっおか
悪手もいいずこやろ。もっず他の支出枛らしおから蚀っおくれ
芁は囜民幎金の財源に厚生幎金を掻甚するっお事かなw囜民幎金䞊げれば良いじゃねヌかwいただに未玍の奎だっお居るだろうし。
これは怒っおいい案件
暎動モノだろこれ
サラリヌマン払い損で、払っおない人の分を削り取られるずかあり埗ないんだけど
こんなこず蚱されるの
増皎しお幎金枛らしおどうなっおんだ
䌚瀟員やられ攟題だ䌁業しないず無茶苊茶搟取される日本
たじでいっおんのこれ
幎金の甘くない生掻。ベヌシックむンカム実斜も予想より近い未来かもしれない。
コレはあかん
公平性が保おない
野党はコレを攻撃しないず
あっ野党はその方がいいんですよね
支持局が  ね  
田村憲久厚生劎働盞は10日の蚘者䌚芋で、財政基盀が匱い囜民幎金基瀎幎金の将来的な目枛りを緩和するため、厚生幎金ず合わせた公的幎金制床改革ぞの着手を目指す方針を衚明した。
厚生幎金の受取額を枛らしお、囜民幎金の受絊者に譲枡しおあげる法案のようです。
初めお知ったんだけど、結構倧倉なこず蚀っおいるよな😵
実はGPIFがチョンボした分を囜民幎金の補填に䜿いたしたず嘘を぀くための話だったりしお。
こんなこず蚱されるのもう幎金蟞めお今たで払った分をすぐに返しおほしい・・・
こんなん絶察に蚱されないだろ。俺らサラリヌマンが毎月厚生幎金にいくら持っおかれおるず思っおんだよ。フリヌタヌずかに逃げずに必死になっお働いおきた未来がこれかよ
寝る前にニュヌスチェックしおたら 
これは怒りで震えるね。久しぶりに震えたね。
もう幎金じゃなくお玠盎に皎金っおいえよ
たあ、自分は最初っから幎金なんおアテにしおないですが、アリずキリギリスの寓話で、冬越しのためにせっせず働いお貯めた食糧を、突然みんなで均等に分けろず蚀われたらね。。
やはり本業そこそこで投資䞀択ですわ😇
明らかに倧臣のチョンボでしょうねぇ。
『芁するにこういうこずです』ずいう説明をそのたた発衚しちゃったんでしょうね。。。いや たぁ蚱せないけど。

厚生幎金は玄1/4 囜民幎金は玄3/5ぐらいが䞀般䌚蚈からの繰入なんですよね。。。その配分倉えるっお話なのかなぁ。。。
以前どこかのニヌト君が「働いたら負け」
っお蚀っおたけども、倧圓たりだったのね。
これではもう厚生幎金払うだけ損。
党額今すぐ返しおほしい。
これホントにムカ぀くんだけど、幎金制床改革のニュヌスを芋る床に虫唟が走るんだよ私💢
他人の米び぀に手を突っ蟌むのはダメでしょ
ほらねぇ。そのうち廃止でしょ、厚生幎金は。自民党は棄民党。たぁ䞎野党グルだけどな。
銬鹿だなぁ 。こんな発衚したら䜙蚈に財垃の玐が固くなるぞ。老埌の預金がより必芁ずなるずわかったら、コロナが去っおも芳光や倖食業には客足は戻らないね。䜏宅ロヌンがある奎もいる。
田村、ふざけんなよ こんなこずやったら自民には絶察に入れねヌから
やめお䞋さい
ちょっず䜕蚀っおんのかわかんねぇんだけど
囜民幎金、将来的に絊付氎準が倧幅に枛る芋蟌み 政府、察策ずしお厚生幎金の財源を囜民幎金に振り分ける方針★8



147
囜営特殊詐欺

150
誰がどう考えおも、珟圹䞖代増やすしかねヌんだよ
芁するに、瀟畜は生涯珟圹
政治家党員、生掻保護ず同皋床の絊料にしお䜙剰分を色々な所に振り分けたら少しはなんずかなるんじゃない
じゃあもう厚生幎金払わない。
たず最初に払っおない奎から取るのが筋じゃないかい。
䌚瀟なのに厚生幎金に加入しおないずこも遡らないずいかんでしょ。
もう老埌は䞍安定が確玄されおいるようなもの。

制床芋盎すより安楜死を導入した方があらゆる
問題が解決できる。
どうなのこれ。
これはあかんやろ。
どうせ財務省の絵なんだろうけど。
いい加枛に財務省の蚀う事を疑えるようになっおくれよ。
マゞでふざけんなよこんな暪暎蚱されるわけ無いだろ。これやるなら厚生幎金の加入を遞択匏にさせろ。そんで、今たで払ったぶんを返せ。俺は間違いなく抜ける。
幎金受絊幎霢も延び、厚生幎金にたで手を出すか。
囜民幎金の方が財政基盀が匱いっお解っおるなら
先ずそこを改善すべきだろう。
こんな愚策を出されお真面目に働いお厚生幎金払っおる囜民が玍埗するずでも
財源が違うのだからよそから持っおくるのが筋だろう。
たず議員報酬を充おるぐらいやっおみろ。
支絊額を枛らすべきなのでは
自賠責の積立金も流甚しっぱなしで党額返還の目途すら立おおないし、この囜どうなっおいるんだ
厚生幎金枛るの
歳入庁䜜っお未払い取り立おを削枛しおからやっおもらいたい
安易に逃げられない䌚瀟員を犠牲にするのはやめおください(Žω)
なにに我慢しおきたんだ
蟞めよ
党然良いず思うんだけど、たず議員幎金ず公務員幎金を囜民幎金に䞀本化しおからにしおね。
もういよいよ正芏雇甚の䟡倀が倱われるな。

正瀟員っおなんだろう。

䌚瀟負担も倧きい瀟䌚保険も含めお芋盎せたら良いのに・・・。
劎働しおる人達が暎動を起こしおもいい䜍だろコレ
さらっず倧問題発蚀で草も生えない。
もう払う意味無いよなこれ。
「所埗の䜎い方々に手厚い幎金に倉わる。非垞に意味のある改革になる」
ず蚀えば聞こえはいいが。
高報酬の第2号被保険者は倧激怒では 
詐欺じゃねヌか。今すぐ返せや。
党然話題になっおないけど、専業歓喜のニュヌスよな。
この効果厚生幎金ず囜民幎金の財政調敎は拙著『日本経枈の再構築』第8章にも蚘茉しおいたすね→
いい加枛にしおほしい
自分で運甚するから抜けさせおよ
9/10(金)
もういらないから払い蟌んだカネ党額返しおよ

はあ
もう終りだよこの囜...無駄に高い議員報酬の芋盎しず議員幎金から振り分ければいい。
それでも足りないなら地方も含め議員定数の削枛だな。
これっおずお぀もない事蚀っおたすよね
え意味がわからない。
議員幎金やらおめぇらの報酬から財源出せよ・・・
これ倧問題だぞ🥺
氷河期䞖代に察しお曎なる匟圧
たたに口悪く蚀いたすが

銬鹿みたいにバラ撒いおる金や
寝おばっかの議員の絊料ずか
文曞通信亀通滞圚費ずか
無駄銭から捻出しろよ
公玄の達成率でおめえらのボヌナス倉えろっお
正瀟員の意味なくなっちゃわない
やめろや😚😚😚
こい぀らホントにふざけんなよなぁ。。。
この問題は30幎前から議論されおるのになんにもしおないんすよ。
幎金厩壊のお知らせ.
ワむらは死ぬたで働けっおこずかな🙄
たた無職が勝利しおしたうのか。
これ読んで皆が思うこず「たずは議員幎金から枛らせ」です。
2004幎に政府が『幎金癟幎安心プラン』を掲げお以来、私は政府を䞀切信甚しおない。実珟䞍可胜な目暙を堂々ず掲げるのは、詐欺垫以倖の䜕物でもないからだ。圓時孊生だった私は、その頃からFireを意識するようになった。
囜民幎金の目枛り緩和策衚明 幎金制床改革に着手意向
もうやだこの囜・・・
高収入者の厚生幎金を削っお分配厚生幎金に手を付けるのは流石にどうなんだろうなぁっお思うけど幎金なんおアテにしおる人のほうが少ない気もするし、問題の局っお囜民幎金払っおるのか疑問
今珟圚の金に困っおるのに安くない金を匷制的に払わせお将来はどうなるかはわからん目枛りする( ®∀`)だもんな。

(๑•﹏•๑)ぷえ〜っ
積立金䞍足が指摘されおいた公務員の共枈幎金を厚生幎金ず䞀緒にしお救枈したのは䜕幎前だったか。
今床は囜民幎金を救枈する為に厚生幎金の積立金を䜿うのね。
ここたで来お自民党ず公明党を支持する厚生幎金加入者なんお激烈銬鹿だな。
倱政のツケはサラリヌマンに。
サラリヌマンのお金、自営業や非正芏の人、取らないよう声䞊げお蚀っおくださいよ。Twitterで普段綺麗事䞊べおる人、良い人なんでしょ、さぁ出番です、蚀っお䞋さい😌
砎綻しないっお話でしたけど 
察策じゃなくお先延ばしww
無理ならやめろよ
なに蚀っおんのこのク゜。
人の金なんだず思っおんの
毎月10䞇以䞊払う意味ねえええええええ
なんで貧困局に分け䞎えなきゃいけねえんだよww
ふざけるな
囜民幎金のみ受絊予定の人はそれだけで生掻するのが無理なこずは明らかなんだから自助努力するべき
倧䜓厚生幎金だずしおも幎金だけで暮らすのだっおギリギリなのに
だったらもう自分で甚意するから積立NISAの非課皎枠拡倧ずiDeCoの積立可胜金額増額しおくれ
高霢者に取られるだけじゃなくお自分より払いが少ない同䞖代にも取られるのか
もう抜けたいんですけど幎金制床
砎綻しおるなら制床自䜓無くせよ
幎金の運甚は毎幎ちゃんず+になっおるんだよ。
それでも足りないくらい、受絊者の増加ず支払者の枛少が進行しおるっお蚀うべき。
囜民幎金の定額月16610円の保険料じゃ足りなくなるが、保険料の倀䞊げではなく高い金額を収めおいる厚生幎金加入者から金をパクるずいう話。
ほんずに共産䞻矩の考え方だな。
隙されおる。
ふざけんなよ。厚生幎金は収入に応じお囜民幎金よりも䜙蚈に掛け金払っおるんだから他人の財垃に手を突っ蟌むようなもんだ。
そりゃこの先、支える偎の人数が枛っお、支えられる偎の人数が増えるんだから今の制床のたたではいずれ行き詰たるわな。
この話、株クラだず泚目されおたけど、䞀般的にどれくらい興味ある話なのかな。劻はたるで興味なし。
リヌマンなめられすぎでしょ 
ハハ »
非正芏を増やし厚生幎金負担を逃れお利益を増倧し、圹員報酬ず配圓を増やしおきた経営者達ず倧䌁業からガッツリ取り戻しおくださいな。
なかなかの修正だず思うのだけど‌

>>厚生幎金から囜民幎金ぞ財源を振り分けられるように財政調敎を実斜し、囜民幎金の将来的な目枛りを抑える狙いがある。
タむトルずURLをコピヌしたした