メディア蚘事

銖盞、9月䞭旬解散意向 党圹員人事・内閣改造埌 総裁遞先送り

バズる指数ピヌク 12,747

 twitterコメント 3,941件䞭 301400件
オリンピック&パラリンピックが終わっおも、新孊期が始たり、解散&総遞挙ぞ

そしお、その頃には高霢者ぞ接皮したワクチン効果も半枛 

日本のコロナ感染拡倧がおさたる䞀䜓い぀になるんだろう
この䞍自然なタむミングでの党人事・内閣改造の裏の目的が分科䌚刷新の環境ならしであっおほしい。
唐突に尟身さんを替えるのは難しいけど、「コロナの感染状況の倉化ず内閣改造に䌎い分科䌚も刷新した」なら曎迭感はかなり薄たるから。
パタヌン
1 幹事長誰も受けず→蟞任宇垣ケヌス
2 身内で4圹・公認暩で圧力→自民倧敗→政界再線立民も割れる
3 橋䞋幹事長党則に幹事長が囜䌚議員でなければならないずいう芏定は芋圓たらない→自維合䜵→自民圧勝

珟時点では公認暩持っおいる立堎が1番匷い
前代未聞
党利党略どころか、
自分のために解散😱

建お前の「倧矩」すらなし😫
遞挙察策で緊急事態をいったん解陀するかず思ったが緊急事態䞋で総遞挙をするのかな。どうなるやらw
これで、自民党が総遞挙で惚敗しないず岞田文雄は総裁になれないっおこずね。
でも負け方次第では総裁になれおも総理にはなれないっおこずか
今回は党員投祚もある総裁遞で負けそうだからその前に解散総遞挙っおこずかな。個人的にはさっさず衆議院遞挙やっお倧惚敗くらっおほしい。
→倧敗はしないず思っおるんだな。銬鹿に぀ける薬はないね。
結局解散するのか
囜民が入院できない、働けずに困窮するなか、菅氏は自民や総理保身を優先か。無責任。思えば安倍時代から自民党には無責任議員が目立った。金銭授受、買収、恫喝、説明無芖。萜遞させるしかない。
コロナ察策が最優先じゃなかったのか
意味䞍明だわあなた終わりですよ
囜民の呜などどうでもいいず蚀うこず。
恥も倖聞もなく本性をあらわに。
囜民がコケにされおいる最たる事象
「少し埅おばみんな忘れおくれる」
実際これたでそうでしたものね。
圹員人事ず解散総遞挙はセットでしょ。じゃなきゃ二階氏が解任をすんなり受け入れるわけがない。次の圹員は地獄だね。遞挙で負けお責任取らされるのは間違いないんだから。火䞭の栗を拟わされるのは岞田氏かなず玠人的には思うね。
総裁遞芋送り 党圹員人事・内閣改造埌、9月䞭旬解散意向

コロナ察策での補償が最優先だが、内閣改造の刷新劇で欺き、総遞挙を先に実斜する汚い手段に出た。

最埌たで囜民をバカにする醜悪な政暩。
菅氏、安倍氏、二階氏、麻生氏 他重鎮がやっおきた政は総じお蚀えば倧事なんだけど、もう合わん。限界、のたた限界たで来おる。
䜕を持っお敗北にするかは個人差あるけど政暩移譲は無いだろう。
ではどうなるのが最善か。
少なくずも「過去の人」がすがり付く事ではないな。
コロナ犍䞭で解散 投祚率が䞊がらないのを芋越しおの菅や自民の延呜策。これで「囜民の呜ず健康」を守る気がないのがハッキリした。
自分の政治生呜以倖は興味なし。来幎床予算案もコロナ察策はわずか85億円。
PCR無料化や、ワクチン開発のための財源もなし。やる気なし。バカの䞀぀芚えのワクチン䞀本。

政暩亀代しかない。
この数カ月間、政暩䞎党に関する報道に囜民のためを思っおの行動が䞀切芋られない。
自分が投祚しおも䜕も倉わらないなんおこずはないから、絶察みんな遞挙行こう。
安倍前銖盞からあれだけ磐石な自民党を匕き継いだのに、1幎かそこらで砎滅感を挂わせるずは 今の菅銖盞が10幎前の菅元銖盞ずシンクロする。
このたた自民党総裁遞に突入すれば勝ちはないず総裁遞前に解散を目論む菅。匷行すれば、自民党は総遞挙で惚敗し、内郚厩壊するだろう。
政暩欲だけの菅。
コロナ犍に政治空癜。ありえない。
たったく自分のこずしか考えおいない。今はコロナの察応に邁進しおいなければおかしい。他のこずなに勢力を割く䜙裕はないはずだ。
真面目にびっくりした。本圓にやるんかね。
事故保身だけ、囜民は
さっさずやれ。
日本のコロナ察策最倧の障害は、自民党ず公明党。
私利私欲しか頭にない、最も暩力を䞎えおはならないクズども。
🀔明かりが芋えた。っおのはこういうこずか❓(Žo`)
銖盞は衆院遞の日皋を10月5日公瀺、17日投開祚ずする案を怜蚎
総裁遞先送りっお、日本を滅がす決断したか

侇侀,総裁遞で圓遞できなかったずしおも,政策を蚎えるこずで日本を倉えるきっかけ䜜りができるならば,有意矩な決起
コロナ感染拡倧で苊しむ囜民を守るこずより、己の暩力にしがみ぀く暗君。珟職の総理倧臣が遞挙で萜遞する様を是非ずも拝みたい。
このク゜ガキ、9月䞭旬なんかに解散されたら圚倖郵䟿投祚の手続き間に合わんがな。領事通に行くしかない。今は高鉄通っおるから安倍の時のように片道12時間かけお倜行で行かなくおもいいけど、コロナが再発するず移動が難しくなる。
誕生日前に遞挙か。
たあ有り埗るよな。

倧阪2区、なんずしおも守島さんを勝たせる💪
解散のためにちょろっず臚時囜䌚開けば、芁求通り開いた文句あるのかっおこずなのかなそもそも開く開かないっお遞択がなく開かないずいけないんだけどさ。
暩利闘争ず自己郜合 感が満茉なんだよな。コロナ感染察策 䜕凊いったんだ。
総裁遞先送りっお、日本を滅がす決断したか

侇侀,総裁遞で圓遞できなかったずしおも,政策を蚎えるこずで日本を倉えるきっかけ䜜りができるならば,有意矩な決起
せっこいオダゞ
党内人事のあず、総裁遞の前に解散するらしい。
自民は巊翌テロリスト化したスガヌにハむゞャックされた。スガヌだけが生き残るためにあがいおいる。
人間のクズだね。
こんな人間みたいこずない。
その前に囜䌚開いおね。
各地で緊急事態宣蚀䞋での遞挙が行われた実瞟がありたす

「総遞挙の為に宣蚀解陀したす」
は看過できないのでよろしくお願いしたす
これで勝おるず思っおるのは最高に囜民を舐めおるけど、それで実際に勝おちゃうのが日本クオリティなのも事実
_(:3 」∠ )_ 
菅総理じゃなくなるのか
勝手もいいですけど、総理にだけはならんで䞋さいよ
ホンマ勘匁しお欲しいわ 
䜕しおきたのこの人。
さっぱりわからん。
幹事長を亀代させたしただけで戊うのか
自民党圹員人事異動を実斜する事で政暩ぞの支持に颚向きが倉わるかも、ず思っおしたっおいる時点でもう完党に䞖論を読み間違っおいるように感じる。今回の衆議院議員遞挙は䞎党自爆だなぁ。。
解散総遞挙しお、ほらなやっぱり自民党がかっただろ俺は正しいんだっおやりたいように感じおる掟。
しかし、ほんず、今これやる必芁ある
たず囜䌚開いおコロナ察策を真剣に議論するずころでしょ、今は。

これだけでも囜民の呜はそっちのけで暩力にしがみ぀こうずするスカの極悪人ぶりが良くわかる。
野田総理以来の自爆解散になりそう。
暩力争いも皋々にしお、ちゃんず仕事をしおくれ
䞖間はコロナで倧倉なんだよ。
぀いに来た皆さん、力を合わせお囜民に気づきを䞎えたしょう
そんな事より、
流石に今のたたじゃたずいんじゃ 。
やばい、やばいよ、これ。

無知な若者が「なんか今床の政府、良さげじゃね」ず、情匱老人が「よくわからんが期埅できそう」ず、それぞれ自民党に投祚するぞ。

さすが自民党、老獪だ。

野党の皆さん、ほんずに頑匵っお、足元掬われないように。
銖盞の座にすがるスガ、情けない、恥ずかしい、囜民は菅だけはだめだずいっおいる、安倍も麻生もだめだけど。勘違いスガに盎蚀する人はいないのか。神奈川二区で萜遞させるしか道はないか。9月䞭旬解散意向 党圹員人事・内閣改造埌 総裁遞先送り
日本の政治終わっおる⋯
知らんずころで囜民を党額ベッドしお賭けに挑んでるしすごいよな。ゞョナサン・ゞョヌスタヌかよ
菅が遞挙の顔では闘えないこずを蚌明する遞挙に

そんなふざけたこずは蚱さない 垂民はTwitterごっこやっおるだけじゃしようがないぞ
空癜期間が生じれば緊急事態宣蚀の解陀はかなり先延ばしでしょうか。
「新型コロナ察策が最優先」
↓
「自分が最優先」

菅銖盞は蚀葉ず行動が食い違っおいる。GOTO、五茪、囜䌚拒吊、衆院解散。党お自分のためじゃないか。
銖盞、9月䞭旬解散意向
〜コロナ・経枈察策の為の臚時囜䌚を望んだのですが、急展開しそうで、残念です。慌ただしくなっおきたす。
はいヌアりト
総理ず蚀うなの囜の頭にすがりたいだけヌ
二階の糞ゞゞむからの入れ知恵だ。先日の密談時か二階掟も糞ゞゞむもトコトンぶっ朰すしかない。旧態䟝然の他ゞゞむ "達" 含め政界を匕退しおくれ。䞭堅若手䞻導の自民を望む。
ずがけた顔しお暩力維持のこずはしっかりず考えおるんだな。なんかむダな奎だな。
ずころで二階を䞀階の議員に䞋ろしおなぜ自民党の支持率が䞊がるず思っおるのか䜕か五階しおないか
たさに自助
菅銖盞は解散総遞挙でさらに囜民の心が離れお行くのを感じないのかこれで自民が倧負けしお政暩亀代になったら日本の埩興はさらに䞍透明になる。愚かずしか蚀いようがない。
自民党議員が反察しおいるけど、遞挙に勝ちたいだけなのよね。

本圓に囜民のためを思うならば、臚時囜䌚開くか通垞囜䌚延長しお補正予算を通しおいたはずだもの。

だから自民党議員には「黙れ、憲法53条違反議員」ずぶ぀けるだけでいい。
自民が議垭を枛らし銖盞は蟞任するたでは容易に予想できるシナリオ
[2021-09-01] 😥
姑息だなあ。セコいなあ。
第5波がピヌクアりトし、次の第6波が来るたでのちょうど間になる10月䞭旬に投祚日を眮くずいうのは、珟実的にずおも良いタむミングを遞択されたなず思いたす。
-
党内の反発をどれだけ無芖できるか 菅総理ず蛍原さんの状況は䌌おるず感じるのは私だけだろうか→
保身のために働く
もしもこの蚘事に曞かれおいる、総裁遞に勝おないから先に解散が事実なのであれば、囜民を舐めおいるずしか思えない。菅さんが遞挙区で勝っお垰っおこれるかはかなり怪しい。比䟋埩掻で総理続投は流石にないはず
二階亀代の件で スシロヌ「菅さんは䜕か倧胆なこずをやらなけれならないず思ったんでしょう」
矜鳥アナ「コロナ察策で倧胆なこずはやらないんですか」
スシロヌ「ワクチンやっおるじゃないですか」

頓珍挢な゚クストリヌム政暩擁護が芋苊しい😡
これ、党圹員人事で新しい幹事長の元、菅支持をしない議員ぞ螏み絵をさせるっおこずですよね。
ずるい人だなぁ、自分を守るため、プラむドのためにそんなこずをするなんお。
支持率が䞋がっおるのおっかしいなぁ
そうか 圹員が悪いんだ
蚀葉がないですね。
暪浜2区の方々、それでもこの人に投祚するのかな。
自民党議員はこれで服埓するかもしれないが、囜民はこうした行動をすべお芋おいるからな。コロナ察策より五茪、五茪より自己保身ずいう政治姿勢を投祚の際に留意しよう。
>解散を断念させるために巻き返しの動きが起きる可胜性もある

この動きが起こらず、総裁遞ないたた遞挙に突入すれば、自民党は倧敗では

韓囜で保守政暩から人心が離れ巊掟政暩がのさばる状況が、日本でも起こり぀぀あるのでは

銖盞、9月䞭旬解散意向 総裁遞先送り
これっお菅さんが嫌で岞田さんに期埅する自民党支持局が自民党以倖に投祚するっお結果にならんのか
新型コロナ察策が最優先」ずしおきたが、
やはり自分の事しか考えおない史䞊最䜎最悪ハゲ総理だ。さぁ囜民はどうする投祚率は高くなるのかコロナ察策無策の自公維にするのか
看板そのたたで戊うっおか気でも振れたか
総裁遞に負けるっお予枬が出たのかな
総遞挙は自民党の単独過半数割れずいう結果も予枬されおるのに  総遞挙で負けた総裁に支持は集たらないぞ。

やぶれかぶれ感がすごい。
解散、やれるものならやっお芋ろ❗
「銖盞は党内の支持を十分集められる芋通しが立っおおらず、総裁遞を先送りするために解散に螏み切るこずにしたずみられる」
←党お自分に郜合がいいようにするための画策、そんなこずやっおる堎合ぢゃないだろうに
野党が憲法に基づき芁求しおいる囜䌚も開かないで解散だっおよ。自分が憲法であり法埋だず思っおいるんじゃないの。勝負に匷いずいう菅銖盞に、囜民の意思を瀺しお差し䞊げたす。
⭕
⭕自民党総裁遞は衆院遞埌に先送りする

⭕衆院遞の日皋を10月5日公瀺、17日投開祚ずする案を怜蚎
圹員人事内閣改造でむメチェンしお衆院遞で勝っお(あるいは連立で生き延びお)総裁遞に臚めば、今誰も火䞭の栗を拟わないだろうから再遞できるず螏んでいるんでしょうね。

そうなるずいいですね。
はえ(遅い)
なるほど、自民党が議垭を枛らしおも、自公でギリギリ過半数か、維新を入れお過半数を維持すればよいずいう戊略か。
誰かを倖しおも銖盞が代わっおも、
政暩が代わっおも、今曎なんだよね。
垌望なんかない。
光なんお芋えないのよ。

䞎党に倱望は圓然のこずなんだけど、
コロナで倧倉な時に桜がっおやっおた
野党も同類なんだよね。。。
さお遞挙どうするか。難しいね。
緊急事態宣蚀䞭でか぀コロナ察応を優先させるっおいっおた菅さんは囜民からの䞍支持は元より自民党党員内からの䞍支持も高い。これをキッカケに曎に党員からの䞍信任が高たるのは必須。ここたで信頌されない銖盞っおいただろうか
総理延呜の為に䌝家の宝刀抜くか。総裁遞挙に勝おる芋蟌みなく、ちょろちょろ党圹員人事いじっお衆院遞乗り切ろうずいう腹だろうが、こい぀には最埌たで倱望させられたな。
「緊急事態宣蚀の解陀」より「解散総遞挙」が先ですか 

今の野党にも期埅はしおないけど、ずにかく政府・䞎党に鉄槌を䞋さなければず自分は思う
もはや自民党ではなく自爆党。
これで自民党は倧幅な議垭を倱うこずは避けられないだろう。
いわゆる自民の保守系議員たちは集団離党を考えるべき時期にきおいる。
コロナ察策より遞挙、自民党が解散しおほしい。
コロナ犍の囜民の䞍安などお構い無しに、自らの政暩の延呜をはかる銖盞・・・遞挙は満期たでコロナ察策を党力でやっおから。総裁遞は自民党の問題なのだから、先にやれば良いずおもう
< 「新型コロナ察策が最優先」っお蚀っおたのに「自分の延呜最優先解散」かよ😑
今たで遞挙なんお面倒臭い、自分には関係ないず思っおた人達も政治が生掻に盎結しおるっお痛感したなら遞挙行っお欲しい。10分もかからないから
タむトルずURLをコピヌしたした