メディア記事

首相、9月中旬解散意向 党役員人事・内閣改造後 総裁選先送り

バズる指数ピーク 12,747

 twitterコメント 3,941件中 3,901~3,941件
これが本当なら、ホントに自分の権力維持のことしか考えていないどうしようもない人間だな。
国益、国民の利益はおろか、もはや党利党略ですらなく、いかに自分が総理として延命するかしか考えていない。
ありゃりゃ、大丈夫なのかなあ(いろいろ)
総裁選前の解散ってまじか
このまま行くとなんか負けそう
というか、今の野党に負けるのがおかしな話なんだけど
毎日・号外 !!!!★
9月14~16日に臨時国会を召集し、解散する案が浮上
自民党総裁選は衆院選後に先送り
(「新型コロナ対策が最優先」としてたが、ゼンゼン違うじゃん)
破れかぶれ解散?
灼けのヤンパチ解散?
国会議員て国民の代表ですよね?
税金使って内輪のゲームしてるだけにしか見えないんすけど?くだらね
まだ第5波の真っ最中なのに。
医療崩壊して人がどんどん死んでるのに。
「新型コロナ対策が最優先」じゃなかった。
菅首相は「自分の権力のために働く」
ちょっと何言ってるか分からない…
行き詰まったスカアベ政権。権力維持のために解散総選挙に打って出るか。市民と野党の共闘で政権交代を実現させる時が来た。「首相は党内の支持を十分集められる見通しが立っておらず、総裁選を先送りするために解散に踏み切ることにしたとみられる。」
幹事長交代、
たぶん政調会長も交代?
先日、選対も引退したような。
自民闘えるのか。🤔
総裁選で勝てないかもしれないと思ってるのかな🙄
は?、解散が先??
戦略か?、やや不意打ちだわ。
永田町が賑やかだ。首相は強気姿勢を見せてはいるものの、やはり危機感を感じてはいてあれこれ策を考えてるんだろうなぁ。岸田案に対して2Fを外すのを即座に打ち出したらしくない機敏さからも焦りからかな。
スガが切腹したか。
9月解散。10/5㈫公示日・10/17㈰投開票日の日程が現地味を帯びてきました。
迫る決戦まで一人ひとりが出来ることを最大限やっていきましょう。
①最初からそうすべきだった。不人気の総理が衆院選直前に総裁選すると降ろされる。②昨日は下村氏を総裁選からおろしたので、この決断は突然?③二階氏の幹事長退任と関係してる?④国会が開いていないから、抜き打ち解散はできない(まあ、立民は菅総理の方が良いらしい)
絶妙にはずしてきた
俺の誕生日。
投票したかった
追い詰められて一か八かの勝負に出た感じやな。

総裁選前に解散→総選挙で惨敗して退陣に追い込まれる

総裁選後に解散総選挙→総裁選に落ちて退陣になる可能性

どっちにしても厳しい状況。
なんかよからぬこと考えてるな

もう衆院選で自民落としてしまえ

野党が政権を取った方がしっかりとした経済政策できそうなら野党に勝たせよう
今度こそ頼むぞ!すがちゃん自体の考え方は悪くないからがんばっちくりー
このコロナ禍の最中に、憲法で規定された人数の野党議員が求めてきた臨時国会も開かず、総理総裁の都合だけで国会解散への日程を決めるのが今の自民党だという事は覚えていてほしい。
支持基盤である二階を降ろして刷新感狙うとか、何か密約とか裏ありそうですね。
選挙は買いですけど、総裁選前の解散では自民苦戦ではないですか
んんん…マジか?
今日一日で任期満了選挙と解散の両方案が出てきたが、どういうことだってばよ…

今一つ、確信が持てない…
あと1~2か月で衆院選なのに、その前に人事を行う意味って…

目先変えれば少しは支持率上がるだろうという、国民をバカにしきった愚策なのだ。

みんな選挙行きましょうなのだ。
野党の出鼻を挫く目的かと思ったら、自身の首相の座を守るための手段なの?
これが今の日本国の代表の姿なのか…
《総裁選は岸田文雄前政調会長の出馬表明で選挙戦となる見通しで、首相に対する批判票が対抗馬に集まる可能性が出ている。首相は党内の支持を十分集められる見通しが立っておらず、総裁選を先送りするために解散に踏み切ることにしたとみられる》
これって結局、自分がトップに立ち続けることだけが重要だってこと?
さすが見てる世界が違う笑
菅総理で衆院選は厳しいんじゃないかなぁ…
ん?総裁選より先に、解散して衆議院選挙やるって事かな?
それなら、自民党には入れない一択ですね
だからといって特定野党にも入れませんがね!

先に総裁選でしょっ!
高市早苗氏でしょっ!
感染者数が減ってきて、総裁選は微妙だからこの選択をしたのだろうけど、感染者数は読めない。人流が増えてるので、また急増する可能性も。それ以前に、国民はもう見放してるのではー
新型コロナ対策優先て言って無かったっけ?😡本当に最低最悪の総理大臣。岸田さん頑張って!
本気だとすれば、なんのための首相なのか?国民のこと考えてほしい。、
やる気ねーならササッと降りてくれ
なんと!菅首相が大きな賭けに出た!
総理大臣と自民党総裁としての権力を最大に利用して、何としてでも総理大臣でいるという執念を感じる…!!!!!
負ければ即ち死、勝てば長期政権の予感がする…!
ここまで自己都合しか考えてないのもすごいですね。コロナ対策や補正予算はおろか自民党の党利党略にさえなっていない。ここでリークがあったことで党内の反発が広まると一気に菅おろしもあるか。
やっぱりアホだわ❗
コロナウイルス感染対策に有効な施策をすることなく、国民に惨禍を与え続けたあげくの「解散総選挙」

任期いっぱい先ずは、コロナウイルス感染対策が優先では?

総裁選の雲行きが怪しくなったから解散して総裁選先送り、何もかも倒錯しているな…
菅さんがというより自民党政権がいい‥
すみません、総理、自宅療養をお願いします。
タイトルとURLをコピーしました