メディア記事

NHKBSの「河瀬直美が見つめた東京五輪」で「重大な放送倫理違反」 虚偽字幕問題めぐりBPOが意見書

バズる指数ピーク 576

 twitterコメント 223件中 201~223件
詳細。

五輪番組字幕の内容は「誤り」とNHKが初めて認める ディレクターら懲戒処分 TOKYO Web
読売 14:37 「誤った」字幕

朝日 14:31 「誤った」字幕

共同通信「誤った」字幕


東京 14:30 「虚偽」字幕


ちなみにNHK 15時40分現在、報道せず
やはり、河瀨直美監督と現場で取材していたし島田角栄氏は、全く何一つ悪くなかったじゃん。NHK側が勝手におかしな字幕入れてるじゃん。

「字幕の内容は、むしろ試写を重ねるごとに取材した内容から離れ、事実を歪め…

NHK五輪番組の虚偽字幕、BPOが「重大な放送倫理違反」
俺もカルト権力によって一々濡れ衣着せられ悪者にされ、嘘や大げさで伝えられる悪意で窮地に落とされ娯楽にされてる。
普段バラエティ番組ばっかり見てるからBPOは大嫌いだけど、こういう面では役に立つのよな…
五輪を取り巻くものは嘘ばっかり。
『河瀬直美が見つめた東京五輪』の字幕が、NHKの故意の捏造デマと判断されたらしい。NHKが故意にデマを報道していたのでは、社内チェックが効くわけないね。
いつまでも五輪にこだわるなって言う人もいるけど、重大な問題があったことが次々に明らかになるから放っておけるわけがない。こだわるなって言っている人たちは利害関係者だったりしてね。
ぶっちゃけNHKの権威堕としたいだけのプロレスだろうけど、東京五輪の贈収賄問題に乗っかったかな。

キー局のヤラセや捏造にはダンマリで(特に今なら沖縄)、相変わらずですね。
東京五輪絡みはよろしくないニュースばかりが流れてくるね。
NHK番組「河瀬直美が見つめた東京五輪」に関してです。
放送免許取り消しでお願いします。
の が「重大な TOKYO Web
ぁ、ようやっと、これも動き出したか。つか、遅過ぎ!
捏造NHK
河瀬直美さんの、別のデモを五輪反対デモのように編集したあの番組
「東京五輪ではない別のデモに関する男性の発言を、東京五輪(反対デモ)のものであるかのように誤信させる編集が行われていた」と指摘。
これも安倍晋三肝いりで国家プロジェクトとして制作されたもの。JOCと河瀬直美氏からのコメントをとっていただきたい。
QT 「河瀬直美が見つめた東京五輪」で、五輪反対デモの参加者が金銭をもらって動員されたとする虚偽内容の字幕が流された問題で、
誰からどんな指示でそのような行動を取ったのか?誰から何と言われたのか?

なぜNHKが圧力をかけられないといけないのか?

どうしたら圧力がなくなるか?

選挙、政権交代、組織変更。
NHK五輪番組 の 虚偽字幕問題、BPOが 「重大な放送倫理違反」 と判断 TOKYO Web
引用
「字幕の内容は、むしろ試写を重ねるごとに取材した内容から離れ、事実をゆがめる方向に変わっていった」と判断した。
東京新聞 2022年9月9日
“昨年末に放送の「
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました