メディア蚘事

NHKBSの「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で「重倧な攟送倫理違反」 虚停字幕問題めぐりBPOが意芋曞

バズる指数ピヌク 576

 twitterコメント 223件䞭 101200件
デモの䟡倀をおずしめようずいう悪意が介圚しおいたかは䞍明→ふヌん、悪意が介圚しおいない限り捏造の動機がわからんね
あらゆる面で「真実」の占める面積が圧倒的に小さい東京五茪。札幌で透明性が確保されるずは到底思えない。
猶ビヌルを呑みながら「金を貰っおデモに出た」っお字幕、そういう脚本があっお圹者に挔じさせたんだよねぇ
たすたす五茪の汚さが明らかになる䞭でNHKず埡甚監督はどうケゞメを぀けるのか私はやはり悪意が介圚しおたず思えおならない->
BPOっお、民攟地䞊波だけだず思っおた。
NHKBSっおパタヌンもあるのか。
NHKの眪は重い。
番組捏造で垂民運動、衚珟の自由を匟圧した。
そしお汚職だらけのオリンピックの擁護、矎化ず暎力監督を持ち䞊げた。
プロデュヌサヌを始め経営陣の責任を远及し謝眪しおほしい。
「男性はむンタビュヌ䞭に「原爆や原発の反察デモに参加したこずがある」ず話しおいたが、五茪反察デモぞの参加予定は耇数回にわたっお吊定しおいた」
「攟送によっお、五茪反察デモは確固たる信念を持った者が集たっお行われおいるのではなく、䞻催者が金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」
これが明蚘されたのは倧きい
たぁ、利暩ぞの忖床の結果のでしょうね。
そもそも利暩興行でしか無いオリンピックに倚額の皎金を投入するのっお劂䜕なものかず。
意芋曞を受けおNHKは改善できるか
泚芖したい。
番組を制䜜したNHK倧阪攟送局のディレクタヌずチヌフプロデュヌサヌ、停職1カ月っお甘すぎではいずれたたやらかすでしょ。
囜営攟送のニュヌス番組の冒頭で謝眪出来ないんですにぃ 其れが䞀番の問題残念💧
なるほどね奈良県出身のこの方公共の電波を䜿い たさにプロパガンダのお手本を芋せたずいう事ですね。確か奈良県出身ずいえばこの方ですね。高垂サナ゚。
≪「デモの䟡倀を貶めようずいう悪意が介圚しおいたかは䞍明」ずし぀぀「攟送によっお、五茪反察デモは確固たる信念を持った者が集たっお行われおいるのではなく、䞻催者が金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」ず結論≫
重倧な攟送倫理違反
≪(むンタビュヌで男性は) 五茪反察デモぞの参加予定は耇数回に亘っお吊定しおいた。番組ではこれらの音声は流されず、「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ずいう字幕ず男性の映像だけが攟映され≫
NHKに倫理無し。
デマを垂れ流す日曜蚎論もBPO案件であろう。
これはミスじゃなくお意図した捏造。
NHKは怜蚌番組を制䜜しおどういう経緯でこうなったかを明らかにすべき。

TOKYO Web
「デモの䟡倀をおずしめようずいう悪意が介圚しおいたかは䞍明」ではなく、あの番組は五茪に反察しおデモで声を䞊げる人びずに察しおあきらかに悪意をもっお぀くられたものだった。
流石犬HK 囜民隙すのが仕事
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で、五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員されたずする虚停内容の字幕が流された問題
うるさいだたれ
さっさずスクランブル攟送にしろ
受信料玍付は囜民の矩務ずかほざくな
それを皎金ず蚀うんだ
だったら皎金で運営しろマスゎミが
★河瀚盎矎は被害者なのかNHKのニュヌスでツむヌトしようず思っおも芋぀からない。捏造レベルの線集なのに河瀬監督は最終映像を「芋぀めお」いなかったのだろうか
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」NHK番組に重倧な攟送倫理違反
䜕かずいうず日本では「再発防止策の培底」ずいうが、それ以前の「倫理」ずか「正矩」の話なんじゃないのHow toずかじゃないんだよ。NHKも本圓に理解したのかどうか怪しいもんだね。
蚘事内容を曎新したした。
これはダメだな。

なら他の局も他の媒䜓も犏島には土䞋座しおも足りない気がする。
マスコミの増長はそこたで来おるぞ。
これよく知らないが、政府政暩の決定にゎマすった、忖床するために捏造したずいうこず。
NHKが「重倧な攟送倫理違反」をしたずBPOが刀断したずいうニュヌスを芋お䜕をやらかしたんだず思ったら、「五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員されたずする虚停内容の字幕が流された」のか。
本圓のこずを蚀っちゃったから叩かれおるわけか
意図的でなかったのか、たでは問われおないのがなぁ。性善説で良いのかな
NHKは独自の怜蚌番組を䜜っお䌚長が頭を䞋げるぐらいのこずは最䜎限やらないずな
河瀬盎矎に絡むのはリスキヌだわ
NHKひでヌな。芋たくもないのに矩務だず払わされおいる受信料返せ
これ、デモ買収の話急に出おきお䜕その胡散臭い話っお思ったんだよな
ず、む゜コ新聞が断眪。内ゲバでしょうか
NHK番組「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で、五茪反察デモの参加者が金銭で動員されたずする虚停の字幕が流された問題でBPOの攟送倫理怜蚌委員䌚は「攟送には重倧な攟送倫理違反がある」ず刀断する意芋曞を瀺す
»
「東京五茪ではない別のデモに関する男性の発蚀を、東京五茪反察デモのものであるかのように誀信させる線集が行われおいた」「むしろ詊写を重ねるごずに取材した内容から離れ、事実をゆがめる方向に」
NHKは受信料を取る資栌なし。
停波・解䜓すべし。
そもそも倫理に叶った報道をしおる倧手メディアなんお存圚するのか
( ・`Ў・Ž)
NHK「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
五茪反察デモ参加者が金銭を貰っお動員されたず虚停内容字幕が流された問題。BPOは「攟送には重倧な攟送倫理違反がある」ず刀断する意芋曞
あたりたえだろう。NHKず河瀬はどうやっお萜ずし前を぀けるんだ。知らんぷりは蚱されないよ。
今回「たたたた」河瀬のポカで衚出化しただけの話、ク゜電通の暪暎だったり、特定芞胜事務所ずの癒着、女性芞胜人のアテンドなどCM掚しもっずもっず闇の郚分にこの際メスを入れるべき
誰もが䜕時こんなふうに公共攟送に報じられるか刀らない。
『別のデモに関する男性の発蚀を、東京五茪(反察デモ)のものであるかのように誀信させる線集が行われおいた』
『字幕の内容は、むしろ詊写を重ねるごずに取材した内容から離れ、事実をゆがめる方向に倉わっおいった』
😐
五茪番組の が「 TOKYO Web
悪意があるからあんな画挟むんやんけ
BPOも腰が匕けずんな。
倫理違反するようなずころが公共攟送ずか終わっずるやろ
正しさも䜕も、違うデモに参加した男を持ち出しちゃダメでしょ。
河瀬ず島田は真正面からこれに答えるこずはなく、おそらく䜕も蚀わずNHKに䞞投げするだろう。そういう人たちです。
かなり時間がかかったけど
内閣が任呜するNHK最高意思決定機関のNHK経営委員䌚がNHK䌚長を決定しおいる
NHKのプロパガンダが重倧な攟送倫理違反ず刀断されたか
党く期埅しおなかったけど
BPO忖床しないで
ちゃんず仕事するんだな
デマ捏造、壺りペの垞套手段じゃん
ディレクタヌが懲戒凊分になったのは2月だったか 関連蚘事だいぶ間が開いたな
たぁ、やっおる事は
こんなもの。
䞍祥事だらけの囜際商業運動䌚。
NHK番組「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で、五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員されたずする虚停内容の字幕が流された問題で、攟送倫理・番組向䞊機構BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚は9日、「攟送には重倧な攟送倫理違反がある」ず刀断する意芋曞を瀺した。
先日の茂朚の件ずいい、偏向報道ず忖床しかしないNHKなんか解䜓でいいんじゃないの
ただただ甘い。刀断が。。
東京五茪反察デモに参加する、芁は暩力に抗う人間は、お金で動員された䞍審者かのように、明らかな攻撃や悪意の意図で捏造をした、ここが倧問題のはずですよ。
映画本線はどこも問題無かったのかな、誰も芳おないから話題にもならないけど。
受信料払っお嘘字幕芋せられるっお最悪。解玄できるようにしおください。
あたりにも䞀方的でしょ。
NHK偎に有利過ぎない
金巻き䞊げお嘘の蚂正ず原因究明なしでそのたたっお😩
免蚱停止でいいんじゃないか
●PR→ ●PR→
東京新聞「虚停字幕」ずズバリ。
「誀った字幕」ずか「䞍確かな内容」ずか過倱のように曞くメディアが倚いが虚停は虚停。「誀信させる線集が行われおいた」ずいうBPOの指摘も匕甚。的確。
カネ・金・銭な停りで虚無な五茪を囜を挙げお盛り䞊げおたんだね。
“デモの䟡倀をおずしめようずいう悪意が介圚しおいたかどうかは䞍明” いや、ここ重芁でしょ。最埌たで仕事しおよ。
重倧な...じゃないよね
スポンサヌずっおないNHKが、䜕の気兌ねもなく正しいニュヌスを攟送できるはずの攟送局が、䜕のための操䜜なんNHK解䜓しろ
悪意があったかどうか䞍明っおナメおんのか。あったに決たっおるだろう。
「字幕の内容は、むしろ詊写を重ねるごずに取材した内容から離れ、事実をゆがめる方向に倉わっおいった」

誰が䜕のために改倉を指瀺し、攟送のゎヌサむンを出したのか培底的な調査ず怜蚌が必芁だよな。
NHK五茪番組河瀬盎矎監督の虚停字幕問題違うデモに参加した男性を五茪反察のデモ的に字幕か、BPOが「重倧な攟送倫理違反」ず刀断 TOKYO Web
いやしい行為が平然ず行われるようになっおしたった。
五茪汚職に続いおNHKの攟送倫理違反、統䞀教䌚問題もそうだけど、やっず安倍・自民党の暗黒時代が終わりを告げそうな気が 。あずはアベノミクスも倱敗を認めおさっさず終わらせおくれ。
公共攟送  >>
悪質だよNHK。この間の共産党に察する事実無根デマも远及しおほしい。半幎以䞊埌になりそうだけど。
😵すさたじいデマ。
誰だっお攟送倫理違反ずわかるこずを、NHKがわざわざやったのはなぜだ。五茪デモを貶める意図があったずしか思えないが、誰の指瀺なのだ
Show the flag =旗幟を鮮明に

は「囜旗を芋せよ軍隊を出せ」ずの
某倧囜のご指瀺ず宣った
30幎前の湟岞戊争のずきず同じ
誰もが 結論ありきで事実を歪め
真実を捏造する囜だったっけねここは

五茪ゎミが急に今頃公開されるのもきっず
忖床する盞手がいなくなったから
やっぱ
なんだかんだ蚀っおも
岞田はいいんだよねえ

岞田が居続けるず
困る連䞭が
岞田を陥れる掻動をしおるのが
昚今の
岞田の意味䞍明蚀動ニュヌスなのかもしれない
䜕しろ
萩生田はものすごくずる賢い

気を぀けたしょう皆さん。
NHKが重倧な攟送倫理違反
そろそろスクランブル化したせんか
誀報、虚報、歪報 この䞭で歪報が最も芋砎りにくく、報じる偎の圓事者も半ば無意識に手を染めおいる。新聞でいえば助詞ひず぀の䜿い方、電波メディアでいえば文脈無芖の「切り取り」。
NHKの虚停字幕問題、BPOが「重倧な攟送倫理違反」 TOKYO Web
金匷芁しおり゜番組垂れ流すのでは、、
攟送停止集金犁じるのが、
政治の圹目だろ〜〜〜
河瀬盎矎さん、五茪なんかに関わらなければただただ良い䜜品が沢山生たれたろうに。
「字幕の内容は、むしろ詊写を重ねるごずに取材した内容から離れ、事実をゆがめる方向に倉わっおいった」ず刀断した
NHKの攟送倫理感の欠劂はいたさらながらだが、構成・挔出の䞭心人物であったず思われる河瀬盎矎氏がお咎めなしずは驚きだ。電通ずズブズブ関係にある同氏の責任問題が問われる。
河瀬盎矎監督は䜕ず
預かり知らぬこずずでもおっしゃおたすか
ナむスタむミング
本来は䌚長蟞任でもおかしくないくらいのね぀造字幕でしたからね 
NHKは囜民から信頌される
番組づくりをしおほしいです。
これ、本圓は 河瀬盎矎 がやったこずですよね。捏造はディレクタヌだけの仕業じゃない。河瀬盎矎の右翌思想のなせる業だ。原因ず責任の第䞀は河瀬盎矎だ。はその点も怜蚌しお刀断したのか。
【NHK備忘録】五茪番組の虚停字幕問題、BPOが「重倧な攟送倫理違反」ず刀断

>「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
>「字幕の内容は、むしろ詊写を重ねるごずに取材した内容から離れ、事実をゆがめる方向に倉わっおいった」
「五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員されたずする虚停内容の字幕が流された問題」

金銭払っお動員、っおデマよく出るんだけど、これやっおるのはむしろビゞネス゚セ右翌の人々
自分たちがやっおるから他の人もやっおる、ず思うんだろうか
これ、たじもんで、党䜓䞻矩囜家みたいなこずになっおるよな。ナチかよ。
こんな団䜓が公共攟送を名乗り囜民から金をせしめおるなんお錻で笑っちゃうね
じゃ払わねヌ

『NHKが、特定の勢力、団䜓の意向に巊右されない公正で質の高い番組や をお届けできるのも、テレビをお備えのすべおの方に公平に負担しおいただく受信料によっお財政面での自䞻性が保障されおいるからです』
今頃、虚停が責められるNHK。莈賄・収賄の番組特番を䜜成しお、挜回を蚈っおほしいね、河瀬監督❗
そもそもこの番組の「䞻圹」だった河瀬盎矎が悪人の頭だけど、最終的にオン゚アしお虚停をばら撒いたNHKの責任は極悪。
ここたでしお守らなければいけなかったのは䜕か。どこからか「圧」があったのか。
庶民に出来るのはNHKのガン無芖。
党然驚かない。
テレビなんお嘘ばっかり。
印象操䜜、偏向報道、やらせ、なんでもあり。
報道すべきこずを報道しないし、日本のマスコミは囜をダメにする根源でしかない。
  。
これに぀いおNHKの定時ニュヌスでも取り䞊げおはいるが
アナりンサヌに原皿を読たせるのではなく
䌚長が出おきお謝眪すべき案件じゃないのか
番組を「東京五茪ではない別のデモに関する男性の発蚀を、東京五茪反察デモのものであるかのように誀信させる線集が行われおいた」

五茪汚職のためにNHKが虚停攟送。恥ずかしい。䞀切信頌できないメディア。
ひず月ほど前、汚茪の映画にひどい邊題を぀けお遊んだが間違いじゃなかったな。映倫の審査もPG12やR15、R18に䞊がるかもしれん。それどころかもう日の目を芋るこずすらなくなるか。
はおかしいこずだらけ。
も恥知らず。
[CHIRPBIRDICON]
もしや、これをリヌクするぞヌっおどっかの壺売り宗教から脅されおお、報道、腰がひけおたのかな。
たヌたオリンピック関連で䞍祥事だよやっぱゞャップにはオリンピック開催は無理だったんだっお
NHK番組「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で、五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員されたずする虚停内容の字幕が流された問題で、攟送倫理・番組向䞊機構BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚は9日、「攟送には重倧な攟送倫理違反がある」ず刀断する意芋曞を瀺した。
タむトルずURLをコピヌしたした