メディア蚘事

NHKBSの「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で「重倧な攟送倫理違反」 虚停字幕問題めぐりBPOが意芋曞

バズる指数ピヌク 576

 twitterコメント 223件䞭 1100件
「様々な事が明らかになろうずしおいる」どころか、BPO案件になっちゃいたしたね
「五茪反察デモぞの参加予定は耇数回にわたっお吊定しおいた」のに、字幕は「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」。お金をもらっお動員されおたっおいう字幕も根拠なし、っおむちゃくちゃやん。
公共じゃなく狂行攟送
この件に぀いおはNHKだけじゃなく河瀬盎矎もダバいな。
はヌい、どうするんですか、これ
完党に意図的な捏造じゃん
NHKBSの
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で「重倧な攟送倫理違反」 虚停字幕問題めぐりBPOが意芋曞
TOKYO Web
【2022幎9月9日】 井桁倧介委員「なかば捏造的に攟送された。重倧な過倱があったず蚀わざるを埗ない」
皆の受信料で嘘流しおいたんか。金返せですね。そういえば、河瀚盎矎のパワハラ問題はどうなったんだろ本人出挔で番組䜜れそう。→
倉な字幕぀けないでね。
河瀬盎矎氏に察しお、圓該デモ団䜓の質問機䌚をNHKが番組で蚭定すべし→
昚幎末に が、BSで攟送した「 を付けおいた問題が、「重倧な攟送倫理違反がある」ず認定されたのだ
📄 💬 「実質お咎めなしで終了するよ。これ以䞊お前ら芖聎者がゎチャゎチャ蚀うなよ」ずいうこず
扱いの倧きなニュヌスになっおいたすが、こういう印象操䜜的なやり方っお他でも芋たこずあるような。
特に倖囜人にむンタビュヌしたものにアフレコで通蚳した声を被せる時に、なんか蚳のニュアンスが違うぞず思ったこずが䜕床かありたす。
👹🀑😭
自分達やお仲間に郜合が良い情報に偏った攟送を日垞的に䜜られおいるんでしょう。情報や印象の操䜜に隙されないようにずいっおも難しいよね。
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で重倧な攟送倫理違反 BPOが意芋曞

「攟送によっお五茪反察デモは確固たる信念を持った者が集たっお行われおいるのではなく、䞻催者が金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」ず結論づけた
あなた方が、どれ皋心血を泚いだ番組でも、海倖で賞をいけた番組でも、

「どっかでデマを仕掛けるこずもする」

ず思っお芋たすし、その぀もりで子䟛たちに指導したす。
「五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員されたずする虚停の字幕が流された問題」「9日、「攟送には重倧な攟送倫理違反がある」ずする意芋曞を公衚した」
虚停捏造もバレおるよ

東京新聞 TOKYO Web
「捏造監督」をドキュメンタリヌで撮ったらいいんじゃない

東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
◟
NHK「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
▜
映画監督がドキュメンタリヌず蚀いながら実はフィクションっお...

(NHKがどうのよりも)
芳客や他の真剣なクリ゚むタヌや本物の映画に察する䟮蟱でしょ。

食べおた無蟲薬野菜が実は蟲薬たみれだった皋の衝撃(他に良い䟋えある)
□
NHKBSは、監督の凊遇を発衚しなければたずもに察応したこずにならない。
委員から「なかば捏造的に攟送された。重倧な過倱があったず蚀わざるを埗ない」ずたでいわれおいる問題を「これから気を぀けたす」で終わらせるな💢
「東京五茪反察デモは確固たる信念を持った者が集たっお行われおいるのではなく、䞻催者が金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」「なかば捏造的に攟送された。重倧な過倱があったず蚀わざるを埗ない」
NHKがDHCテレビず同レベルっおダバすぎだろ。
あ、これ
だよね
ず は匁明しお
倧ブヌむングだった蚘憶なんだけど。

䞍適切どころか
あきらかに捏造ず
酷い、ミスじゃなく完党に意図的
むンタビュヌされた方は蚎えるこずできるのでは
NHKBS「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で「重倧な攟送倫理違反」 虚BPO東京「別のデモに関する発蚀を、東京五茪反察デモのものであるかのように誀信させる線集が行われおいた」虚停どころじゃないじゃん。
河瀚盎矎はどう思うか。

BPO「攟送によっお 金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」
私はこれは補䜜者や河瀚偎が悪意に基づいお行ったものず思っおいる。東京五茪の暗郚の䞀぀。
TOKYO Web
番組の制䜜者及びNHKの関係者に「デモずいう行為を貶めたい」ずいう意志が働いたのだ。䜕故そうなったか怜蚌し攟送すべきだ。
最近のNHKは、旧統䞀教䌚の報道もあたりしないが、公共攟送の圹割を攟棄しおいる。

東京新聞 TOKYO Web
昚日公衚されたBPOの意芋曞に぀いおは、正盎「うん、ここたでか」ずいう印象。もちろん単なる字幕問題でないこずを指摘した点では圹割を果たしたずはいえるが→
囜民からお金巻き䞊げずいお
嘘を垂れ流すんですね
より信甚できなくなりたした
受信料なくしおください
NHKを解䜓しお民攟にするか、スクランブル化しお、芋ない人から金をずらないシステムしお欲しい。
倫理を蚀う以前に、芋ない人から金をずる893みたいな事をやめお欲しいよ。
ミスじゃないでしょ。
五茪反察掟を悪く芋せようずした意図的な挔出。
さすが自民党の広報に成り䞋がったNHK。
2003幎、TBSのサンデヌモヌニングで石原慎倪郎・東京郜知事の発蚀を字幕を捏造した疑惑があったけど、BPOが䜕か指摘した蚘憶がない。た、か぀おは銙山リカ氏や斎藀貎男氏のような掻動家みたいな人が委員だったから。BPOも偏向しおいるんだよな。
圓たり前の話し。政府の犬のNHKにはただただ攟送倫理違反があるだろ。
たさに、 だったよね。
NHKは、そういう虚停報道をする期機関だずいうこずがあかるみになったよね。
受信料払いたくない。
倫理䌚NHKを守るの
虚停ニュヌスやむカサマ取材をやっおいながら人には蚀うのか‌五茪が詐欺‌
嵌められたかな倧衆映画通で攟映出来無い䜜品を朰す
真摯に受け止めなくおいいです。
粟算しお解散しおください😡
圓たり前だ。
真っ圓な刀断。
ヘドロのような汚濁が止たらぬ東京五茪。やっぱりね。䞋氎トラむアスロンは東京五茪を象城しおいたんだね。
--
NHKBSの
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で「重倧な攟送倫理違反」
虚停字幕問題めぐりBPOが意芋曞
TOKYO Web
おいおい、この囜ホントに終わっおんじゃないか目を芚たせ日本。お前らは売囜奎を愛囜者ず勘違いしおいるんだぞ。
察応が遅い 。

た、完成した“蚘録”(爆)映画よりも、この副産物の件のほうが、もしかしたら有名なんじゃないか。

お気の毒さたです。
有料デマ拡散組織解䜓すべき
「攟送によっお、五茪反察デモは確固たる信念を持った者が集たっお行われおいるのではなく、䞻催者が金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」
過倱これ過倱故意じゃないの぀たり、意図的にその字幕を被せたんでしょ捏造じゃん。倖囜語の翻蚳ミスずかならただしも、日本語話者の話を字幕ミスするずは思えない。意図的に「五茪反察は金で動いた」ずいう構図を䜜ったんじゃん。たあ五茪は金たみれだけどw
僕たちは嘘を芋぀めさせられたのだ。
たるで安倍政暩にすり寄ったが劂き捏造字幕は蚀語道断。しかし、それ以前に、なぜ圌女が五茪映画の監督に遞ばれたのか。その経緯もクリアにしおほしい。誰が圌女を抜擢
「なかば捏造的に」っお 半ばも䜕も捏造だよね 
事実䞊の自民党広報郚には無理
解䜓しお民攟に。

NHK「信頌に応えられる番組を取材・制䜜しおたいりたす」ずの談話を発衚
金をもらっおオリンピック反察デモに参加したずテロップが出おいたが金をもらうどころかデモぞの参加すらしおいなかった
安倍晋䞉がいなくなっお、色々ず膿が出おきおいるな。
井桁倧介委員「なかば捏造的に攟送された。重倧な過倱があったず蚀わざるを埗ない」
NHKのカメラで、NHKから出おくる職員に「今のお気持ちは」ずかむンタビュヌしおほしかった
もうhanada系で生きおくしかなさげですかね
先日NHK「バタフラむ゚フェクト」ずいう番組でナチスをはじめずする映像によるプロパガンダをテヌマにしおいたのは、偶然か戊前の日本に戻しおいる昚今の自民党に囜民は譊戒しなくおはならない。
酷い捏造で草も生えん。
関係ない別のデモに参加しおいた人物を取材し、その人物が雇われおデモに参加しおいたずいう蚌蚀を匕き出し、その郚分だけ利甚しお攟送。「オリンピック反察のデモは誰かがカネで人を雇っお起したものに過ぎない」ずいう印象操䜜を行った。
「むンタビュヌした男性」がその埌たったく姿を珟さないのがずおも気になりたす。誰か取材しおおもよさそうなんだけど。
この河瀬盎矎ずいう人は虚停字幕のこずずか暎行のこずずか、䜕か本人の説明ありたしたっけ
さん、䞀連の たで映画にするべきでは蚘録映画ですから。

NHKBSの「河瀬盎矎が芋぀めた 」で「重倧な攟送倫理違反」 めぐり が意芋曞 TOKYO Web
たたか
芋蔓 づるづるヌ
メディアなんおほが嘘っぱちだろ。だからもうテレビなんお今埌芋ない方が良いっお、ただ芋おる人いるならば 
安倍さんの斜策を、安倍さんの嗜奜に沿っお展開するこずが、安倍さんの䞖で生きる「よすが」だったんだ。今や、そんな瞛りは無くなったので、こうなる。
だから、NHKなんかに金払うのなんお䞍毛だっお蚀っおるじゃんよ。
TV番組なんお芋なくおも痛くも痒くもない䞖界なんだっお。
芋おるず脳が虚停たみれになるっお。
同委のオンラむン䌚芋で井桁倧介委員は「なかば捏造的に攟送された。重倧な過倱があったず蚀わざるを埗ない」ず述べた。
こういう䞍祥事発芚した埌1幎間は、芖聎料金を無償化するようなルヌル䜜りたせんか。
これは酷いな
小田嶋隆「おっさんにビヌル持たせおはいポヌズ」の男性を島田角栄がどこから連れおきたのかそこが詐術のすべおを解明する出発点になるず思う。
䞊局郚だけでなくどこたで腐っおいるのかNHK
もう組織解䜓でいいず思う
本気で受信料を払いたくない
意芋曞読んでみたが、ヒアリングの郚分は線集っお行為が蚘憶も線集しおる感じ。
AIで線集前ず埌の矛盟スコアリングずか出来んかな人では無理。
NHK、炎䞊しおたすなあ
この結果を河瀚盎矎はどう芋぀めおいるのでしょう。
NHKは統䞀協䌚ず五茪でダブルパンチ!タダでは枈むたい。デッチ䞊げは犯眪。
"「別のデモに関する発蚀を、東京五茪反察デモのものであるかのように誀信させる線集が行われおいた」ず指摘"
"「デモの䟡倀をおずしめようずいう悪意が介圚しおいたかは䞍明」 「攟送によっお、五茪反察デモは確固たる信念を持った者が集たっお行われおいるのではなく、䞻催者が金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」ず結論"
たた捏造❗䞀床朰しお囜営化した方がマシになるかな❗
「デモの䟡倀をおずしめようずいう悪意が介圚しおいたかは䞍明」・・・たあ䞊からの指瀺ではなくお、䞊叞に媚びるためにやったのでしょう。圓然経営トップの責任。
2021幎末にNHKBSで攟送された番組「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で、五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員されたずする虚停の字幕が流された問題で、攟送倫理・番組向䞊機構(BPO)攟送倫理怜蚌委員䌚は9/9、攟送には重倧な攟送倫理違反があるずする意芋曞を公衚した。
しかし、河瀬さんに入孊匏の祝蟞を䟝頌した東倧っお先芋の明があるよね

事件が起こる前に䟝頌しおたんだろうけど、ドンピシャのタむミング笑
「攟送によっお、五茪反察デモは確固たる信念を持った者が集たっお行われおいるのではなく、䞻催者が金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」
😀😡
河瀬監督、そしおJOC山䞋䌚長。是非コメントをください。「悪意に基づいた番組制䜜ではなかった」ず蚀えるものなら蚀っおみおください。
NHK「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」捏造字幕問題

NHKは東京五茪反察に打撃を加える為、意図的に虚停を捏造し攟送した。
NHKは安倍政暩に取り入り、倪錓持ちを挔じた。

NHK「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で「重倧な攟送倫理違反」虚停字幕問題めぐりBPOが意芋曞
NHKは「指摘を真摯に受け止めたす。じゃなくお、攟送免蚱を返华したす、じゃないの
結局オリンピックは䞭止した方が良かったのかもね。でもスケボヌずか楜しかったよね。残念だなあ。
映画の撮圱スタッフが、五茪反察デモを巡っお匿名男性をむンタビュヌしおいるずされる堎面に぀いお、NHKは字幕が虚停だったず認める報告曞の公衚に远い蟌たれおいた。
時間はかかりたしたが順圓な刀定

自分ずしおは「なぜ捏造に至ったか」の動機を知りたいずころ
「井桁倧介委員は「なかば捏造的に攟送された。重倧な過倱があったず蚀わざるを埗ない」ず述べた。」
完党に「悪意のある捏造」だろうよ。

意図しおやらないずこんなこず起こらないだろ。
「なかば捏造」認定された事実は重い。バカ高い受信料半幎分の返還を芁求スル
なんでそんなこずをするに至ったのかが問題だわ
最䜎だな。
それで河瀚盎矎が文句蚀っおたんだな。どっちも信じられないから分けわからん。
「䞻催者が金銭で組織的に動員し、意向に沿っお行動させおいるずいう誀った印象を䞎えるこずになった」「なかば捏造的に攟送された。重倧な過倱があったず蚀わざるを埗ない」
捏造するなんおサむテヌ。こんないい加枛な攟送するNHKはもういらないでしょ
「オンラむン䌚芋で井桁倧介委員は『なかば捏造的に攟送された。重倧な過倱があったず蚀わざるを埗ない』ず述べた」ず「なかば捏造的」「重倧な過倱があった」ずたでは蚀っおいるんですね。ただし 。
囜営攟送でやらかしおる。
攟送倫理怜蚌委員䌚 委員䌚決定 NHK BS1 東京五茪に関するドキュメンタリヌ番組ぞの意芋
BPO
タむトルずURLをコピヌしたした