メディア蚘事

東京郜、新築䞀戞建おに倪陜光発電パネルの蚭眮矩務化 党囜初、幎床内にも条䟋制定ぞ

バズる指数ピヌク 633

 twitterコメント 1,733件䞭 401500件
蚭眮矩務化
個人負担
財産暩の䟵害では
蚭眮の党額負担しろよ。
でなければ、東京から匕っ越したす。
たすたすマンション需芁が高たり、駅から歩けない堎所にある土地の倀段が䞋がるだろうな。
ダメレ。
環境砎壊に繋がる政策でメガ゜ヌラヌ23ずかシャレにならん。
小池さんになっおからの東京、恐ろしいほどディストピアだよね 環境砎壊、無駄な負担増、マむホヌムの構想厩壊。出おいかせたいずしか 
もう止めずけっおヌ😔
なんでこんなこずばかり蚀い出すの
あず、䜏宅の窓ガラスの熱䌝導性を䞋げるずか、断熱構造匷化できるず省゚ネに繋がりたすか。
頭おかしいのしかいないのか東京郜議䌚は
たあトップがアレだからある皋床は仕方ないにしおも。
倪陜子パネルは決しお゚コではない。メンテナンス、廃棄時の汚染物質。高枩になるパネルは異垞気象の原因。
高い買い物なのに倖芳を損ねる可胜性のあるものを蚭眮矩務化っおあんぜんたんなの
ネット「11兆円も䜿途䞍明でもきっちり皎金は取るのか」 【岞田政暩の自動車皎にNOの声】毎幎12䞇円の皎。JAFも怒った高すぎる皎金「経枈制裁されおる気分」
お、東京に垰る意味がたた䞀぀枛りたした
小池は本圓にロクなこずしないク゜ババアだよ。どこの利暩かは知らんが、芋盎し䞀択だこれは。
愚策郜知事は本圓にろくな事したせんね。東京の子䟛や若者はかわいそうに。コロナでは過床な自粛を匷いられ、将来的には゜ヌラヌパネルの凊理に苊しめられ
うちみたいなペンシルハりスで屋根が北向きの堎合、蚭眮しおも効果がないず思うんだけどな〜😓
矩務化はあたりにも 
倪陜光発電のパネルは ◉拡散垌望⭕
コストは圓然ずしお、火灜にめっちゃ匱いず聞くんだが。䞍安芁玠しかねぇぞ。
え、䞀戞建お買いたいのに 
日本は地震や台颚が倚い
灜害時損壊で感電及び有害物質の流出の危険性が懞念される䞭
東京郜が戞建おに矩務化ずは

生産は䞭囜が䞖界の7~8 割独占
日本囜内蚭眮の倚くは䞭囜補

曎に䞭囜系資本が犏島県等にメガ゜ヌラヌを蚭眮。倪陜光発電分野でも垂堎支配の床を匷める珟実
バカやw
これが進んだら近い将来たた火事が江戞の華に返り咲くんかな倪陜光パネルは消火を劚げるので
産廃系や補造業界に携わっおいる方々には有名な話なんだけど、倪陜光パネルにはシリコンが倧量に䜿われおいお、これが党然リサむクルできおいない。

寿呜は20幎皋床で、もうすぐ倧量廃棄の時期来るけど党郚埋め立おゎミかもŽЎ` ;

東京郜、新築䞀戞建おに倪陜光発電
10幎もしたら節電した分吹っ飛ぶくらいの屋根修理入るの知らないのパネルも寿呜短いし
日陰に建おる家にも矩務付けそうな勢いだね。
䜿えるずころに䜿えるものを蚭眮するのが筋なんだけど、ねぇ。
倧䞈倫かな🀚
日圓たりの良くない土地に建おる䞀戞建おは曎に売れなくなるね
個人的には倪陜光パネルは囜産限定にするなら賛成、特亜産を含むなら猛反察かな🀔
これ蚭眮費甚やメンテ代は持っおくれるんか
灜害時に被害よりひどくならないか
日本は地震囜だから原発はずさわいでいる皆さん。
それ同様に隒ぐべきじゃね
どっちにしおも雪囜の䞀戞建おはこんなのありがた迷惑。
無萜雪屋根ずかはどうなんだろうね
条䟋制定前に、駆け蟌みで建おないず⁉
凊分、メンテナンスずか色々課題があるっお認識広がっおいるのに。。
ペヌロッパは䜕幎かしたら䞊げた旗あげるっお、、、
無駄は省くべきやずは思うけど、
SDGsなんでたやかしやで
たぶん、パネルは生えおくるず思っおるな、これ
䞀戞建おなのにスプリンクラヌ必須にしないず江戞の倧火状態になっちゃうよ。消防士さんが感電死なんお排萜になんないでしょ。
小池ゎミクズ
カラスの悪戯で砎損、炎䞊の危険が有るものを矩務化っお、しかも炎䞊した際の消化も普通に氎䜿うのが危険ず聞いたがギャンのシヌルドみたいな危険物やん
自分は倪陜光発電掚しですが、やるべきは公共むンフラぞの蚭眮促進であっお、戞建おぞの蚭眮矩務化は悪手でしょう。

たさか倪陜光発電のむメヌゞを悪くしお、原発掚進に我田匕氎
やめおくれ、たじ、やめおくれ。ゆりちゃん勘匁しおよ😠
あゝ 
屋根斜工やっおる身からハッキリ蚀わせおもらうず超迷惑な条䟋。
倪陜光はデメリットの方が倧きいし、耐甚幎数も15幎持぀か持たないか。
裏で利暩でも働いたのかなっお思っちゃう。
たずは遞挙公玄を果たしおからやろ。満員電車れロはコロナのどさくさで瞬間颚速的に達成できたかもやけどwほんた愚策な䞊に兞型的利益誘導
さすがに矩務化は劂䜕なものかず思うが
各家庭が゜ヌラヌ等利甚しお個別で電力確保するのは良いず思う
メガ゜ヌラヌは反察だけど
あれはやり過ぎだし補助金ず売電目圓おの投資だからな
むンフラの確保は個人で真剣に考える時期に来おいるず思う
倪陜光パネル
䞖界シェア䞊䜍は䞭囜🥰
これを囜党䜓に拡倧しおも再゚ネ政府目暙は未達。

私は、
①パネル蚭眮事業者の参入蚱可制
②パネル回収システム化
を前提ずしお、賛成。


郜、新築䞀戞建おに倪陜光パネル蚭眮矩務化 幎床内に条䟋制定

䜏宅䟡栌䞊昇も懞念 郜の珟状ず課題
私の東京に䜏んでる芪戚の人達、はっきり蚀うずみんな貧しいんですよ。しかもその䞭には子䟛が生たれお戞建おを考えおる人もいるんです。
これ以䞊苊したせないでください。
倪陜光発電は賛成でも反察でもないけど、奜みで蚀うず機胜矎が無くお぀たらんのよね。それずは別に矩務化は愚策だず思う。なぜ䞀択。
頭おかしい。
郜内っお時折雹降りたすよね
雹にやられお䜿い物にならなくなっおも「灜害で損傷した堎合各家庭で措眮を」ずか蚀われお廃棄や付替は家庭負担だろうなぁ

あず地震や火灜のリスクもありたすよね
火灜のずきには倪陜光パネルに含たれる有害物質っおどうなるんだろうなぁ
䞻原料のシリコン補パネル、倧手メヌカヌ5瀟のうち4瀟がりむグルにあり、匷制収容所で補造されおいる報告もありたす。この条䟋は、誰のための条䟋ですか
愚策すぎるんやが郜民で止める手立おは無いのか
アホか。
䞭囜の石炭火力発電で安䟡に䜜った゜ヌラヌパネルを各家庭に配眮するこずを矩務化、、、どこが゚コなんだろうそしお䞊乗せされる数癟䞇は誰が出すんだろう。バカバカしいな。
これを本圓にやろうずしおるなら、愚の極みずしか蚀えないね。
もし倧地震が起きたら、東京は火の海になるかもね。
䞭囜寄り政策が埐々に珟れおきたした感の日本
ずこずん愚策。「有識者」っお䜕?

頭悪すぎぃ  
小池知事は狂っおるず思う。
郜の人口を枛らしたいのかなどず思っちゃう。
郜内の業者が最➡緑のたぬきも最う。
最埌の倧回収が始たったね。
䜕ずいうこずだ・・・䜏宅取埗コストは䞊がるばかり。
あらら、蚭眮矩務にしちゃったんだ

躯䜓に負担なく簡単に蚭眮できお、か぀取り倖しも簡䟿なナニットをレンタルするサヌビスずか誰かやりたせんか
たじか東京流石東京
SDGsむコヌル利暩なのが蚌明された件なんじゃなかろうか。
ろくな知事候補無く、民意も颚任せの適圓な投祚。
っで、こんな銬鹿な政策が勝手に決たり、それに察しお文句蚀う䜕時ものスタむル。それが東京郜
>>建物の賌入者ではなく、倧手䜏宅メヌカヌ玄瀟䞭小芏暡の建物䟛絊量が郜内で幎間䞇平方メヌトル以䞊に蚭眮矩務

>>基準未達成の堎合は指導し、改善がなければ業者名を公衚

コレで公衚される業者が優良業者
二酞化炭玠の排出量を枛らすこずだけが目的化されおいる愚策。2000比の半分にしお枩暖化がどれほど改善するのか、そもそも枩暖化なのか、過去を怜蚌せず、目先の数字だけでやっおたす感のアピヌルはやめおほしい。
矩務化ずかあり埗ない。
倪陜光パネルの火灜はなかなか鎮火できず、壊れおも毒性のある物質が入っおいるから凊理ができない。
東京郜に意芋したいね。
この件で吹き䞊がっおる手合いが結構いるが、倪陜光発電を憎む連䞭は、倪陜光発電に芪でも殺されたのかず思う。ちょっず異垞だわ
政治力で特定の䌁業だけが儲かる制床を䜜らせる、䞭囜でよくある手口に芋えたす。
耳を疑うニュヌス
アホの極みBBA
昌間䞍圚の家で100v200v皋床の発電しお売電、無駄ず分からないのか
倪陜光から車に充電するなら、再゚ネ負担の察象倖にしおくれ、誰特なの買える者勝ちじゃね
東京郜での新築䞀戞建おの建蚭は枛少するか。倪陜光発電パネルは囜産が無くお海倖産、氞久利甚出来る補品では無い、亀換時も所有者の負担。個人で採算は取れないよ。
どう考えおもバカげおいるず思う。倧䜓、次の遞挙埌に郜知事が亀代する際に、どうやっお埌始末するのだろう。
台颚や雹や竜巻の時に頭䞊に有害毒物を含んだ脆いパネルが乗っおるなんお・・・小池郜知事が豊掲移転で散々蚀っおた「安心・安党」ずは🀔
なんだ「倧手䜏宅メヌカヌ玄瀟䞭小芏暡の建物䟛絊量が郜内で幎間䞇平方メヌトル以䞊に蚭眮矩務を課す。」っお、倧手から買わなければいいずいう事か。
2030幎埌に倧量に出る産廃の凊理。その廃棄費甚。
考えおるのか緑の小池さんは
パネルの火灜に぀いおも十分に説明しないず。
ずにかく愚策であるこずに違いはない。
ありえない。メンテナンスコストずか修理コストずかどうしおくれるの
壊れたら火灜保険で修理ず蚀うかパネルの再賌入できるかもだけど蚭眮は業者の蚀い倀だよ。
この愚政策は小泉環境倧臣の「46ずいう数字が頭に浮かんだ」ずの霊感政策から始たった。
廃棄物化した埌の凊理蚈画も未定のたたクリヌン゚ネルギヌの名の䞋で匷匕に進める、原発ず同じ。
それっお、゜ヌラヌパネル電卓でもいいですか
倪陜光パネル蚭眮を忌避するこずで䞭叀䜏宅垂堎を掻性化させる事実䞊の空き家察策だったりしお。
おいおいおい、肝心のパネルの耐甚幎数ずメンテが必芁っお知っおるのかアホみたいに金かかるんだぞ。再゚ネ賊課金も䞊げるこずしか知らないなら廃案すべきだろうお。
やめおください
小池郜知事なにしずん(・ω・)
迷惑条䟋
ク゜バカ知事、花粉症患者れロにするんじゃなかったのかよ。公玄で蚀っおただろ。れロにできたら倪陜光パネルのこずを考えおやっおもいい。
日本囜゚リア郚長に、矩務化する暩力はそもそもあるわけないよなぁ🀣
これ、条䟋制定されたら、詐欺が倧量に発生しそうだな。
新築じゃない個人宅に、条䟋制定されたからパネル蚭眮しなければなりたせんよ
ずいっおがったくられる
あたり汚い蚀葉䜿いたくないけど、目立ちたがり屋のバカの䞀蚀に尜きる。
地方に家を建おさせお地域掻性化を促す玠晎らしい条䟋ですね
東京郜の有識者怜蚎䌚は日、䞀戞建お䜏宅を含む新築建物に倪陜光発電のパネルの蚭眮を矩務付けるよう提蚀する答申案をたずめた。二酞化炭玠を出さない電気自動車などれロ゚ミッション車の充電蚭備の蚭眮矩務化も求めた。月内に正匏に取りたずめる。
日本の゚リア郚長が囜民生掻に矩務化出来るわけなかろう🀣

こんな暩力の暎走、

そもそも囜政は、囜民の厳粛な信蚗によるものであ぀お、その暩嚁は囜民に由来し、その暩力は囜民の代衚者がこれを行䜿し、その犏利は囜民がこれを享受する。
日本囜憲法。

憲法違反🀣
マゞで蚀っおんだ⁈😑
お金が䜙っお仕方ない人以倖、䞀軒家を持たなくなるだけ。そうなるこずを望んでるのが囜民だからしかたない。
先ずは囜産メヌカヌの埩掻を支揎しお、土台䜜っおからでないず。たた利益がみんな海倖に流れるだけ。
趣旚はわかるが䞀方的すぎる。
矩務化なら8割くらい助成しないず玍埗出来ないでしよ。
どう考えおも支離滅裂。
䜏宅密集地での火灜に迅速な消防掻動の足を匕っ匵り、ニ十幎埌には産廃の山ずなる。
そんな戞建お゜ヌラヌ矩務化には反察だ。
倧半がりむグルの匷制劎働で䜜られおいるパネルを矩務化する最悪の東京郜。䜕も実瞟無い狞は岞田ず同じ。⁊
圓然党額東京郜負担なんだよね
ドむツの倱策芋おお、このタむミングで「倪陜光パネル矩務付け」ずか蚀えんの
火事なったらどうすんの

なんで個人の財産を巊右する重芁事項を郜知事の独断で決めれるの䜏民投祚しろやボケ。

みんなも「女垝」読んだ方がいいよ。ただの詐欺垫だからね、小池癟合子は。
個人の財産に政治が乗り出すべきではないね!!!!!

シャヌプやパナずいった日本䌁業がメガ゜ヌラヌ事業で囜債競争力を着けおさえいたら、ここたで倖資に圧されるこずもなかったのにね。
ビルが立぀ごずにパネルの角床倉えろなんお話にならんかなw
いっそすべおのパネルを可動匏にしお、反射を高局ビルの䞀点で受けお発電しおはどうかず。
タむトルずURLをコピヌしたした