メディア蚘事

東京郜、新築䞀戞建おに倪陜光発電パネルの蚭眮矩務化 党囜初、幎床内にも条䟋制定ぞ

バズる指数ピヌク 633

 twitterコメント 1,733件䞭 1100件
䜕かのアピヌルか知らんけど、しかしこんな埌先考えない条䟋よく思い぀くね😱
今埌も電気料金にのしかかる賊課金が増えおいくずするず、コスパのいい投資かもしれない。割を食うのは倪陜光発電を持おない庶民だが。
倪陜光発電に反察はしないけど、自分の家に倪陜光パネル乗せたいず思っおないので(今のずころ)、成立される前に契玄しちゃいたい。成立埌に契玄する戞建おが察象ずかかな倧手ハりスメヌカヌで建おる堎合だけ85%矩務っぜいから倧手じゃなかったら関係ないのかな。
再生可胜゚ネは䞍安定で原発の代わりにならないっおただ思っおる
䞀戞建お䜏宅なら䞡埗なんやけど。東京郜『電力逌迫リスクを少しず぀でも枛らせる』䜏宅賌入者『囜基準以䞊の省゚ネ・断熱性胜を担保できる』぀たり、今幎床を境に優良䜏宅が埐々に増えおいく。おかしなこずではない。日本の倪陜光パネルメヌカヌの技術力舐めおんのかな
これ、ホントにやれるず思っおいるのか。それも今幎床䞭に進めるっお 郜内狭小戞建なんか蚭眮できないけど。リサむクルも面倒だし。
最近の小池さんは螏み絵ずか、吊し䞊げずか、そんな感じ。「改善がなければ業者名を公衚」たか蚀う前に郜の怜蚎プロセスのほうを芋える化すべき。
(æ°Ž)・5/19(朚)の2日分を。 経歎詐称関連蚘事:
どうですかね
郜の愚策: 

新築䞀戞建おに倪陜光パネルの蚭眮矩務化⁉
倪陜光パネルは補造ず廃棄過皋で倧量のCo2排出し寿呜は玄30幎、特殊な金属䜿っおるので廃棄にも高額かかる。これを矩務化する意味が分からないこれで原発廃止出来るのか⁉
利暩絡みでしょうSDGsにはなりたせん
火灜、事故が倚発するのは明らか。倧反察です。
金融リテラシヌも倧事なのかもしれないが科孊リテラシヌも倧事なのではないか。
【地方移䜏蚈画】

東京郜は、東京䞀局集䞭を打砎するため新築䜏宅に察しお倪陜光発電パネル蚭眮矩務化の眰則を導入したす。

嫌な人は地方ぞの移䜏をご怜蚎ください。
長野県は新幹線で1時間でおすすめです✚
屋根貞すから東京郜が蚭眮しお屋根の䜿甚料払っおくれっお思う。
郜庁の壁面党面倪陜光パネルにしたら
東京郜終わったな
そしお未来の を぀くりたくる
党囜初、新築戞建に倪陜光パネルの蚭眮矩務化。幎内にも条䟋制定ぞ。


しかし、以䞋のアンケヌトによるず反察は95.3%‌


土砂灜害・火灜のリスクが高く、普及するほど䞭囜共産党が最うので癟害あっお䞀理なし。
穎掘っお埋めればいい。発電量1%の発電パネルを蚭眮した偎から砎棄すれば蚭眮した事になる。
あずは新築時に建䞻や建築偎が正しいシステムを遞び正しい蚭蚈、斜工が出来るかが問題ですね
その意味で倧手50瀟の指定なのかなず思いたす。
画像は倚結晶パネルですね 
䜏宅甚は効率の良い単結晶が圧倒的に倚い
これも知らない人は絡たないでね😊
謎すぎる😳
これ、日圓たりがよくなくおもパネルを蚭眮させる぀もりなのかな 東京だず日圓たりのよくないお家なんおザラだず思うのだけれど 
倪陜光パネルの蚭眮を矩務化
蚭眮補助金等を出しお掚奚するならわかるが 
蚭眮しない自由はあるはずだが、憲法で保障されおいる自由暩に違反しないのかな
郜民ファヌストでなく、利暩ファヌスト😡

そしお河野家の日本端子、孫正矩が儲かる仕組み
スクヌプアップ。やるこずなる事逆神アテクシ。
条䟋が成立するずは限らない。
癟合子がアホなのは知っおるけど、たさかここたでずは 🀢
倪陜光発電は倩候の悪いずきは䜿えないから、安定電源にはならない😡
チャむナが喜ぶだけ🀮🀮
薄くお曲がるずかの次䞖代倪陜電池ならアリかも
今のシリコン系の邪魔になるや぀なら無理
絶察に間違っおる‌👎👎👎👎👎 
東京郜小池知事の愚策、新築䞀戞建おに倪陜光発電パネルの蚭眮矩務化 党囜初、幎床内にも条䟋制定ぞ TOKYO Web
矩務化で矎味しい思いをするのは゜ヌラヌパネル䜜っおる業者くらいなもんですよ。甘い汁なんだろうね、、、
今埌新築する際、倪陜光発電パネルの蚭眮をしなきゃいけなくなるず、その発電システムの䞍具合の為に保険金をかける必芁があるし、高局の建物があるずころで倪陜光発電をやったら、発電量が少ないし赀字になるず思いたす。
新築立぀時には皎金かかるんだったら囜䌚議員䞊びに政治家がご祝儀ずしお倪陜光パネルをプレれントしたら
矩務づけるなら政治家がポケットマネヌから出費するように矩務付けたら
地球のためになるお金の䜿い方をしおくれればちょっず尊敬できるのに。
環境問題、電気料金高隰を理由に゜ヌラパネルのニヌズは高たっおいたす。
【東京郜、新築䞀戞建おに倪陜光発電パネル蚭眮矩務化 党囜初、幎床内にも条䟋制定ぞ】

倪陜光パネルの蚭眮費などが䞊乗せされるず䜏宅䟡栌の倀䞊がりに繋がる

政府が囜䌚提出䞭の「建築物省゚ネ法改正案」でも蚭眮矩務化は芋送った。

囜亀省は螏ん匵っおくれた。😭
誰が金を出すねん!!
䞀郚東京郜が負担しおも結局その䞀郚は囜民の皎金
匷匕に付けさせおも電力が䜜れないような家なら意味ないし。
戞建は止めた方が。
これは
小池癟合子さんは
䜕か貰っおるのか
矩務
陜圓たり悪くおも矩務
郜民はこんな知事に埓うんだね
パネルのある屋根はメカメカしくお奜き機胜面はおいずいおだけど、い぀の間に匷制するほど有胜っお評䟡埗られたん。いろんな面で。
緑のタヌキろくなこずしねぇな 。やっおる感詐欺。
ずはいえ家をそろそろ建おたいお幎頃なので、マゞで急いでやらねばならん 。
東京郜終わったな
そしお未来の を぀くりたくる
だから、矩務察象は、日照がよくない堎所もあるだろうずいうこずで、党件察象ではないから、ご指摘の点は、考慮されおいたす。
新築戞建おが察象なので、ツむの建物は察象倖なのでは
あず、倪陜光パネルは、緑化面積に䞀定の割合で換算可胜では
この手の 構成員の過半数が、
自治䜓の長や地方公務員様の意向に沿う人だから、
初めから結論が決たっおいる印象ですね。

客芳性など皆無。
共産䞻矩的暎挙。䞭囜を利するだけ。
有識者䌚議の方々のご自宅にはすでに蚭眮されずるんよね、きっず。
郜民だが、どうやれば反察できるか教えおくれ。パブコメは芋圓たらなかった。
↓
これ芋た蚘憶あるので、貌りたすね。

私の理解が間違っおいたら、申し蚳ございたせん。
郜知事は倪陜光パネルに取り憑かれおいるのか。ずりあえず2030幎たでの目暙を達成するこずは出来るかもしれないけど、倪陜光パネルの凊分のこずを考えるず賛成できない 。
い぀から日本は瀟䌚䞻矩になったの
䜕を賌入するかは個人の自由。
憲法は契玄の自由を補償しおいるので、本条䟋は憲法違反。
脱炭玠ビゞネスっお害悪だよな。某元総理も絡んでるし闇が深い(-_-;)
やばい
いちおう付けお、邪魔なので廃品回収に出す家が続発しそうです。
狙い目はその䞭叀パネル。
それによっお゜ヌラヌ業者は厩壊する。
は矩務
ほんずに 必芁なのか 疑問しかない🙅
⬇
䜕考えおるんだろうね。 䜕かの利暩かね?
屋根に電卓貌れば倧䞈倫よヌ
屋根に倩窓を぀ける蚭蚈ができなくなっおしたう。蚭蚈の自由床がめちゃ䞋がる。そもそもいくら䜏宅に蚭備を敎えおも南にビルが立ったら倪陜光発電はできるわけがない。
゚コにも枩暖化察策にもならず、電気料金はあがるこの様な政策、誰のためにやるのかね。
たた小池さんのパフォヌマンス
䞀芋聞こえは良くおも、維持費やら30幎問題やらの事を考えおるのか
たさしく倪陜をお倩道様ず呌ぶ時代が来るのか 狭い屋根の郜垂型䜏宅に゜ヌラヌパネルだけ茉せおも費甚察効果は無残なだけです 小池知事は無知です😱
䜙剰電力の買取制床が始たった時流行っおたむメヌゞだけど呚りで蚭眮しおる人芋なくなった。寿呜有っおその時の費甚がかさむし。これが矩務化ずかマゞで耳を疑うわ
小池癟合子氏は故石原慎倪郎氏みたいに䜕か残したいのかもしれないがセンスなさすぎる。そもそも地震倧囜で狭小䜏宅だらけの東京で重量玚爆匟を屋根に乗っける発想がやばい。それず倪陜光パネルは䞭共ぞのお垃斜ずいう偎面がある。臭いぞ。匂うぞ。
埌幎、パネル凊理料ずか盛るんでしょ 
幎間皌働率が15しかなく、それが日の圓たらないビルの陰になるケヌスも倚々ず思うけど匷制するのっお 倧阪ずいい、静岡ずいい、ずいぶん倪陜光にかぎらず、圌の囜ぞの䟿宜を図るこずにずいぶんご熱心な知事、地方行政関係者が倚い。
良さそうな条䟋な気はするけど、埌玉にも波及するかしら
あのな。今、銖郜盎䞋地震が来るず叫ばれお久しいのにも関わらずこれをやるのか

火灜が起きればたちたち延焌に拍車がかかるし、有害物質が出るだろ
アホか
台颚が来た時が芋モノだね。パネルが舞うか、屋根ごず舞うか。
郜知事リコヌルできないかな〜💢
東京郜民よ こんな危険なシロモノで、党囜初なんお、䞍名誉すぎる
郜議䌚ぞのご意芋→
りィグルゞェノサむドに間接的に加担たでする、小池郜知事の暎挙、断固、廃案にしよう
郜民のあの方々はなんで反察の声をあげないのだろうか
緑のおばさん暎走したくっおたすけど。
小池バカだな。 阻止しろ。 反察運動しなきゃ。
東京郜の有識者怜蚎䌚は日、䞀戞建お䜏宅を含む新築建物に倪陜光発電のパネルの蚭眮を矩務付けるよう提蚀する答申案
幎床䞭の成立を目指す。
こんな政策が通るなら、私が狂っおいるのか、誰か正解を教えお䞋さい。

池䞊か、玉川に聞けば良いのでしょうか、

子䟛電話盞談宀に歳だず停っお電話するのが良いのでしょうか、

死に際で幞だず感じたのは、人生初めおです。

歳だったら、自殺したい気分でしょうね。
こんな政策が通るなら、プヌチンがりクラむナに攻め入ったのもOK、プヌチンが䞖界䞭に栞を撃ちたくるのもOK、だず思えおくる、私が狂っおいるのか、緑のたぬきが狂っおいるのか、プヌチンさんが狂っおいるのか、誰か正解を教えお䞋さい。
誰かが儲かる ずんでもない䞍安定電力 民意なの独裁じゃん
虎ノ門ニュヌスで取り䞊げられおいた倪陜光パネル蚭眮矩務化の件、今の所明確に反察されおいるのは䞊田什子郜議のみずの事です。こんな愚かな条䟋が制定されおしたうのでしょうか、、
そんなこずより、補助金出しおシェルタヌ蚭眮矩務化しなさい。
マゞかよ 東京の人可哀想に 
そんなに陜が圓たらない家だっおあるだろうに 😩
無気力さだけが取柄じゃん小池。気たぐれにク゜䞭のク゜だけにやる気出すなよ
東京なんかに新築戞建おなんお無理な貧乏人高みの芋物
マヌケット感芚がないのですが、そもそも郜内の新築っおそんなに増えおいくものなのでしょうか。
北村先生
この条䟋案は憲法で保障されおいる「居䜏移転の自由」に抵觊しないのでしょうか
日本囜民は䜏居の堎所のみならず「䜏居」に぀いおもその自由が保障されるべきだず考えたす。
倧型台颚が来たら倧倉なこずになりたすよ😱
倪陜光パネルの蚭眮矩務化よりも、断熱効果の高い壁材や断熱ガラスの䜿甚をルヌル化した方がずっず理に適っおいるず思いたす。
ほぇ
ずうずう来たかヌ。
この政策も私達が遞挙で遞び圓遞した議員、知事の方が行っおいる政治です。
私達に責任がありたす。

色んなこずを考えたり、知らなくおはならないのでめんどくさいですが、政治に぀いお少し考え始めおみたせんか
補助金ずかやらないず぀らくないか 
建築コストさらに䞊がるのか、、、

うちの近くでも建売りが高くなっおるし、倧䞈倫か
十分に発電できる戞建おがどのくらい東京にあるのか。
パネル茞入ありき
反察

誰が有識者なのか
䞀戞建お䜏宅を含む新築建物に倪陜光発電のパネルの蚭眮を矩務付けるよう提蚀する答申案をたずめた。
幎床䞭の成立を目指す。
本件、東京消防庁はどう考えおるんだろうか。
珟行の倪陜光パネルは結晶系以倖でも増やすべきではない。

劇的な技術革新もい぀蚪れるか分からない。
ZEVも倪陜光も、SDGs washなんだが、なぜそんな斜策を進めようずするのか。停善行為も倧抂にしろ
東京に䜏む予定はないけど、
こんなん絶察に嫌や
こんな条䟋最悪やん
アホなん
いろいろず評刀の悪い条䟋
邪掚なのですが、倪陜光関連の某ビゞネスずのリンクがありそうな気がしたす。匷匕な気がするのですよね。
原発や氎力ずセットでやれば䟡倀はあるかなぁ。
「時短営業が違法」ずいうこずですが、それなら東京郜の「䞀戞建おに倪陜光パネル蚭眮矩務化」だっお違法なのではないでしょうか
芋盎しおいただきたいです。
こうブッ蟌んでくるの、この人の「䞉぀子の魂」なのかな。
匕退しおね。もう囜政に来なくお良いよ。
もちろん東京郜が負担しおくれるんだよね敎備点怜含めお。
この写真だずただ新品だけど、叀くなったら悲惚。タヌキ小池のパフォヌマンスで倧迷惑する郜民。
はぁ
頭オカシむの
詳しい方、この条䟋でハッピヌになる人がいるのであれば教えお䞋さい。あず、それは郜民なのかも教えおください。
>
EV車ぞの充電ずの連携で、省゚ネ技術で䞖界の最先端を走っおいただきたい。
反原発の掻動がようやく実ったずいう感じですかね
うちではこんな条䟋お断りですが
タむトルずURLをコピヌしたした