メディア記事

東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ

バズる指数ピーク 633

 twitterコメント 1,733件中 1,701~1,733件
東京都が新築一戸建て住宅に太陽光発電のパネルの設置を義務付けへ。全国初、年度内にも条例制定を目指します。
東京新聞 TOKYO Web
利権案件やん。
都民は大変だなぁ。
自分の財産を勝手に条例で決められたものに使わせられるのは、財産権の侵害であり、義務化は憲法違反😡
目覚めろ東京都民!
東京都太陽光発電パネル設置義務化 、賞味期間切れで忘れされつつある都知事。悪あがきで都民に余計なパネル設置の義務づけをやって、前任のセコい都知事同様に、悪評フンプンで都庁を追い出される?!
日照権問題からか屋根の傾きが北向きになっているのも法改正出来ないかな?
発電効率が悪い。
平子さんの家は太陽光パネル付けなきゃいけないのか🤔
中共利権に貢がせる東京都の政策!都知事の利権か?

東京】
流石に東京に家建てるつもりないけど、これはひどいな…
太陽光パネルの処分ももちろんちゃんと検討したうえでのことだとは思うけど。
僕個人としては資源は有限な訳だから自然エネルギーを生かす太陽光発電パネルの進化に今後も期待しているんだけど、現段階でのエネルギー効率で設置義務化は無いわ。しかも補助無しで国民負担はおかしいよ。
貼り忘れ
義務化というのは良くないな。いろんな考え方の人がいるはずなのに
東京には住めない‼️
義務はおかしいだろ。高層マンションやビルの隣なら光届かんやん。買えば終わりなものじゃなくてメンテナンスがいるのだから任意じゃないと不公平。景観的にも美しくない。◆
遂に!!!
家建てるのも自由にさせてもらえないのか
【都は住宅メーカーなどに報告を求め、基準未達成の場合は指導し、改善がなければ業者名を公表して実効性確保を図る】…いよいよ本腰になってきました。

都内の狭小住宅では対してペイできないのに2-300万かけてこいつを積ませる意味がわからん。補助も出ないのに無理して付けたくないよね?うちは費用対効果見込めず諦めました
脱炭素に向けた住宅政策のあり方を考えないといけないよね。既存住宅をどうするのか。
主要ハウスメーカー50社に太陽光パネル付住宅を85%売らせる。未達成時は、メーカー名公表。EV充電設備設置も義務化。
2011年の菅(かん)首相の「1千万戸太陽光パネル設置」発言に基づき、当時国がやらなければならなかったこと。そうすれば、今ごろ目標は達成され、再エネも飛躍的に普及していただろう。
小池❗ 勝手に決めるな❗購入価格が、 高くなるだけ。そして中国製パネルが圧倒的シェア。条例制定するなら、日本製パネルも条件に入れろ❗
一人一人の意見も聞かないで、勝手に義務化するのか??

東京・日本がどんどん嫌いになっていく…
新築一戸建ての値上げに繋がりそうな予感がします。
温室効果ガス排出削減に向けて東京都の有識者検討会が一戸建て住宅を含む新築に太陽光発電パネル設置を義務付けるよう提言する答申案をまとめました。
都は本年度中の条例改正を目指します。
記事👉

住宅価格の上昇をどうするかを考えた関連記事👉
都 新築一戸建に太陽光発電パネルの設置義務化/年度内にも条例制定へ,東京
太陽光パネルは日照条件を考慮し,販売数の85%程を想定し,都内で年間に販売される新築住宅の5割強,23000戸程度が対象となる

義務化するなら,パネル設置後,周辺に高いマンションが建つのを規制しないと
あらまぁ😲
敷地面積でどの程度の発電力が義務なのか?
設置すればいいのか
パネルを屋根に乗せるだけでなく
太陽光発電効率の観点で
住宅のデザイン、建築法から検討したほうがいいのでは
はい?義務ですか?
火事になっても感電するので消防は水をかけられない。パネルの傷から発火事故。屋根から水漏れ。ウッドショック、ロシア制裁で住宅価格高騰でも価格上乗せ?
それでも東京都は太陽光設置義務化か?
都知事は、どうしても から大量の を持って来たいご様子。将来大量に出るゴミの始末まで考えてないだろ。
タイトルとURLをコピーしました