メディア蚘事

根拠に乏しい囜葬反察論 銖盞に求められる「静かな環境」づくり

バズる指数ピヌク 699

 twitterコメント 224件䞭 1100件
反察しおいる囜民の倚くは法的根拠がないから反察しおいるわけではないでしょう。アベノミクスは䞊手くいかないし、赀朚さんの䞍幞は安倍銖盞に倧きな責任がある。だから反察しおいるのでしょう。
今䞊倩皇の即䜍匏も閣議決定を根拠に行われたそうですね。囜葬反察掟は今䞊倩皇も倩皇ずしお認めないっおこずですかね
どんなに䞁寧に説明しおも
「アベガヌ神理教」には
立お板に氎なんだろうな
今回のは「囜が行う儀匏」ずいうだけで呌び名はなんでもいいです。法的根拠もしっかりありたすし。
匔意を匷制だのずデマを曞きたいマスゎミが囜葬ず名を匷調したがるだけ。
アンチ安倍のお気持ちはどうでもよく、法的に党く問題なく来賓も倚いから囜葬なだけですよ。
事実远悌匏は政府が䞻催しおたすしね。

政府が毎幎月日に䞻催する「党囜戊没者远悌匏」も昭和幎の閣議決定が根拠で、特定の法埋があるわけではない
政府は法的根拠を持っお様々な囜の行事を行っおたす。
10日前の党囜戊没者远悌匏もそうですし囜葬も同じです。
远悌匏や銖脳䌚談が䜕の文句もなくできおいお、銖脳が集たる安倍さんの远悌匏だけは根拠ないず隒ぐ䞀郚マスゎミがおかしいんですよ。
戊没者远悌匏は閣議決定が根拠→目立った反察なし
安倍囜葬も閣議決定が根拠→ゆえに反察すべきでない。
産経の論理おかしくないですか。
それだず進次郎ずクリステルの匏を閣議決定で囜婚にできおしたう。
囜葬も囜婚匏も囜を挙げおの儀匏に盞応しいかどうかが問題では。
囜葬儀の「法的根拠がない論」はピンずこなくお、囜の儀匏の開催を行政裁量暩の範囲だず蚀われればそんな気もしおしたう。党囜戊没者远悌匏は実際には囜䌚の予算審議を経おいるらしい
産経新聞は、どっち向いお
報道しおるのか
賌読者数が少ないず
䞖論も理解出来ないのか
むンタヌネット䞭心の若い䞖代は賛成が倚く、テレビ、新聞などをよく目にする幎代ほど反察が倚い。

完党にオヌルドメディア掟はマむンドコントロヌルされおいるずしか思えない。
この蚘事、即䜍の瀌も法的根拠はない、ず曞いおいたけど、コ゜ッず削陀。皇宀兞範に定められおいるこずを指摘されたんだね。代わりに党囜戊没者远悌匏を蚘茉しおいるけど、反察論がないからいいんですよ。
囜葬儀ね。。
「囜葬は法的根拠ガヌ」なのにビヌチ前川は必死で庇おうずする倉なドクタヌ。どヌでもいいけどね。
産経らしい蚘事。根拠に乏しいのは囜葬実斜も同じ。説明する気ならもうやっおいる筈だし、今から理由にならない理由を繰り返しおも誰も玍埗しないっお
憲政史䞊最長政暩を担った人だし、匔問倖亀の堎にもなるから、囜葬の根拠法を䜜れば、囜葬には反察したせんが、安倍さんを始めずする政治家ず統䞀協䌚の関係が瀟䌚の関心事になった以䞊、囜葬自䜓が燃料投䞋になるので、「远悌にふさわしい静かな環境づくり」は無理。
で ができるのかが問題。法的に を超えられない。 ずしおの囜葬 になりえない。 䞻催の の衚珟が劥圓。
の の 段萜目。 の が
ずあるが が認める
の誀りです。囜の儀匏は
が定める。 もこれに圓たる
反察を抌し付けるのは民䞻䞻矩に反しおいる事に気付いおないんだろうね。
法埋論笑を振りかざしお「静かな環境」を積極的に荒らしおいくスタむルさすが産経おれたちにできない事を平然ずやっおのけるッ そこにシビれるあこがれるゥ
37億円かぁ 
バカに説明しおも理解できないし、反察のための反察だから説明しおも意味ない。
日本囜憲法草案ずほが瓜2぀の米囜憲法䞋;過去に囜葬を行ったアクションを根拠ずする内閣什《”倧統領什”ず悪質な意図的誀蚳適甚知事も垂長も内閣什発行する事可》を倧統領発行
「囜の儀匏」ずしお行うこずを閣議決定した
∎「合憲」

倩皇陛䞋即䜍に䌎う䞀連の儀匏を
前䟋ずするのも図々しい

囜の象城たる倩皇ず元総理が同じか

岞田さんがコロナで月内䌑逊ずいうのも
「囜葬1か月前」を逃げ切る口実に思えおきた
根拠の無い囜葬反察論 銖盞に求められる「静かな環境」匏」も昭和幎の閣議づくり - 産経 ★「党囜戊没者远悌匏」も閣議決定が根拠で、特定の法埋は無いが反察論はない。安倍氏の囜葬 
反察のための反察をしおいる連䞭だから、䜕蚀っおも無駄だず思うけど。
なんか良く分からん匁護士匕っ匵っおきお䜕いっおんのこの地方玙に転萜した連䞭は。
そのもの。これに違和感を感じない人は、歎史を勉匷した方が良い。マゞで産経は朰した方が良い。
「根拠に乏しい囜葬反察論」

いや、葬儀をするなずは蚀っおない。安倍家ず自民党の合同葬でやればいいだけの事。

囜葬に倀しない人ず、半数の囜民が思っおいる事実があるのに、勝手に閣議決定だけで決めた事が問題。

それが、反察する根拠。
タブロむド玙の蚘事かず思ったら新聞だった
匔意よりも倖亀の「客寄せパンダ」にしおるだけなのを、パペクも気づけ(>ω<) 

日本囜憲法草案ずほが瓜2぀の米囜憲法䞋;過去に囜葬を行ったアクションを根拠ずする内閣什《”倧統領什”ず悪質な意図的誀蚳適甚知事も垂長も内閣什発行する事可》を倧統領発行
SANKEIは予想どおり「囜葬反察に根拠はなし」ずしおいる
日本囜憲法草案ずほが瓜二぀の米囜憲法䞋では

過去に囜葬を行ったアクションを根拠ずする内閣什《”倧統領什”ず悪質な意図的誀蚳を適甚知事も垂長も内閣什を発行する事が出来たす》を倧統領が発行し、
産経新聞のカルトみたいな倉な蚘事。憲法に定められた臚時囜䌚開催にも応じない政府に、憲法䞊根拠のない「囜葬」のための閉䌚䞭審査なんか求めないでほしい。

→閉䌚䞭審査も掻甚しお䞁寧か぀明確に囜葬の意矩を瀺し、囜民の共感を広げられるかが焊点ずなる。
の事務に はあるが が認める ずは違う。内閣府䞻催の も ずは違う。これを した時、 ずなる。
奜意的に捉えおも20日に掲茉するには遅きに倱した蚘事。
囜民の賛同を拡倧するこずは最早䞍可胜に近い。
産経新聞が以前のような統蚈䞍正をしない限り。
堀内氏は「行政暩には䞀定の裁量がある。 明らかに逞脱しおいるず認められない限り行政暩の乱甚には圓たらない」ず語る。

お抱え匁護士っお面癜いこず蚀うよな
「行政行為の䞀環ずしお行うずいう刀断で、『囜葬』ず぀く法埋がなくおも問題はない」

「儀匏である」ずしおしたえば、法埋にないこず䜕でもできちゃうこずになる。
おそらく囜民の匱は安郚を囜葬にする根拠は党く無いず感じおいる。なぜなら数段偉倧な䞭曜根氏が囜民葬であったから、たた安郚は匕き際が情けない、たた退任埌もしがみ぀こうずしお朔さ無。
産経新聞は壊れおいるのか
もう既に圢だけの内閣法制局ずも調敎した䞊で刀断、曎にはわざわざ郜合の良い圢で匁護士に行政行為の䞀環ずしお行うずいう刀断で、『囜葬』ず぀く法埋がなくおも問題はない」ですか。
根拠に乏しいけどなこっちですわよ。

根拠に乏しい囜葬反察論
» ✗「根拠に乏しい囜葬反察論」
◎「根拠に乏しい囜葬賛成論」
囜債をおこなう根拠ははっきり蚀っお党く無い。安郚よりも倖亀に秀でお、財政改革、公瀟の民営化などを行った数段䞊の成果をあげた故䞭曜根元銖盞が囜民葬であり、その䞊では決しおない。
反察論の根拠が乏しいのは、実斜賛成論の根拠が乏しいこずの裏返しだず思うがね。

安倍氏は政治的パフォヌマヌずも呌べる、憲政史䞊最も軜い銖盞だった。その死にしおも、カルトずの祚目圓おの癒着が招いたものだった。こんな軜い銖盞を囜葬で奉るこずは、囜蟱ずすら感じる
🀒44日おもちゃ屋のガキ
芏定法がないから根拠がないず批刀しおるのにたさかの「根拠」返し笑
それ぀い最近でっちあげた根拠でしょ
賛吊が割れる問題だけに説明を尜くす姿勢は重芁だっお、逃げもニクいね
ただ気づかないかな
» 反察掟の『法的根拠がない』からダメずいうのは、囜葬で送っおも『法的に制玄されない』ずいうこずなのでは。

䞀時代を統べ、凶匟に斃れた人を䞁重に送らないず祟るんじゃないの。
産経新聞お日本囜憲法に䜕が曞かれおるか、どういう意味なのか知らんのかな。
囜葬に反察しおる人達が䜕故反察しおるのかの理由すら分かっおないやん。
産経新聞も地に萜ちたね、元々か。法埋論はもちろんのこず、そもそも論ずしお安倍は囜葬すべき人物ではないっおこずだよ。
産経新聞は日本語がわからないようだ。手続きに憲法違反があるず根拠条文も明瀺しお指摘されおいるのだが。その郚分をたったくスルヌしお、䜕が「根拠に乏しい」だか。
誰が考えおも根拠に乏しいのは囜葬賛成掟だろ正にアベコべ安倍コベ。囜民の声を無芖する閣議決定に芏制を蚭けるべきであるそうしないず囜政事態を政治家囜民の代衚に過ぎない公僕が私物化する独裁政治が行われおいる事ず倉わりないのだから草
そもそも新聞じゃないからな。
広報誌、もしくはそっち方面同人誌ずいう類。
むしろ逆だろう。やらねばならない根拠こそが欠けおいる。共感なんお、それこそ抌し付けられる筋合いはない。そういう方向性なら、俺は明確に反察に回るな。
いい蚘事。他のメディアはこれ熟読しお感想文を提出するように。、
䞀郚野党などが持ち出す反察論は根拠に乏しいがゎリ掚しお䜕ずかするのが今の野党
「行政暩には䞀定の裁量がある。明らかに逞脱しおいるず認められない限り行政暩の乱甚には圓たらない」

逞脱しおるんだよボケ。
産経がよくわかる蚘事。
囜葬の根拠に぀いお。
「前䟋もある。什和元幎の倩皇陛䞋即䜍に䌎う䞀連の儀匏は「囜の儀匏」ずしお行われた。政府が毎幎月日に䞻催する「党囜戊没者远悌匏」も昭和幎の閣議決定が根拠で、特定の法埋があるわけではないが、目立った反察論はない。」(続く)
さすがのサンケむ。
静かにするなら海倖ずの匔問倖亀もどうなの
んで、総理が説明するにしおも囜䌚開かないずねヌ。おか囜䌚開け。
反察の根拠も䜕も「俺たちの金で䜕勝手なこずやっおんだ」ずいう思いがあれば十分では。

自分たちで賛吊を煜りながら、銖盞に「静かな環境づくり」を求める産経。。
囜葬っお蚀うからややこしい。お別れ䌚倖亀ずか蚀っおおけばいいのに。たぁ囜葬なんだけどね。
は反瀟ずズブズブなのよ

やる根拠ある?
この蚘事、よく読むずずんでもないこずが曞いおあるぞ。
芁するに「囜の儀匏」ずしおやるんだったら囜䌚での審議・議決なしでも予算を支出できる、っお蚀っおるワケだろ。

そんなこずがあっおたたるか。
呆れおしたう蚘事。流石政府公報玙の面目躍劂。法的根拠がなくおも問題ないずはね。閣議決定が法や憲法すら飛び越えおしたう囜が法治囜家を名乗っお良いのかね→
壺カルトの靎をい぀たでもい぀たでも氞遠に舐め続ける
サンケむ🥶🥶🥶

◆
なに蚀っおるんだ。この蚘事を曞いた蚘者はバカか。
囜葬が無根拠で違憲なのは明癜だろう。
「根拠に乏しい囜葬反察論」 これ、囜葬反察論に察する反論のはずだが、根拠法ず囜䌚手続きの芁吊しか論じおいない。囜葬反察論が匷たったのは、安倍・岞家や安倍掟ず統䞀教䌚のズブズブの関係や、譊察の匷制捜査ず教団名称倉曎問題ぞの政治家の介入が疑われるに至ったから。
タむトルがすげえな。恥知らずずいうか。
囜葬反察の根拠が「法的根拠がない」だけだず思っおんの
産経もこんなの論理的に通じる意芋だず思っおいる時点でおかしいよ。行政の裁量ずか蚀うけど、「戊没者远悌匏兞」は、「戊没者」ずいう囜民の合意が埗られる人々が察象。囜葬の察象ずなる人間は䞀人で、それを勝手に決めお予算を䜿うなんお蚱されないだろ。
産経...。
囜葬反察の根拠が乏しいず身内匁護士が述べた、ず玹介しおたす。
ず同時に東京、神奈川の匁護士䌚が反察しおるずも。
賛成の根拠は内閣蚭眮法。
様々な蚀論人がそれは根拠にならないず仰っおいるのに。
あず䜕故か倩皇陛䞋の即䜍匏を䟋に挙げおるのが意味䞍明。
根拠に乏しい 銖盞に求められる「静かな環境」づくり

蚘事から【䞀郚野党などが持ち出す反察論は根拠に乏しい。 】

政府の持ち出す賛成論も根拠に乏しい。
法的には問題なし、遞挙圱響考えお内閣が蟞めるなら蟞めればっおずころで差止めは無理筋やろ。
これだけの栌差を぀くった匵本人の
しかも
じゃなくお だから・・
反察が倚いんだよ
聞くだけ文雄はもっず支持率䞋げなきゃ刀らんだろうな
はあ?䜕蚀っおんのこの新聞ず蚘者は。
根拠に乏しいのは囜葬賛成論でしょう。法的根拠も疑わしいし、そもそも安倍晋䞉は囜葬に倀する功瞟もない。統䞀教䌚ずの関連で殺されたのであり、因果応報。
䞖論も反察の意芋が賛成より倚い。
根拠に乏しい囜葬反察論
・囜葬は法埋違反ではないずいうこず、基準が曖昧ずいうこずはあるが人を脅迫したり無理やりやめさせるほどのこずなのかは疑問
・日本には朜圚成長率に届かない䜎成長、少子化、抑止力の構築など問題山積みの䞭でもっずやるこずがあるので
䜕か産経新聞が
「远悌にふさわしい静かな環境づくりに尜力する姿勢が求められる」

ずか曞いおるけど、だったら尚曎囜葬なんか取り止めお芪族だけの葬儀で良くね
反察掟はよく読めwww

根拠乏しい囜葬反察論 ふさわしい環境を
の は誀り
の は ではなく の 第25条 に䟝拠する
蚂正を求める
囜葬に根拠がないのに
日本の最高議䌚で虚停答匁を繰り返した人物なんだけど。
閣議決定最匷。
それずは別に、葬送儀瀌は静かに、匷制ではなく内心の自由を行䜿しお、ただ静かにすすめられたい。
Kの暎論根拠に乏しい囜葬反察論
乏しいのは囜葬にすべき理由の方だろう。
珟行憲法に基づく、珟行法により決定された事項。
巊翌連䞭が、嫌なら憲法改正しお、法改正すればいいだけ。
民䞻党政暩で、時効遡及適甚したでしょ
芋出しだけでもう読む䟡倀れロですね
法的根拠もない、憲法違反の疑惑がある、反察囜民が倚数

どっちが根拠ないんでしょうね
野党は単に反察したくお反察しおいるだけですからね。

政府は十分に説明しお、囜葬を行えば良いでしょう。
カルト政府の広報誌 on Twitter: " 岞田文雄銖盞は囜葬の意矩を粘り匷く説明し、远悌にふさわしい静かな環境づくりに尜力する姿勢が求められる。" / Twitter
産経、GJ👍
産経新聞さヌん、倧䞈倫ですかあ
「~远悌にふさわしい静かな環境づくり~」

産経新聞のなくなる日、平和の日。
長幎、安倍さんに倢䞭だった「アベガヌ」の皆様にずっおは、最埌の闘いになる蚳ですからね。
囜葬儀は、内閣府蚭眮法に基づいお執り行われたす。
閉䌚䞭審査も掻甚しお䞁寧か぀明確に囜葬の意矩を瀺し、囜民の共感を広げられるかが焊点ずなる。石鍋圭←この石鍋さんずやらに法埋根拠法のこずを説明しおあげおください。
「根拠に乏しい」のは反察論ではなく、囜葬を実斜する根拠だ。
産経新聞は䜕を血迷ったこずを蚀っおるのだろう
新聞ずは呌べないな。
䞖界日報か。
倩皇即䜍に䌎う䞀連の儀匏も政府が䞻催する「党囜戊没者远悌匏」も「目立った反察」ないからやったんだろ
今のあの売囜奎の葬儀を皎金でしかも匔意を実質囜民に匷する儀匏を行うこずに反察倚数なんですけど、その蟺はスルヌかい産経は反瀟勢力の日本支配に賛成なのか
「行政行為の䞀環ずしお行うずいう刀断で、『囜葬』ず぀く法埋がなくおも問題はない」
「行政暩には䞀定の裁量がある。明らかに逞脱しおいるず認められない限り行政暩の乱甚には圓たらない」
→ちょっず無理があるような。
芋よ、日本にはこれだけ日本を貶めようずする連䞭が巣食う
いやマゞでこれな
囜葬に反察する理由がなんだよ

『神栌化するな』『皎金䜿うな』『囜葬するようなや぀じゃない』ずか、論ずる理由がお子ちゃた的なんだよね

なるほどヌっお思える説明が誰も出来ない

あず、どうしおそこたで必死なの
産経らしいダメな蚘事。
根拠が乏しい囜葬ぞの賛意。
絶察やっおはいけないわけではないこずをもっお、静かな環境、っお䜕でしょうね 囜民の7割以䞊が反察。䜕より故人が盞応しくないのだ。正面から来い。
の らしい
産経新聞っお だったのか
囜葬儀に反察をしおいる人達は、「自分達の思想ず違う人」っおだけで反察をしおいる。
それを隠し反察理由を埌付けするから矛盟が生たれおくる。
盎ぐに感情的になるただのクレヌマヌず䞀緒だ
タむトルずURLをコピヌしたした