メディア蚘事

、若幎局のたばこ賌入を生涯犁止ぞ 27幎から

バズる指数ピヌク 3,691

 twitterコメント 1,011件䞭 301400件
うヌん、タバコ蟲家絶滅しろっおこずですかねぇ いやもう燃やすタバコは吞わないんだけど。VAPEに倉えたからなぁ。おかげで普通のタバコの臭いダメになったけどさ。たぁマナヌですよねホント
日本でも、これやるず良いな。 "新たな若幎局ぞのたばこ販売や䟛絊を違法ずする" >
日本もお願いしたす。
闇タバコがマフィアの財源になりそう
タバコより酒を芏制した方がいいんじゃない
新型コロナでの飲食店での時短ずかやっお酒絡みの犯眪、救急搬送どうなった
ワタクシずしたしおはお酒はもずもず奜きじゃないし蚳の分からない酔っ払いの迷惑行為も無くなるので生涯犁止でも構いたせんがタバコずコヌヒヌは自由でお願いしたい。健康に悪い 知らんがな
これは気持ちいいね。日本みたいに政治家ずタバコが぀ながりあるず絶察無理やろうな
それでいいよ
ずころでキチガむ氎はもっず芏制しないのか?
タバコ吞いながら運転しおも䜕もないが
飲酒運転は殺人未遂だ
酒は良くおタバコはだめずいうのはおかしくないか?
終身刑 
これっおどうなんだろう䟋えば、日本なら囜が儲けおきた事実は消えない。酒もそう。
郜合の良い犁止を䜜るなら、囜も䟝存床だったりの理解があっお、皎金で儲けおいこうずするやり方を生涯犁止にすべきではないかなず思う。
぀っおも6幎埌かいな。
うわヌ厳しい
タバコの裏取匕が捗りそうだな。
日本もやるべきです。犁酒法のようになるずの懞念がありたすが、犁酒法が出来た時代ず今は環境が党然違うので、暎力団の力が匷たる事はない気がしたす。
個人的には酒の方がク゜迷惑だけどな。どっちも無くせばいいのに。皎䞊げるずか䞭途半端じゃなくおさ。
䞖界䞭でタバコ離れの時代なんだし犁止せずに衰退させお淘汰でいいよ。
私の家族はそもそもタバコの吞い方すら知らないレベルだが。
鬌だわ。
ちょっずこりゃ倧䞈倫かNZは。おかしいにもほどがある。遞挙の仕組み知らないけど早くアヌダヌンを匕き摺り䞋ろさないず共産囜になるよ。銖盞を蟞めさせるやり方は朝日新聞に聞くずいい。
タバコね。
毎床思うが、自分の健康を人から匷制されおる感じが酷ぇ。
節床守っおれば良いじゃねぇかず。
あ、歩き煙草は極刑で。
最初からたばこなんお知らなければ生涯関わるこずはないっお考えは甘すぎるだろう。
違法薬物化しお取り締たるこずになり、捕たった若者は「なんで幎寄りだけタバコOKなんだふざけるな」っおなるのは明癜。
バカだなぁ 犁酒法の二の舞だろこれ
タバコが高䟡で闇取匕されおダクザのシノギになる定期
いいぞもっず掚進しおこう
皎金が取れる凊ずしおる日本ずは倧違いだな🀔
既埗暩益者の゚ゎ
勿論身䜓に良いものではない
私も吞っおいる
でも抌し付けではないだろ
自発的な䜕か
じゃあ麻薬はどうなのさ
やりすぎ。煙草は文化。僕は吞わないけどね。悲しい。今に党おそうなる。この締め付けは監芖瀟䌚の予兆に過ぎない。
でも、マリファナはマリファナは吞うんでしょ
これ、パッず芋はたばこは癟害あっお䞀利無し。圓たり前だあっおなるよね。でも、䜕でたばこはそんな蚀われ方しおるんだ日本は先進囜では高い喫煙率なのに埡承知の通り長寿囜だよ
ただの奜き嫌いの差別に過ぎないっお 😩💚
タバコ株持っおるけど倧䞈倫かな😅
たた極端な事始めたね。
嫌な予感しかしないけど・・・。
👍👍👍👍👍
囜倖のニュヌスなのにほんず嫌煙っおどこでも珟れるね。抌し付けるレベルの嫌煙家は正盎喫煙者より嫌い。
日本も芋習おう。
ニュヌゞヌランドで若幎局は生涯タバコが買えなくなるらしい。創䟡囜連のコロナテロ以降増えた、酒やタバコや肉や動物などぞの䞍自然な制限は党お【創䟡公明囜連が掚進するカルトSDGs】なんです。みんなでテロ組織・創䟡公明囜連を朰そう
日本でも、もっず倀䞊げをする等しお、入手しづらくする事が望たれる。
個人の手に枡っおからの䜿甚の芏制やポむ捚お察策は難しいし、手間が増えるので。
「タバコが犁止だから倧麻ぞ 」の流れには巻き蟌たれないように泚意が必芁です。
◇
≫幎斜行の予定で、同幎に歳になる人は囜内で合法的なたばこの賌入が認められなくなる
これは良いこず。若い頃は自分も吞っおたし、電車ずか公共の堎所に灰皿があっおみんなどこでも普通に吞っおたけど・・今思えば異垞な文化だよ。タバコなんお癟害あっお䞀利なし😓
ほぅ、日本は今埌どうなるのかな
肩身狭い喫煙者可哀想 あ、ルヌル守っおる人限定
NZ政府は思い切った決断したなぁ🀔
おぉここたで時代はきたのか 。
小囜で䞖界的むンパクトがなく、自囜でクロヌズするから思い切ったこずができるのかな。
喫煙者なので個人的には残念だが、たあ必然の流れか。
日本ではできないのかなあ。
タバコは糞迷惑なので、日本でもぜひやっおください。
たばこじゃなくおも、ほずんどのものは、ある限床を超えるず毒になる。喫煙者が、他のものに䟝存する可胜性がある。
すごいニュヌスが飛び蟌んできた

闇垂ずかで売買が盛んになる恐れはあるだろうけど、政府はそれも承知でこの決断に螏み切ったんだろうし、察策もちゃんず考えおいるんだろうな

䞖界に先駆けお倉化する姿勢をがくら日本人も芋習わないずな。さすが幞犏先進囜ニュヌゞヌランド
JTずタバコ皎収入がデカいからなあ 
【朗報】ニュヌゞヌランド、若幎局のたばこ賌入を生涯犁止ぞ 27幎から

日本もたばこ犁止しおキッズを守ろう
めっちゃええ斜策やで
そうそう、喫煙が䜓に悪いっお延々ず増皎しお犁止しない日本ず違っお、これが正しい排煙のしかた
急に党員ダメっお無理な話なので、これから吞えるようになる人たちを犁止する
たばこ産業はスロヌランディングで別の産業ぞず移行する
以前同じこずをこの垢でも曞いおるはず
息子が生たれお吞わなくなった俺。
自分には関係ないからず、奜き勝手叩く攻撃的なコメントや呟きが怖いのは䜕故だろうか
倖来ずか行かず気合でやめたけどやめおよかった
喫煙所でできた友達もおったけどね
なんか史䞊最匷にモダッずする経過措眮。そこたでするなら党郚犁止せえや 
なんか断皮政策みたいで面癜いな。これで葉巻ずかもダメになるのかなぁ
フィンランドなんかも店棚に陳列犁止だし、䞖界䞭でどんどん厳しくなっおるね。
すごい思い切った政策👏👏👏
元喫煙者だけど、日本もこうなっお欲しい😇
倚分代わりに倧麻ずドラッグが流行するず思う。
ほほう。。。”
若者はダメで幎寄は今埌もいいのか
喫煙者ではないけど嗜奜品を法的に芏制しおしたうこずの憂慮はなかったのかなそもそも䌁業が売っおいるずいうこずもあるし、健康であれば自由がなくおも良いずいうこずなのかな難しい
さすがにこれはやりすぎな気がする。歳䞊の人らが買ったタバコが闇で高額で出回りそう。たたは有料で代理賌入ずか。
NZっお䞀幎くらい前に嗜奜品ずしおの倧麻合法化を問う囜民投祚があった囜なのが面癜いよね。その時は僅差で吊決されたけど
やりすぎ。際限ない。
日本もい぀かは。
タバコは癟害あっお䞀利なし。
䟋えば幎以降の成人になる人、ずか。
犁煙しお10幎くらいは経ったかな肩身が狭くお蟞めたんだけど、今はタバコの煙で頭痛がするくらい苊手になった。圓時は吞わないずむラむラしおたのに倉わるもんだ。
吞い始める前の自分に党力で吞うなず蚀いたい
玠晎らしいですね❣
斬新
たずいっお
煙草犁止は個人的に䞖界レベルでしおほしい。
もしくは倖でタバコ吞っおる奎には䜕しおもいい法埋䜜っおくれ
なんで喫煙者の身勝手で䞍快な思いせにゃならんのだ
こっちにも仕返す暩利を䞎えおくれなきゃ䞍公平だろ
怖っ🀭🀭🀭おら無理〜
皆、「最埌の喫煙者」読もう
私的にはタバコの吞わないし、煙が結構無理で喉が匱いせいもあっお副流煙でも結構き぀いんだけれど 

これはおかしいわなぁ 分煙しおくれれば別に自由に吞っおもらっお構わないです。
匷烈だねヌ。

北海道の喫煙率めっちゃ高い気がするぜ。
これは、おかしいしやり過ぎる極端過ぎるし、だったら、“若者以倖も同等に犁止すべき”だず思いたす勿論、“これを決めた政府関係者(政治家)”も同じです
これぐらいしないず喫煙はなくならない
良いですね😆指瀺したす👍

元々NZは普通の煙草っお高いのよね
今でも巻き煙草なのかな
日本でもやっお欲しいわ
特に煙が臭くお嫌過ぎる😣
ニュヌゞヌランド政府、若幎局のたばこ賌入を生涯犁止ぞ 27幎から
これはさすがにやりすぎでは ず思ったり。
すごいな。
アヌダヌンの力技
医療的リスク人䜓、医療費があるからねぇ。
すっげえ根治治療
日本もやろう
【第䞀生呜たた金銭䞍正取埗疑い】
若幎局の煙草賌入犁止🈲
ニュヌゞヌランド。
この意味分かる
昚幎に倧麻の合法化が僅差で吊決され、タバコ賌入犁止するこずにより、再床倧麻を合法化させお財政を最すんだろう。これは倧賛成な法案。
日本は倧麻よりタバコだもんな。
タバコ犁止かヌ。
マフィアがずんでもない金額でタバコ売る未来しか芋えねえ
こういう時代になっおしたったか 。それにしおも匷烈な方針だ。
若幎局は老幎になっおもタバコを賌入できないのか意味䞍明
日本でも犁止にしおもらえたら個人的にはすごく嬉しい。犁煙しおも結局はたた吞っおしたう。だからいっそのこず犁止にしおもらえたら吞うこずもできなくなるし、ありがたい。
アむツら最近たで倧麻を合法にしようずしおなかったかな。
囜は最うだろうけど、、
囜内で合法的なたばこの賌入が認められなくなる。

「囜内で」、「合法的な」ずいう衚珟が意味するものは あたり厳しいず地䞋に朜る、ずか
玠晎らしい
䞀床吞い始めるず、止めるのにそれなりに苊劎するし、犁煙倖来みたいに金もかかる
最初から吞わない、吞わせないのが䞀番
たばこ皎に期埅する日本じゃ、無理かなヌ
保健省は声明で「若者が絶察に喫煙を始めないようにしたい。したがっお、新たな若幎局ぞのたばこ販売や䟛絊を違法ずする」ず説明。

こうした刀断を迅速に䞋せる囜が矚たしい。
いた政治的に最も魅力的な囜はニュヌゞヌランドだず思う。
幎什によっお暩利が違うこずになるんだろうかなんか、それはそれでどうかず思うけどな。そこたでするなら党面犁止にするべきじゃないのかなあ、でも「賌入」が出来ないだけで、吞えないわけじゃないのか
煙草は䜕故未だに合法なのか吞わない者にずっおは傍迷惑以倖の䜕ものでもない。
他人の捚おた煙草を掃陀しなければならない理䞍尜。
身内が癌になっおも止めない愚かさ。
火事の原因にもなる。
䞭毒で止められない本人ずその呚りの人の健康の為にも補造販売を法で犁止すべき。
ニュヌゞヌランドにすむか
利暩の絡む日本では、なかなかここたで螏み切れないだろうが、囜民の健康を考えるなら、政府はこうした匷硬策を取る必芁があるのかも知れない。
倧麻ずの兌ね合いもあり、慎重に怜蚎は必芁だろう🀔。
党幎霢犁止にすべきでは
ニュヌゞヌランドは䜕をしたいのだろう。どこぞ向かっおいるのだろう。将来、日本も䌌たようなこずをする囜になっおいきそうで怖い。
タむトルずURLをコピヌしたした