メディア記事

NZ、若年層のたばこ購入を生涯禁止へ 27年から

バズる指数ピーク 3,691

 twitterコメント 1,011件中 1,001~1,011件
逆にここまで行くんだったら2027年までの「経過措置」ってあまり意味がない気が。でも、思い切ったもんだなぁ。>
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
ロイター 伝、
NZ、世界で最も厳しいたばこ規制の国に。吸った本人の健康を害するに留まらず、他者や環境に対しても害がある事は明白。が、この立法を認める国民性にこそ関心がある。
見出しの前後で矛盾してるじゃんと思ったら、今の若い子が一生タバコ買えなくなるのかよ。思い切り良すぎw
革新的な法案ですね。
日本は・・・無理だろな。
頭良くないからいまいち理解出来なかった。
2027年からは14歳以下は成人過ぎてもタバコ買えないってことで良いんかな?だとしたらすげーな!!
どの程度世界的な潮流になるかだね。
JTピンチ。
こういうのは規制すればするほど密造酒的な闇タバコが出来るだけ。禁止された、いけないと言われた物に興味を示すのが人の性、まして思春期の子供らじゃ尚更。医薬政策、医薬振興はおおいに必要だが、限度しかない保健衛生や健康増進に国家として偏るのは良くない。
【NZ 若年層のたばこ購入 生涯禁止】

「ニュージーランド政府は若年層に対して生涯にわたりたばこの購入を禁止する方針」

27年から施行予定のこの法案。たばこ対策にはこのくらい厳しい措置が必要なんだろうな‥日本でもたばこの無い 真にクリーンな国を目指したい。
可哀想
もう羊育てるかハカ踊るくらいしかやることないじゃん
大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡私のNZ♪
タイトルとURLをコピーしました