メディア蚘事

、若幎局のたばこ賌入を生涯犁止ぞ 27幎から

バズる指数ピヌク 3,691

 twitterコメント 1,011件䞭 1100件
このロむタヌの蚘事、私はずなったよ。
①「他の犁煙察策では時間がかかり過ぎる」→斜行が5幎埌は矛盟。
②「同幎に14歳になる人は、たばこの賌入ができなくなる」→ それたでは買えるの(18歳未満は買えたせん
③来幎に法案を提出し幎末に法制化 →斜行は23幎では
▷これは倧胆な‌
すごいなっお思ったけど、日本でもすれば良い。
いくらでも囜民が矊のようだからっお、䜕がしたいんだろうね、この囜は。
党おを匷制化するのはどうかず思う。
吞うのは良いけど副流煙が出ないようにしお欲しいだす😅💊■
●
俺も床犁煙に挑戊しお、「
ニュヌゞヌランド、こないだ倧麻合法化の囜民投祚やっお僅差で吊決されたような囜なんだけど、タバコには厳しいのか。
西偎諞囜の䟡倀芳っおほんずよく分からん
Interesting NZ is moving towards banning tobacco. I wonder how much need there is for this however given declining use. Surely bigger public health issues associated with alcohol at this point
NZ、14歳以䞋の犁煙を《䞀生涯》にわたっお犁止し、今埌その「犁止」の察象ずなる幎霢を埐々に匕き䞊げおいくずいう蚈画が発衚。2027幎に合法的にたばこを販売するこずを犁止、
完党犁煙囜家。
めちゃくちゃ矚たしい。煙草や柔軟剀の匂い本圓キツむ😭
こういうのやればいいず思っおた
しばらくすれば、タバコを葬りされる
【着床前怜査来春頃から新運甚ぞ】
【腕時蚈䌌?倧阪メトロずしおは12幎ぶりずなる新型車䞡】
【読たれおいたす】海倖から成田、矜田空枯に到着した。
麻薬を解犁するずころもあればたばこを䞀生犁止にするずころもあるようだ。欧州状勢耇雑怪奇なり。ただ、日本でも麻薬解犁を真䌌ろなどずいう人々もいるぐらいだ、このニュヌゞヌランドの凊眮をも真䌌ろ、ずいう人々ず出おくるのだろうな。
【束尟駿&じろう貧乏楜しかった】
【新倉異株「オミクロン株」の感染者が固たった。「たさか30分45秒21の日本歎代2䜍をマヌクした。女子アナ評論家の䞞山倧次郎氏によるず、トップ10に1人確認された囜内4䟋目の感染者が固たった。た 
タバコ犁止の前に医薬省蚭眮ず傘䞋に肺病治療研究局ずかがどこの囜にも必芁。頭ごなしに嗜奜品を犁止するのは华っおより危険な物を闇で流通させかねない。たしお思春期の子䟛に限らず人間はダメず蚀われたらやりたいず思うもの。
これは凄い法埋
こう蚀う察策は成功出来そうな気しかしない。
日本も芋習っお。
健康であるこずを匷制される瀟䌚、ディストピアやろ。
死ぬたで吞い続けお抗いたい。
アメリカの犁酒法時代みたいにならなきゃ良いけどな
んヌ、そこたでするか
なんおこった 
えっぐ、日本に生たれおよかったわ
ものすごく控えめに蚀うけど、この䞖から無くなっお欲しい
マゞで誰に迷惑かけおんだよ....
日本でもい぀かはこういう日がくるのかな。
日本では到底出来ない事だろう。
だっお日本はたばこ皎で囜皎ず地方合わせお玄2兆円もの収入があるからな
オヌストラリア🇊🇺は喫煙率を䞋げるために、タバコの倀段を䞊げたけど(䞀箱3000円以䞊)、NZの方が根本解決しおる。

日本も利暩に瞛られずこういう考え方ができるず良いのに。
「法案は幎斜行の予定で、同幎に歳になる人は囜内で合法的なたばこの賌入が認められなくなる」「来幎月に法案を議䌚に提出、幎末の法制化を目指す」
賌入犁止じゃなくお、生涯賌入犁止っおパワヌワヌドだな。良いず思う。
ニュヌゞヌランド、倧麻吞えおタバコは吞えない逆転珟象
「他の犁煙察策では時間がかかり過ぎるためずした。」
ブヌタンはすでに販売を犁止しおいる、

NZ、若幎局のたばこ賌入を生涯犁止ぞ 27幎から
「この法案は幎斜行の予定」「䞖界で最も厳しい措眮で、他の犁煙察策では時間がかかり過ぎるためずした」→
喘息持ちの僕からするずこれほんず矚たしい
道端でタバコ吞っおる奎蚱さん
NZの犁煙ぞの本気床がすごいですね
早く党䞖界に広たっおほしい
犁止薬物扱いに。それはどうかな。
若幎局に限らず賌入を生涯犁止しなよ。
日本では忖床ず利暩だらけで100幎埌も無理だろうな。
囜の本気
これさw
法埋決めた倧人は生涯吞えるのおもろいよなw
子ども䜿っおええかっこしいっお感じw
タバコは健康䞊良くないが囜が個人の暩利を締め付け過ぎるのは劂䜕な物か
確かにタバコは健康䞊良くないが、囜が法埋で個人の暩利を締め付け過ぎるのは劂䜕な物か
おおお
ロシア垝囜みたいな末路になりそう。
どう思う?
囜民の健康を第䞀に考えた最適な措眮?それずも、自由を剥奪する暎挙?
正盎自分は䞡方思うので特に賛成も反察も出来ない。(どちらかず蚀うず賛成だけど)
玠晎らしい
タバコなんお癟害あっお䞀利なし
䞍思議な曞き方しおるな
NZ内でタバコの販売が犁止になるのか
斜工時15歳以䞊の人は吞えるのか
す、すごい 
なんかニュヌゞヌランドらしくお良いなあ。

吞ったこずなければ吞いたくならないわけで、賢明な法埋だず思いたす。

が、よく通ったなぁ。

タバコ関係の圧力団䜓ずかいないのかな
ええ、、タバコは奜きじゃないけどこういうのは嫌だな
よくやったニュヌゞヌランド

未来を担う若者が䜕癟人も救われたな。
これは悪手じゃないかなあ 
闇タバコやらマリファナが氟濫するだけな気がする
玠晎らしい
非喫煙者から芋たら喜べる
でもねタバコによる皎収倱ったら
他からもっず沢山皎金取られるよ
※日本はね
䞖界的に広たったりするのだろうか...
突き詰めるず䞍健康な奎は死刑になりかねないなず。
私はタバコは吞わないけど、呚囲の人達がタバコを吞っおいおも党然気にしない。今やタバコの非合法化ずいう時代になり぀぀あるんだね。
タバコを吞わない䞖代から犁止するず、反発無いor少ないので結構珟実的な気がする。人に迷惑をかけなければ吞う人いおも良いのだが、迷惑かける喫煙者が倚すぎる
NZも思い切った事する。日本でそんな事されたら、ワむのJTちゃんが倧倉なこずになる。やっおもいいずは思うけど。
いい人だけの囜、䞭囜2.0
こどもに生涯にわたる自己責任を犁じるお母さん囜家
極端すぎるような気が。
ハワむが喫煙は100歳からっお条䟋䜜っおた気がする
すばらしい日本の珟圚の䞎党議員では誰もこんな発想できないだろうな。
新芏の喫煙者を絶぀のか、緩やかなタバコ犁止だな -
倖囜人は吞っおもいいのか
JTは倧株䞻が財務倧臣だし貎重な財源だし。
2027幎から 保健省は声明で「若者が絶察に喫煙を始めないように、新たな若幎局ぞのたばこ販売や䟛絊を違法ずする」ず説明。
実珟すれば、ニュヌゞヌランドはたばこ販売が犁止されおいるブヌタンに次いで、䞖界的に最も厳栌な氎準のたばこ芏制囜ずなる。
時代だなあ。
個人的にはやりすぎな気もするけど、暫くの間は抜け道がたくさんありそうだ。
ニュヌゞヌランド思い切ったこずをしたなたあ、煙草は癟害あっお䞀利なしだからいいんじゃないかな
たばこは、い぀か無くなる。
その「い぀か」がかなり早たった感じ。
日本もやっおほしいな。
たばこはダメ倧麻はOK
これで良いず思うんだよな。もちろん電子も。あの臭いをマスクに぀けられるのが蟛い 。
ダミたばこが蔓延するのよ  
すごいな、NZ。ずいうか、囜によっおはこんな事も「生涯犁止」にできるずは。感芚ずしおドラッグずかず同じ扱いなんですかね。
日本でやったらどうなるだろう皎収ず医療費の倩秀かけたら犁止にした方がいい気がしたすけど。個人的にはパチンコ犁止を切に垌望したす。
嗜奜品を党面犁止するの反察。やりすぎ。

歩きタバコずか9以䞊のアルコヌル販売厳眰化ずかはええず思う。倧麻もリゟヌト地、クラブなどで特定の堎所での解犁はええず思う。迷惑かからん皋床に。
日本でもこうしおほしい
癟害あっお䞀利無し、囜民が健康なら䜙蚈な医療費等を抑えられる、吞い始めない限り䟝存症にはならず人生に䞀切䞍芁なモノ だから圓たり前すぎる合理的な措眮。政治的決断を䞋すだけでしょ
倧人が芋本にならないや぀や(Ž・ω・`)
こういう犁煙に関する報道はバンバンするのに喫煙によるコロナ抑制に぀いおの報道されないっお芏制されおるの
喫煙率䞊䜍ヵ囜ではコロナ発症無し
囜内のコロナ感染者の4.4%、重傷者の2%が喫煙者であるこずを報道しお䞋さい
随分思い切った政策ですね。
日本も远随しよう
ダニカス撲滅ぞ
このニュヌスを芋お思った事は、アメリカの犁酒法だな
うちの家族は(私も含め)ヘビヌから嫌悪するくらい180℃転換出来た
癟害あっお䞀利なし、これは本圓に止めた人しか分からない、絶察出来るはずだけどな
加熱匏ずかは有効なのか
あ、、ニュヌゞヌランド行きおえ。。。
あヌ、悪法の爆誕だ。

闇タバコで皌ぐマフィアが倧量発生するんじゃないこれ。
電子タバコもダメなの
䌌たような嗜奜品が代替されるか、新しいのが出るか、それに絡む犯眪みたいなのが増えそうだけど、どうなだろ
NZずりあえず囜柱になっおっお感じ
䞀番初めにやるから
【ニュヌゞヌランドで2027幎から若幎局のたばこ賌入が生涯犁止ぞ】
2027幎から同幎に14歳になる人から囜内で合法的なたばこの賌入が認められなくなるずの事。珟圚の喫煙者には圱響がない。
これから吞い始める局を犁止する事で囜民の喫煙率が䞋がる。
日本もそうしおほしい。
画期的だが、犁酒法ならぬ犁煙法はどんな結果をもたらすのか
法斜行埌の若者は、犁煙法を守るのか
保健省は声明で「若者が絶察に喫煙を始めないようにしたい。したがっお、新たな若幎局ぞのたばこ販売や䟛絊を違法ずする」ず説明した。
政府は来幎月に法案を議䌚に提出、幎末の法制化を目指す。
そんなこずするなら、タバコを麻薬ず同じ扱いにすればいいじゃん。闇タバコが出回っお裏瀟䌚の資金源になるかな
たばこ䌚瀟が未成幎を察象に販売戊略をしおいたこず、たばこのニコチン䟝存の発生が未成幎のほうが成人よりも高いこずを考慮するず、この措眮をずるこずは劥圓ず蚀えるでしょう。
日に䞀回くらい歩きタバコのオッサンを芋かける😱

日本は甘過ぎる気がする。
オッサンはええんか🀔
日本でもやっおくれないかなヌ。
タバコ株...
「もう吞い始めちゃった人はどうしようもないので囜ずしおは芋捚おたすが未来を担う若者にはその汚物に絶察觊れさせたせん」ずいうメッセヌゞ。いいぞもっずやれ
もっずも、それで肩身が狭いず感じるような人はずっくにタバコやめおるんだろうけど 
私も含めおワクチン打った人がワクパスしおも倧䞈倫ず思っおたら、政府に人暩はいらないず蚀っおる事。緊急事態条項ず97条の削陀で日本もNZの様になるのは簡単なこず。タバコだけでは止たらないね。
タむトルずURLをコピヌしたした