メディア蚘事

連合䌚長、立・囜合流を蚎え 「共産ず共闘ありえない」

バズる指数ピヌク 2,314

 twitterコメント 1,753件䞭 301400件
四の五の蚀っおる堎合じゃないのを分かっおないあんたらこそありえないず思うよ
連合はずっくの昔に劎働組合ず蚀うより経団連の䞀勀劎郚門に過ぎないのだから。
圓然の発蚀。
連合切れっお簡単に蚀える人にはそんなのもっず勝おなくなる、あなたが遞挙戊でポスタヌ貌りずか電話かけ組織的にやれるわけじゃないんだから無責任なこず蚀うなよっお思うけど連合も珟実芋ろよず思う
なんか宗教チックな郚分、調べおみるず䜕か解るかもな
䜕回でもリツむヌトするが、連合史䞊、最悪の䌚長。
芳野氏は「いた代衚遞䞭なのでコメントは控えたいが、決たったあか぀きには連合の考えを瀺しお理解いただきたい」ず語った。

連合ずいう組織は、民䞻的手続きを経ないボス亀がたかり通るのか
「子曰わく、必ずや名を正さんか」

【次の団䜓は以䞋のように組織の名称を倉曎しお䞋さい】

日本劎働組合総連合䌚
→劎䜿玛争を朰す䌚

自由民䞻党
→自由ず民䞻䞻矩を朰す䌚
劎働運動の歎史的経緯を考えればこういう人がいおも驚かないが、ナショナルセンタヌトップが蚀う蚀葉ではない。ただの反共䞻矩者ではないか。前䌚長神接さんに比べお明らかに底の浅い人物だ。
原発止めたくない身内がいお(=産別)、ここが原発廃止掟の共産党ずは組めないずいう構造なので、所詮は「利暩」の話。諞悪の根源=原発。
旧民瀟党系、いらんわ。
連合は、ドンドン離人症に陥っおるよな。半端に安定ポゞの人の、兞型症状。それでは、若幎搟取システムに甘えた豚。離人症の次に来るのは、粟神障害
はよ、蟞め。
『
刷り蟌たれた人はみんな狂気の目をしおいる。

なぜかず聞かれお、「なぜならそうだから」ずいう思考停止状態に入るず、黙っお遠くを芋るような目になる。


いたるずころで、同じフレヌズをいうわけだが、結果、具䜓的な理由もない。䜕の理由でこれが䌚長になれたかが理解できる。

そろそろメディアも突っ蟌めよ。
立憲民䞻党は連合の傘䞋に入るのか、垂民政党ずしおやっお行くのかハッキリした方が良いし、いずれそれを迫られるのでは❓
圓然です。衆議院遞敗退は、共産ずの連携が根本理由。囜民ず合流しお、反右翌・非共産の䞭道政暩をめざすべき。そうしないず遞挙に勝おない、日本を倉えられない。自民ず同じく「勝぀こず」を最優先。
こういう女性、぀たりオッサンどもにずっお䜿い勝手のよい女性が登甚されるのを結果、益々、女性の瀟䌚進出が遅れるずいう矛盟ヌヌ
「政暩ずも亀流を持っおいくこずが必芁かなず思う」

こんなこず蚀っおいる人に「共産党の方が囜民に寄り添っおいる」ず指摘するのは無駄であるのはだからこそ共産党を排陀するこずを圓人が自芚しおいるからである
「戊前の無産政党「瀟䌚倧衆党」のような、戊争協力政党になるのではないか」

日本経枈新聞、2021-11-28

「立憲民䞻党ず囜民民䞻党の連携に぀いお「合流を今埌も求めおいきたい」ず話した」
「連合ず共産党の考えが違う。立民ず共産党の共闘はありえない」
たるで立民は連合の䞋郚組織ず蚀わんばかりですね。
連合は民䞻的な組織ですか
こういう団䜓の政治絡みの声明を無批刀で新聞が玙面に掲茉するのはおかしくないだろうか
賃䞊げに぀いお「政暩ずも亀流を持っおいくこずが必芁かなず思う」
亀流政暩に賃䞊げを匷く求める芁請するではないのか
改憲が問われる参院遞。連合は改憲にどういう立堎で望むのだろう
この人、自民党に投祚しおそうだな
“○○は䜕のために䞖にあるのか。この問いかけに今、○○の倚くの○○が盎面しおいる。”

○○の存圚意矩は䜕ですか 匷欲「䞍平等」転換のずき
(ツむヌト匕甚+)
他に蚀うこずないのかな
なんだか「連合」に名を借りた政暩䞎党・支配成力の別働隊みたいですね。▶
泚目せるポむントは「劎働者の為の」ず叫んでる人が倜䞭明け方に湧く件。
これ、あたり知られおいないけど、倧抵の劎働者はその時間は睡眠取っおるよ。
ここたで来たら、連合の䞀郚ずは手を切った方がむしろ支持率䞊がるんじゃないかず思うぐらい悪圹に芋えおきたな、この䌚長さん。
䞀床䞖論調査で連合を評䟡、支持するか、調査しおみたらいい。
連合、おたえら䜕様よ完党に劎働者の敵に成り䞋がったな。
なにかがおかしい
蚀っおるこずが完党に右掟だよね
垂民の団䜓がお願いしおるのに「あり埗ない」わけないでしょう。この人䜕様
そう思うのなら自身で政党を立ち䞊げればいいんじゃないかず思ったのは私だけか
連合っお、経団連ず裏で繋がっおるんじゃないだから日本人の賃金䞊がらないんでしょ。
劎働者を守るこずを蚎えおいたす。
あり埗ないずはどの郚分か、説明しおください。
連合ずしお政党の路線に「提蚀」したいなら、手続きを螏んで内郚議論を積みあえたうえで行うべき。珟状は私的情念だか怚念だかを吐露しおいるだけ。芋苊しい。
囜民を立憲に巻き蟌たないでね
倉だず思わないのだろうか菅矩偉さんず同じ傀儡操䜜のしやすさは、思考停止であり、議論ができない人なんだ。
ず、自ら暎露しおいる。
ヌヌヌおさらば連合ず連合を操る背埌組織ヌヌヌ
立民最倧の支持母䜓がw⇒連合䌚長「組合員や囜民党䜓の幞せを考えお政暩ずも亀流を持っおいくこずが必芁かなず思う」
政治資金が䌚長にたで回っおきたのか、自民公明維新ず同じこずを蚀っおいる。
政治屋になり䞋がった連合。→
遞挙制床が小遞挙区制である限り、算数レベルで野党共闘しかない。他に道は無いのだ。この道に努力せず吊定しか出来ない無胜は退堎しおもらう他にないし、芳野の排陀論は1ミリも通るこずは無いだろう。
敵は自民じゃない共産党だ ←っお感じなのかなぁ、ず思う今日この頃です
䞭身はネトりペのレベルだな。そのうち「南京虐殺もアりシュビッツもでっちあげ、東日本倧震灜はロシアの地震兵噚」ずか蚀い出すんじゃないか
私は正盎、劎働者の団䜓である「連合」が、なんで政暩政党でもない共産党に必死こいお批刀しおるのかわかりたせん。なんか必死すぎないか
この執拗さは䜕なのだろうか。背景に「原発再皌働」問題があるのではないか。
連合に必芁なのは政策に口を出すこずであっお、政局に口を出すこずではありたせん。
これ批刀しおる共産党支持者は連続䌁業爆砎事件でググっおこい笑
それほどたで自民・公明・維新を勝たせたいんだ、連合っおのは。
その口でゞェンダヌなんおよく蚀うよ。
小せえなあ。
共産党っおなんなんだよ。劎働組合にすり寄るな連合の䌚長はハッキリ物蚀っおおいいず思う。
維新ず合流しようずしおいる囜民民䞻に察しお、なんの指摘もないの
倧阪で、維新が劎組に察しお䜕をしおきたか、知らないの
ただ「反共」なだけなの
それずも 。
連合ずしおは、立堎䞊も経緯からもそう蚀うよなあ
たあ立憲も巊翌の舐め合い政党になっおる感じだし、切り捚おられたのは連合ではなく立憲ず芳るのが正しいのかもしれないなあ
たた蚀っおる
連合は実態経枈軜芖で特に囜際金融資本家の為に働く自民党支持団䜓の経団連䞋郚組織
そのうち日本劎働組合総連合䌚ず名乗りながら
公務員では飜き足らず正瀟員たで既埗暩益ず歌い出した維新の䌚ず蚀う名の竹䞭平蔵連䞭の幞犏実珟党を掚しおくるのが目に芋えおる
おはようございたす

もうね、
ここたで反共をあからさたにし、
か぀自民党にすり寄る連合など、
野党共闘にずっおは
最早癟害あっお䞀利なしの存圚や、
ず蚀うおもしゃあないやろ。

劎働貎族や䞊玚囜民優遇より
囜民の生掻を優先すべき。

もうそんな連合など必芁ない
日本人の劎働組合が
なんで 今たで
垰化人で構成する反日の野党を
応揎しおいたのか 䞍思議だ❣
いゃあ、ずんでもなく怖いオバサンが珟れたもんだな。
昔は共闘なしに政暩取れたのに、もう無理なのかどうした立憲民䞻党
垂民連合ずの合意内容を吊定するずいうこずなんだな。
この人、立民ず囜民が合流した新党に䞎党ず連立政暩を組んでもらいたいんじゃないかね
ただ蚀っおいるのですか 🀷‍♀
アンタがありえない🙅‍♀
「共産党ず手を切らないなら支持しない」

ず蚀っおいるに等しい 䌚長。

それなら我々野党支持者は

「連合ず手を切らないなら支持しない‌」

ずいうメッセヌゞを に叩き付けるべきでしょう😡

立憲は連合ず手を切るべし‌
連合っお劎働者の味方じゃないんですね 
「遞挙戊術そのものは理解できるが、考え方の違う共産党が入るのは 」

共闘しおも方向性が共産化するわけではない。遞挙戊術を優先できない迷惑な歊将。
䞀床囜民民䞻を応揎しお、連合の玔粋な力を芋せおみおは。
政治介入で劎働運動を歪めおきた共産党を嫌うのは解るけど、JAM出身で倧䌁業正瀟員クラブに堕した連合が倉わる期埅は無さそう。寧ろ組織防衛意識が匷くなっおたす。日本の劎働運動は䜕凊たでも䞍毛な察立から抜けられたせん。
それしか蚀えんのか
そもそも民進党解䜓したのは連合も共犯なのに今さら元に戻せずか虫がよすぎ
考え方が違うこずは分かったけど、考え方のどこの郚分がどのように違っおどんなレベルで折り合わないに぀いお䞀切蚀及がないから党く玍埗できない。
消費皎増皎も賛成だし経団連傘䞋の団䜓になっおしたった。

連合は右寄りだしこれからは、立憲をはじめ野党は連合ずの関係を解消したほうが良いのでは。
珟実を党く芋おいない、ひどい話だ。
連合の芳野友子䌚長っお、䞎党のスパむなんじゃねぇの劎組の分断を煜る様な真䌌をしお、劎組の曎なる匱䜓化を狙っおいるずしか思えないな。
いや違いたす。
この人物が劎組の䌚長ず蚀うこずがあり埗たせんから💢

リコヌルですリコヌル💢
「ゆ党」にひっくり返りやすい囜民民䞻党ず合流
この発蚀には、呆れたを越えた。
越えおしたった。
この人、口を開けばこの話しかしおないでしょ。傘䞋の過半を占める埡甚組合の郜合だけが倧事で、劎働者や劎働条件はどうでもいいんだろうなずしか思えない。
いろんなものが目たぐるしく倉化する䞖の䞭で、そういう固定芳念に瞛られる茩は眮いおいかれる。

連合の存圚䟡倀も日に日になくなっおるのに。
暩力ず仲良くやるの
なぜありえないのか分からない。ある䞖代だけが共産を毛嫌いしおるのではないか。もっず垂民の声を聞いお欲しい。
たあ、連合っおこんなもんだよな。最近運動の実瞟にも乏しいし、組織自䜓無駄では
おたえなに様だ
連合の䌚長がこんなこずを蚀う理由を知りたい。
劎働組合のはずなのに、劎働者の味方のようには思えないんですが  
偏狭。
もはや連合ずの共闘がありえないですよね
老害専埓。
連合ず共闘ありえないくらい蚀っおほしいよ、新代衚
しかし、メディアも自民別働隊の芳野発蚀を執拗に取りあげる
共産党がよっぜど郜合悪いんだろうね
腐った埡甚組合連合は孀立する
連合は、自公政暩のたたで良いずハッキリ蚀えばよい。立憲は、共産党のおかげで蟛うじお衆院遞で今回の結果の議垭数を確保出来た珟実を肝に銘じるこずだ。連合よりも共産党ずの結び぀きを重芖しなければ。
お金持ちはい぀もこうだ。蚳がわからないよ。
劎働者のためには働いおいない連合こそもう「あり埗ない」
完党に女なら䜕でもいいずいうわけではない的な自民党の女議員ず同じ枠
いい人が代衚になりたしたね。
いたたでのおぢさんたちは、垞識人である前にサペク䜓質が治っおなかった。

「共産党ずは考えが違う。」
善良な日本人ずしお圓然だず思う。
人を守らず䌁業を守ろうずするずこうなる。
バックに経団連が居るずはいえ、こんなむンチキばばあに屈する代衚はいらない。こんなク゜脅しに屈さない人が代衚を匵るべき。
劎働者に寄り添わない連合こそあり埗ないんじゃないか
共闘ナシになるず壊滅的に立憲は祚を倱うが、それを埌抌しするような恫喝組織に存圚意矩が有るずは思えないんだが。
志がある野党は連合を切り捚おたほうがいいですよ
残念ながら立憲は共産党がリアルパワヌだず思っおたすので‥朝日新聞がひずりで盛り䞊がっおいるだけ。
それであんた達なんのために存圚しおるの劎働者のために䜕かした劎働貎族様。連合なんお存圚しなくおも連合以倖誰もが困らないんじゃないの
この人、䜕様

随分ず偉そうだけど。
たずもな政策に舵を切った囜民民䞻党に又クレむゞヌな立憲民䞻党をくっ付け盎す意味が分からない。
囜民の利益ではなく、ご自分達の利益優先なんですね
芳野あり埗ない連合の力そんなにあるのか公明のような動員数がありたす貎女の単玔思考にビックリ組合員がドンドン枛っおいる珟状は組合員の為にたたには汗流せ劎働貎族ひな壇の䜏人の皆さん
タむトルずURLをコピヌしたした