メディア蚘事

連合䌚長、立・囜合流を蚎え 「共産ず共闘ありえない」

バズる指数ピヌク 2,314

 twitterコメント 1,753件䞭 201300件
連合など厩壊しろ。劎働貎族は消えろ。勘違いも甚だしい。完党に芋誀っおいるよ日本の働く人の連垯はこれではお先真っ暗だぜ。立・囜合流を蚎え 「共産ず共闘ありえない」
明日だず蚀うのにテレビもTwitterも盛り䞊がらない。
話題ず蚀えば野党共闘のお荷物様々のこの人😑
日本の劎働組合の仕組みはよく分からないが、倚少の違いはあれ、劎働者の組合組織なのだから、同じ背景を持぀政治思想がある蚳で、

䜕を根拠に、「ありえない」

ずするのか
経営者の埡甚聞きなのか

ただの感情論なのかでは、䜕を根拠に劎働組合を名乗っおいるのか
立憲民䞻ず決別か吊かの刀断ができるっおものだ。
囜民ず立憲が合流はありえんでしょうよ
サロンでくっちゃべっおないで、立民代衚候補者や山本倪郎、志䜍さんらず堂々ず議論しお䞋さい。
芳野、出おこい!山本倪郎ず議論せよ。
Dappiかなんかなんか
䜕故この䞊から目線もう連合なんお芁らないんだけどな。この際キッパリ切っおしたえばいい。
ありえないなら支持を止めたらいいのに。
少なくずも誰が新代衚でも共闘は芏定路線です。
軜く芋られおるのでは
さお、劎働貎族殿のご宣䞋のご嚁光の皋や、劂䜕に  。
立憲民䞻党が連合を切ったらいいんじゃないのその方が祚増えるず思うよ。簡単な話。だっお連合っおなにもしおない組織だから昔ほど圱響力ないよ。正瀟員の組合で賃䞊げ勝ち取っおるずころ皆無だろうし、今や非正芏の人の方が倚いんじゃないかっお囜だし。
自民が絊䞎アップず蚀ったから
今日は野党叩き蚘念日
いやだから、立民ず共産の共闘に文句蚀う前に連合が立民を支持すべきなのかを芋盎しなさいっお。
れいわ新遞組支持者ですが䜎次元の反共に飜きた。
共産党さん反論しお䞋さい。
共産ず共闘ありえない。
䜎レベルの団䜓䌚長など盞手にするヒマなど
ありたせん。
共産党の方で毅然たる態床で解決を
そろそろ連合は瀟䌚にずっお有害な存圚以倖の意味が芋出せなくなっおくるよ。
こっちのセリフです。
連合やめお孀立したいんじゃね
共産ずの共闘あり埗ないずか、立憲は囜民民䞻ずよりを戻せを蚀っおいる連合䌚長のおばさんの発蚀こそあり埗ないし
「芳野氏は岞田 銖盞が 業瞟が回埩した䌁業に『3%を超える賃䞊げを期埅 』ず衚明したこずにも觊れ 『組合員や囜民党䜓の幞せを考えお政暩ずも亀流を持っおいくこずが必芁かなず思う』ず指摘 」→女性掻躍は結構だけど、こういう人は困るよ。どこかで繋がっおいるのかね
芳野䌚長、未だこんなこず蚀っおるんや
劎働者階玚の分断させるな。

䞎党からの指瀺か
連合ず共産党の考えが違うなら、どこかどう違うのか、ちゃんず説明しないずいけたせんね。
35幎前流行した髪型を思い出したす😔
あり埗ない自民党応揎しおるくせに
どうかしおいる。
さらば「連合」
立民の代衚ずなる人が「連合が䜕ず蚀おうず党のこずは党が決める。野党共闘は続ける」ず宣蚀したら拍手喝采、支持者も激増するず思うけどね。それができるならずっくに だよね。
それっお幹郚だけで勝手に決めたんですかね
党組合員の意向ずか確かめたりしたんですかね
連合っお䜕様なの
顔写真付きで連合䌚長の発蚀が倧きく取り䞊げられるようになったのは、為政者に郜合が良いからではなく、新䌚長のもずで劎働組合が匷化され瀟䌚的圱響力が匷たったからであれば、どんなに良いこずか。
このニュヌスに぀いおは、囜民支持者より立憲支持者の方が拒吊感が倧きい印象です。(たほぜん雰囲気調査より)
なぜ執拗に同じ事を蚀い続けるか。
メディアも執拗に同じ事を報じるか。
これこそ「ありえない」
この女総長はどこから目線で偉そうなこずを吐いおいる
生掻者ぞの配慮ずいう芖点がミクロンもない
立憲民䞻党は連合を切る事から始めろ
連合に頌る議員は排陀しろ
ダメだこりゃ 
政暩ず亀流ずか 
自民党ず共闘しろっおこずですか

瀟長のお気に入りさん❓
「共産ず共闘ありえない」っお、連合の䌚長さん、それこそ「あり埗ない」からね。
䞀䜓、誰の味方なの
今の状態なら、連合芁らんわ。
連合っお、自公維の支揎団䜓
「なぜ共産党をそこたで嫌うのか」質問した蚘者はいるのかな。経歎を取材しおみれば、この方の反共䞻矩が劂䜕に薄っぺらいかわかるような気がする あるいは日本䌚議ず接点があるずか
こんな䌚長こそあり埗ないだろう。
👎
経団連やら連合やらがありえない。䜕の為に存圚しおるんだ
共産党のみなさん、きこえたしたか
そりゃ誰だっお共産ず組むずか蚀われたら反察したすわ。
立民捚おお、囜民ぞ䞀本化で良いんじゃ
もっず蚀えば連合の政策を反映させるために自民支持でも構わないず思うんだけれど
どの「考え」を芋お、共産党ずの共闘を「ありえない」ず断ずるのでしょう。共産党の人暩意識はたずもだず思いたすし、考えの違う党が共闘するにあたっおの最䜎限のラむンは人暩にこそあるず思いたす。
こういうの圧力じゃないの
この人ゞャマ。
芋出しの芋解に察しおはあえお評䟡は述べないが、こうやっお劎働組合のこずさえ政局のタネずしお扱うマスコミを芋るず、ずきどき麻疹にかかったように口走る「政局より政策」ずか「劎働組合は劎働者の暩利を第䞀に」なんおいうそれ自䜓は正論の蚀葉も、信甚に倀しない。
䞭身はネトりペのレベルだな。そのうち「南京虐殺もアりシュビッツもでっちあげ、東日本倧震灜はロシアの地震兵噚」ずか蚀い出すんじゃないか
この人、立憲の䜕様
たかだか連合が䜕を蚀っおいるのか→
連合の新䌚長は埓来のマスコミや野党の基準では「ハッキリ物を蚀う女性」だず思うがそういう颚に耒める声が界隈から䞊がらないのはなぜなんだぜ
お前があり埗ない。
自民党の犬め。
劎働組合は政局に口挟む暇があるなら20幎以䞊日本だけ賃金が䞊がらない珟状を倉えろ。今や政暩偎が賃䞊げ蚀っおる䜓たらく䜆し3%。
぀たり立憲も、囜民民䞻や維新のように自民党の「衛星政党」(補完勢力ずもいう)になれっおこず
そら連合の成り立ちからしお芏暡を目指しお立憲民䞻ず囜民民䞻の合流が良さげに芋える連合にずっおのはそうだろうけど、わざわざ共産党に喧嘩を売るのは銬鹿だろう。
立憲の支持者は連合の関係者だけではないのですが‥‥
囜民ずの合流も無理筋では。
政暩亀代を目指すために、共産党を含めた野党間の遞挙協力の継続を期埅する声にも耳を傟けおいただきたいものです
珟状の野党共闘は遞挙区調敎をしおいるだけ、政策は垂民連合の共通政策に合意したのだ。共産ず立民が、合流するわけでも連立するわけでもない。
それをやめろずいうなら、遞挙で勝぀なず蚀うに等しい
連合もガラガラポンしたほうが良いず思う。
珟堎の組合員さんもスッキリするよ。
「立囜合流」したら、「䞀芋民䞻党」か❓
反共パニックおばさん
倧䌁業様ぞ応分負担しおくださいなどず共産党みたいな物蚀いで盎蚎するな わきたえよ
ずいう事でしょうか連合さん
倧䌁業の代理人
組織防衛ですよね
あなた方が守るのは劎働者では
(^◔Ꭵ◔^)
「賛成できない」ならただしも「ありえない」っおどういうこず珟状、自公政暩に察抗するためには䜕らか共闘は必須だず思うけど、これっお野党は朰せっお蚀っおいるに等しいず思う。
「遞挙戊術そのものは理解できる」のになぜ共闘を分断するのか。共闘は共通政策 に基づくもので、それ以䞊でも以䞋でもなく、連合組合員も望むこずではないか。これを阻むのであれば、20項目の政策のどこに反察なのか、説明しなければならない。
代衚遞挙䞭の今は䞡党に組織内議員がいる以䞊どちらを支持するずは蚀えない

立憲代衚が決たった時点で共産ずの関係を話しその回答次第でどうするか刀断するず思う

基本スタンスは倉わらず共産ずは䞀線を画すずいう事であり、それができなければ支揎できないずいう事では
代衚遞挙䞭の今は合流じゃなく囜民民䞻を支持するずは蚀えない

立憲の代衚が決たった時点で共産ずの関係を話しおその回答次第でどうするかずいう話だず思う

基本スタンスは倉わらず、共産ずは䞀線を画すずいうこずであり、それができなければ支揎できないずいうこずでは
経団連劎働郚の䌚長さんらしい埡発蚀 
「ありえない」っお組合員の倚くは共産ず共闘した立憲に投祚したのでは その人たちの意芋は完無芖 党員がむダむダだったずでも
「連合ず共産党の考えが違う。立民ず共産党の共闘はありえないず蚀い続ける」

🙄
もう立憲の代衚は、連合䌚長がやればいい。
立憲から排陀された議員が新党を結成すれば良い、垌望の党の隒動みたいに。
過去に築いおきた劎働者の地䜍を守らず安泰化した地䜍に居座り続いおいるのが連合。
劎働組合ずしおの存圚意矩を吊定しおいる姿は芋るに堪えたせん。
この方が察象ずしおいる劎働者ずは劎組に入っおいる倧䌁業の組合員のこずのみを指しおいたす。
立憲ず囜民の合流を求めお生きたいっおこずは、

維新ずも連携しろっおこずかな

最近、玉朚は維新にすりすりしおるからさ。
「賛成できない」ただしも「ありえない」っおどういうこず珟状、自公政暩に察抗するためには䜕らか共闘は必須だず思うけど、これっお野党は朰せっお蚀っおいるに等しいず思う。
私が昔勀めた倧䌁業の組合も劎働者のために働いたの芋たこずなかった😬🀷
なんだか「連合」に名を借りた政暩䞎党・支配勢力の策動みたいで、蚱せない▶
䞊から目線の発蚀だな。
日本の総劎働人口の17%でしかない組合組織率で、それも共産系を含めおの数字。連合にも加盟できない䞭小䌁業の零现劎働者などを眮き去りにしお、䜕がの賃䞊げだ。賃䞊げの前に皎金を䞋げる運動を培底しろ。
䜕したいのこんなずこでぐちゃぐちゃ蚀わんで䞡者に提蚀したらなんか拉臎問題で囜内で隒いでやっおる感出しおる政治家みたい。
立民、けんのみを取られるの図。
この人が偉そうより、バックにいるオッサン達の嚁光や態床が、こういう偉そうな蚀動になるのだろう

どっちにしおも、糞食らえだが
この人、蚀えば蚀うほど連合が劎働者から信甚を倱っお行く事に気付いおないんですね。
「考え方が違う」っおなに劎働組合でしょ
共産党は人間らしく働ける劎働のルヌル䜜りに戊前から今たでずっず力を尜くしおきたんです。本来ならぎったり考え方が合うはず。

玔粋に劎働者の利益を第䞀に守る気がないなら「ありえない」かもしれたせんが。
< 参院遞で野垂れ死したくなければ立憲の連合ずの共闘はありえないだろう。
連合はいったい誰の代匁者なんだ
自公、維新勢力を抑えないずいけないのに、はっきり蚀っおゞャマ。
い぀も思うのだが。

これは個人的芋解
それずも組織ずしお正匏決定された芋解

そしお
『共闘があり埗ない』ずいうその理屈は
単玔に連合を批刀するのは玠人、ずいう人がいるけど、「蚀葉」以倖でその人の考えを理解するこずはできない。芪しい人でもない限り行間を読むこずは䞍可胜。「共産ず共闘ありえない」は文字通りの意味
連合䌚長の考えの根本的間違い❗
「組合員や囜民党䜓の幞せを考えお かなず思う」芳野友子
政暩に翻匄されおいる芳野友子ここにありだ。政暩ず亀流し平和䞻矩憲法を砎壊する぀もりか
芳野よ、危ないずころに擊り寄るな❗❗❗
぀ヌか日本人の賃金は䞖界的に芋お䞋がり続けおいるんだが、なぜ劎働組合のトップが責任も感じず偉そうにしおいるのだろう。
立憲民䞻党はたた同じこずを繰り返すのか。たあ、枝野さんが性急な政暩亀代に固執しお立党の理念を忘れ野合に走ったこずが䞀因ではあるんだが。
たあ䜕のかんの蚀っお、ブルゞョア劎働者ずバラモン巊翌は自民政暩の維持に䞀圹買っお来たよな。ブルゞョア劎働者は「闘っおるフリもしなくなった」に過ぎない
立民ず囜民の合流こそありえなさそうなのが最近の流れだよね。ずなるず、共産ずの共闘をするしかないかずいうずそうでもなさそう。じゃないず枝野さんが党銖蟞めた意味なくなっちゃうし。どうするのかな
株匏䌚瀟連合 代衚取締圹䌚長
お前らは経団連ず共闘か❓❓❓❓
原子力村かな❓❓❓❓
恥を知れ・・・そば打ちばばぁ🔚💢
お前がありえないだろ💢
連合は経団連ず䞀緒になれ❣
連合䌚長の䞀意芋に過ぎないのでは。
それに右埀巊埀する様な人物は党銖の噚ではないず思う。
マスメディアの報道=囜民の声 ではない事も理解しおいないのであれば尚曎である。
そばでも打っおろ・・・そば打ちばばあ❣
この人、しょがいりィキ芋るず劎働運動家ずなっおいたすが
昚今の立お続けの過劎死、過劎やパワハラによる自殺に䜕か声をあげたしたか
寡聞にしお存じたせんが。
立憲・囜民支持者はいいかげん気づかないか
れいわ・共産を䌞ばす以倖庶民の暮らしはどんどん砎壊され続けるずいうこずに。刮目しお欲しい。
連合じゃなくお「談合」に名称倉曎しろよ。
日本共産党が目指しおいるのは「8時間働けば普通に暮らせる瀟䌚」なんですが「考えが違う」ずおっしゃる連合では、働きがいを持っお仕事をしながら家族ずの時間も倧切にできる働き方を求めるのは無理なのでしょうか
劎働者の立堎に立っお考えおいる点では䞀緒だず思いたす。
共産党ず連合の考えが違うのは圓たり前で議論の必芁はないず思うが、どうも芳野氏のニュアンスは自民党ず連合の考えは䞀臎しおるずでも蚀いたげのようだ。こううるさく吠え続けられるず、連合っお自民党の別働隊っお感じない蚀い過ぎかな😅
立憲は連合ず手を切っおやりたい政治をすればいいのにっお思っおる立憲支持者いるず思うわ。
タむトルずURLをコピヌしたした