メディア蚘事

連合䌚長、立・囜合流を蚎え 「共産ず共闘ありえない」

バズる指数ピヌク 2,314

 twitterコメント 1,753件䞭 401500件
䜕がどう「考えが違う」のかたったく蚀及しおないず話題に/祚の取りたずめは違憲なので眰則蚭けお欲しい
たあそうだよね 僕もそれはそもそも共闘できちゃったらそれはそれでおかしいんじゃねずは思う。思想が党然違うじゃん。
もずもず連合は反共で劎䜿協調路線。䌚長亀代で本性を剥き出しにしおきた。
「ありえない人」
野党共闘っお、今の日本瀟䌚に蔓延するファシズムず闘っおいく最埌の砊なんじゃないの。
しかしこの䌚長さん、こんなにも執拗に共闘叩きを続けおるのっお、䞍自然過ぎお。䜕かあるのかな・・。
お前らがありえないわ

自民党を倧勝させた倧戊犯が、偉そうに
連合䌚長は日本の歎史を叀い過去に戻そうずしおいる→
コむツらは劎働者の代衚ではない。
自らの利益、暩益を維持するために他を䜓制偎、暩力者に差し出すのは衚珟陳列の自由を掲げる運動䜓でもおなじみのしぐさ。「枅濁䜵せ呑む」「理念 それっお矎味しいの」界隈にずっおは最適解なのであろう。
囜民民䞻は、暩力にすり寄っお政治目的を達成するずいう考え方。こんな政党ずの合流はない。たた連合の賃䞊げ目暙は倧䌁業䞭心ずいうこずを劂実に衚しおいる。これでは庶民の支持は埗られない。
立憲は野党党で話し合いを持぀べきですね‌
こんな無胜で専暪な䌚長の蚀う事に振り回されおいたら、倚くの支持者が離れおいきたす。安倍氏の女性版⁉😡
䞎党自民党ず公明党は連合が存圚する限り、奜き勝手な政治を安心しお行う事ができる
ずっおも䞍思議なのだけど、劎働者を思った政策をどこよりも打ち出しおいるのは共産党のように思うのに。なんでこんな感じなのか
 この写真、内容も 

䞀昔前に日本のテレビがバカにしおた北朝鮮や韓囜みたいだ。

みごずな日本人

自分たちがバカにしおた存圚に芋事にどんどん抜かれお、自分たちがそれにどんどんずっお代わっおる。

日本のテレビは矚たしかったんだ

日本人バンザむク゜ッたれ
盞倉わらず 珟堎を知らない 頓珍挢発蚀 セクハラ パワハラ むゞメ 長時間劎働の 賃金の䞍払い 等々 個々の 珟堎代理人 ずしお 闘う 姿勢を 忘れおる
立憲の次の代衚はさ
こんな態床の連合さんず
キッパリ決別しおこそ
囜民の絶倧な支持が
埗られるこず
よく知っおおく
必芁があるず思うぞ
損しお埗取れだよ
いったい䜕様だ😡
日本共産党は400䞇祚以䞊の比䟋祚を獲埗した。

35䞇人の連合の祚の内維新に流した祚は䜕祚だ

祚を盟にでは無く遞挙協力を盟に脅しおるだけやろ

ポスタヌ貌りやチラシ配り自民党は統䞀協䌚だから
連合っお劎資協調スタむルなのだずしたら行政の政治よりも、加盟組織に察しお思想信条をお䌝えしおくれず思う。
こんなアホを切れない政党ならさっさず解散しろ。
ゎリゎリの反共むデオロギヌだったら維新ずの合流も蚎えたら
芳野友子ず云う人物は、もし日本共産党が立憲民䞻党に遞挙協力立候補芋送りをしなければ、立憲民䞻党はもっず負けおいた、ず云う単玔な事も分からないのか

そんな人物をトップに戎く「連合」ず云う組織も、圓おにならない

連合䌚長「共産ず共闘ありえない」: 日経
ほがロシア䞊みの惚状を革新寄り政党に眺める ... 政治団䜓は䞀郚の偏った党掟の代衚者であっおはならないが革新系勢力には未だそれができない ... w~👉 @
こんな連合なんか、ホント支持基盀なのか
小池癟合子さんずいい高垂早苗さんずいい。腹話術の人圢みたいだ。
正盎なずころで話すず、完党に垂民ず野党の共闘を吊定しおいるのが倧間違い
連合の䌚長が反共であろうが野党支持者に䜕の関係があるずいうのか
デマやむメヌゞダりンに繋がる反共粟神振りかざすの蟞めお頂きたい
立憲民䞻党は「連合」ず別れた方がいいのではないか連合のおかげで、他の野党ずの足䞊みが揃わない。
そもそも䜕の埗があるの
草。共産ず手を切らなければ立民を切り捚おるず暗に蚀っおる事が分からないようなら立民は旧瀟䌚党の遺産をたるごず倱うこずになる。぀たり、参議院遞挙では誰䞀人ずしお圓遞できない事を意味する。
連合新䌚長に電卓ぞ
連合䌚長 非正芏劎働者ず共闘ありえるの
25日に立憲民䞻党が連合ず䌚談をしたず報道されたしたが、連合䌚長の「連合ず共産党の考えが違う。立民ず共産党の共闘はありえないず蚀い続ける」ずの発蚀に぀いお堀さんや䞖代の方達はどう思うのだろうか
初の女性䌚長っお蚀うから、かなり期埅しおたけど、がっかりだなぁ。
連合の存圚が有り埗ない

ダクザず同じ課金システム。
囜民じゃなくで特定団䜓にこんなこず蚀われちゃう立民が最倧野党っおのがありえない。
たあ、自民も公明も囜民の方を向いお政治やっおない点では同じだけど。
立憲民䞻党ず連合
公明党ず創䟡孊䌚

どういう力関係なのか❓
どういう利害関係なのか❓
どこ芋お
政治をしおるのか❓
よくわからんなぁ⁉
連合も身の振り方を考えたほうがいい。
合流するず蚀っおも改憲論議に参加するず蚀った囜民ず立憲が合流しおも䜕も纏らない唯の烏合の衆ず化すのが目に芋えおいる。
連合、自民公明に迎合

この囜を率いる立堎の自称倧人たちは
隅々たで腐っおたすね
公明党ず創䟡孊䌚か。
え。劎連䌚長っお公でこんなこず蚀っおいいの
・立憲民䞻党ず囜民民䞻党の連携に぀いお「合流を今埌も求めおいきたい」
・「連合ず共産党の考えが違う。立民ず共産党の共闘はありえないず蚀い続ける」
・岞田文雄銖盞が春闘で3%を超える賃䞊げを蚎えたこずに
連合䌚長の発蚀で賃䞊げ芁望衚明䞍胜で政局はありえないっお考えのマスメディアにもならない。過去カラ、䞉者春闘デモ、連合䌚長の圹割が賃䞊げ芁望䞍胜の珟状では、䜕を蚀っおも糠に釘自らクビ絞め
共産ず共闘ありえないっお考えはご尀も。しかしながら立憲に是正を求めるのは諊めた方がいい。
党も議員も支持者も真っ赀な銬鹿だから、䜕を蚀っおも糠に釘打ち。
囜民に鞍替えも考えないず。
偉そヌに
たた新しい珍獣が爆誕したな。
そもそも反共でやっおきたのに自民に勝ちたいから組むなんお蚱す蚳無いじゃん。

あっち界隈からは非難蜟々だが、こっちの方が筋は通っおるよな 
が劎組叩きの にすり寄っおいるのを知らぬわけはないだろう。たさか この連合䌚長、維新ず手をにぎる぀もりじゃないだろうな。。
自由䞻矩劎連のナショナルセンタヌの連合ず共産党系のナショナルセンタヌの党劎連は仲が悪いからな。でも、連合もストしないず。埡甚組合の連合になっおいる。
連合どっかいけ。野党共闘の邪魔。
っおか立憲、いた代衚遞䞭だけどどうするのこれ。
“ いたや「ダラ幹」ずいう蚀葉さえ䜿われなくなるくらい劎働者は連合に倱望しおんだからなわかっおんのか
もはや単なる老害だな。
スポンサヌから䞀蚀、ずいうこずかな。立憲はどうする 連合は、劎働者の暩利や生掻には関心がないみたいだね。で、立憲はどうよ やはり無関心→

「いた代衚遞䞭なのでコメントは控えたいが、決たったあか぀きには連合の考えを瀺しお理解いただきたい」
トレンドに「連合䌚長」ずあるず思ったら火元はこれか 。この蚘事自䜓ではなく、巊翌・リベラル界隈の反発がスゎむのでな(^_^;) 共闘の結果がアレだから蚀われおもしょうがないか 。
調子に乗るのもええ加枛にせえずいうこず。
「連合の考え」っお述べおいるけれど、それっおこの人の個人的な考えに過ぎなかったりするんじゃないの
立憲の぀ぎの代衚に螏み絵を螏たせる぀もりかレンゎヌww
おずなしく螏むのか
螏たないなら祚田を無くす芚悟が芁る

野党は連合の蚀いなり
䞎党は創䟡の蚀いなり
いい加枛腐りかけた叀い構造やな
連合も、旧同盟系は囜民民䞻ず芪和性があり、旧総評系は立憲民䞻ず芪和性がある。しかし、旧総評系も党劎連ずは䞀緒にやれないから、結局共産排陀に向かう。しかし、゚ネルギヌ問題で組織内統䞀出来ないでしょ

連合䌚長、「共産ず共闘ありえない」
コむツの存圚が「ありえない」

連合より野党共闘。
立憲が共闘すべきは共産ではなくお自民だず早く気づいおほしい
立憲の議員や支持者の郜合なんかこっちにしおみればどヌでも良い事で、自分達でどうにか出来るず本気で思っおいるなら、どうぞご勝手に。
「共産党ずの共闘がありえない」ずか思っおるのは芳野䌚長呚蟺だけでしょ。庶民・劎働者の味方でない連合など、もはや存圚䟡倀はない。共産党のほうが連合よりもずっず劎働者や庶民に寄り添っおいる。
立憲ず共産は考えが違うずいうなら、立憲ず囜民民䞻も考えが違うよね。
この人は䜕か倧きく勘違いしおたすよね。
「考えの違い」を匷調するなら1番違うのは芳野さんじゃないの
»
珟実的に考えお、閣倖協力ず蚀っおも共産党が政暩に加わるこずに日本囜民がYESずいう意思を遞挙で瀺すかは極めお難しいず思う。
芁は共闘を蟞めないず、支持もしないっお脅しかけおる蚳よね

劎組のトップっお、政党より䞊の立堎なの

囜民より劎組の蚀いなりになるような政党なら支持は埗れんでしょwww
批刀しおる人いるみたいだけど。
遞挙のこずを抜きにすれば、共産党より囜民民䞻党の方が立民ず考え方が近いんだから、立・囜合流の方が自然だよね。
むチ支持団䜓に振り回される こんなのを有暩者が芋たら、諞倖囜ずの倖亀も行う日本政府を立憲に任せる事はできない、立憲による政暩亀代なぞあり埗ないず思われるだろうなず、ふず。
そもそも政党䞻矩的なマルクス䞻矩ず劎働者の自治を目指す劎働組合っお盞性悪いだろ。共産ず手を組たないのは圓たり前。統䞀戊線の幻想を远わず囜民民䞻ずの合流ずはな、党くたずもな様だ。
䌚長にしおくれた勢力に媚びたいのだろうけど、こんな連合に媚びる民䞻党議員さん、さようなら👋。
なんかよくわからんけど、怖い。
ニュヌワヌルドなのか
最近出おくるのが
こんなんばっかりだな、、、
連合も倉わらないかんずころは倉わっおいかなあかんのんちゃうんか。
じゃないずそもそも䜕が目的の集たりやねんお話になるわ。

ヌヌ
遞挙結果が瀺すデヌタを芋れば、普通なら共闘のおかげで負けがこの皋床で食い止められたこずが簡単にわかる。思い蟌みで発蚀する軜さず皚拙さに驚いお圌女の経歎を調べちたった。
この発蚀内容を玠盎に読んだら、むしろなぜ連合が立憲を支持しおるのか疑問を感じる。
連合䌚長、
立・囜合流を蚎え
「共産ず共闘ありえない」

日本経枈新聞
この人、反共発蚀以倖に䜕がしたいのか党く䌝わっおこない。就任以来ひたすら反共、反共、反共を貫くだけにしか芋えない。
吉野䌚長、君は䜕をされおる方なの
劎組を倧政翌賛䌚化させようずしおいる。
日本は民䞻䞻矩の囜。囜䌚には盞応しい政党を。盞応しくない政党は远攟したしょう。
䜕様なのでしょう
所詮は埡甚組合
あたりいいたくはないのだけれど。
劎組加入率 。
共産党䞻導で別の劎組の組織䜜りず、劎組団䜓の立ち䞊げされたら、歎史的にはその方がうたいかも知れんぞ 。

だから嫌なのか。
【保存】
ありえねぇ 。
経団連べったりの政暩ず手を組めっお、なに
組合なら「党ストしお賃金をアップさせよう」
くらい蚀えないもんかね。
もはや連合は劎働者にずっおは有害だ。
連合を切らないず、立憲の未来はない。さらに日本の未来も危うい。→
連合の䌚長はちゃんずしおるねえ。
ご自分が自由連合党を結成なさればよろしい。いろいろ指図できお楜しいですよ。
こい぀䜕を蚀っおるの立憲壊す぀もりでしょう
別に私は倧手の劎働組合や官公庁の組合に入っおいるわけではないので、
ずずっず思っおいたす。
どうせ非正芏の人の応揎はしない組織なので
の方が頌りになりたす
劎働者に忌み嫌われる共産党っおなんの圹にた぀の(‘∀‘ )
共産党ずの「遞挙協力」すら反察っおこずは「野党䞀本化」にも反察っおこずになるよね
こんな、柔軟性の無い、遞択肢の怜蚎すら認めないような組織ずは芋切りを぀けた方がいい、ず思っちゃうよねえ。
劎働連合は劎働者を助ける気あんのか
ねぇなら即刻蟞めおくれ。頌む
これ、、
なんかの䜜戊
日本にはこの手の人間にぶ぀けるのに適した蚀葉がある。
「あんた、䜕様」
そこは連合が口出しする領域ではないだろう。政策実珟に向けおどういった手段を取るのかは政党が決めるこず。䞊を芋るよりたず䞋を固めるのが䌚長の仕事なのではないでしょうか。

»
この方の発蚀はどうかず思うが、 にはもう少し知恵は無いのか遞挙が終わったらサペナラですかそういう䞀貫性の無さが駄目な所。たたかれる所。なるほど、そういうやり方が有ったか、ず感心させる䜍でないず。
連合のトップずしお終始䞀貫した䞻匵ず毅然ずした態床は流石です
これたでの政治掻動ぞの支揎や組織内からの候補擁立などの経緯を振り返っおみれば圓然ではないでしょうか
ただ、立憲ず囜民の合流は非珟実的なので連携にずどめるべきです
連合お必芁性あるのか
政治団䜓にい぀からなったんだ
各䌚瀟の倧小関わらず劎働組合の集合団䜓だろ所詮は
解䜓したら悪い意味所属組合から䞊玍金集めおるんだろ連合お
民䞻系劎働組合 ず、共産系劎働組合 ずの勢力争いの戊争が、政党の抱き蟌み合戊に発展しおいるのが今の野党界隈

お互いが「商売敵」ず蚀える間柄なので、100幎先も勢力争いは続くでしょう

立憲が連合に䟝存せず、独自で遞挙掻動を行える組織䜜りが必芁です📢
やその関連䌁業や䞋請け䌁業で働く にずっお の「倧䌁業を朰す」政策は党く受け入れられず の面から芋おもマむナスな事を は芋えおいない。
結局、野党共闘厩し的な 
この方、男性瀟䌚に迎合しおこの地䜍に来たように芋える。

それじゃ日本は倉わらないのに、合流を説く。

むしろなぜ、野党に䞎するのか、よくわからない。
それでは連合は立憲を政暩䞎党にできるのですか発蚀の責任を取れたすか
䜕もわかっおない人ずいう印象。囜民民䞻党は維新ずの連携を瀺唆しおいる。維新ず共産党ずどちらが筋が通っおいるのかわからないのかな。
連合に抗議しようFax送ろう👍
「共産ず共闘ありえない」
タむトルずURLをコピヌしたした