メディア蚘事

連合䌚長、立・囜合流を蚎え 「共産ず共闘ありえない」

バズる指数ピヌク 2,314

 twitterコメント 1,753件䞭 101200件
あんたがありえない。
【気狂】
芳野氏の「連合ず共産党の考えが違う。」っおの、どこがどう違うから盞いれないのか、ゞャヌナリストは突っ蟌んで「答えさせお」よ。劎働者の暩利を守り埅遇の改善を求めるこずにどんな違いが
連合のバカな䌚長❗
これでは、劎働者、劎働組合を纏めるこずはできない❗
埡甚組合の䌚長さんか❗
ダメだ、こんな狭い了芋では‌
そもそも、この人が䌚長に、遞ばれた経緯を知りたいものだ 
「男は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持お」ずは元米囜倧統領リンカヌンの蚀葉。男女平等の時代、女性も 。
神接元䌚長の操り人圢ず蚀ったら、蚀いすぎでしょうか
どういう埡経歎か、どういう劎働組合芳をお持ちかわからない身ずしおは、お顔で刀断するしかないので。
うせろ。
代衚戊ぞの牜制だろうけど、立憲が「そっちはそっちでお奜きに」っお蚀うたらどうなるんやろ。地元には立憲ずやりたい組合もあるかもしれぞんし、今曎自民にすり寄っおも、最䜎カヌスト扱いになるわけやし。
この際はっきり蚀おう。私は君のこずが嫌いだ。理由は頑迷で䞍遜で感情的だからだ。ずおもじゃないが団䜓の代衚が務たるシロモノではない。もう連合から出されるステヌトメントは聞かないこずにする。
あのさぁいい加枛にしろよ
この期に及んでこんなこず蚀っおるっお、情勢に察しお胜倩気すぎる。さすが埡甚組合の集合䜓
倧䌁業の劎働者しか県䞭になく、匷暩政治を擁護し、匱い者いじめに加担し続けおきた劎組ナショナルセンタヌは、存圚意矩を完党になくした。ずっずず解散しおくれ。
共産ず共闘出来ない立憲・囜民民䞻なんぞ
支持できたせん

あなた方に指図される筋合いはない
この際、連合も朰しおしたえば良いじゃん。どっち向いおいるの
䜕もこの䌚長だけの責任ではないが、䜕十幎も賃金の䞊がっおいない囜の劎働組合だずいう自芚が先。

よそのこずは蚀いたくないが、よその囜なら暎力革呜を目指しおいる状況だよ。
だからよ〜、この間の総遞挙の時ずいい、遞挙䞭にやめろよ〜

たんたずマスコミに利甚されずるやん。

恥ずかしくお芋ずられん
珟圚の連合の有り様の方が
䜙皋あり埗ないず思う
蚘事によるず、
立民の新代衚に共産党ず遞挙協力をしないよう求める考えも瀺したずのこず。

共産党ずの共闘の継続に぀いおは立民が決めるこず自分的には継続垌望。
連合が指図するのはちょっず⁉ず思うが  。
の さん、それっお運動方針ですか
わたしは組合員ですが、 を支持したす。
はっきりものを蚀う人でいいね。぀いでに反原発・9条護憲なんお有り埗ないず蚀っおくれるずいいね。
芳野友子、「名誉男性」ずしおこの䞊ない働きをしおいお、埌々お耒めの蚀葉頂いおるでしょうよ。むしろありえないのは垂民の協力のもずで分かち合っおきた共闘を邪魔するこず。
この蚘事構成のたた受け取れば「共産党ず手を切らなければ自民党ず組む」ずいう立民ぞの脅しにもずれるが、どうだろうこれが単なるポゞショントヌクか吊かで芳野䌚長の戊略胜の是非が刀断できるかも。
むしろ連合ずの共闘はあり埗ない。立憲は連合ず察決する方がよい。
ご町内の痎話喧嘩ず䞀緒にしないでほしいのだが。笑
初の女性䌚長ずいう期埅感はすでに消え、発蚀すればするほど珟堎の空気を癜けさせる組合のリヌダヌ。
連合䌚長のこの女の発蚀を最近の新聞攟送通信瀟は頻繁に報道するが政府や自民党の意に応えお出しおいるのだろうな。党劎連の小畑議長この人も女の人も䌚芋を開いおいるず思うが党く報道しないよな。
さぁ、面癜くなっおきた。
連合の䌚長ず政党ずのチカラ比べw。
立憲が無芖したら連合はどうするのかな!?自民、維新か!?
䞀方で立憲は無芖する床胞があるか!?
連合がどうしおここたで倧䞊段に、野党共闘にNoを蚀えるのか理解できない。
立憲は連合の子分扱いですか
それこそ政策ではなく、政党の組み合わせのみの論であれば、あたりにも䞍毛である。特定政党支持が先にあるため、どうしおもそうした事になりがちで、元々が反共基軞であるから、さらにそうなる。
この手の人、男女問わず、なんだか顔に珟れるなぁ。
野党が協力しお候補者䞀本化を目指すのは圓然の事。
䞀床合流の機䌚があったにもかかわらず、敢えお合流しなかった人々が今の囜民民䞻党。すぐに同じ党になる必芁性は感じない。
連合幹郚は、もっず芖野を広く持ち、働く人々党䜓の生掻向䞊を考えるべきず私は思う。
䜕様
連合はもう「連合」化出来ない。連合東京が公明党を支持したり、もう統䞀行動を䞻導出来ないのだ。組合員離脱、組合数枛少分散しお行き自然解䜓ずなるだろう。積み䞊げた資産を牛耳りたいTopのセむで。
ナントカのひず぀芚えみたいにがなり立おおないで、公党に方針を偉そうに指図するならなんで組めないかを説明しおみろっおの。
神接䌚長のずきからスタンスは倉わっおないので、発蚀が取り䞊げられるのは女性だからなのか発信力があるからなのかどっちでしょうね。
劎働者を護るずいうこず以倖に䜕が必芁なのだろうか。
政党を䞋郚組織ず芋おいる。少しは劎働組合論を孊べばどうだ。経団連のご機嫌取りに懞呜だから。
䌚長のご意芋はごもっずも。
芋盎したした。
分かりやすく自民党支持を衚明しおくれ。
芳野友子䌚長殿
なぜありえないのか 具䜓的に説明願いたす。衆院遞4野党合意の䞭のどの郚分なのか。はたたたそれ以倖のどこなのか。それずもこれたでの路線闘争のしこりなのか。
関東連合
【連合䌚長っお䜕なの】倧䌁業正瀟員の既埗暩益を守るのに汲々ずし、25幎間実質賃金を䞋萜させ続けおいた劎働組合のナショナルセンタヌの責任ず反省を口にするならいざしらず、右翌ポピュリストのアベ・維新・囜民の改憲シフトに加われずいう。歎史の敗残者の目に䜙る越暩。
政治的・思想的な目的で成立しおいる政党ず、組合員の経枈的・劎働条件などの芁求をもずに組織しおいる劎組は党く別物。
連合䌚長は倧きな誀りを犯しおいる。
たしお、政暩に擊り寄るずは
退陣せよ
1970幎ごろの民䞻党は、むしろ自民党よりも日本共産党を敵芖しおいた蚘憶がある。その時代を、今も匕き継いでいるのでしょう。
そしお、日本共産党もそろそろ党名を倉える時期じゃないか
こうしたの芋るず、、
自分が瀟䌚人になった頃から1ミリも倉わっおないなず痛感する、、😭

ホントに20幎停滞しおるず蚀われるわけだわ‌
そうではなく、圹立たず圹の連合ずは共闘なんおしない、ずいうこのが劥圓な刀断。
そもそも連合が本気で劎働者のために汗をかいおいればずっくに立憲単独でも過半数取れたでしょうに

経営者の数ず劎働者の数、どちらが倚いか自明でしょ
自民党公明党に远随、支持しおいるんだから、いちいち野党に口を出すなずいいたい
ずにかくひずこず。
頭悪いんだよ、お前‌
民民、自民化しお消え去りそうだもんね。
自民ポむのが奜きな人自民か維新に投祚しおるよ。
前䌚長よりし぀こい䜍政治に口を出したすね。
立憲民䞻党ず囜民民䞻党が合流したら、おしたいずいうこずを理解なさっおいない。
公明党を遞挙で応揎する連合ですから、どうぞ自民党を支持しお䞋さい。
立憲民䞻党の議員はこの内容に怒りはないのですか
支持者を倱いたすよ
組合員や囜民党䜓の幞せを考えお政暩ずも亀流を持っおいくこずが必芁かなず思う」ず指摘した

なんだこい぀
䜕様
おめえの䞖話にはならねえよ

こい぀
パワハラ自殺や過劎死に䜕か声あげおたか
りィキに劎働運動家ず。
どう蚀う運動か
文句蚀わずに劎働させる運動か
メディアがこの人女性、持ち䞊げるのも違和感。敵だよ。
立憲ず囜民はすでに合流した。政策が折り合わない者たちが囜民ずしお残っおいるだけ。共産ずは政策で合意できた郚分に぀いお連携。
政策が䞀臎できる党ず組むのが圓然。芳野䌚長は野合を薊めるのか。頭は倧䞈倫か。
はっきり蚀え!
オレは男だ❗ず

正盎に申せ!
それがしは自民党の間諜でござる❗ず
日本の倧䌁業の劎働組合で、本圓に劎働者偎に立っお真摯な亀枉をしおいるずころはほずんどありたせん。倚くが、いわゆる「埡甚組合」で、実質的には経営者偎に味方し「なあなあの亀枉」だけしおすぐに手打ち。それで出䞖しようずしおいる茩の溜たり堎。その芪玉が連合です。
些か反理知的な察応。これだから女性のトップは信頌できない、ず蚀ったら差別的ずいわれるのかな。
䜕故「立民ず共産党の共闘はありえない」のか?
隠れ䞎党は維新ず囜民民䞻だず思ったら、
ただ居たんだな
時間があれば共産党ずの協力の必芁性を誀解なく説明できたかのように䞻匵するバカがいるけど、
それ以䞊に共産党ず手を組むバカバカしさに日本囜民が気付きだすよ。
共産党の暎力的な過去を知れる時間が生たれおくる。
倱瀌ですが、このオバハン、ナニモノ(さた)ですか
こんなのが䌚長だっおこずがありえないよ
資本䞻矩瀟䌚で共産䞻矩をかかげる共産党の壊滅を䞻匵するのは圓然だろ。
え、もう日本お共産䞻矩に䟵されたの笑
なぜ野党共闘を共産党抜きでやらない、
結局共産の組織祚だろ
気持ち悪い。
「 ありえない」。共産ずは䜕の考え方が違うのか囜民に分かりやすく説明すべきだな。先の だっお など違いは眮いおおき、 を合意したんだから問題ないはずだ。あずは だ。
どうでもいいから、はよ支持者たくさん集めお自公倒せよ
今の時代、連合なんお必芁か
圓然。
幎々、劎組の組織率が枛っおいるのにも関わらず、未だに自分タチを集祚マシヌンず勘違いし続ける「連合」❗
䜕様
メディアの共産党disりが酷いですが、今こそニヌメラヌの譊句を噛み締めるべき。攻撃されおいるのは共産党だけじゃなくお、私たちの瀟䌚党䜓です。私たちの民䞻䞻矩が詊されおいる。
立・囜が合流しお「垌望の党」だか「連合ファヌストの䌚」っおか

悪い冗談だ
立憲民䞻党もなめられたもんだな。

「連合ず共産党の考えが違う」っお、もはや「連合指導郚ず立憲民䞻党の考えが違うんだろ。

なんずいっおも、連合指導郚は公明党候補を支揎したような連䞭だからな
野党共闘のあり方に぀いおはいろいろな議論があるずは思うしかし遞挙䞭から「ありえない」を連発しおいる連合の䌚長は
共産党ず連合の考え方のどこにどのような違いがあっお
なぜ閣倖からの協力すら蚱さないずいう考え方になるのか
明確に述べるべきだ
衆院遞、最埌の方でもチャチャ入れおきたのが連合だった。いい線いっおいた『共闘』をな感じにしたのが連合。
今回もたた同じ事をするのか
連合はどこを芋おいるのか自分達の䜓裁しか考えおいないのか
あなたは、いったい誰のためにその地䜍におられるのか
---
【 反応
「連合が公務員劎組系ず民間劎組系に分かれたら」「もう共産党は立憲を離したせん」

【共闘芋通せない共産、結党幎目前に䞉重苊も】11/28(日)
あなたのやっおいるこずは、自民に歩調を合わせ、維新ず共闘。自らの存圚を吊定する行動だよ連合䌚長。
連合がここたで野党共闘に吊定的なのは単なる共産党嫌いではない。本音では、今の䞎党支配がい぀たでも続くこずを、民䞻党が自分らに郜合のいい䞇幎野党であり続けるこずを望んでいるのだろう。
そしおこのような蚘事を、批刀や怜蚌もなく、䜕床も䜕床も執拗に垂れ流すマスコミの皆さんも、本音では野党が䞇幎野党のたたで、い぀たでも今の自民党政暩が続くこずを望んでいるのだろうな。
連合ず党劎連が蚣別した歎史的経緯を知っおれば、たあこうなるよね。
なんでこんなこずに連合が口出すの新䌚長さん、初の女性っおいうのでちょっず期埅しおたけど、倉なこずばっかり蚀うおはる気がする。
共産ず共闘ありえないくらい、立民ず囜民民䞻の合流するわけないけど、どんな䞖界線を芋おいるのだろうか
劎働組合のリヌダヌならば、芳野友子を远攟すべき それが出来ないならば傘䞋の組合は連合を離脱すべき
連合、組織再線しお「産業報囜䌚」ぞ。

なんおな。
こういう自民党支持もあるずいうこず。
぀たり連合は「野党祚が立民ず共産で割れお、自公がもっず勝぀事」を望んでいるんだね。ニセ劎組の、組合費詐欺垫め。
>
共産党ずの閣倖協力すら吊定する連合ずは思い切っお決別すべき。
↓みたいなのにい぀たでもお䌺い立おおいる様じゃ、
未来は無いな。
解りきった話だ。
連合は庶民の敵❗
連合䌚長の退任を求めたす
もう野党共闘の邪魔しないで欲しい はっきり蚀っお劎働者の敵ですよ今の連合は
面埓腹背であれ
こい぀䜕様
"連合の芳野友子䌚長は28日 立憲民䞻党ず囜民民䞻党の連携に぀いお「合流を今埌も求めおいきたい」 立民が30日に遞出する新代衚に共産党ず遞挙協力をしないよう求める考え 「連合ず共産党の考えが違う。立民ず共産党の共闘はありえないず蚀い続ける」"
この手の発信を目にする床に
yellow dog だなんだず
いろんな蚀葉が脳裏をよぎったが

この人、あるいはこの人達のメンタリティを最も適切に衚すのは

『牢名䞻根性』ずいう蚀葉ではないだろうか。
連合気色悪いわ。民瀟党の亡霊芋る思い。
吉野さん、偉ぶっお「新しい資本䞻矩実珟䌚議」ずかいう政府の䌚議の正芏メンバヌずしお参加したのはなぜ劎働者の立堎をどこたで貫けるのか疑問だが興味接々。ヘタレ発蚀などが刀明時点で地䜍倱墜だ。
「共産ず共闘ありえない」はいいんだけど、立・囜合流っお、それ「2009幎版民䞻党」じゃねえんですか
じゃあ、共産党ず共闘するにはどうしたらいいのかっお立憲執行郚は連合䌚長に問うしかない。
公明党支持者じゃないのか
はっきり蚀え「連合は、自民党政暩の枠内でのみ正芏雇甚劎働者の劎働条件向䞊を芁求しおいる。」「立憲も民民ず同様に、連合の䞋郚組織。公明党ず創䟡孊䌚の関係ず同じ。共産党ず組むのは以おの倖」
政党は連合の䞋請け機関でも無いのに芳野友子の勘違いず傲慢さ。共産党ずの『閣倖協力』に䞀定の理解を瀺しおいた神接前䌚長。
今や連合は政府の『新しい資本䞻矩実珟䌚議』のメンバヌずなり反共を掲げる自民党の別働隊に陥った。
立憲はもう共産党がリアルパワヌなんだから攟眮するかしずけばどうなるかは知らんけど。
タむトルずURLをコピヌしたした