メディア記事

連合会長、立・国合流を訴え 「共産と共闘ありえない」

バズる指数ピーク 2,314

 twitterコメント 1,753件中 1,701~1,753件
奥さん出てきた。最後通牒■
元々、連合は反共産党の組織だから「共産党と共闘するなんてありえない」という新会長の発言は当然と言える。

さて、立件はこれからどうなる??
代表選はちっとも盛り上がりませんがw
ありえんのはおまえらじゃこのクソ労働貴族どもが
立民が断ったらどこを支援するつもりだろ。自民?
>立民と国民民主党の連携には「合流を今後も求めていきたい」と話した。

やはり限界ウヨクに接近しているのは、年貢の納め時が近付いているからか…?

流石に今回は逃げきれないと思うな。
連合はもはや労働者の敵だ。
使用者の犬の分際でよく言うよwww
お前ら、誰とも戦ってへんやろうが。
労働者の寄生虫ごときがw
連合いらね。
一生、自民のケツ舐めてろ。
この人のキャリアみるとなにイキってんのかわからん

勘違い人生
当然、そうなるよな。企業の経営が成り立たなければ、困るのは労働者。労使の現実的な妥協で回ってるんだから。古い会社だと、組合出向者が将来の人事総務の管理職候補だし。
なら政権支持が労働者層の代弁として適切なのか、って話が出てくる。余程考えないと立ち位置取れなさそうな。>
これ民民と合流しろと言ってるのがキモな気がする。ただたまきくんのこの間のやらかしを見ると合流したらカオスになりそうだな。
連合の芳野友子会長は立憲民主党が30日に選出する新代表に共産党と選挙協力をしないよう求める考えを示した。「連合と共産党の考えが違う。立民と共産党の共闘はありえないと言い続ける/翼賛体制を目指す
[連合·芳野友子会長、共産と共闘ありえない]
·立憲民主党新代表に伝達へ
(2021年11月28日·日本経済新聞)
wwwwwwwww
革命最大の敵は名君。
この連合会長は暗君。
なぜなら。

何が違うのかを具体的、論理的に、なおかつ野党共闘で示された民主主義社会の根本を守るというものよりもなぜ優先せねばならないのか?が問われるようになったから。
だから「反・反共」なんですよ。
左派でも社会主義と共産主義はゴールが全然違うのだ。相容れないと思っていいだろう
だから旧社会党支持の旧総評系労組、日教組や官公労は連合から出て行ってもらって、立憲民主との関係はすっぱりと切りましょう
連合の姿勢がありえない
👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎
立国合流論は現在の労組の主流。共産党もネタに使われているが、そもそも民主党は自力で政権を奪った。今度は奪って維持する場面。
まぁそうだよねぇ。連合は経済3団体(経団連/経済同友会/日商)の方針を労働側が同意した体裁のためにあるんだから、経営敵視勢力とは共闘協調できないよねぇ。
>2022年夏の参院選に向けた野党候補の一本化に関しても「選挙戦術そのものは理解できるが、考え方の違う共産党が入るのはちょっと考えなければいけない」

見出しが悪質だよなぁ
余計なお世話じゃボケ
の 会長は28日のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で、立憲民主党が30日に選出する新代表に共産党と選挙協力をしないよう求める考えを示しました。「連合と共産党の考えが違う。立民と共産党の共闘はありえないと言い続ける」と述べました。
連合の芳野友子会長は28日のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で、立憲民主党が30日に選出する新代表に共産党と選挙協力をしないよう求める考えを示した。「連合と共産党の考えが違う。立民と共産党の共闘…
正直「連合はジリ貧の組織です」と公衆の面前でゲロっているような状況だよな、これ…。
申し訳ないけれど、会長を早めに交代させた方がいいように思う。
新代表に共産党と選挙協力をしないよう求める考えを示した。

新しい会長さんは実に素晴らしい。
完全一致であれば、合併してるであろう
単に、大企業が共産党を嫌ってるだけ
これ

立憲民主党の全否定だよな

道端で凍え死にそうだった赤ん坊をひとり立ちするまでささえた人に唾しろ

って言ってるんだぜ

いいのか?立憲民主党さんよ

連合とやるなら
民主党に戻せや
立憲の方も、もう連合から離れたいって事あったりするかな。
自治労も日教組も昔ほどの力はないと侮ってたからこその「共産はリアルパワー」って媚びに繋がったとか。
同感👌、あり得ない!
この考え方のほうが、私にはあり得ないけどなー。これでどうやって選挙戦うのよ?とりあえず、私は2017年の共産党の「見返りは民主主義」と、候補者を取り下げてくれたことを忘れてない。あれがあっての野党第一党だったと思うしな。そこをすっ飛ばすようなことは出来ない。
神津会長カムバックを望むわ。。神津さんは「ウチは共産党との協力には与しない」だったけど、この人は「お前らも共産党と協力するな」と言うのか。踏み込んじゃいけないところまで踏み込んでるわ。
野党共闘を遮る連合は!。
与党(自民、公明)の手先‼️
何様なんだろうか…
何がどう違うのか具体的に説明して欲しいですねえ。特に共闘は共通政策の実現のためなんだから、共通政策のどこに連合として受け入れられない部分があるのか具体的に指摘しろっての。

>
「連合と共産党の考えが違う。立民と共産党の共闘はありえないと言い続ける」
もっと言ってやってくれよ〜
いつまで立憲、共産の共闘なんて茶番続けるんだよーて感じだね。
立憲共産党の支持をやめて国民民主党だけを支援するなら納得するが口とやることが一致しない連合には不信しかない。
で、連合はいつまで立憲民主党にこだわるの?
国民民主党じゃいかんのか?
もう黙れ!!!

この一言で良いでしょ、もう💢

維新は黙認、共産は文言無用で排除、あなたはほんとに労働者の味方として労働者のために戦うつもりがあるの?

方針は違えど、連合の仲間でなくとも、働く者はいる!
働く者全員が連合の一員だと、勘違いされてるのでは?
選挙戦術で共産党に協力してもらいつつ、政権奪取したら排除するってご都合主義すぎるよな。
<2022年夏の参院選に向けた野党候補の一本化に関しても「選挙戦術そのものは理解できるが、考え方の違う共産党が入るのはちょっと考えなければいけない」と否定的な認識を表した>
>立憲民主党が30日に選出する新代表に共産党と選挙協力をしないよう求める考えを示した。「連合と共産党の考えが違う。立民と共産党の共闘はありえないと言い続ける」
「立民と共産党の共闘はありえないと言い続ける」の後に「組合員や国民全体の幸せを考えて政権とも交流を持っていくことが必要かなと思う」と言ってるのは、”共闘を見直さないなら自民党と組む”と脅してる訳よね。

連合会長「共産と共闘ありえない」
誰が選ばれても開幕板挟み
衆院選の時に言えよ(・ω・) バカジャネーノ
> 立憲民主党が30日に選出する新代表に共産党と選挙協力をしないよう求める考えを示した。「連合と共産党の考えが違う。立民と共産党の共闘はありえないと言い続ける」と述べた。
また野党共闘原理主義者が発狂してそう(小並感)
官公労系の労働組合出身の連合の芳野友子会長
「あなたと共闘ありえない」と断言できる新代表を選ばなきゃ。立憲さん。
労組の会長が自民党をアシストするヘルジャパン。
泉さんが代表に選ばれたらご満足?

立憲はその時点でもう、市民の支持を完全に失うのに。
番組を録画で見てるけど、キョーサントーを否定しながらも「立憲と国民民主は元に戻ってくれ」…ともゆうてたぞ…だいじぶか?ニヤニヤ😷

🔹

素晴らしい。

立憲共産党の終わりの始まりです。
しかしトップは頑な。
タイトルとURLをコピーしました