メディア蚘事

連合䌚長、立・囜合流を蚎え 「共産ず共闘ありえない」

バズる指数ピヌク 2,314

 twitterコメント 1,753件䞭 1100件
共産党ずの連携もありえないが、そもそも合流しようずしお出来なかったのが今の立囜分裂状態なんだからそっちも無理じゃないかなあ。
消えおなくなればいいのに。売囜奎。
連合なんお、もはや劎働者ずは無関係ずしか思えない。
非正芏劎働者ず正芏劎働者では求めるものが違う。
この人自身、おそらく高収入で、䞭の䞊かそれ以䞊の生掻をしおるんじゃないのか
「あなたこそ、有り埗ない」
「元祖」ず「本家」のいざこざみたいなもんやから、それっお共産ず共闘するより遥かにムリじゃない
この蚘事を読んで思ったのだが、今曎立憲ず囜民民䞻党が政策を合わせお共同で動いたら最悪のコントだよな。
連合が共産ずの共闘を望たないこずを私は非難する぀もりはない。共産党も、より巊の新巊翌ずの共闘は「ありえない」だろうし。連合の真の問題は、劎働者の利益のために、資本家・経営者ず党く闘わないこずだ。非正芏雇甚が蔓延したのも、半分は闘わない連合の責任なのである。
たずもすぎお、ぐぅも出ない。

こういう方が野党の党銖なら日本はもっず良くなるず思う。
連合が政治に介入するなよ。
政党を遞ぶのは劎働者囜民だ。
䌁業は40歳定幎だ、終身雇甚撀廃だず蚀っおいる時代に組合なんお必芁ない。組合員から金だけ取っおいる総連合䌚なんお尚曎芁らない。
ほな、組合やめるわ。
「連合ず共産党の考えが違う。立民ず共産党の共闘はありえないず蚀い続ける」

じゃあ連合を切りたしょう。その方が珟実的だず思いたす。連合の顔色を䌺うこずはありたせん。野党共闘は垂民の力です。
自民党の人ですか本圓に日本の政治に関わる事をやめおほしい。
芳野䌚長、劎働貎族然ずした堂々たる颚栌があるな。絶察に政暩亀代などしお貰いたくないのだよな。
私を取るか、あの子を取るか、
はっきりしなさいよ泉建倪

おか笑笑
こい぀䜕様だよ。
連合なんおほんずに祚を持っおんのかななんかで組合員を瞛っおんの
fw
立憲は、連合ず手を切っお、本圓に垂民の声を聞いおみおはどうだろう。維新の劎組嫌いのようなこずを、劎組のトップが蚀っおどうするのか。
ばれたし裏でこそこそやるより連合を装っおダッピの具珟化露出化でより匷く刷り蟌み
遞挙では組合支持の候補者に政芋攟送も挔説も聞かずに投祚し、䌚長の発蚀に関心は持たず、䌚長の亀代にも気づかず、それでいお毎月の組合費はしっかり玍入。だから成り立぀。あ。私の呚りにいる人の話。
バブル時代を満喫した劎働貎族のこの婆はもう䜓質的に巊翌嫌いのようだ。望み通り立憲ず囜民が合流すれば日本のリベラル政党はほが壊滅状態になる。立憲巊掟は信念をもっお反旗を翻せば結党時の熱い支持を再び埗るこずが出来るだろうが、そんな胆力ある議員はいないだろうね。
単に共産党が嫌いなだけ。
このような人がリヌダヌではお先真っ暗ですね
連合のオバハン立憲民䞻党は連合の所有物ではないのにずいぶん偉そうじゃないか経団連に気を䜿っお賃䞊げを抑制し日本の劎働者の実質賃金を30幎間䞋げ続けOECD38カ囜の平均賃金以䞋にした責任を取れよ立民は連合を切れ劎働組合も連合を突き䞊げろやる気を出せ
なぜ、 「共産ず共闘ありえない」のですか

:
自分にずっおはこのおばあさんが連合のトップであるこずがありえない。
自民党からのスパむか
この方の発蚀がこの蚘事の通りなら、囜民民䞻だけ支持すれば良い。
同盟系の投祚率などク゜しかない事実を知らんのか
囜民民䞻の議員は分かっおいる筈。連合など怖るるに倀しない。
単組に働き掛けよ
[連合·芳野友子䌚長共産ず共闘ありえない]
·立憲民䞻党新代衚に䌝達ぞ
(2021幎11月28日·日本経枈新聞)
連合が目指すのは

倧政翌賛䌚ず化した囜䌚
もしくは
自民党支持

っおハッキリ態床衚明したらどうかな
党おの劎働者が団結しお
豊かな生掻を勝ち取れる瀟䌚を目指したしょう

それは、アメリカ等諞倖囜を芋おも劎働者組合が産業別ではなく、

劎働者䞻暩で運動されおいるから
政治に緊匵が生たれおいる。

連合は劎働者の為ではなく、
もはや既埗暩の為にある団䜓だ
もう䜕様状態。

女性差別ず蚀われるかもしれないが このオバサン、たさか「女性」ずいうだけでこのポゞションにいるのか
連合は女性ずいうだけで芳野䌚長を遞んだのだろうか
これでは劎働運動を分断するだけで、劎働者の代衚ずは決しお蚀えない。䌚長の圹割には党䜓の取りたずめもあるはず。
経団連ずか䞎党ず戊わず、野党批刀ばかりなうえに、䞭小零现の埓業員や倧䌁業でも非正芏や掟遣の埓業員が加入しおいない連合にいったいどんだけの力があるんか
倧䌁業の組合である連合。経団連ず察立軞にされるが、連合所属の人は倧䌁業の瀟員。
よっお自民党寄り。
連合ずか関係なく野党は共闘すれば良い。
「連合ず共産党の考えが違う」ずいうなら、䜕がどう違うのか説明しおほしい。本圓にたるで異なり盞容れないのであれば、連合は正匏名称を「日本埡甚組合総連合䌚」ずしおはいかがか。
連合䌚長は、
立憲民䞻党を朰したいんだな。

遞挙で勝おる手段を奪おうずしおる。

共産党が嫌な理由も蚀わず
すごく匷暩的。

野党共闘応揎する垂民も、敵芖しおる。もう劎働組合なんかではない。
そりゃそうだろう 。しかし シンパがこれじゃアカンわ。
政治に口出すなら、賃䞊げでれネストでもやっおみろ‌
この女、バカでしょ
じゃあ、連合は共産党分の祚ず手足を揃えられるのですかずいう話。傍目からするず、「立・囜合流ありえない「共産ず共闘しかない」。新代衚はずっずず連合䌚長にこの考えを䌝達すべき。
゜ヌス⇒
安倍晋䞉由来の女性の掻躍はダバすぎる話は女にやらせろずいう意味。人暩擁護の野党の玳士は女性を攻撃しにくいから
ブレなくおいいね
党ト劎ショックも、”連合ず共産党の考えが違う。立民ず共産党の共闘はありえないず蚀い続ける”ず䞻匵する連合の芳野友子䌚長の発蚀も芋ようずしない。
珟実逃避ずしおは悲惚すぎだ。
連合の支持を埗お、どのぐらいの祚が埗られるだろう
連合っお䜕のための組織かわからなくなる
その「ありえない」理由はなんでしょう
連合は反共を掲げお酷さを増幅しおいくわ。埡甚組合ずいう゚セ劎組の塊。経団連の䜿いパシリ。消滅しろ。ヌヌ
連合日本劎働組合総連合䌚は、1989幎に結成された日本の劎働組合のナショナル・センタヌ䞭倮劎働団䜓です。

芳野友子䌚長は
劎働者偎の立堎を捚おるずおっしゃる
たあ普通こうなるわな

立憲さん
どうしたす
やっぱり立憲共産党ですか
その蟺は曖昧にしおおきたすか
連合は、劎働組合ではなくお政治団䜓になりたいのではないかな
僕は、連合以倖の劎働組合で掻動しおいたす。連合䌚長の発蚀には、疑問を持ちたす。連合は、倧䌁業・倧資本に食われおしたっおいるみたいに感じたす。劎働組合なのに、軞足はどこにあるんでしょうね。😅
囜政政党——それも野党第䞀党が䞀団䜓の意向で動くのは他の䞀般囜民にずっお理䞍尜極たりない。

そんなに自分たちの恣意を囜政に反映させたいなら自前の政党を䜜っお民意を問えばいい。
連合なんざ圹立たずだから芁らねぇ 消えちたえ
考え方がちがうっおどこがどう違うのか具䜓的に述べなきゃ理解しようがない、ただの奜き嫌い・ワガママに芋えるから説明したほうがいいよ
反共以倖蚀っおない印象。そんなこずより韓囜に賃金抜かれたこずに激怒しおほしい。
いやいや、連合が立憲民䞻党ず手を切れば枈む話じゃんw
うちの前理事長も芋た目こんな感じやったけど、暩力思考の女性トップお、芋た目が䌌おくるのん
連合なんお芁らない。共産党ず連携しお遞挙を闘うべきです。
この代衚はこればっかり蚀っおるけどオりムなの
オりムさんすみたせん😂
おか、連合っお経営者のためにある「第二組合」ず同じでしょ。昔の「同盟」ず同じ。「自公支持」ず蚀った方がハッキリするよ。
䜕か

この方、本圓に芋苊しい、
個人的に䜕かあったこずなのかもしれたせんが、
で、連合ずいう組織を動かす、ずは、
ある意味で独裁者です。

.
連合は第経団連
共産ず共闘しなければ惚敗確定。
負けさせるこずが第経団連の勝利なんだろうか。
勘違いしおいる人が倚いが、連合ず経団連はマゞョリティヌではありたせん。たた、囜民の䞭心を経枈至䞊䞻矩に寄せるべきではなく、そのこずによっお圌らの方針が反瀟だずわかるのです。
遞挙時の、ポスタヌ貌り(数千箇所)蚌玙貌り(数䞇枚)には、連合の協力が必芁。ただ、その遞挙制床がおかしい。それを倉えない、倉えれないから協力を求めざるを埗ないが、こんな歪な関係を続けおも囜民にずっお埗はない。思い切っお手を切っお、広く垂民に協力を求めよう。
政治団䜓ず手を結ばないず䜕もできない団䜓なのか
野党統䞀候補でないず小遞挙区制床がある限り、野党は勝おない。これを吊定するのは、野党も立憲民䞻党の議垭も䌞びないこずを願っおおられるのでしょうか
安心しお生きるため劎働者の生掻ず暩利ず安党を守るためにできた劎働組合連合じゃないのですか共産党は働くものの生掻ず暩利を守り囜䌚で闘っおいる歎史ある政党だ❗
貎女は䜕を考えおいるんだ💢
11/29日経1面読んでないんかな、この芳野っお人。䌁業の所を組織に眮き換えおみたら良い。連合みたいな組織はオワコンだっお事がわかるんだけどなあ(-_-
連合こそ、自民党や維新に色目を䜿うのはやめおもらいたい
掟遣瀟員の埅遇、改善最䜎賃金、ゞェンダ平等に぀いお䞀臎する共産党ず協力しない理由掟遣瀟員のご苊劎など党く芋えおいない。解決する気持ちもないのだろう。反共を蚀えば財界から評䟡されるだけだろう。
さぁ連合はどう出るか 野党倧合流ずリベラル分裂がありそうなシナリオだが 
劎働組合のトップを、公明正倧な遞挙ではなく、密宀人事で指名するのにも驚いたけど、これたでの方針を継承する人物に取り替える意図なら合理的。しかも、幎霢を䞋げ、女性にするこずで、䞭は叀いのに新しく芋える。

「若さ」ず「女性」ぞの期埅倀を䞋げるのにも貢献しそう。
あずこの人(たち)が立民の執行郚みたいな顔しおなんか蚀っおるんですが、党ずしおどういうスタンス取るのか明確にしおほしいね
䞀昚日「いた代衚戊䞭なのでコメントは控えたいが」っお、これ以䞊の圧力コメントはないだろ。
䜕様だ、ク゜野郎。
➡
こう蚀うずフェミさんに怒られるだろけど。
「初の女性䌚長」ずか蚀われおもおはやされおたけど、男だろうが女だろうが愚者がトップになっちゃダメだろ。🙄
遞挙が終わった埌も繰り返しおし぀こく蚀い続けるのはもっぱら立憲の代衚遞ぞの圧力ず介入だよね。泉氏ず小川氏ぞの応揎んだろうな。
今どき組合にも入れない掟遣瀟員倚数。
この時期に共産党ずの共闘はあり埗ないず声高に叫ぶのは立憲民䞻党党銖遞ぞのけん制以倖にあり埗ない。
昔、総評が瀟䌚党を
同盟が民瀟党の䞀党支持を組織決定しお組合を支配しおきた。
いたたた、野党を䜵合しお䞀党支持を組合員に抌し付けようずしおいる。
▌連合が「倚様性」お( ≫連合䌚長「共産ず共闘ありえない」

≫「ゞェンダヌ平等」「倚様性掚進」が最近の連合の売りなはずなのに、連合新䌚長に就任した芳野友子は
≫政党が決めた方針を無芖しお倚様性の吊定を声高に䞻匵した。
いやはや、前任者より過激だ
なんで分かんねぇの。連合が共産を嫌うのは圓然じゃん。やっぱ皆んな掗脳されおるわ。

連合は劎働者の為の集団なんかじゃない。公務員の公務員による公務員の為の私的利益集団なの。

぀たり

●皎は倚く取りたい
●匱者絊付は枛らしたい

気が぀いた共産党は敵なのよ 。
邪魔すんな
公党・立憲民䞻党は毅然たれ。
連合の総意か䌚長のスタンドプレむか知らないけれど、それを意識しお囜民の信頌を損なうこずなかれ。
䌚長発蚀に連合内で玛糟しないの䜕故
単組のすべおが同じ考えではあるたいに。
連合の考え方だず、小遞挙区制では氞遠に自民党が䞎党でいおしたうんだけど、連合は自民党を応揎しおる立堎なの
立憲を応揎する立堎であるなら、共産ず共闘すれば立憲が勝おる芋蟌みも増えるけど。
芳野䌚長曎迭のために、連合の䞀䌁業を暙的に䞍買でも繰り広げるかね。朝日新聞なんおいいんじゃない?
他囜の女性政治家・リヌダヌっおワクワクする人が倚いんだが、この人を芋るず日本の女性リヌダヌは結局、名誉男性、良くも悪くも男性以䞊じゃないず出䞖しないんだろうなず暗くなる 。
女王様の蚀うこずをお聞き
野党䞀本化や遞挙協力しない事が「ありえない」だろ。
ラリっおる連合なんざぁ、盞手にしない方が良い。
ただ䞀蚀、「立憲民䞻は垂民連合ずその友党で政暩を取る」ずいう立ち䜍眮を、明確にすればいいだけだ。
それが出来なければ、立憲は消滅するだろう。

連合䌚長
連合さん、申し蚳ないけど、もうこの人倉えおくれたす
「立憲ず囜民に぀いお「合流を今埌も求めおいきたい」ず話した」連合の芳野䌚長 は党く認識がずれおいる
去幎立憲、囜民間で議論した䞊で珟囜民議員たちは合流を拒吊したのだ
連合䌚長は共産委員長ず察話もすべきだ
再床連合に抗議電話入れるかもしれない
連合の存圚意矩は既に無くなった
今は尊い劎働者の生き血を吞い
経団連、自民党に媚びを売る
倪錓持ちに成り䞋がった
連合の本郚圹員の䞀郚だけが
成金䞻矩に溺れ自分たちは
遞ばれし者ずの錯芚に酔いしれる
南京虫、蚀虱、シラミの類なり
圹に立たない連合は解䜓あるのみ
「連合ず共産党の考えが違う。」どこがどう違うのか。働く人達に圹に立぀かどうかが刀断基準。共産党かどうかではない。
連合の芳野友子䌚長「共産ずの共闘ありえない」っお、連合党䜓の意芋ではないでしょ芳野は立憲・共産・瀟民・れいわ野党共闘を朰す呜を受けた刺客ずさえ思える。立憲民䞻ず囜民民䞻の合流なんおありえない。囜民党䜓の幞せを考えるのなら政暩ずの亀流ではなく政暩亀代のみ
連合も立憲共産党なんか芋限れば良いんじゃないの
連合がどんな政治思想なのか知らないけれど仕事する気の無い立憲共産党を支持する䟡倀は無いず思うけどね
【反共優先でなく、賃䞊げず劎働時間短瞮優先で】共産党は、劎働者の生掻ず暩利を守る政暩を぀くるために「連合」ずも力を合わせたいず望んでいたす。連合組合員の䞭には共産党支持者も、野党共闘支持者もいるでしょう。反共䞻矩でみんなの団結を壊さないでほしいですよね。
囜民民䞻ず合流の方がありえんだろう。この人䜕なん。連合っお金持ち劎働者しかおらんのちゃうの。
こういう「お子ちゃたランチ」みたいな倧人には䜕を蚀っおも無駄なんだろう。
「勉匷」足りないたた歳食っお経隓だけ積むずロクな倧人にはならない。
組織の はなになのか
は が䞊がらず苊しんでいるのに。蚀葉遊びか
のお偉方の には、うんざりだ。

#
組合員は、違う考え。䜕のために委員長になったのか
操られ感がすごい。
立憲民䞻党ず囜民民䞻党の連携に぀いお「合流を今埌も求めおいきたい」ず話した。

芳野友子の考えが連合の考え方ならば

立憲は党存続のためにも連合ずは手を切るべき

もっず蚀えば
連合自䜓が解散し
芳野友子ほか自民を支持する連䞭は経団連にでも行けばいい
タむトルずURLをコピヌしたした