メディア記事

小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」

バズる指数ピーク 2,514

 twitterコメント 1,423件中 501~600件
これ以上「晩節を汚す」ような発言は止めてもらいたいですね。
インタビュー聴いてるといかにもってのが多かったしあるでしょうね
>ただひたすら権力をコントロールして…

それ、具体的に言ってみてよ?

こんなたわ言を記事にする日刊スポーツ。
だから、見下されるんだよ、スポーツ新聞は。
おっ
よしりんがまともなこと言ってる
純粋に献花に参列した方達への侮辱
本当にこういう奴らって自分が正しいとしか思えないんだね。自分がされたら怒り狂うのに。
私もあの列は
ほとほと不自然と思った
の悪行虚偽答弁
あれだけ報道された中で
そこまで🇯🇵人バカじゃないと
民主党が凋落した時も
駅前演説の元首相菅直人
しっかり通行人に全無視されてた
演出ですね☝️


動員で十分集まる
黙れ‼️
まぁ順当にそうだよねw
中も外も壺民大集会
統一教会の為の国葬ゴッコ
陰毛論乙。
アチラ側の人等が図星つかれて発狂中。
叔母の家庭を崩壊させられた過去を思うと心情も分かるが荒唐無稽な話を公言する今の姿は、当事者といえど絶対視できないという彼自身のかつての言動を証明しているのである…。
は!?動員なんてあるわけないだろ?

頭沸いてんのか

信者なら自然と足を向けるものだよ。
自民党員でもないし、統一教会は大嫌いだけど一般献花した身としては非常に不愉快。これってヘイトだよね。勝手な憶測で物事を語るなクソ野郎。
何処まで下卑た男になってしまったんだろうな。
一応ブログの方も読んだけど、これは色々とひどい( ;゚д゚)

※画像は記事の続き
動員されたならその証拠をだせよ
またしょーもない捏造しやがって
反対派こそ共産党やら中核派から動員されてるくせに
先生、ゴーマニズムの初めの頃の戦争論は良かったのになぁ、どこから、おかしな方へ行かれたのだろう…何処でどう間違えたのかしら?
ーー
う、嘘だ
往年のファンとしてめっちゃショック。
これが、オウムと戦い、「脱正義論」でサヨの運動の欺瞞を暴き、「戦争論」で日本の世論をひっくり返した男とは・・・。
小林よしのり氏、 で2万人超訪問の一般献花に私見「 の で十分集まる」
旧統一教会と自民党の蜜月ぶりを見れば当然そういう疑惑は出てくる。
ただ万一ばれたときはこれまで以上の反発が予想されるので、そのリスクを冒しても動員するかは疑問である。
これもありそうだろう。
「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ。わしも統一協会が献花に来ないはずないと思っているがな」
純粋に献花に訪れた人に大変失礼ですね💢お前は何も言うな💢
僕が保守に目覚めたのは貴方の戦争論を読んだからでした。
最近どうしちゃったの?
残念です。
うれちんこありがたまきん🥺
小林よしのり主催YouTubeチャンネル登録数1万人強は中核派、革マル派等の極左暴力団構成員の合計人数と同じ。
「国葬反対者は暴力極左集団」とどっこいどっこいじゃないですかね。
それを言うなら、今回の反対デモのエキストラの時給、日給は幾らだったの?
辺野古知らんけど成田空港のときは相当良かったららしいよ。
我々就職氷河期世代は150万人以上なのに少なすぎやろ
旧統一教会と創価学会は本気出せよ。就職氷河期世代を甘えるなと嘲笑したり恫喝したりしてんのに😂
「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」
統一教会、バイト等で埋まりますね。そんな予感もします。
全員じゃなくてもけっこう統一教会の人いるだろねw
なんならお金で雇われとるかもなw
統一教会側が参列するメリットが何もない気がしますけどね...
小林よしのりは自民党と統一協会のズブズブな癒着について良い事を述べてたのに今度はトンチンカンな事を言ってる。😩
まぁ、数的にはそうだよね。無償で集合掛けられるし。
使い勝手はいいよな…。動員しない理由はない。
>
確か統一教会は6万以上の信者数だったっけ?
三分の一も動員できるほどの組織力があるだろうか
現実的にあり得ない
これ、献花に訪れた人を統一教会信者とレッテル貼りしてんだよね?

米山隆一も?
なるほど、その観点はなかった

氏、安倍元首相 で2万人超訪問の一般献花に私見「 の動員で十分集まる」
一般献花は動員じゃねーだろ。
動員を言うなら、創価だって選挙となればそうだし、共産党系、労組、中核派等々の国葬反対派だって動員だわ。
バーカw
こんな日本にした責任の一端は
あなたにもある
「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」
そのとおり。本当に国の事を思っているのだとしても、その言葉や行動に何の説得力も無くなるって事なの。そしてその感覚すら持ってないのが自民党の議員やその支持者の大半なの。
こんな奴の話どうでもいいもんな
大隈重信の国民葬(≠国葬)は30万人(70万人とも)が熱狂、1万人分のテントを用意した山県有朋の国葬はわずか1千人程でした😳 【
俺も、統一教会のさくらだと思ってた
お疲れ様でした
統一教会、日本会議、その他宗教団体がこぞって献花に行けばかなりの数になりそう。国葬という安倍の最後の晴れ舞台に安倍応援団が駆け付ける理由は十分すぎるほどあるよな
本当に自民党は、岸田総理は、偏差値、猿なみだな~
統一教会は投票を動員してる事実があるし、そもそも思想団体ってそういう事してるじゃん

献花は2万7千人
その内、思想団体系は何割いたんだろう?ぐらいは思ってますね
国葬反対論者の共産主義者のしそうなことですね。
この前までは日本会議やネトウヨの動員ガーだったはず。漫画家のくせに設定が甘い。
いつからこんな腐れ外道になったのかな、この人
こういうことです!
一応、高野山真言宗なんだけどな……。
あたま悪すぎじゃろ。。。
いくらなんでも、キチガイか?
(´・ω・`) :
すごいな。落ち目とは言えそれなりに名前のある奴がこれを言うか。
こういう発言は一般献花した2万人の人を侮辱してるのと一緒だから、かえって今の政権に利するんだよね
安倍晋三元首相国葬参列者について。


よしりんの私見は反感を買うような内容ではあるが、その根底には常に日本の自虐史観と危機感への思慮が垣間見える。

まあ日本は統一教会に限らず政教分離と言っても、宗教団体と政界の癒着は通通なのだから。

憂国。
先にどんだけ並んでるかもわからない、どこで折り返すのか、折り返しがあるのかないのかさえわからず、3時間4時間歩いたり止まったり。
こんな動員かかってたら、動員かけたヤツ、明日リンチするで。
ボケっとテレビネット見てる漫画家はラクだなぁ。
そりゃ可能性はあるけど極論だろこれは。
統一教会に関係の無い人が献花に行ってた場合、その人たちに対して、極大の侮辱になってしまうではないか。
今なら南京大虐殺も「殺せない数ではない」とか真顔で言い放ちそうな。
わざわざ統一教会に依頼しなくても、全国113万人の自民党員がいるじゃん。

そう考えると、2万人は少ないだろ。
珍しく正論を言っている。それに対してノー○△ンどもの断末魔の叫び声が🤣
この記事で地獄なのは、献花した人全員統一教会信者扱いになること
全体的に旧統一教会をみんな買い被りすぎなんよ

そんなすごい団体だったら旧になってないんよ
安倍晋三元首相国葬参列者について。


よしりんの私見は反感を買うような内容ではあるが、その根底には常に日本の自虐史観と危機感への思慮が垣間見える。

まあ日本は統一教会に限らず政教分離と言っても、宗教団体と政界の癒着は通通なのだから。

憂国。
物理的に数を集めるのが可能でも、動員の内部文書でも漏れたらさすがに自民党終わるから、わざわざそんなリスクは取らないでしょう。
動員するなら、ツーカーの創価学会員。
それなりのことおっしゃることもあるのよね;
こんなん言い出したら今後旧民主党が何やっても「媚中共産主義の工作員を導入したら」みたいな話で全てにけりがついてしまう。
なんと、ワイは統一教会の信者だったのか!/(^o^)\
いや、それで2万人しか動員できないのか?
じゃあ、選挙で自民党に総動員して入れても2万票しか影響ないんじゃ……
それじゃあ、勝てないぞ?
集会で人を集めても、選挙で獲得した票数も、そういう目で見られるよな。今のままだと。
(これがよしりんのジョークであることをわかった上で)こういう言説を真面目に言っちゃう人が「国民の分断」を作っちゃうんだよなぁ(苦笑)
これ読み間違いしてる人いっぱいいますね。
邪推されてもしょうがないほど現政権の信頼度は低いって意味だと。
「大東亜戦争は聖戦だった」が持論のガチ保守にカルト臭プンプンを指弾されるアホシンゾー国葬。

(日刊スポーツ 2022.09.28)
言うに事欠いて・・・。
今の情勢で自民に対してそれする旨味は統一教会側にあるのかと、それにそう疑うならその証拠を示して頂きたい。
類似のベクトル。
さいてー
ここまで妄想されると流石に反対派からも苦情が出てますね。まともに扱われなくなるからこの人と一緒にしないでほしいと。
日本語読めずに吹き上がってる人の多いこと。。。
それにしても、まさに「災い」が降りかかったものだ。
かの小林よしのり氏でさえ、国葬20000人の一般人の列は統一教会の信者で簡単に埋まると断言(笑)😸
これ言っちゃうと日本共産党で28万人
、立憲民主党で900万人以上(立正佼成会信者数+連合組合員数)動員できる事になるな。国会議事堂前のデモは全部動員だったと。
でもこの人は親米反中保守。統一教会と大差ないんだよねぇ。
ド平日に一般人が献花に来れるものかな?何かしらの動員があったんじゃ…と疑いたくなる。
選挙で6万票用意してくれるらしいから2万なんてちょろいっていうことね。演出は電通辺りでエキストラは教会員。16億円もかけた割にショボいと言われている国葬でした
小林よしのり氏、ゴーマニズムの超初期から親戚が被害に遭ったことで統一教会嫌いを明言していて、ここ長年のあれこれで変節するかと思っていたが、ここが一貫していた点については評価する。
今日もアベガーの断末魔の絶叫が聞けて楽しいです。
こんな酷えバカもいる。
しかも保守を自称している。
安倍さんの命を守るべきだったがせめて名誉だけは守らないと。
こういう見方されても仕方ないよね。
平日なのにサラリーマン風の方も結構いたみたいだし。
まぁ、動員されているとか日当が出ているとか散々言っているのは、安倍支持派の方だし。
なら、それが事実だと証拠を突きつけるべきでは?
単に憶測で物事語るんじゃないよ‼︎
穏健な人が離れてアレな取り巻きにヨイショされて悦に入ると劣化してこうなるんだな。ゴーマニズム宣言もまだ売れてるのかね?(・∀・)
ちょっと調べたらすぐわかる事なんでマスコミや記者さん達動員されてるかどうか追及、調査たのんますわ🙏🙏多分92%くらい動員されてると思うけど
出たよ、妄想老人が。
確認したのか❓
調べたのか?
負け惜しみもいい加減にしろ💢😡
訴えたほうがいいレベルでは?
ネタとして面白いので、献花前に と の踏み絵でもさせて見れば良かったかもしれませんね(笑)

そうでなくても、 とかに来る人がどんな連中なのか、インタビューとかしてほしかったですが。
公称60,000人の教団じゃちょっと厳しいと思うぞ。

この人、西部とか呉とかと離れたのはよろしくなかったねえ
献花の列に並んでいた統一教会会員もインタビュー受けていたねぇ。動員かけるでしょうね。統一教会でもお葬式したからねぇ。
小林よしのり氏に同意。カルト教団と繋がればいろいろなことが捻じ曲げられる。>
だろうね。
統一教会の動員かは不明だが
何度も献花の列に並び直してる集団は晒されてましたね
言われる通り・・安倍元首相の国葬に統一教会が関係してないはずがない
タイトルとURLをコピーしました