メディア記事

小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」

バズる指数ピーク 2,514

 twitterコメント 1,423件中 301~400件
うわっ、マジかよ。
この記事を肯定してる馬鹿多すぎ
すごい偏見だな。こんな無責任な妄想語っていいのかね?
鋭い銃剣の映像が出てきてひいた
根拠は何なんでしょうね。
小林よしのり69歳。良い歳して、献花に行った方々に失礼だとは思わないのかね?
全員がそうとは限らんでしょうがね。デモにせよ献花にせよ平日昼間は違和感あるでしょう。参加する一般人は少々軽率かもしれないというアンチテーゼ
青山繁晴の証言から、安倍は当落の境にいる議員に教団の票と信者はいらんかね?と声をかけていたと見える。それほどに安倍の教団依存は強いため、小林の邪推は正しい。
確かに、2万は無理でも、数百は少なくとも動員可能かと思う。
統一教会の人々約8万人
エリザベス女王弔問24時間待ち(英国は日本の人口の約半数)
この人の言い分だと
ルールを守って行列に並んで静かに献花する人達がカルト集団と呼ばれて石を投げられてる人達となる。葬儀の妨害のために暴れてる輩&この人… 狂ってるのはどっち? まぁ信者も来てたと思うよ。
こういう言い方をして攻撃するのはなぁ。
右寄りの人もすぐに「中国人か?」とか言ったりするけど、今は反自民の人が「統一教会か?壺か?」と。

▶︎
ぜっこーもん!!
うわあ、小林よしのりと同じこと思ってしまった。まあ全部壺では流石にない。一万位だとおもうが。
自民が止めろと行っても来てそう。
なんですかね?
の発言並みに腹が立ちます。
統一教会と自民党員の動員で賄えますね。平日の日中に、あんなに暇人が日本にいるはずない。
並んだ側から言わせてもらうと
「勝手に俺を俺たちを、統一教会って呼ぶの止めてもらっていいですか?」っていうだけですね。
ワイドショーで語ってもらえばいい、話題になってるんやから
イカれてるな。
小林よしのり。
論評するのも汚らわしい。

自ら邪推と言い訳しつつ「二万人くらい統一教会の動員で十分集まる」と言い放ったのは参列者の心情に対する冒涜だとわからんのか?

で、邪推の原因がなんだって?
与党が統一教会の為にどんな不正を行ったんだ?

堕ちたな。
言うまでもなく、統一教会が必死こいて盛り立てた国葬に決まってる。
なにせ広告塔だったんだから。自民党議員と統一教会、そして安倍カルト集団のネトウヨ達で盛り立てた国葬。茶番もいいところ。
これって純粋に弔意を示しに行った人たちへの侮辱、冒涜だよな😡
「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」とした上で、「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ。わしも統一協会が献花に来ないはずないと思っているがな」とつづった。

やっぱりな !
ペンダントが反日カルトのものだと指摘するツイートがあったな。反日カルトどもは韓国でやってて我が国でも関与していた。そういう話だ。
これ一般参加者は名誉毀損で訴えていいのでは?
2万5889人 整理券渡してるから記帳してるんじゃないか?
なくても映像もあるから参列してるの証明できる
統一協会とは関係ないと集団訴訟おこして、小銭稼ぎの左翼メディア妄想芸では金を失う行動が子供たちの明るい未来を作る
恥ずかしい奴ら😥
小林よしのりも落ちるところまで落ちたな(´・ω・`)
安倍を筆頭に自民党と癒着し組織的に選挙応援していたことがバレた以上、こう言われても仕方ないので
あなたの友達は
こういう見解やろ

2万人超訪
一般献花に私見
「統一教会の動員で十分集まる」
ここの壺ウヨも動員されたんだ🤣🤣🤣
壺ウヨも動員されたんだ🤣🤣🤣
革マル派、中核派、共産、社民、れいわ vs 自民(+動員?)に感じましたよ。

動員は、あったのかな?
あれば、ステルス型ですね。
<小林よしのりも落ちるとこまで落ちたなー
なん…だと………
善意の人達が何時間並んだと思っているのか…
前の列の人なんて京都から来てたのに……
参列者が統一協会の動員だったとバレる。
統一教会では、それくらいの人たちがいつも選挙で動員かけられてるよっていうことの可視化💦
「統一教会・創価学会の動員で十分集まる」なら完璧だったのに。
この憶測も安倍晋三が生前、反日集金インチキカルトにドップリハマり、蜜月または信者だったせい。
半分以上はその可能性はあるでしょうね。普通の人なら仕事してたりしているので。
某裁判官も動員説を開陳されてました。
そうだと思いました
.kRqFlFDoiVAHZp2 さんのコメント「小林よしのりが「2万人とか統一協会の動員で十分集まる」なんて言ってて、このジジイとうとうここまできたか、って思ったわ。もはや痴〇老人やな。
」にいいね!しました。
に並ぶ
2万人超の の列は?



さすがに献花に行った人全員が信者とは思いませんね
まあ旧統一教会は安倍元首相にお世話になっていたわけですし何割かは信者でしょうが
そう言う偏見を生みかねないって話なんだが、完全に小林よしのりの意見として定着しちゃうなコレ…
.kRqFlFDoiVAHZp2 さんのコメント「小林よしのりが「2万人とか統一協会の動員で十分集まる」なんて言ってて、このジジイとうとうここまできたか、って思ったわ。もはや痴〇老人やな。
」にいいね!しました。
安倍晋三って韓国視点では敵視すべき対象で、鳩山由紀夫の方が思想的には統一教会と親和性高いはずだよね。
どうして国葬を統一教会が後押しするという発想になるのか?
頭が変になっちゃった?
普通のサラリーマンが平日の昼からってありえないと思ってました。
そういうことなんですね😊
やっぱり統一教会の動員でしたとさ🤣
反米を拗らせ、9/11テロを
「その手があったかーーー!」
と絶賛
当時の保守層から総スカンに会い
『女系天皇を支持する自分こそ真の保守』
と言う変なポジションにたどり着いた挙げ句の、この発言

醜いですね
これから選挙で自民党が勝っても「信者票乙」としかならないよな確かに
そうだよな、平日にあんな人員を投入可能なのはやはり旧統一教会や創価学会員とその他の方々だったのであろうし選挙動員も可能。
こんなに自民党や公明党が蝕まれてるとは怖いことや。
> これには笑った。どの程度の割合なのかは分かりませんが。
こいつだいぶ頭イッテル😤
国葬反対派の負け惜しみが過ぎるwww自分がやってるんだから、相手もやってるはずって?だっさ 安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」
失せろ💢💢💢💢💢
壺がならんでたんですね🤣
ネトウヨも統一教会の動員です🤣
やっぱりサクラ🤣
ネトウヨも動員だったみたい🤣
真意のほどはわからないが
こういう見方で見てもあまり違和感がない数字だなと感じられるのが
政治不信の元だろう。
うーん。切り取ってないかい?
流石にこれは反対派の自分でもちょっと無しかなぁと
逆に動員かけて2万って少ないと思う
さすがに今このタイミングで統一教会の動員は無理があるのでは…
やっぱりね😊
これは正しい。
よしりん先生の今朝のブログが、 でも配信されました。
いや、流石に統一教会の動員だけであの数ではないとは思うが、統一教会信者が全く行ってないとも言い切れない
ただ安倍信者は安倍と統一教会の関係を無視して称賛してるんだよな
言いたかったこと言ってくれてた。全員じゃないにせよ、23000人のうちそら何割かは壺関係者ですよ、当たり前。あとは壺外のウヨさん?
安倍氏には他にも魑魅魍魎の新興宗教団体が付いている。平日参列できる人員は容易に集まれる。自民党の選挙勝利の縮図。
まぁ全員じゃなくてもある程度の人数は動員されてるだろーな、この記事に対して献花した私は統一教会信者なの?とか言ってるやつは頭が悪すぎる
安倍元首相国葬
一般献花「統一教会の動員集まる」

テレビ局のインタビューに
統一協会関係者と見られる方が
居たらしいので、一部の人は
統一協会関係者かもしれない?
パヨってないと に使って貰えないからね、金が尽きたかな?
のがいたとしても、それ以外の人の善意まで踏みにじったら人として終わりよね
思い込みがすごいですね。
頭は大丈夫ですか⁉️
認知症が進行してるんでしょうか😅
またヘンなのが湧いてきたわ😅😅
そんなに信者いないわ。
こう思われてもおかしくない、
そうなんでしょ!て言っちゃうよ。
そうなんでしょ
正直たったの23000人って少なくね?
国葬のことはもういい。何人参列したとかじゃなくて、人それぞれでいいじゃない。あとは家庭連合等々の問題解決に政治家は全力を💪👊
かなりいっちゃってるね、この人。
じゃあ、安倍元総理が暗殺された直後の現場への献花数、各都道府県の自民党支部等への献花、記帳がどれ位だったかも調べなよ。憶測で騙るな。
全員が統一教会とは思わない。
だって安倍晋三ファンが世の中にいることは総理大臣時代に安倍氏イラストのお土産買ってる奥様見てれば分かるし。
献花の人数で国葬賛成者ははしゃいでるけどさ。
招待者が1700人以上、G7首脳が誰も来ないことを忘れちゃったの?
漫画書いてろよ
2万人以上が献花に来たのを「統一協会の動員」と言うのも、世論調査で国葬反対が多数派だったのを「ウソだ!偏向だ!」と否定するのも、みっともないね。両派の分断と思い込みが激しくて陰謀論に走り、お互いに叩き合っている印象。私はどちらにも真実はあると思っている。
いわゆるゲス発言
邪推なんだけど
気がついてる?
国葬反対デモも動員で十分集まります。
献花に行った人で統一教会と関わりない人たちで訴えられるのでは?
闇のクマさんが言われている通り
自分も
戦争論や天皇論は
保守必見のバイブルだと
今でも思っている

それでも
こんな事言っちゃダメ
えーと💬東大一直線(古い❗️)➡️
ともだちんこ(ヤメロ)➡️ゴー宣ネトウヨ旗振り🇯🇵…

はともかく、オウムと対立して
拉致られかけた上、
叔母さんは🏺に取られたと…

カルトの組織力に警鐘🔔を
鳴らされるのも当然ですね。
終日譫妄
>>>>>
思い付き 憶測 決めつけ
非常に無礼
献花に行った僕は統一教会信者だったようです。😅
よりにもよって…
これは明らかな暴論だなぁ…
アカンなこの人は。
動員がいるだろうというのは間違いないが、統一教会だけで2万人集まるわけねえだろw 信者の総数が大体6万人くらいなのに。
つまり・・このバカは「一般参加で献花に行った人達」の事を「統一教会の動員」と言うわけか!
献花に参加した皆さん小林よしのり喧嘩売られたぞ!
この人好きじゃ無いけど、
『2万』と言う数字には
なるほどと思ってしまいました。
🤨
【一休ノ心ノ声w】
よしりん「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」

自虐史観で無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ
統一教会は反日カルト
子どもの負け惜しみみたいなことを申されましても
事実一般献花の列はございましたので……

では反対派の方たちは中核派の派遣要員なのですかな?
小林よしのり氏の言う通りだと思うよ。
もし消防士が放火したら、火事が出るたびに消防がやったんじゃないのと言われる。
そんなわけあるかと恫喝しても聞いてもらえない。それが信用を失うと言う事。政治家が何より大事にしなきゃいけない事。
首相 国内外の弔意に応えられた
弔問に行った全ての方々を馬鹿にし貶める発言だとしか思えん
安倍氏悼む芳名帳 国は受け取らず
『自虐史観』から脱却しようとしたのが安倍総理だ💢

献花に並ばれた方々を侮辱するような発言は本当に許せない💢

コイツの漫画『おぼっちゃまくん』を焼き捨てたい衝動に駆られるけど…

勿論そんな事はしない…

そもそも持ってない😀
オウムの時にたまたま持論が当たって勘違いし始めただけの人。
痛すぎる。
それよりもなんか言うことあるやろ。
話はそれからやね。
君が散々言うてた 果たしておくんなまし。
タイトルとURLをコピーしました