メディア記事

小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」

バズる指数ピーク 2,514

 twitterコメント 1,423件中 601~700件
馬鹿じゃないのか
おぼっちゃまくん描いてた人がこうなっちまったか……哀れだな
やーいwwwくやしいのうwwwくやしいのうwww

証拠出せや、推測だけで意味わからんこと喋んじゃねぇよ。


それ『負け惜しみ』って言うんやで?
親分の暴論をどう思いますか?
「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」

そういうことか。それには同意。
動員が癖になっとるな。
動員しかやってこなかったやつら。
統一教会の動員

PU!お馴染み自国語不自由な方々は「イカれてる」「バカ」と素晴らしい語彙力、理解力を披露されていて。

「邪推」「偏見」の意味は御存知かな?

分かっていても無意味だが。

動員か?は問題ではない。その行為で最早、信者確定なのだから。
一般献花させて頂いたけど、僕は旧 統一教会の信者なくて、形的には創価学会信者になるんだよなぁ…。(脱会出来てないから)
何を言ってもよいが、純粋に並んでいる者をバカにするな。
ため息しかでない・・・・
妄想垂れ流しおじちゃんになっちゃった。
この発言の中身が本当かどうかではなく、こういう内容がそれなりに信じられてしまう状況が、今後の自民党にとってかなりダメージになると思う。
例えば、投票呼びかけ電話のボランティアはあちらの方みたいなイメージが広がれば、電話自体がマイナスでしかなくなる。
⚱️10万人⚱️いるんでしょ。小林さんと同じことを思っていたよw🤭
それは初めっから言われていたよね。国葬したら旧統一教会が喜ぶと。安倍元首相が旧統一教会の広告塔なのは事実だし。
国葬の献花に友達の家族が五時間並んだそうだが、一応統一教会員ではないようです。でもワイドショーに出てた、大阪から西大寺に献花しに来て注意されて「ここの責任者は?!」って詰め寄ってた女性は、そうかなぁ…とか思ったけど。
疑われる始末で悲しい。
献花に訪れた人達の思いを踏みにじる鬼畜のお言葉
排除すると言われている政党にそこまでする?
というか自分の周りはそういう人ばかりなんでしょうね。
こんな感じの人だったんですね...残念。
「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」。おぉ、どうした、よしりん。→
戦争論という自分の価値観を大きく変えた作品に出会えたことには感謝しています。それだけに残念。
仮に旧統一教会の動員があったとしたら、野党議員が演説までしてたのに圧倒的な人を集められなかった国葬儀反対デモのショボさが際立つな
国民の6割(7000万人)を極左暴力集団とか言う奴に比べたら、2万人disるくらい大したことないでしょ
現場に行って物言えよ。てかさー、偏見しか持ってないこの老害にはもう話聞きに行くなよ。:
このバカはどこまで落ちぶれるんだろうね
バカがまた変な事言ってるw
ってかこの人もはや害悪でしかないなw
この人キライだけど、これは当然。この発言で怒ってる人は、統一教会と何らかの関わりがあると見た方が良い。
確か自身の親戚も数十年前に統一教会に洗脳されて、周囲で助け出そうとしたけど洗脳を解けなかった経験をお持ちだったような...
そりゃ恨むわな。
小林氏は、この結果を受けた国葬賛成派の反応に言及し、「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」とした上で、「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ。わしも統一協会が献花に来ないはずないと思っているがな
この人は以前は安倍シンパだったような気がするが面白い>
この男がダメなのは知っていたけど、ここまでバカだとは思っていなかった。
恥を知れ。
小林よしりんレベルの愛国者ともなると、こういう結論になるだろう。行き過ぎる愛国。が、筋は通っている。
何でも統一教会、か。(((*≧艸≦)ププッ💢
多分反日を叩くことに勤しんだ結果先祖を敬う概念を失ってしまったんだこの人。
誰か戦争論って本をこの人に送ってあげて。
狂気の邪推に開いた口が塞がらない。 が国葬の一般献花2万人超に「統一教会の動員で十分集まる」。献花された皆様、捨て置く話ではない。名誉の為にも抗議を
一方でテレ朝の玉川徹は、感動を読んだ菅前首相の弔辞に「電通が入っている」。此奴ら気は確かなのか
やっぱりこの男の「安倍憎し」は変わってないな。憐れだね。
トレンドに統一教会の動員

PU!お馴染み自国語不自由な方々は「イカれてる」「バカ」と素晴らしい語彙力、理解力を披露されていて。

「邪推」「偏見」の意味は御存知か?

分かっていても無意味だが。

動員か?は問題ではない。その行為で最早、信者確定なのだから。
「統一教会の動員だけで集まる」

あべし国葬問題
まあ、小林よしのりは陰謀論者だから。
ふむ。→
なんでもかんでも在日在日と騒ぐしかない限界ネトウヨの如し
はいはい。
じゃぁ集めてみろよ
既に壊れた人。ウケ狙いなのだろう。
もう少しまでともな人かと思ってた。妄想なんて簡単にできる。

因みに仮に統一教会の信者が行ったとして、信仰による差別や拒絶を求めるのかなこの人は

>
この発想はなかったが
たしかにそうだわ!
なるほどね…
そういった考察は成り立ちますね😬
なんでも極論を展開すると注目を集められると思って、なんでもありの昨今の日本。SNSの中だけの世界をリアルの世界で展開していると最後は悲惨。
頭沸いてるのかな、この漫画家さは。
漫画で注目されなくなったからってこういう発言するなんて落ちたもんですね。
証拠は無いし流石に全員が動員と言い出すのは無理がある。ただ平日にあの人数だからな。国民が「やって良かった」とか言い出すように多少はやってそうな気はする
このご時世、仕事を休んでまで献花に来る暇な日本人はいない。動員と考えるのが自然だ。

小林よしのり氏、「統一教会の動員で十分集まる」
こんな発言でニュースになる人を広告塔にするほど統一教会は馬鹿ではないと思いますが。
極論ではあるが、
そう疑われても仕方がないような事を自民党がしでかしたって事。
小林よしのりはクズだが、国葬をめぐる争いやその位置付け、そして平日の昼という設定からしても、あの日献花に並んだ人達の意図は、一般的な葬式での献花というより、デモ、集会への参加に近いのは確か。要は莫大な公金を投入した国主導の右翼の全国集会といえよう。
オワコンの妄想だわな。お気の毒に。
>>>
気に入らない事実を受け入れたくないあまりに、根拠なご都合論をでっち上げて方々にレッテルを貼りまくる行為は

それ自体が周囲環境に対する『甘え』と『駄々』の具現化である
献花の方々も、反対派みたいに、時間のあるお爺ちゃんお祖母ちゃんや学生が多いかと思ったら、現役世代が多かった事でまあ、お察しな状況

ネット献花は教会動員でライン拡散してたみたいだし
目標21万みたいだったけど、それ以上集まって良かったね
小林よしのり……
以前はこちら側かと思っていましたが…違った
そういう邪推ができる、という事なんだろうけど、お前が言うからそうやって邪推に同意するやつが溢れてきたぞ、をい?!という気持ち
確かにまともな日本国民だったら日本を滅ぼそうとしてたいかがわしい悪徳政治家の葬式なんて行かないよな😅
ゆっときますが、私は(同級生も)統◯協会信者ではありませんからね〜

腹立つわ、この人
こういう、いい加減なことばかり言っているから、読者が離れていくのやろが💢

いよいよ、オワコンまっしぐらやなwww
どうしちゃったんだよ?ともだチ◯コ先生?
献花に来た人が の信者か否かは も もできない。こういう論は科学的にはアウト!
これは違うと思うよ。
んなもんどっちでもいい。
しょこたんさんのお言葉
「世の中には絶対分かり合えない人たちもいるから触れないほうがいい」
本当に分かり合う事は無い
寧ろ、可哀想に思う
なんて単純な人なんだろう。テレビしか見てないのか。
これ、献花に訪れた人を明らかにディスってますね
コロナウィルスは体に良いとかほざいている人が急にまともなことを言うはずがないです。
殆ど信者は極端だけど、かなりの数は混ざっていたのかもね。
献花に行けば救われるみたいなおふれが出たりして動員するみたいな。
タイトルだけ見るとアレだけど、

「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」

と言う部分だよね。ま、実際かなりいただろう。
じゃあなんで反対派のデモは500人ぐらいしか集まらんの?日本人の6割以上が反対してんだろ?
ついにイカれたか?これは故人に対する侮辱である。

行った人はもちろんだがな!
面白い事言ってくれるねえ、よしりんさんよ・・・(怒)■
おぼっちゃまくんのコミック買ったのはコロコロ読者だけじゃないんだぜ?って話w
安倍元首相の国葬の一般献花
小林よしのり氏が見抜きましたね
全員とはいわないまでも、献花に訪れていた相当数が「旧統一教会信者」であることは想像に難しくない。つまり、国葬献花=壺信者。安倍晋三及び自民党が韓国系カルト集団「旧統一教会」と深い関係であることは忘れてはならない。
こいつのこれは、統一教会含め宗教なんぞクソだが、安倍さんの献花には行きたかった俺の名誉でも毀損したいのか?
献花に並んだ人の弔意をバカにした糞みたいな発言。これこそ内心の自由の侵害だろ。
国葬だけでなく献花にまでケチ付けて、なにがなんでも国葬が失敗だと思い込みたいんだな。
まぁ全員そうだとは思わないけどだいたいそうなんじゃないの?
普通に平日昼間だし🙄
働いてる人なら有給取れるけど学生はどうなんだろ?☹️
自ら邪推って言うてるやん……
どんどん、おかしくなってくね…🙃
小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」


漫画家の小林よしのり氏(69)が、安倍晋三元首相の国葬で多くの一般人が献花に訪れたことについて、ブログで「統一協会の動員で十分集まる」と私見を述べた

さいならっきょ…
この人の信者とニッチな期待客層にはこれくらいがウケるだろうからね。
シオリーヌにも逃げられたノイジーマイノリティそのものだけど。
みんなそう思ってる😆
リークされないかな😊
面白い仮説ですね。
是非とも小林氏には統一教会の動員がかかっていた証拠を提示して頂きましょう。
それと同時に国葬反対デモの方も調べて欲しいです。
勿論、動員で集まった正確な人数も教えて下さいね。
くれぐれもあなたの感想で終わらせるようなことはしないで下さいね。
奈良の現場にも動員された信者が多数いたはずと思います。
無茶苦茶な論理で、国葬当日にデモをやっていた人たちと共に哀れだなと思います。
統一教会かどうかはわからないが身内でもなく一対一で話せる仲でもないのに、何時間も並んででも献花したいと思う人はある意味異常では?
国葬反対デモの共産党が集めた中核派や生活保護の人らと違って、普段平日働いてるよな普通の信者らを、そんな数動員できるわけないやろ?🐴🦌?
200〜300人位だろ
20000人も来たんならその位はいるだろ
メッコール飲んだら信者? 動員の連絡は一切なかったが。
これ人数発表見たときに思ったけど、日本に信者60万人いるってんだから本当に動員があったなら最低でも5~10万人くらいはすぐ集まるんじゃないの?
興味ないしどうでもいいけど
献花ってたったの二万人しか来ていないのか笑
これをまともって言ってる奴は物事を冷静に考えられないただのバカ
批判できれば証拠がなくて嘘でもなんでもオッケーって感じの思考停止のロボットたちwww
デモ衝突も
統一教会vs中核派というわけなのか?
統一協会でなくても動員された人多数だろね。平日の昼間だからね。
ほっとけ
これを批判してる人は「反対してるのは外国人」なんて言ったことは当然ないよね?
たしかに2万人程度の弔問ならそう言われても仕方がない気もする。だって、コミケ1日あたりの1/7以下の人数だぜ? 「これが日本人の総意だ」とTweetしていた参列者もいたけどさ、人口比で言えばカスみたいなもん。
小林よしのり氏
昔はゴー宣読んでたが、残念な人になってしまったな
【人には、それぞれ、いろいろな想いがある】
ということに鈍感になったら、作家や漫画家はお終い!
タイトルとURLをコピーしました