メディア記事

小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」

バズる指数ピーク 2,514

 twitterコメント 1,423件中 401~500件
ペンダントの話しはどうか分からんけれど、自民国政議員秘書に何な人も教会信徒を潜り込ませていた事を考えると、小林よしのり氏、安倍元首相国葬での2万人超弔問客の何割かが統一教会信徒というのは無い話ではないだろ可能性としては。
『よしりん先生の今朝のブログが、 でも配信されました。




これに大反響!』
(本文より)
私も献花に行きましたが仏教徒です
これはわざとだな
ここで鰺平をぶち上げる意図は何でしょうか?
目立ちたくなっただけなんだろうね。
つまらんわ。
ここまで来ると草しか生えない😂左翼🧠怖すぎ
ついに小林よしのり発狂したか。ゴーマニズム全部古本屋に売却決定w
---
統一教会を叩いている人たちに、陰謀論者が集まり始めてるとは思ったが…

見えない事実を平気で広げちゃう人は、完全に悪い意味で陰謀論者。

データで読み解けない事実を主張する割に、自分で調べたりもしないので、推察でさえない…
自分が認めたくない現実に対して、納得がいく説明が欲しくなると それが不合理であっても信じてしまう、というか信じたくなる典型的なパターン
全員とは言いませんが、一部は動員じゃないかと疑っています。
あくまで疑いですけど……。

しかし、他の方もそれに言及されています。
これからはこういう目で見られるだろうね。
献花に行った人、デモに参加した人はデメリット考えないのかな。もしテレビに映ったら家族に影響が出るかもしれない。勿論悪い方に。
漫画家だから妄想するのは得意なんでしょう
全員とは言いませんが、一部は動員じゃないかと疑っています。
あくまで疑いですけど……。

しかし、いろんな方がそれに言及しています。
頭イカれちゃったかな
おぼっちゃまくんが
人生のピークで
どんどんおかしな方向にいってる
いちはやく、安倍の統一教会葬的なものをやったくらいだから、当然やってる。
ただし壺のセールス同様、「教会としてはやってない」と言うだろうけどね。
統一教会と癒着するということはこう思われても仕方がないということだよ。
カルト教団の被害者に対する自民党の対応を試されているの。
バカすぎ。
ネトウヨさん、反論できる? なるほど。 で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」
2万人って多いの?・・・ショボイ気がするナウ…^^;)
珍しく正しい事を言っているから、正気に戻ったのかと思ったがら、最後に自虐史観とか書いていて、ちっとも正気じゃなかった。
私も思った
願望と現実のギャップは妄想で埋めていきます😂😂😂
ぶっとばすぞコラ!!!💢💢💢
献花が「たった」2万人というのなら、反対派の300〜500人なんてどうなってしまうのでしょうね。ミジンコくらい?ミジンコなんて大きくないか、ミドリムシくらい??

小林よしのり氏安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見
国葬儀に行かれた方は、日本人としての真心で弔意を示したく行かれている。
しかし安倍さんを侮辱するクズがいる。
コレは看過出来んわ。
裏を返せば国会前の集会参加者も中共の工作員による動員で十分集まる‼️
日刊スポ★ 氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」
「邪推や偏見」とのエクスキューズ付ける、その上をいくのが 。事実、現役信者を名乗る、献花参列の投稿もあります。
大好きだった。戦争論は名著だと未だ思っている。だがこの発言は看過出来ない。人として私は許さない。
こいつもテレ朝の玉川と同じだ。『あさましい』と言うか!『さもしい』と言うか!下劣極まりない!
これは非常にやっかい。今回が動員かは論点でなく「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がない」という部分。今後自民党の行動に、あえて動員かけることで蜜月関係を演出して嫌がらせできる。協会が独自に葬式やったのもそれ狙いでは?
反日カルト宗教が、日本に巣食うリスク。😱触らぬ神に祟りなし。
意外だったのか、悔しかったのか、言うにこと欠いて献花は統一教会の動員!
菅さんの感動的な弔辞は電通筋書きとか、ネガキャンに必死だが内容が間抜け過ぎて呆れるを通り越し笑う。
献花には行きましたけど、私もカルトなんですかね?
やはり怒るわ!
なんか、穿った見方をしている人いるけど…この一言が肝なんだと思う→「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」
この辺の考え方ですか?
小林さんは以前売れた頃は相当面白い人だったのに、長く不人気を託つと往々にして悪あがきで過去の人気を希求する方が居て残念です。

ダメ人間とは思いません。そこまで思い込めるなら逆も想像してみて下さい。柔軟さは人生幸せにします👍
笑える憶測・邪推だが
安倍晋三生前の統一教会との蜜月状態から邪推されてもしょうがない。
安倍晋三の自業自得。
ついでの「創価学会信者の動員も入れて欲しかった。」
武田信玄の西上作戦じゃないんだから、一世一代の動員で2万しか集まらないような組織が日本をどうにか出来るわけがないことは常識でわかる。
自分はさ、この人認めとったんよ。
薬害エイズから始まり、戦争論へ。そして天皇論は未だに必読の域にあると思うよ。
たださ、安倍氏に対する憎悪というか、嫌悪というか、こんなの普通の人であれば、醜悪にしか映らんよ。
もっと理性的な人だと思ったんだけどな…
ただひたすら権力をコントロールして商売をするのが統一協会だ。『自虐史観』の日本がまず資金源であり、無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ
この人はまともな事言ってると思うよ。安部晋三のせいで命を落とした人も居るわけだし。逆にそういう過去のことを忘れて弔意だなんだって反対する人をイカれてるなんてよく言えるな。気持ち悪いんだよね。
昨日、「大体多く見積もっても2万4千人」ってツイートしたけど、そんなもんなのかって感想なのだ。
小林よしお、革命戦士といえば、チェ・ゲバラ、デヴィスカルノ、そして志位スカトロ
食便は合法だ、ハッピーニャー
名誉を毀損してるのはわかる
一般、デジタルともに多数の人が献花したことで、安倍氏の支持者が「反対多数はマスコミの偏向報道だった」と俄然盛り上がってるのはなんだかなあ、と思う。数は多いけど割合的には微々たるものだものなあ。
みんな心の片隅で思ったよね。Twitterで偏った世論だって作ることが出来る。何事も真っ直ぐな視線では見れなくなった。
そんなに統一教会の信者数いないと思うぞ。
純粋な人達の心が分らない
カルト漫画家か?
失礼な奴。献花に訪れた人に土下座して謝れボケ
統一教会批判をズバッと出来るのが真の保守。」

「統一教会の動員で十分集まる」。
それを言い出したら、野党にも統一教会と関係してる議員がおるんやから「国葬反対デモに統一教会はおらんのか?」と言い返したくなるわな。
小林よしのり氏はなんか今までの考えが降り戻って凄いところに向かってる感じ。これこそ山上容疑者の辿った道な気がする。
その通り
献花に訪れておいて周辺を練り歩き、喧嘩をふっかけているのもいた(上手い)
安倍は外交がよかったと同じ台詞、しかし参列者を見よ
この人、ホントに頭悪くなっちゃったな~(o・_・)ノ”(ᴗ_ ᴗ。)
献花に訪れた人にレッテル貼りするとか終わってるな

自民党が勝ち続けるたびに統一教会がーって言うんだろうな
てことは並んでた人達は全員統一教会の関係者って言いたいのかな?
ここまで落ちこぼれたら本当の終わり
あんたはもう全て終わり
なるほど、ではパヨクの対統一教会の戦績は…

・選挙協力:惨敗
・政策影響:当然惨敗
・国葬デモ:惨敗←New!
はいはい🖐️🤣
ラサール石井と良い
売れなくなると色々ね🤣🤣👍

てか普通に献花してる人達に
失礼だからなお前💢
組織の結束の為に動員かけて
いたとしても不思議ではないな
動員力は韓国でも立証済み
私が関東住みだったら献花に行っていたと思うが、もしそうなってたら統一教会の動員と揶揄されていたのか。
個人的にカルト大嫌いなんですけどね。
自発的に弔意を示そうとした方々を馬鹿にするのも大概にせえよ。
どうしても統一教会信者と繋げたいらしい。
ひるおびもね。
仕込みでしょw
この方は前から変ですから何も驚きません。あの暑い中を
数時間並んだ方を侮辱する発言ですね。
統一教会批判をズバッと出来るのが真の保守。

「統一教会の動員で十分集まる」。
そっか~私は無宗教なんですがね🙄
私見にしても酷過ぎんか
小林
言った事の責任
取れんのかよ
統一協会からの動員が出来ないわけがない。関係が明るみになったなら、自分たちには見に疚しいことがないぞと信じさせる為にも動員をやらないはずがない。組織の支持がなくとも、参列者が全くいないなど考えられない。
純粋に献花したいと思って行かれてる人々に対して失礼だよ。
アホか‼️
まあ、ありそうな話ですが、わざわざこのタイミングで統一教会が目立つような動きを見せますかね?
案外、予算の16億円からエキストラ代を出して雇ったサクラかも知れないですよ。
かつては保守と称していた人が、知らない間に変質していく。あの人も、この人も…。最初から嘘つきだったのか、秘密の出来事でもあったのか?
なるほど、あの一般献花は統一教会の動員か。なるほど、かなりその線があるか。何時間も並んで献花する使命感は一般の自民党支持者にはないだろな。

統一教会の動員ありきでしょ!
学業や仕事をさぼり来るとかまともな国民はせず
二度と間違った選択をしない為に未来を見据え
今日を学び、働き必死に生きる事でしょう。
国葬参加者もデモ参加者もそんな時間が有るなら
まず静岡など被災地へ向かうべきです。
普通に考えて平日の真昼間から献花のために何時間も並ぶなんて働いている人の多くは出来ないよね。なので、統一教会員か分からないけれど国葬の正当性を示すためにたくさんサクラがいても全然おかしくないと思う。
献花に訪れた人❢ 統一教会信者だとしても、大いにあり得る事でないかな〜
確かに。
統一教会批判をズバッと出来るのが真の保守。

「統一教会の動員で十分集まる」。
本体が地元韓国で追悼式やったぐらいなんだから自国のしかも似非国葬の献花に信者が行かない訳がない。本体が大々的にやってるんですよ!そりゃ何がなんでも幹部が行かせるでしょ。
しっかし参列者も動員してたっていうし何だったんだ
弔問に並んでいる人に一人一人統一教会の信者か聞いて、一人もいなかったら訂正して謝罪せよ。
要は不都合な現実を受け入れられない人たちが、現実逃避のために統一教会という巨悪を必要としているということでしょう。■
ニュースにする必要もなしだし、心から献花に行った人に対しても失礼。
ガッツリ動員してる反対派のデモに言及しないのも…
小林よしのり氏
安倍元首相国葬で
2万人超訪問の一般献花に私見
「統一教会の動員で十分集まる」
そりゃ、盛大な葬式であればあるほど集金奴隷を作り出すのに好都合なんだから動員するわな。
インタビュー答える奴イッちゃってんのばっかりだもん。
これは流石に酷い発言…
私のApple Watch的には、2時間半5.5km並んで歩いての献花だった。こんな大変なこと、動員スタッフで出来る訳ないだろ😡
極右でゴリゴリ保守のこの方も統一教会にはNOを突きつけてる!じゃあ国葬賛成してる人達って一体なんなの?
ウヨと呼ぶのはウヨに失礼なので何か違う呼び方ないですかね。
私もあの列は
ほとほと不自然と思った
の悪行虚偽答弁
あれだけ報道された中で
そこまで🇯🇵人バカじゃないと
民主党が凋落した時も
駅前演説の元首相菅直人
しっかり通行人に全無視されてた
演出ですね☝️


動員で十分集まる
当然ですね。統一協会本体が地元韓国で追悼式やったぐらいなんだから自国のしかも似非国葬の献花に信者が行かない訳がない。本体が大々的に追悼式やってるんですよ!そりゃ何がなんでも幹部が行かせますよ。
しっかし参列者も動員してたっていうし何だったんだ
まさにその通り!
何じゃそりゃ?
バカみたい😩
確かに充分に集まる笑
小林よしのり氏の意見、ちゃんと読まずに批判している右寄りな輩がいる。タイトルだけ見てるんだな。>
売名行為ですか?
落ちたものですね。お気の毒です。
でももうあなたの著作を買おうとは思いません。
ごめんなさい。
いろいろな人が、いろいろな想いを胸に、安倍晋三・元総理の国葬に献花に行っているんや!
それがわからん奴は、わからんでいいから、黙っとけ!
証拠があって言っているのか。
愚者の妄想か。

証拠があるなら示せばよい。
『おぼっちゃまくん』のパチンコ台が出た頃から、「この人、大丈夫か?」と思い始めたが。。。
こういうアホが存在するのが今の日本。
気が狂っているとしか思えない。
中国では
動員云々はただの推測であり証拠は今のところ無い、しかしそうではなかったという証拠も無いのが悲しい現実
そういうことだね…
統一教会批判をズバッと出来るのが真の保守

「統一教会の動員で十分集まる」。
うがった物の見方だし、そう言うオマエこそ統一教会なんじゃないのか?って切り替えされるよ

一般のあの長い行列を文句も言わずに並んで献花した一般人を侮辱する態度だよ。
訴えられるんじゃないのかい?『統一教会の信者だと罵られた!』ってさ( ´Д`)=3
なんだ、こいつもゴキブリか。
反日は道端でのたれ死ね。
これ、妄想扱いしている人いるけど、大丈夫?こんなん動員するに決まっているじゃない。献花した全員が統一教会関係者とは言わないが、限られた人的リソースを効果が最大の場所に投入するのが政治。与党に切られるか切羽詰まっている今、人間動かすだけで恩が売れるんだよ?
実際にテレビでインタビュー受けてる人、統一教会のネックレスしてたし他の映像でも同じネックレスしてた人が数人いたよ。
まさに動員やな。
統一教会の動員はあるだろうし、統一教会問題を軽視している人々が安倍さんを疑わない熱狂的な支持者とも言える。冷静な支持者なら献花し難いよね。
タイトルとURLをコピーしました