メディア記事

小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」

バズる指数ピーク 2,514

 twitterコメント 1,423件中 1~100件
安倍元総理の国葬への献花の列は国民の民意の大勢とは違う。
もし、民意の反映というのなら
選挙応援演説中に撃たれた無念と民主主義の危機に対し国民の総意は投票行動に出るはずであって、
しかし直後の参議院選挙の投票率は52.05%と過去4番目の低さで決して高くはなかった
あの小林よしのりも偶には正論を口にする。
その通り!
「ただひたすら権力をコントロールして、商売をするのが統一協会だ。『自虐史観』の日本がまず資金源であり、無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ。『反日カルト』なんだから当然だろう」
この事については同意
私だけでなく、そう思う方が多い。
こんだけ騒がれてるのに未だに動員するなら本物のバカは自民と協会だが、さすがにどうか?
もし一般国民であれば、民意が見えずに騒いでるのはどちらかという話になる

国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」
証拠はあるの?
憶測なら玉川さんと同じ。私見ならなにを言ってもいいなんて思ってない。
よしりん終了

Ω\ζ°)チーン
こんな過去の人間を取り上げること自体 、今のメディアは終わっている。
日本ファクトチェックセンターさん、BuzzFeed Japanさん、ファクトチェックして下さい
。と言うと想うけど?
『そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということ』ってのが言いたいんだろうが、献花した人達を侮辱してるよね。
地に墜ちたな、よしりん。
日本国民がみんな同じ事思ってますよ
ついでに言えば、アベさん仲良し組のアソウさんの親族運営「ニコニコ動画(生放送)」からの動員
パヨってガチの🐴🦌だな( ´-ω-)
小林さんは、現場に足を運んでいないのではないかな?
現場に行かないと、真実はわからないものです。
外国報道では25万人献花と言ってましたけど。実際に行った人は2万人ではないとんでもない献花人数だったと漏らしています。
🏺だらけだったんだね🤔そもそも過度な献金が日本だけって言う段階で間違いなく日本人に取ってカルト・反社会的勢力でしょうね!国によって教えがコロコロ変わる教団は何の信念もない詐欺師。信者は大好きな韓国で活動すればいいよね?それが目標なんでしょう?神の国だっけ?
国葬賛成者や献花の列に並んでる人,安倍元総理を賛美してる人が私の目には統一教会の信者に見える。自民党が安倍元総理について調査しない限り今後もそう見えてしまうだろう…

デジタル献花は1ヶ月超で40万?3日間限定のパンダの観覧には2週間弱で百万超の申し込み。🐼圧勝!
この人のブログ読んでる人なんていまいるの?
小林よしのり氏、
大嘘付きでカルトの国賊安倍ネツゾウの統一教会葬‼️
で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」
に多くの人が反論! 引用←昨日 で配信された先生の主張に賛成する声、また、 に反論の声がたくさんあがっています!
コイツはクズ中のクズ!
人として最低、ゴミ、糞以下だ!許せん!
邪推や偏見。
安倍晋三を賛美するなんて間違いなく統一教会の面々でしょう
お馬鹿発見
と戦おう! 引用←よしりん先生の今朝のブログ が、 でも配信されました。これに大反響!
統一教会ってそんなにおるんか?🤔
ま、昔からアレな人だしね🤣
兄弟?
辻元隠しでもしたいんじゃないの?
自分の方に注目を集めて。だから必要以上に煽ってるのかなと。

2万5千人というのは九段下に設けられた献花台に訪れた人数で、各地に設けられた献花台への人数を含めればもっと多いだろう。
「統一教会の動員で十分集まる」


よしりん、すっかりボケちゃって
「献花の行列に統一協会信者いた可能性」を脳内で、
「献花の行列が統一協会によって動員された可能性」に置き換わっとる

本当に醜いものだ
コイツといい、橋下徹といい、右派にも左派にも嫌われる言動は、自分で自分の首を絞めるだけ。
メディアに出て飯を食う覚悟なら、ブレずに主張に一貫性を持てよ。
何を根拠に?証拠もなくこういう発言は慎まれてはいかがですかね?
こういう発言でしか注目を集められなくなったんだなあ、と考えると哀れな人だなと思わないでもない。

落ちぶれたものだ…
何言ってんのこいつ何様?統一教会の事、充分に取材してからコメントしなさいよ!どこに証拠あるの?
コイツアホか?
フッ( ´,_ゝ`)
完全に別世界に行ってしまった、知的退化が甚だしいのか妄想の世界に逃避しているのか?
ミスタークズですね。
面白いwww>
さっぱりわからん、よしのり。
全部ではないでしょう?学会員も相当数います。
「口が&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
一説では20000人ではなく168000人なのだが
16万以上の動員を統一教会ができると本気で考えているのか?
武道館の国葬反対デモですら、せいぜい100人程度しか集められないというのに
ノーコメ
どこまで行ってもへそ曲がりな嫌な奴!人が亡くなり葬儀の儀にケチつけ、人格的に日本人にはあり得ん性格!ゴーマニズムのなせる技!変な奴!
「統一教会員の動員で十分集まる人数」

その通りだよね
俺、統一協会じゃないんだが!
(まったく、失礼な人だな~)
って人が殆どでした。
知らんけど。
献花・弔問の後、靖国に参拝された多くのみなさまも「統一教会の動員で十分集まる」人数ということなんだ…(゚д゚)!
これは が正しい。 の信者と の動員で2万人なんざ簡単。
それ以外におめでたい人間が少数ってとこ。くだらん!

この人は献花に並んだ日本国民からも提訴されるべき。
頼むからさ、もう博多弁使わんでくれるかな。
ほんま下品な男に成り下がったな🥺
はいはい動員動員。お前みたいなやつより統一教会信者(当然仮の話)のほうが人間的に優れてるってわかったよ
見出しを見ただけで恐縮です。
旧統一教会の信者だけで2万人を動員できるとか書いてある。
全国から信者をかき集めれば可能かも。
というか、それだけの人が弔問に訪れたことのほうが大事じゃないか?
ここまで統一教会頼りなら笑えますね、もう依存しないと生きていけなあレベルた。
国葬の一般人の参列が旧統一教会信者であるような物言いは謝罪すべきだ😡
頭がおかしいと思う🙄
あらゆるメディアが血眼になって統一教会の一挙手一投足を監視してるようなもんなんだから、そんな派手な動きしてバレないわけがないだろうが…。
まったく同じこと思ったわ
国葬の献花に訪れた人の大半が統一協会の関係者と考えるのは飛躍しすぎですが、
もし本当にそうだとしても別段驚きはしませんね。
アベに献花するのは、統一教会でしょ!選挙のノリで大量動員できる上に今や存亡の危機だから死に物狂いで喧嘩に集まるのは当然でしょう。日本国民が一様に喧嘩に集まったわけではない!
( ๑¯3¯)y-~あー···、小林よしのりは、ここまで堕ちたか…。

じゃあ、2万人の動員をかけた証拠を出せ?

ったく、そこらのパヨクやマスゴミとおなじだな。
ちょっと無理がある指摘かなと思う。
本当どんどん残念になってくなこの人
安倍さんの国葬、統一教会が2万人も参加してるんだとしたら、現政権がこれ程排除に動いてるのに、めちゃくちゃ信義に厚い団体じゃないか…

違うと思うけど
いやいや、統一協会も行ってますよ
「統一教会の動員で十分集まる」と言っているが本当に弔意を示したい、献花をしたいと思って来た統一教会と関係の無い人に対して失礼すぎないか?
「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」「わしも統一協会が献花に来ないはずないと思っているがな」とつづった。
献花した人全員に訴えられろ‼️
この方と全く同じ、私も兵庫から前泊して献花して来ました

それなのに、統一教会の動員とか言ってる↓こんな人がいてビックリ
うちは神道です💢
もう見ちゃいられんな。
ゴー宣描くためにネタにしたであろう陰謀論の
自家中毒に陥ってるだろコレ。
なんかそういうデータあるんですか?
小林よしのり氏、
安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見
「統一教会の動員で十分集まる」
言ってることもう滅茶苦茶。
反対派の動員は一宗教団体で凌駕できるほど弱小だと言いたいらしいw
創価学会のどういんでも可能だな。
あーあ
小林よしのりさんのカルト思考が、知れ渡ちゃった😭

こんな安直で単細胞な決め付けは、献花した方々に大変失礼だし、人権侵害ですらある
短い記事だけど小林よしのり氏、本質を突いている。右翼グループの方々、「左翼がメディアが」……ではなく、貴方がもし統一教会信者と関係があったらどうですか?遠因で誰かが不幸になるかもしれませんね。
ちょっと…何言ってるのか分からないんですけど?💩

🌟
そのとおり!!
このク〇野郎😡 憶測で言うな😡
嗚呼たそがれの …
ということは
ゴー宣道場をテロリスト集団と
言ってもいいのね❓(笑)
こいつが言ってるのは
そういうこと♥
今になってこんなバカの書いた漫画を夢中になって読んだ過去の自分がはずかしい
こんなこと言ってるとともだちんこいなくなるぞ
統一教会とは言わないが、いくつかの宗教団体とかに、動員かければ簡単に 1万、2万は集まるわな😙
次の焦点は創価学会だな、きっと…(。-ω-)
ホント下衆だよな…
「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」

動員がかかってたなら私は「行けませんでした」と書いてないし、動員もかかってない。当日は静かにYoutubeライブで見ていました。動員がかかってたら献花の長蛇の列を拝めなくて悔しい思いを今していません。
この記事をディスってる奴らも全員動員なんだろうな。
どうしてしまったのか。辻元清美氏と頑張って下さい。
言論人が偏見を生んでも仕方ないと平気で言う。倫理のタガが外れてしまっている。

「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」
アホだな⇒
あの長蛇の列は統一教会の信者だったというのか?
ここまで頭カラッポだったとは。
左に傾くと論理的思考回路がショートするのか?
ここまで失礼な事を平気で言える神経が凄い。
全てが壺信者ということはなかろう。でもよしりん先生からすれば御身内奪還に失敗した経緯があるから壺憎しなポジショントークになる。
献花に行った私は統一だったのか~知らなかった\(^o^)/
頭の中 お花畑だな
正直、反対だろうが賛成だろうがその判断は個人の自由だから割とどうでも良いのだが、対立煽りだったり違う問題を起こす人間は別に考えるべきだと思う。
ただの愉快犯な上に、問題を良い方向へではなく解決から遠ざかる方向へと導きかねないからだ。
なんて見事な精神的勝利法‼️
遠くから行かれた方々や
真から安倍さんの国葬葬儀に合わせて献花に行かれた方々に大変失礼な発言では、ないでしょうか?

💢
タイトルとURLをコピーしました