メディア記事

小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」

バズる指数ピーク 2,514

 twitterコメント 1,423件中 101~200件
追悼の思いで長時間の列に並び、献花した方々に無礼では
「邪推や偏見を生んでも仕方がない」と言いながら邪推や偏見を口にするのはなあ…。
統一教会が国葬賛成を表明してるらしいし、信者は統一教会の名前隠して愛国とか保守になりすますの得意だからなー。
小林よしのりの理屈なら反対派デモも十分動員できる数だし、動員と見れるな笑
ほうー!じゃ俺も動員された一人なんだ😗
記憶にないけどなあー。※デジタル献花です。
現場でテレビの取材受けてた中学生いたけどさ、泣きながら安倍さんの事を讃えていた姿に、お前学校どうした?という疑問と、年に見合わぬ物言い、泣いてるフリで、統一教会の動員だなって察するのは難しくなかったよ🙄
大人が子供になにさせてんだ気持ち悪い
言論人としてはとうに賞味期限切れだけど多少の影響力あるから厄介だよな。こんな馬鹿なこと言って注目集めたいのかね?😮‍💨
昔は好きだったんだけどな、今はなんだかなあという拗(こじ)れた人間になっちまった。
まあ元々そういう人だったんだが。
「つまり?」
「自説に歯向かう奴は統一教会という一時期オウム真理教信者疑惑でライバル負い落とすやつみたいで面白いよね」
ゴー宣道場は、女系カルト教団です。
生前は不正と忖度で 桜を見る会
死後は癒着と信仰で サクラを見る会
受注したのは同じ業者、すごい偶然だなぁ。
この御仁ってここまで頭が悪かったっけ。
小林よしのり氏によると統一教会を動員すれば2万人は行くそうです。
一般献花2万人
➡統一教会1万2000人
➡シルバー人材3~400人
➡TVエキストラ1~150人
と考えると実質8000人かあ・・。
小林氏は「コミケなら10万集まる」と。いや、そこはせめてライブのほうが💦

公表上だけで16・6億円(概算は40億)
使ってるし。
なるほど・・・
この方は■■ですね。(■■の中に適切な文字をどうぞ)
選択肢

①あほ
②ばか
③ク●
安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花「統一教会の動員で十分集まる」
今やオワコンの代名詞┐( -"-)┌ ヤレヤレ
たった2万人なんだよ。
小林よしのり氏安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」


彼にはもう自分の意に反する人間は全員統一教会の信者に見えるのだろう。
それこそ「反カルト」と言う名のカルト
反論意見に壺信者認定する輩と変わらん
もう末期的だ。
「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」
だれが邪推するか、邪推したもののせいで一体誰が悲しむのか。統一協会を憎むあまりに人の心を失ったんじゃないのか?小林よしのり。
統一教会批判をズバッと出来るのが真の保守

「統一教会の動員で十分集まる」。
私も結構な人数行ったと思ってる。行けと言われれば行くんだと思う。
国葬反対派のカルト脳がやばい、理解出来てるのか?エリザベス女王の国葬と貴方達の行動は比較されて全世界から見られて居る事に
てゆーか
そう思わないやつ居る??

小林よしのりを崇拝するネトウヨたちは、統一教会を批判する小林よしのりを見習わなあかんやろ。
邪推の権化( *´艸`)
身に覚えがあるから邪推する〰️💣️💥
この人の逆張りの病も硬膏に入ったかな…
「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」
そのとおりだと思う。


◆誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上
何で調べたわけでもないのに思い込みだけでこう言う事言うのかなぁ。
少なくとも私は信者ではありませんよ。
この方の場合、ブレまくりのご都合主義です。
炎上商法で売り込んでゴー宣以来ヒットするのかなぁ。
別の視点でいくと、統一教会の信者は人様に弔意・献花をする資格がないって言ってるようなもんじゃない?まるで物扱い。カルト教には反対だけど、統一教会の信者であっても人の死に弔意を表してもいいんじゃない?
自分が信じたくないものに対してレッテルを張って蔑むお仕事です。
統一教会批判をズバッと出来るのが真の保守

「統一教会の動員で十分集まる」。
いいから新しい茶魔語を作ることに専念して
邪推や偏見を持つなら旧統一協会が安倍元首相の献花に動員された根拠と数を示すべきだと思う
それをしなければただの陰謀論と変わらない
なんか確証や証拠はあんのかよ?
うん。全然有り得る。
小林よしのりは大嫌いなんですが、これは正しいな。統一協会を総動員すれば、2万人は集められる。
というか、「国葬」と大々的にテレビで宣伝したにも関わらず2万人?
安倍元首相の影響力がその程度だったという残念な結果ですね。
「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」とした上で、「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ。わしも統一協会が献花に来ないはずないと思っているがな」
反日反社カルト教会売国奴独裁自民党 が守り支えてる実態

統一教会の教え「全ての万物は神に捧げなければならない」「日本は"エバ国家"で「サタン悪魔の国」「エバ国家日本をアダム国家韓国の植民地にすること」「天皇を自分(文鮮明)にひれ伏させること」

…目を覚まそう
献花は10万人だったそうですね。
後、反対のデモは「シルバー人材の派遣数百人」だそうですね。
漫画家の妄言
1ヶ月以上前から告知してくれていたので、有給とって参列しました。
ちなみに、統一教会の人間ではありません。
統一教会の動員 反日勢力 安倍氏国葬 政治的意図 世論調査 菅前首相 統一教会 ズブズブ 岸田首相 朝日新聞 ワクチン接種 新型コロナ
🟥朝鮮カルトに乗っ取られ後進国に転落した🏺日本国🏺
🟥安倍国葬の広告塔に騙され
🔥生き地獄に
統一協会を甘く見ている人が多すぎる。

「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」
AB元首相に旧統一協会との蜜月な関連性さえ無ければ、こんな日本国内の世論を二分するような異常事態にならなかったのではないか。旧統一協会と信者達、協会と関連性のある議員達はなりふり構わず疑惑の鎮静化に動く。カルト教団の存続をかけた行動を注視しなければならない。
どうされたのでしょう😳‼️❓オウムには◯◯されかけたと聞きましたが…
つい先日、安倍さんは韓国にいる真のお父様とお母様の元で葬儀をして頂いているんだから、信者からしたら国葬での献花に喜んで動員されるんじゃないかしら。
自民党の不誠実な態度は疑いの眼を向けられ続けることを容認したってことだよねって言ってるように読めるんだけど

特定の日本人には言葉が通じなくなってるな
動員で集まるという話自体はそうですねってやつだけど実際にあれをほぼ動員と思うのは陰謀論だし献花列を動員だー動員だーというほど幟を立てたりして露骨な動員だった反対デモの少なさをある意味晒し者にしてるとい
こんな人達が何のために旧統一教会を話題にするか?
の答えですね。
アンタはAKBの追っかけやってりゃいいんだよ
沈む船からネズミは逃げる
教会の動員?何故そういう観点を出すのかな?統一教会の見方は正しいとは思うが、武道館だけに献花が行われていた訳ではないことを考慮すべきだ。
アホか💢
この人ちょっと苦手だけどこれには同意。
自分の思惑が外れて悔しさいっぱいのこの負け惜しみの惨めさを眺めるのが心地良い朝。
おはようございます😃
統一教会の信者の方々に見えてしまった自公政権下で核の被害が続きコロナ禍が始まった電通国葬税金は何処に消えたのか
まともに現実を直視できない反日日本人たち!
どうせなら「統一教会ほどにもなれば、並びでメディアの特攻を喰らったときに備えて浄土宗鎮西派(増上寺)の教義やお作法も事前に叩き込んだんだろう」まで踏み込んでみせろよ
小林よしのり氏は、親族が統一教会に入ったためにそこを憎んでいるのがわかるが、これは献花している人に対して失礼ではないのか?
私は浄土真宗だが、自分が献花したかっただけ
カルト旧統一教会なら、お茶の子さいさい。高山や杉田水脈が、狂喜乱舞している。馬鹿丸出しの右翼政治屋。
マンセーのネトウヨたちは瞬間湯沸かし器のようにアタマから湯気が出てる

この指摘は正しい

あちらの世界で光り輝く姿になった安倍晋三の献花に訪れないことは現世で罰当たりなこと、というのが統一教会の論理的帰結だから

バカが祭られるのを目の前でみた
スポーツ紙の扇動記事をネタにすること自体憚るものを感じるけど、
「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」
遥かに少ない人数で構成された件の活動が、カルト的政治思想の中核派や零細政党で動員できるとも言えて、不毛な水掛論を招くだけの邪推ね。
★なるほどー疑問が解けました。
#
ということは、小林よしのり氏は「一般献花に集まった2万人超は全員統一教会の動員って解釈をしている」ってことですね? |
はいはい。
反国葬が人数動員出来なかったから悔しいんでしょ?
としかおもえないよなぁw
金もらって集まったってのもバレたしw
一般献花は少なく見積もっても5万人はいましたね。
統一教会の動員があったなんて本気で思っている人こそ統一教会に洗脳されているのでは?
右派層で過剰反応してる人多いけど、これよく読んだらそんなにおかしなこと言ってなくないか?要は「でもそれって統一動員だよね?って言われたくなきゃ統一問題しっかりしろ」って主旨やろ。
報道では献花時間、交通規制延長、多くの人が弔問としているが、集まったのはたったの2万人ちょっと。
反対デモもそれと同じぐらいだった。
あなたのロジックのまま逆サイドに当てはめて言うと、デモは動員しても70over中心であれだけしか集まらないんだよね?
何が楽しくてくだらない主張をしているのだろうね。
漫画家名乗ってる左翼活動家かwwww
想像力豊か!さすが漫画家。
調べようもないことをペラペラ喋んなよ!
「国葬がたったの2万人か」
というが
そのうちの1万人のネトウヨが
100万のツイッタ垢を営んでる
わけだから
旧統一教会以外も日本会議の宗教団体
創価学会
麻生太郎の息子が現会長の宇予くんでおなじみ日本青年会議所など
自公と関係深い宗教団体や支持団体からの動員がかなりの数あった
自公が選挙等でやっていた事を踏まえればそう思われても仕方ないよ
人集めようとしない訳ないし
頭おかしいわ。
メディアに遇される人はどうしてこうも人間性が歪んでいるの?
「口が&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 内閣支持率もがっかりの方いるみたいですが、それくらいの統一協会信者がいるということです。
よしりんがまた根拠のない妄想を垂れ流してますね
統二協会つくってひと儲けすっかな?
古い写真持ち出して、今でも発信力あるようなやり方はどうなんでしょうか?
教会入って心から幸せになんかなれないと思うし、左翼ってもしかしかしたら教会入っている人より幸せじゃないのかもね(´・ω・`)
もう目に映る全てのものが陰謀になってるな。ここまで酷いとはね。
まあこの協会も無難に矛を収めるかと思ったら左翼が何だかんだ言ってたから所詮アッチ側の人だよねw
もう「反日勢力」が多くて何か何やらw
自民党と統一教会のズブズブの関係を見るとそう思われても仕方ないなと思いますね。それもこれも岸田首相が国民にきちんとした説明をして理解を得たうえで国葬を実施しなかったことが原因です。国民軽視の政府自民党の姿勢こそ責められるべきだと。
黙っておぼっちゃまくん書いて下さい!
ない方が不自然
私もそう思います!
いやいや、いくらなんでもそれは無理。宗教組織の事を全く理解していない。も
そうなんだね〜私見は私見だけどね。
「口が&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
権力をコントロールして商売をするのが統一協会。『自虐史観』の日本が資金源であり、無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ。『反日カルト』
壺ウヨが発狂してますが自分たちが普段してることはわかってないのか?いつもプロ市民ガーと騒いでるのに。骨の髄までイカれてるな🤣さすが反日反社カルト集団。まぁだいたい党員、創価学会、信者
こんな物の捉え方しか出来ない人は
寂しいね。
又、それを記事として取り上げるのも
如何なものか?🤔
安倍「募ったが、募集はしていない。」
オレもニュースで流れるあの長蛇の列を見てそう思ったわ。普通、平日にあの人数は集まらないだろう。それからトイレだよね。仮設トイレもなかっただろうしね。あるニュースで。トイレに入りたくて列から離れてトイレに行った女性に警察からまた最後尾
まさにその通り
まともなら馬鹿面下げて
あんな壺フェス恥ずかしくて
行けるわけないじゃん
【統一ネトウヨ協会と戦おう!】




日本の国防のために、
愛子天皇誕生のために、統一ネトウヨ協会と戦おう!
その通りですよ🤣。
私も初めからそう見ています。
タイトルとURLをコピーしました