メディア記事

小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見「統一教会の動員で十分集まる」

バズる指数ピーク 2,514

 twitterコメント 1,423件中 201~300件
東京ドームのグッズ列で並んだ体験だと2万人は妥当な数字だな

この人親戚に統一教会被害者がいるんだ🤭
ネトウヨが動揺しててウケる
「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ。わしも統一協会が献花に来ないはずないと思っているがな」
国葬献花の行列に、統一教会の動員も当然あったと考えるわ。選挙に食い込んでいるぐらいなんだから。
献花に行った人達で、小林よしのりを名誉棄損で訴えよう~( `Д´)
…当然そういう見方だってできるw
関係者は出禁だった可能性…。
残念ながらこうやってポロポロと左翼転向者がでてくる。今後も続くだろう。当面は保守主義者に厳しい時間帯が続きそう。
国葬訪問者を特定教派による信徒動員と重ねて愚弄し、当初あれ程に対決を叫んでいたマスメディアによる印象操作に、今度は組み込まれる側となった詭弁家。
だろうねぇ
今まで選挙でも動員されてたんだから💁‍♀️
そうそう。2万って普通に少ない
ブログ読んで書いただけの記事。最近のスポーツ紙はこんなんばっかり。こんな根拠もない妄想にわざわざ感想を書いてんじゃねえよ。
旧統一協会は反日と日本の贖罪意識とを利用した許し難いカルト。でも信者でも政治家にとっては法で救うべき国民。安倍さんにしたって政治信条からしたら旧統一協会なんて絶対好きな訳ないけど、宗教を理由に切り捨て無かったってだけ。
私見は自由だが間違ってると思うね。
現地に来てないのと反対派から小汚いカネを掴まされたのか知らんけど、献花に訪れた人と良心の侮辱も甚だしい。メディアはこういう言論人しか使わないなw
自主的な会員も居ただろうし も当然あったろうさ
無いとする方が無理あるでしょw
いずれにしろ国葬献花には相当数の各種カルト信者がいたってだけさね
あの行列って多そうに見えて東京ドームどころか神宮球場に入り切る程度だからね。そりゃ動員があればなんとでもなるね。
カルトがカルトを語るw
「ひたすら権力をコントロールして商売をするのが統一協会だ。『自虐史観』の日本がまず資金源であり、無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ。『反日カルト』なんだから当然」
もはや老害だな……。

あ、もともとそうか。
言っちゃった…!!
万単位の人が、自らの意思で献花した事実に対して、統一協会信者のレッテル貼りで負け惜しみを言う程度のご都合主義が最初から見えてたら、小林よしのりが、戦争論や天皇論で崇められることもなかっただろうに
もうこいつダメだろ。
誰か引導を渡してやってくれ。
どうした?オワコン漫画家さん
オワコン脱却の話題作りか?

コロナ脳とか言い出したのもこの人なん?
コロナは糞便感染だーとかも言ってたらしいやん?

オカルト漫画家?
今後自民党が何をやって何人動員しようと、10万人の統一教会員は差し引いてカウントしなきゃね。
こんなことを考える時点で、この人は可哀想だなと思う。品性下劣
そんだけ動員がかかったら依頼文書があるだろ、あったら反対派が喜んで公開している。
おはようございます。

邪推です。
教会員が献花していても国民が献花されたのが大半でしょう。 :
テレビは、献花長蛇の列
2万人と。

正しくは、統一教会広告塔の安倍献花に会員長蛇の列。では。
晩節を汚すってまさにこのこと。
別に統一教会の手を借りんでも集まるやろ
東京都だけで1400万人、賛成派が例えば4割としたら560万人、成人が300万人として→
もはやポッポと同じ立ち位置。
ウチの子供達も統一教会員だったのか(笑)
統一教会批判に、『弔意を示しに訪れた人達』をダシに使うのは余りにも愚劣で無礼
それに気付けない処が同列に見られる所以なんだろうな~🤔
やっぱりね💦
この男は!!どうしてこう思考が捻れてあるんだろう???!!
面白い見解だな。そこまで統一教会にこだわってなかった。さすが、国を思う保守の鏡だわ。統一教会信者のアベちゃんなら十分あり得る。
コノ人は「坂本弁護士一家拉致現場の名推理」で一躍「引っ張り凧」になったが、すぐに「程度」がバレて呼ばれなくなった
ゴーマニズムも最後まで「入門書」レベルだったし…
あの「名推理」の快感が忘れられないんでしょう
どうしたらここまでア◯になれるのか?その「プロセス」を知りたいよ。純粋な気持ちで国葬に行かれた人達へのこれ以上ない侮辱
「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる。統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということ。統一協会が献花に来ないはずない」
ほんまであほ丸出し男やー❗

人間性を疑うし、確証も無いことまき散らすただのおっさん。
いつもおかしな事言って、呆れる😑😡🤬
邪推という観点なら自分もそう思う。勅使河原が先日の会見の冒頭政治家に陳謝した事や、岸田が国葬を成功させたがっていたことを考えると、違和感しかない。
こいつは戦争論書いてた頃はまともだと思ってたけどAKBにはまった頃からおかしくなったな
今は完全に老害
「献花がたった2万人超なら、
って、20:00くらいまでかかったんやぞ。
お前は何日もやらす気か。

それに、自民党でもものすごい人だったらしいし、地方でもやってるぞ!
年々劣化してもはや聞くに値しない愚物と成り果てましたね
何でも斜めに見て考えて批判の人生を生きるうちに、とうとう人に疎まれる「錯乱クレーマー」に変貌したのが良くわかる写真と記事。
全員ではないけど、半分くらいはそうでしょ?
珍しく小林よしのりと同意見だわ。
反日カルト自公維と反日パヨク立共社では此れからの温暖化破局で日本が助かる事も無しか
そういう見方もあるね!!
小林サンもたまにはいいことを言う。
ちなみに、吉田元首相の時には4万5千人の一般参加者が献花したそうな。
先生、それは言ってはダメだ。
私は、統一教会では無いが、献花したかったよ。ただ、あまりにも人が多く、反対派が暴れる中で行きたくなかった。
やっぱりそうなのか?🤔
完全な名誉毀損だな
皆さん、小林よしのりさんに憤慨してますけど、この人、昔からこうですよ。

自分の本を売るために、あえて逆張りをしていくだけの人。
ではなぜ

長蛇の列という
彼らの言う「旧統一教会の動員」
の動かぬ証拠があるのに
なぜメディアはそれを映さなかったんですかね?

怖かったんだろ?
ただ安倍元総理を悼むために集まった
サイレントマジョリティの群れが可視化されるのが

>小林よしのり氏
小林よしのり自身が、統一協会(統一教会)が2万人動員したと言っているわけではないんですよね。「邪推や偏見」だとはっきり書いていますから。本文読んでない人多すぎ。
それはそれは(笑)

私も国葬の一般献花に
参列させていただきましたが
別に旧統一教会員ではありませんがね

>
まあネトウヨの親玉みたいなこの人に言われたくない感はある
その真偽が問題なのではなく、信者を党員にして安倍に投票させ首相にさせたり、安倍が統一教会票を差配したり、安倍と統一教会は政治も根本の選挙まで腐らせたことが問題なのだ
「(2万人なら)統一協会の動員で十分集まる」
「統一協会の権力浸食問題は、そういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということなんだ」
これはひどい😢
ネトウヨが絡んでいるが、信者を急遽党員にして安倍に投票させ首相にさせたり、安倍が統一教会票を差配したり、安倍と統一教会は政治も根本の選挙まで腐らせたことが問題なのだ
相変わらず炎上商法が上手いね。こうやって自らの売れない漫画に誘導して売り上げ伸ばす魂胆だろう。w
昔、東大一直線やゴーマニズム宣言を読んだけど、変わっちゃったね。
訴えられたらいい。
米山さん、こんな失礼な発言をするヤカラがいます。
ホントキモチ悪いですね。↓
これは酷い発言。この方も落ちるところまで落ちたなぁ。
完全に狂ったな。
AKBにハマり出した時から、こいつはもうお終いだなと思ってたが。
完全に狂った、老害だ。
統一協会の信者は6万人しかいないのでその半数が献花したことになりますが大丈夫ですか?
馬鹿だと思われませんか?

もう手遅れですか。
そうですか。
反社会性規制に本気にならない限り、いつまで経っても付き纏う問題なのに、それすらも認識できない自民党政治家だらけ?批判しない支持者たち?と思ってしまう
次回作は『陰謀っちゃまくん』ですか?
朝鮮カルト信者と朝鮮カルト自民党員の皆さんが大発狂してますよ。
朝鮮カルトには入ってない朝鮮カルトと仲良しの自民党員だっているんですから(笑)
朝鮮カルトと仲良しの学会員だっているんですから。
あ、学会員は他宗教の葬式参加NGだっけ?
頭大丈夫ですか?薬増やしときましょうか?
小林よしのり氏の言ってることはまんざらでもない。
この期に及んで自民党支持者だの安倍晋三氏の国葬賛成だのとのたまってる輩は統一協会信者か、かの國の人しか居ないよ。
証明できないことを言って他人を不快な気分にさせるのは、霊感商法と同じ手口である。ホントに嫌なカスに成り下がったな。凸(`皿´)
壺フェスに税金投入
韓国の鶴子も喜んでいることでしょう🤮
壺フェスだったんですね🤮
「統一協会は政治に対する信頼を大きく欠損」と小林氏。「ひたすら権力をコントロールし商売する統一協会。『自虐史観』の日本が資金源であり、無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ。『反日カルト』なんだから当然」
続けて「統一協会は政治に対する信頼を大きく欠損させる」と小林氏。「ただひたすら権力をコントロールして、商売をするのが統一協会だ。『自虐史観』の日本がまず資金源であり、無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ。『反日カルト』なんだから当然」
あら言っちゃった
まあ、統一教会と統一教会とズブズブの自公維で十分集まるわな
大した人数ではない
長蛇の列なのは会場の段取りと動線が悪いから
単に安倍さんを貶めたい発言ではないと思う。
自民党に対する不信と、統一教会への批判。
それは同感だ。根が深い病。
ここまで来ると自民党と統一教会がズブズブでないと困るのは統一教会ではなく左派なのかも知れません。あと、左右関係なく国葬を数字で競うような真似は止めて頂きたいものです。
壺フェス失敗
バレたみたいです🤣
やっぱり壺フェスだったんですね😱
邪険や偏見を生んだってその通りだと思う。
きちんと統一協会と決別してから国葬をすればここまで反対も増えなかったはず
安倍さんが報われない形での国葬になったことがとても残念。結局は安倍さんの死を政治利用された感が否めない。
そう思ったよ。
とにかくなんでも動員数ありきな
自民党。公明党。信者動員。
議員の人柄、功績(❓そちらの宗教団体への金集めの功績)国民の声無視。Twitter見てみてね。
「邪推」も「偏見」もそれ以上の物ではなく、決して「正しい情報」にはなりませんね。
「統一教会の動員で十分集まる」
それ言い出したら反対デモの人員とかも共産党党員だろとか立民の支援団体だろとか、れいわ新選組も動員してるだろとか、どこの誰がなんてどうとでも可能性として陰謀つけ放題でしょう。
そんなこと言うなら、どんなに日給弾んでも500人しか動員出来ない反対派ってどうなのよ?
500人の中に日本人は何人いたんだろうね。
まぁその自虐史観を戦後の日本人に徹底的に植え付けたのは共産党や社会党と言った左派政党ですけどね。
まぁ、そうです

小林よしのり氏、安倍元首相国葬一般献花に「統一教会の動員で十分集まる」
さすがキモウヨ、一糸乱れぬ動員、まるでどっかのカルト団体だね。
影響力がありそうと見るや批判の火消しに懸命だね。キモウヨの中心勢力は統一協会なんだね。
壺フェスだったってことですね😱
統一教会か、、、
小林よしのり氏、安倍元首相国葬で2万人超訪問の 一般献花に私見
「統一教会の動員で 十分集まる」
いや、そうとしか思ってないよwww
出た、いつもの炎上芸!
平壌運転で、何にも響きません☕
おぼっちゃまくんは、未成年なので罪はないと思います。
小林よしのり氏、
安倍元首相国葬で2万人超訪問の一般献花に私見
「統一教会の動員で十分集まる」
自民党≒旧統一教会って思われる様な事をしてきたし🙀
これからもするんじゃないですか…
そうしないと、ねぇ…🙀
その通りだと思う。とりあえず安倍界隈の似非保守を政治から追放することが喫緊の課題。
あまりにも失礼だわ
奈良大和西大寺の献花台に訪れた10万人も統一教会なのでしょうか?
目が曇ったら終わりだな
「統一教会の動員で十分集まる」
小林さんの仰る通り😌
うちの会社にも有名な🏺女がいて、上司をサタンと呼び、いつも教団ペンダントを身に付け、引き出しには統一教会の広報誌をしのばせている女が昨日、有給休暇を取り、安倍の国葬に参列したみたいです。
言葉の解釈

「献花がたった2万人超なら、統一協会の動員で十分集まる」

×「今回の2万人は全て動員だ」

◯「2万人は動員でも集められる数だ」(そもそも操作容易なので、各社世論調査とは異なる)
キレッキレだった頃のよしりんは何処に
タイトルとURLをコピーしました