メディア記事

旧統一教会と179人が関係 自民党が調査結果公表「結果を重く受け止め率直に反省」茂木幹事長

バズる指数ピーク 3,784

 twitterコメント 469件中 301~400件
統一教会とかかわりを持った人は議員を辞退してほしい、議員数はそれぐらいがちょうどよいと思います。議会中に居眠りする人はいなくなります。
旧統一教会と関係があった大半の議員が関連を知らなかったと答えてますが、危機管理意識が薄すぎます🙄
そんな政党に政権を任せていても大丈夫なんでしょうか🤔
もう の信頼はだんだん 今すぐ しないと、次の で絶対に に投じてはいけないという意味が分かりましたね👊😡💢
亡くなった安倍さんは、会合にビデオ出席で公演して賛辞を送ってるんだけと、やっぱり国葬するんだろうか。なんか変じゃない?
ほぼ半分とかすげーな。モラルもねーのかよ
自民党としても旧統一教会とズブズブが鮮明。旧統一教会と共に自民党の解散を求める。憲法20条宗教分離の大原則違反も鮮明。
ダメな奴等ばかり。

金と自己保身に邁進する馬鹿ばかり。こんな連中に一般的な国民が何をお願いしてもムダ。
全て国賊安倍家3代の仕業。
朝鮮カルト統一教会とズブズブの安倍晋三。
国葬など言語道断。
こんなに関係してたなら、「自民党は旧統一協会をカルト指定する法律は作れません。」と言ってるようなもの。
自民党には根本的な解決ができない💢
統一教会と接点あるやつ全員議員辞退しろばかどもが
それで?これからどーするの?
まさか自己満足で終わるわけじゃないだろうな?
安倍晋三体制の自民党では「統一協会と協力関係を築かない議員は干される」みたいな風潮があったのではないかと疑うレベルですね。/
>ここに至っても『組織的関与はない』ととぼける茂木。ないとする根拠を言えと私なら質問するがな。
最悪な政治家集団!
党首クラスが3世代50年に渡って統一教会と関係持ってきた統一教会幹部の党なのに、たった179人なわけがない。
ほぼ100%自民公認議員は統一教会と一体化しているだろ?
爺民党www
重く受け止める?どのようにして?
言葉だけじゃないか!
まさに、ツボ(壺)ですなぁ〜っ!!
統一教会と1番懇親
ある人 安倍…細田が抜けている
大本命2名 総勢
181名 これで終わり?ヒドイ自民党
全員更迭!

そうしたら岸田首相を支持しよう。
国葬の件は目を瞑ろう。
自民党嫌だけど。
7月8日の事がなかったらずっと隠し通すつもりだったんだろう。
もちろん安倍も存命だったしね。
公明の山口の意見聞きたいわ。
重く受け止める
それで?
受け取った後は、どうするん
過去に責任ないのか?

今後の方針は

考えてもないだろ

ポンコツ自民党は
調査しよう!
で?
まさか終わり?
統一の切り札『無給秘書』が抜けている。

狐目の茂木の狡猾さ。
旧統一教会と179人が関係と報告。 これからは、「セクト法」の成立に向けて活動してほしい。
自民党衆参国会議員381名
46.9%に当たる
あれ?
これって何ら関わりあった人数の
発表会なの?
いやいやまだいるでしょ?
公明党や立民、共産、れいわ、維新は?
重く受け止める、なんていいのよね。でも、こーゆーヒトたちに投票しちゃうヒトもいるのよね。
じゃ、全員クビ
旧統一教会と関係を持つことを不適切と認めるのであれば、選挙支援を受けた比例を含む議員は先ず辞職をすべき。
自民国会議員379 人中、179人が関係。半分近いじゃん。重く受け止めるだけでは意味ありません。
自民党の身内調査の数字など全く信憑性が無いんだがwww本当はこんなもんじゃないのだろうなー。しかもどうせ数を発表して終わりでしょwww→
鈴木エイト調べ161人じゃなかったっけ?
割とまじめに調査したのかもな
茂木さん、あんたはどうなんだ?
こんなん自民=統一教会やん
カルト×カルトが与党とか終わりやろ
信用出来ないかも……
『国葬への声』の理由は
自民党の過半数が関係か?
この数字は正しいのか?
述べ人数で111人と記者会見で言っていたが???
重複数を出しているのなら印象操作の記事になるか・・・
"党所属国会議員379人のうち179人が過去に何らかの関係があったことを明らかにした。そのうち、氏名が公表されたのは121人に上った"
氏名を公表しない58人は何かやましいことが?🥺
安倍と細田を入れて181人
統一教会党に名称変更を閣議決定
統一教会と179人関係 自民調査
重く受け止めた結果、どうするんですか?受け止めたあとが重要ですね。
重く受け止める…口ではなんとでも言えますからね😒
今回安倍さんが狙われたが
自民党議員なら誰が狙われてもおかしくないな...
公表後もボロボロいろんな関連情報出てくるだろう。
もう…選挙やり直しませんか?😅
余りにもお粗末過ぎて話にならない!
未だに講演の何が悪いのかわからない!
立正佼成会や創価学会、共産党の犯罪歴史、れいわの党首に至っては革マル派と関係!
全部調べるべき!
あ、そうっすか。
で、茂木さ具体的に下記の3項目誰がやんの?我々の税金で飯食ってる議員が違法宗教団体と関係があったんだろ?おまえらもう信用できないからさ、具体的に下記の行動してくれよ
①宗教法人格取消
②解散命令の実施
③反カルト法の制定
政治と宗教は切り離せない所まできているような気がする。安倍さんにはガッカリした。
旧統一教会と関係があった議員は罷免!
芸能人のみなさん朗報です。

万が一、反社の方とお付き合いあったとしても、非合法薬物を使用していたとしても「知らなかった」「今後一切関わらない」と言えば不問に付してもらえますよ!
なんだこれ?!
179人のうち氏名公表は111人、なぜ全員の名前を公表しない? 細田議長の調査をしないのは国民をバカにしている!しかも近々海外逃避行❗️💢安倍晋三の旧統一教会関係調査に限界?やりたくないだけだろ❗️💢
【創価学会とは379人が関係?】
ようするに旧統一協会との付き合いはやめるが
改名した新統一とは今後も引き続き関係を持つという考え方なんでしょう
自民党の信者は
調査じゃない!正確な表現をしてきただきたい!と熱弁した、 だったが調査結果公表って見出しつけられてる。
そりゃそうよね、アンケートって言葉も調査って言葉も使うなって、じゃ、何の結果なのよ。
半分が関係ありって結果ね。
立憲民、維新が調査公表していない。
極左系マスコミは不公平報道を自粛し
立憲民、維新の政党に公表迫れ。
この顔は、まだ何か隠している。
他の党もやってよ。www
その179人は、辞めろ。自民党と統一教会は解散しろ
細田衆議院議長、地方議員、秘書等含めるとかなりでしょうね…😱
自民党公認を得るために党員が足りない場合は統一教会信者で補完してたんだから、全員だろ・・・
統一教会とアベは、ズブズブ❢
アベ改憲案を見ると、統一教会の思想そのものの反映であることは明らか❢
そんな統一教会ベッタリの壊憲を目指すのだから、ジミンはほぼ全員が信者と言っても過言ではない❢
で?
まさかこれで幕切れを計る気じゃないよな?
ズブズブじゃん💢
自民党のアンケートにはストレートに「あなたは統一教会の信者ですか?」と質問する項目は無いのね
解散してくれ😂
国会議員ほぼカルト団体やんけ😂
日本人いんのかよw
この茂木という人、最初は調査しないって言ってなかった?コロコロ発言が変わる人だよね。どこの選挙区の人?まあいいや、覚えとく。
「自民党議員は半数以上旧統一協会と関係あったけど、自民党は組織的に教団と関係ありません!」か。
「パンは食べたけど、朝ご飯は食べてない」という自民お得意の『ご飯論法』の実例として語り続けたい。
なんで自民党だけしてるの?
全議員するんですよね?
地方議員も全てしなきゃ不公平じゃない?
国家議員以外は大丈夫なの?
酷いな。韓国にせっせと金送る国賊党。クズどもが。
「自民党所属の国会議員379人のうち179人が旧統一教会と関係があった」(記事引用)

おっ、もっと多いかと思っていたけど、何とか半数以下じゃん♪
これで国民にドヤ顔出来るね♪🐸
こんなもんじゃないよね🤣
大事なのはこれから。
本当に切ることができるのか。
被害者の救済も忘れずに。
統一教会と関わりを断つって。
もし、自民党議員が統一教会員だったら どうするんだろう……
正直こんな調査結果は求めてない。
もっと他にやることあるでしょ。
イチイチ気にし過ぎる自民党ホント情けない。
179人は全員離党、議員辞職ですよね。実際はもっと多いと思うけど
カルト政党、カルト政権。。。
ズブズブ過ぎてワロた
やはり分党すべきだね!新統一教会党!!!
もっといるはずだ。
「徹底」なんて所詮口だけ。
今までそれでやり過ごしてきて、国民をバカにしてきんだから信用ならん!
何回同じこといってんの?早く仲間たちと辞めてくれ。
さあ、これで野党が0はあり得ないよね。
反省だけならサルでもできる。
(って昔よく言われていた)
半分以下?
またまたご冗談を。
寝言は布団の中でって何回言わせるのよ。
“闇”が炙り出され、露見するこの時期。
国葬の後、岸田内閣の支持率は更に下落し危険水域に入るだろう。
果たして次の総選挙、自民党はまともに戦えるだろうか。
と179人関係 自民調査 2022年9月8日

公明党は良いですか?
大問題のように報道してますが、どうってことない関係ばかりですね。こんなことに自民党幹事長が時間を使うのは勿体無い。
侵食されてるね。
公表したく無かった訳だ。
2か月経ち漸く"大前提"の確認が終わった感じですか。
適切な対処期待します。
よくもまあ、こんな反日団体と付き合っていたなんてインテリジェントからほど遠い馬鹿さんチームということがよく分かりましたね
『重く受け止める』だけでは許しませんよ😤…どれだけの公金が無駄になってるんだよ💢
政治家が関係を持つ事でお墨付きを与え被害の後押しになってる可能性があるのに
旧統一教会の何が問題なのか関係を持って何が悪いのか
そんな考えを持ってる議員がいて
本当に関係を断てるのか
これはひどいwww
こんなもんが長らく日本を引っ張ってたとか、「偽の平和」の上に我々は生きてたんだなぁ
アンケートの集計結果公表して終わりか?
それから?
数がまず異常なのと数自体が信用できないのよもう
ガッカリだよ、自民党には。
旧統一教会以外は??
タイトルとURLをコピーしました