メディア記事

旧統一教会と179人が関係 自民党が調査結果公表「結果を重く受け止め率直に反省」茂木幹事長

バズる指数ピーク 3,784

 twitterコメント 469件中 201~300件
まっ!信教の自由だからねっ!
で、済まない集団ですよ。
重く受け止めるふりをするデマ発言を撤回しない茂木

5倍ぐらいは平気でサバを読む連中だからな

第三者が調べれば全滅。つまり「自民党」は「統一教会」そのもの、という認識でおK
自称保守政党の自民党議員179人が反日カルトの統一教会(世界平和統一家庭連合)と関係したとかディストピア物の小説みたい
自民党が179人って言うっていうことは、375人はいる。
関係した議員は全員辞任すべし。これが出来ないなら自民党は解党あるのみ。
まずは虚偽発言をした謝罪をしろ
みんながわかってることをこんなに時間かけないと駄目なのか?
えー!?たったそんだけ?ウソくさー。
無宗教信者より『全部解散!』
100年マークしておく事!
関連した法は全て撤回する事!
韓国と縁を切る事!
政権に潜るスパイだろ!
9/8(木) 17:04 茂木幹事長は8日、自民党所属の国会議員379人のうち179人が旧統一教会と関係があったとする調査結果を公表
党として関係ないと言ったのは誰?前言撤回しなよ。責任ある立場なんだから、言葉に責任を!ってまだいるよね。きっと。
自民党の調査?でも、統一教会にどっぷりつかっていたいたことが判明した。まさに、自民党統一教会連立政権が今も続いているということ。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」状態の開き直り。
自己申告でこんなに!もはや自民党議員はほぼ壺だと思って間違いないね!
多分に憲法20条違反じゃないの、と言いたいような気分です。
調査は国会議員のみでしかも甘々アンケートによる自己申告。
秘書や地方議員などを何故調べない。民間企業なら第三者委員会を設置して調べる案件。
でも何もしない。
どうせ氷山の一角。
全員辞めてしまえ。
179/379...
きれいに200人が無事なんだけど、偶然かね?
細田議長も入れたら180人か。メチャクチャ多いでしょ?普通にヤバい。
次の調査では0人になるんでしょ?
「はい」って答えてたところを「いいえ」に変えるだけだもんね
そんだけ関係絶つ絶つって言って大丈夫か?
お相手から凄まじい反撃喰らう…
まさか…
一体幾ら渡したんだ!
一時的に関係絶つって条件飲ませるために
“内閣官房機密費”から一体幾ら払ったんだ!?
日本人の31%が仏教、62%が無宗教と答えている(2018年NHK調査)のに、自民党議員の半数が統一協会と関係がある不思議。
名簿は?
多い!

……ひとり😂

179人関係 自民調査
ここからどうカルトが政治に入り込むのを規制していくかが重要だと思います。
規制法案を作らないなら今の状態を容認するということ。
自己申告制で、仮に信者ということがばれても何の罰則もない今の状態を。
自民党の国会議員は多額の税金を使って何やってるの?
宗教弾圧は緊縮派の総理、幹事長なればこそ有無を言わせずやらなきゃいけないこと。はっきり言って社会不安を食い物、商売にする宗教の財産と税金をむしりとるだけむしりとらず、信教の自由とか言ってる政治は善良な民、企業を弾圧するカルトの犬的な政治。
179までの数字を出したのはまだ頑張った方でしょうが、実際は軽く200を超えているはず。調査結果の実際の数字なんでしょうが、隠蔽している議員も多いはずでしょうし、今の政治家の言う数字は信用度ゼロです。
嘘つき幹事長
統一教会と自民党は同志なんだろ
179人で収まるわけ無いやろ💢
マスコミよ。
「今後は関係を見直す」って言うた立憲民主党をその後批判してないけど、当然自民党に対しても同じやろな?
改めて思ったけど、これ程、統一教会に汚染された自民党に、全く付き合いの無かった議員が200人もいたとは逆に感心してしまった。(笑)
むしろ彼らの名前を公表して表彰した方が良いかも!
反社と繋がりあった芸能人は
自粛したけど、
国会議員は辞職相当だよね。
まだ後出しで判明するのもありそう。そして重要なのが地方議員!!
後、公明(創価学会)との連立も止めてくれ。組織票が選挙時に入るから無理か。。カルトズブズブだね!あー税金払いたく無い😑 自民党が調査結果を公表 茂木氏「重く受け止める」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
つまりさ、統一教会をどのような存在だと言うのさ。オウムなどと同列に扱うのか?反社扱いなのか?そこまで説明しないとダメでは?
で、なに?
179人!うそ〰ん!少なすぎ!
今回ウソついたヤツ
馬鹿だね〜😂
これでも氷山の一角だろう。本来はほぼ関係があるだろうし、まだまだ暴露されそうだな。どうせ、いつもみたいに何もしないから。それなら、次からも選挙で自民党議員を票を投じないようにする。
見方を考えれば、自民党のほぼ半分が旧統一教会から日本の国政に送り込まれてるとも言える訳だネ?
嗚呼!こんなに!この礎を築いたのが安倍元総理だ。そんな男の国葬なんてとんでもない!この国葬開催を強要した麻生もとんでもないぞ!
今日の岸田氏の説明も「説明」になっておらず、説得力皆無だった。国葬は断じて中止だ!
重く受け止めながらズブズブの関係続いたりして
コレでも、アナタは自民党を支持しますか?
素晴らしいやっぱり自民党信者です❗️
だからどうだというの?じゃ、創価学会と公明党議員の関係はどうなの?旧統一教会は自民党だけじゃないでしょ。立民にもいるし、国会議員すべて名前を公表すべきです。
統一教会との関係を問題視して云々言ってるのに、パパの時代から関係ありありの人を国葬するのなに?
自民狂言劇にしか見えず、今後も嘘がリークされ増えるだろう!
こういうのを組織的ってゆうんや
茂木のヤツはナニを重く受け止めるのだろう?⤵️👎
細田を勘定に入んといてからに。
茂木お前は勘定に入れてるんやろな‼️💢
人数にも驚きだけど、公表したのも驚き。名乗り出ても処分しないというお墨付きを与えたんだろうね
公表すれば一定の信頼を得られるという算段かな
重く受け止めると言っても、何をどう是正するかは言及しない。是正する時期も不明
なまま
旧統一教会が『関係があったことを重く受け止める団体』ならば、(被害実態の調査をした上で)認可取り消しをするのが先決だと思うのだが。
その内58人は、氏名公表出来ない自民党内の偉いさんか?

今後関わりを持たないって言っても、違う関連会社とかで関わるつもりやろ!
前回調査した会社と別の会社なので、分かりませんでしたって言い訳まで見えるのう。
事実は事実‼️
もう無理だよ❗️
game over‼️
認めなさい‼️
最大与党の過半数近くの議員が接点を持っていたという事は、これは内閣総辞職して衆参両院共に選挙をやり直すべき事態ですね。
これから関係を絶つという甘い考えは一切通用しません。
もし、これで相当数の議員が関係を経たずにいて、そのままの状態で癒着がバレたりしたら、自民党議員、ほとんどいなくなりそう。
統一教会党に改名したほうがわかりやすいかも
『国葬への声』の理由は
自民党の半数近くが関係か?
「関係があったかどうか」より、より問題とすべきは「統一協会に便宜を図った事があるか?」「統一協会の政策提案に乗った事があるか?」後は金の流れ、繋がりがなかったか?ではないだろうか?

まあ、全てあっただろうけど。
予想より名乗り出てる
♪オカルト・カルト・自民党
オカルト・カルトと
オカルト政党が
銭儲けのために
よろしくやっている!
179人のうちの1人😮‍💨
自民党教会、とかに名前変えろ。
想定の半分だった。間違いなく今後バレて増えるね。
今後は関わらない。で終りですか???自民党さん 。
芸能人は反社と関わったら即アウトですよ。
自分達には激甘ですね ⌒∇⌒ 。
会合に出席したり挨拶したりこれで票集めて国の代表なんて言えるのか?国葬本当にする気?
茂木さん、フジサンケイに怒らないと。
「調査ではなく、8項目に限定して自主点検を要請した結果だ💢」
そんなもんなのか?w
群馬県選出の議員さんは何人だろう❓
179割379
47.2%が関与してるけど
組織的ではない

ズブズブじゃんか!😡
故安倍元総理を足すと180。
半分近い議員。
ズブズブの密着。
一度、政権交代してもらって出直してもらいましょう。
あくまでも点検。信じられない数字。もっと多い。細田入ってないだろ❓💁‍♂️
ボ:旧統一教会と179人関係です

ツ:自民調査で判明しました。今後は関係を断ち切るそうです

ボ:これで、過半数割れですね

ツ:あながち否定できない…
現れた数字からみると、まだまだ氷山の下があるのでは?
幹事長曰わく、点検の段階です。
国民の判断はこれからです。
関係した議員は辞職せよ。😠
「今後は旧統一教会と一切関係を持たないことを党内に徹底」
なぜ関係を絶つのか、どうしてだめなのかは話していない。党は団体の評価・認識を明示しなければならないのでは?
すげえ党だな。解党しろ解党。

反省だけで済まない事は幾つもあるけれど、その言葉だけで幕引きだと思っている方は、その程度の認識って事だよね。選挙の為の関係なら党には不可欠な存在。寧ろ自民党≒旧統一教会。その状況下で関係を持たなかった他の議員は此れで良いの?

旧統一教会と179人が関係
今後、選挙ボランティアを頼む時には各宗教団体の教祖の写真の踏み絵でもやらせますか。
半分近くが韓国カルト絡みか
何マスゴミに阿ってるんだよ!
もう統一教会葬
公表して終わりじゃないよね?
同じことが起きないようにしなきゃだめだと思うよ。

カルト教団と、今後一切関わらないようにする法整備とか
関係を持たないことを徹底とか、地下に潜るだけ。
反社会カルトの調査と、活動に問題があれば解体という話になぜならない?
酷すぎる。
ただ、自主点検で自民党は記憶のない人も多いので、実際はこれだけでないのでは。
地方議員も自民党員なのでやるべき。
洗脳された人の支援党をこれだけ受け民意が反映されたと思えない。
この数字、よくできてるよ☺️

17と9はもちろんね👍

1+7+9は17✨

そして17✨はQ💜

もちろん、メッセージだよ‼️

🇯🇵政治も変わるぜ、変えるぜ😁☝️✨
茂木幹事長もその1人でしょう?発表してる人が統一教会と関係を持ってるんだもの、説得力がないよね。って言うか自民党員はほとんど関与してるんでしょ。安倍の時代からズブズブの関係だったんだし。関係を持ってない自民党員の方が少ないくらいでしょうし。
何の意味が?
相変わらずその場しのぎのインチキ調査だな。
選挙におけるボランティアって、今後はボランティアの人一人ひとりに「あなたの宗教はなんですか?」って質問をするの?
それってNGと言われているよね。

それって信教の自由(憲法20条)の上で問題じゃないの?
自民の政治家の半分がチート込みで当選したってこと…?怖すぎる…ほんと別の国に行こうかな…。真面目に働いている自民の人もいるだろうに、その人も可哀想。
【読まれています】事前に大量の団体枠?わずか10秒で完売「プラチナチケット」争奪戦の裏側
179/379って半分じゃないか。解党もの
自民党所属の国会議員379人のうち179人が旧統一教会と関係があったとする調査結果を公表した。
はぁ〜?
これだけいたんだ〜
自民党は旧統一教会とは関係を断つと言っているけど、そんな旧統一教会と関係が深い安倍晋三の国葬をやるっておかしくない?
此れはもう、潔く議員総辞職して
解散総選挙あるいは、統一協会と関係した政党は解党するべきだと思う。
もう解党しろよ!
カルト政党に日本は任せられない。
ゆる~い自己申告の「点検」で179/379。
じゃ「調査」すれば何人❓
「監査」すれば❓
「捜査」だと…❓
自民党の支持母体は統一協会ってことでおけ?
多数やん
そしてそのまま受け流す。
「重く受け止め」「深く反省し」て終わりか?誰一人辞めないのか?「責任を痛感」で全て済ませた安倍元総理そっくりだ。
タイトルとURLをコピーしました