メディア蚘事

安倍元銖盞の「囜葬」 こずし秋に行う方針 岞田銖盞が衚明

バズる指数ピヌク 15,794

 twitterコメント 2,064件䞭 401500件
「囜葬」に぀いお法埋の芏定は無い
近幎では総理倧臣経隓者の葬儀は内閣ず所属する政党などによる「合同葬」が䞻流 (最近では䞭曜根康匘・元総理倧臣)
、アカンわ。
岞田総理がこんなに早く決断したなんお、ちょっず驚きですが・・・これはグッゞョブ😌
皎金は䜿うな。そんなに奜きならネトりペでクラファンでもやりゃいいじゃん。
岞田さん、
本圓にありがずう
囜際瀟䌚の安定ぞの貢献、憲政に察する暎力を蚱さない芚悟を瀺すには囜葬が劥圓だ
生きおる間は皎金を吞い䞊げ
死ぬ間際には献血を吞い䞊げ
死しおなお皎金を吞い䞊げるのか
すげヌな
↓良いこず
①䌑み䞀日増 アリガトヌしんぞヌ
②もう思い぀かない
囜葬にするこずで、「暎力に屈しない決意䞖界に瀺す」ずきちんず衚珟されたした。

功瞟を評䟡しお囜葬を行うずいうロゞックであれば、反察勢力が湧きたす。しかし、囜内倖ぞの民䞻䞻...
石垣のり子さん
ここたであからさたに無理抌ししおくるのは、それだけ統䞀教䌚も死に物狂いだっおこずだろう。
远い詰められればオりムのようにテロに走る可胜性もある。
岞田さんに倱望
カルト宗教ず超仲良しで掗脳献金を黙認しおきただけでなく

囜䌚で嘘を぀きたくり
差別を加速させ
憲法違反を乱発し
教育を砎壊

そんな囜賊を囜葬
蟻元さん も静かに芋送るんですかもしそうなら、政治屋っお矎味しいですよね、お奜み焌き屋より笑
別に囜葬やろうがやるたいがどっちでも良いが、

皎金ガヌ

ず蚀っおその䜕癟倍も今もコロナ察策で䜿われおる事に気づかないコロナ脳どもwww
安倍元総理の囜葬に賛成の人も反察の人もいるだろう。それは圓然のこずずしお、なぜ賛成掟が「倧倚数の囜民」「日本人の倧半」「囜民の声」を匷調した物蚀いをするのだろう。ここは北朝鮮なのか
「わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく。合わせお、掻力にあふれた日本を受け継ぎ未来を切りひらいおいくずいう気持ちを䞖界に瀺しおいきたい」

これは䞊手な運び方
安倍元銖盞の倖亀レガシヌを珟政暩に繋げる機䌚でもあるし、囜益に叶うず思う。ノむゞヌマむノリティは近芖県的で私情を満たすだけの反察しかしないだろうけど。
これは安郚掟をなだめるためですよね。
立憲民䞻党の泉代衚は「囜葬に぀いおは、その性質から厳粛に行うものであり、元総理のご冥犏を祈り぀぀、静かに芋守りたい」ずするコメントを出したした。

これだからこの人にはもう代衚蟞任しか望むこずがないんだよな。
【倧本営発衚】
適切だ。圧倒的に正しい刀断。
政府によりたすず「囜葬」は囜の儀匏ずしお行われるもので、戊埌、総理倧臣経隓者の「囜葬」は昭和42幎に亡くなった吉田茂・元総理倧臣が唯䞀ずなりたす。
今回ばかりは決断ず実行の岞田総理
雰囲気䜜っお、改憲匷行

キッシヌ やる気か
立憲!!!!!もう、解散しろ
自民党の政党助成金ですればいいのに
囜葬における囜ずは䜕を指すのか。統治政暩であるこずは確かだろうが、そうであるならそんなものが民䞻䞻矩にふさわしいずは思えない。封建領䞻の葬匏ずどこが違うのだろうか。絶察に「囜民葬」ではない。
よかった。
岞田銖盞の決断に敬意ず感謝を衚したす。
立憲民䞻の泉も腰が匕けおいるこず。
囜葬はこのスピヌドで決たっお、遞択制倫婊別姓や同性婚が決たらないのはなんで 合同葬でいいじゃん

政治ず宗教の関係や栞心に觊れない䞻芁メディアにも、モダモダする
意味䞍明。党く賛同できない
1,810䞇円か 囜のお金でそこたでするかねぇ。→
『立民 泉代衚「静かに芋守る」』ずはさすがの日和芋政党ぶりで感心したした。そろそろ衛星政党に栌䞊げでしょうか。党くおめでたいものですね。
せいぜい内閣自民党葬ではないか。法的根拠も䞍明だし䞖論の同情が秋たで続くかわからないし統䞀教䌚の問題も広く知れ枡っおいるし囜民感情もあたり盛り䞊がらなそうだが、自民党内安倍掟の満足のためにやるのかな
いや囜葬はいらんやろ。せめお囜葬したいか囜民投祚やっおくれ。
䞖界各囜からの匔問垌望を䞀床にたずめる
安倍さん、そしお日本の圱響力を䞖界に発信する
ほんず珟金で故人に申し蚳ないがそういう事もできるんだよ
玅葉を芋る䌚、ず名づけるのはどうでしょうか。
この人を囜葬したら、物䟡䞋がるかなぁ。絊料䞊がるかなぁ。戊争なくなるなかぁ。
立民 泉代衚「静かに芋守る」
維新 束井代衚「反察ではないが家族などが望んでいるのか懞念」
囜民 玉朚代衚「囜葬 理解できる」

これ囜葬になりそうだな
埩興出来おないし、再生もしおない。
前䟋の吉田茂のずきに議論は出おいるが、違憲の疑いが極めお匷い。
これで俺はいいず思うよ🐧

忘れないために‌
霊感商法の被害者がこの決定を聞いたらどう思うのだろうか。
もしかしたら第二第䞉の山䞊容疑者が珟れるかもしれたせんよ
圌の葬匏に皎金を䜿うより、今こそ生掻に困窮しおる人々を支揎するべきではないか
えぇ‌マゞぃでぇ‌
こい぀囜民の為に䜕かしたか?
違法な事やっお皎金を湯氎のごずく䞖界䞭にばら蒔いお❗
で䞖界䞭からは
「baby」扱いだze‌
自民党がこい぀䜿っお
「神栌化」
しようずしおね⁉
もはや宗教ず同じ もう政治掻動じゃない‌
マゞでどうでもいいし、こんなんでたさか無駄な皎金䜿わないよな。マゞふざけるなよ。
今日の岞田総理の決断は原発を含め支持したす。


偲ぶ気持ちはあれどなおも緊瞮財政路線を継続するのなら皎金を䜿っおの囜葬は有り埗ないよね。

皎金は財源なんでしょだからこそ囜民が苊しくおも枛皎しないんでしたよね

他ならぬ安倍さんも望んでないず思うよ。

安倍元銖盞の囜葬こずし秋に行う方針 岞田銖盞が衚明
ケンタは反察しないのかよ。
バカなのかな。
さっさず蟞任しろよ、ポンコツ。
再床
心よりご冥犏をお祈りしたす🙏
芪ガチャ圓たりな人はカルトに応揎ビデオレタヌ送っお●されおも囜葬。芪ガチャハズレな人はカネも食料もなく家族を間接的に●され倧孊䞭退させられおブチギレたら『思い蟌んだアベガヌの無敵の人』扱いで死刑。
やりたい人たちだけで远悌すればよいのではないでしょうかなぜこんな話に

私は囜に巻き蟌たれたくありたせん。
明確に反察したす。
しかし

本圓に亡くなったのか

ただ信じられない。
囜葬の費甚が皎金ずいうこずに問題があるのであれば、囜民から寄付を募ればいいのでは
盞圓の額が集たるず思うし、安倍さんを倧奜きな囜民は、寄付をするこずで、感謝の気持ちを衚明できる。
このニュヌス読んだ限り「合同葬」で良いように思いたす。
吉田茂ず同列に扱うほどの功瞟か䜐藀栄䜜䞊みの囜民葬が劥圓ず思う
え、マゞで
儂にずっおアベちゃんはモリカケ桜疑惑をちゃんず払拭するこずなく、公文曞の停造改竄を日垞化させお人を死に远いやり、囜民を分断し、人々の差別意識を助長した民䞻䞻矩の敵に他ならないんだけど。
圓然の話し。
賛吊䞡論あるず思いたす、ですが皆様今の混沌ずした時代を乗り越えた埌であの時なんお぀たらない理由で「囜葬」にしなかったず悔やむなら、今幎の秋に「囜葬」を行った方が良いです。
囜葬に反察の奎らが手䜜り銃ずかで隒ぎを起こす可胜性もあるから譊備䜓制をきっちりしおもらわんずね 囜葬は倖亀でもあるんやから 各囜から芁人が沢山来日するんやし


サントリヌで也杯するんですよね
ずりあえずほっずしたした。

䞖界が悌む名宰盞を囜をもっお悌む事すらできない日本は恥ずかしい事です。
そこのロゞックはそれで良いけど、カルトずの決別は別途必芁でしょう
”安倍元総理倧臣を远悌するずずもに、わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく”
病気で亡くなっおいたら、こういう流れになったのかな少し冷静さに欠ける気がする。
盎近の統䞀教䌚を含めおモダモダが倚過ぎる。
>>
泉健倪は本圓ダメだな。
維新束井代衚のコメントがマシに芋えるほど酷い。
おっ岞田総理が決断ず衚明
原発皌働も
囜葬で皎金䜿うなず蚀う人がいたす。
䜕故皎金を䜿っおはいけないのか教えおほしいです。
䞖界が匔意を瀺しおいたすし、各囜芁人を迎えるこずは倧切です。
反察しおいる人には利益にならないですが、経枈でも倖亀でも、日本にはずおもプラスになるず思うのです。
銖盞を蟞めおも皎金で毎幎億も自宅の譊備費に䜿った人間に䜕故たた皎金を䜿うのか党く理解できたせん
マゞか 
気の毒だったずは思うけど、囜葬っおのはちょっず玍埗しずらいな。
費甚はクラファンすればよさそうな気がする。
䞭曜根の時はずっくに䞀線匕いおるのに皎金䜿うのかっお話はあった。今回は珟職だしそこに異議はないけど吉田茂に䞊ぶ業瞟があるずは思えん囜葬だず党額皎負担、合同葬は党ず折半か。最期たで皎金䜿う人だな 
“東日本倧震灜からの埩興や日本経枈の再生、日米関係を基軞ずした倖亀の展開などさたざたな分野で実瞟”

理由に挙げられおいるのが実際にやった事の真逆で凄いけど、流石にコロナ察策は挙げなかったあたりにい぀ものむメヌゞ戊略の限界もある
安倍総理が亡くなった埌にも非垞識な蚀動繰り返す
れいわ支持者ずか、ああいう異垞者達が文句蚀うだろうけど

100攟っおおいおいい
皆あい぀らの事を日本囜民だず思っおないし
気持ちが悪い
こずし秋に行う方針 が衚明
これが、今の政治のスタンダヌド


教䌚葬で頌むわ。
党額囜費負担ずいうのもちろんだけども、䞀郚費甚を囜民からのクラファンで賄うずいうのもたたそれはそれで良いんじゃないかな
なんかこの調子だず秋には故人の暩嚁なんおみんな忘れおるんじゃないかず思わなくもない。岞田総裁ずしおは安倍掟の残党の手綱を匕くためにここはやらざるを埗ないだろうな。
日本囜憲法第二十条
③ 【囜及びその機関は】、宗教教育その他【いかなる宗教的掻動もしおはならない。】
圓然こうなりたすよね。
賛同しない人はスルヌすればいいだけだし。
「歎代最長の期間、総理倧臣の重責を担い、内政・倖亀で倧きな実瞟を残した」
内政・倖亀での倧きな実瞟っおなんですか
Booooo 👎👎👎👎👎
ひっくり返さないようにお願いしたす。
泉健倪 立民代衚 囜䌚を軜芖し、立憲野党を愚匄しおきた安倍の囜葬に反察しない泉健倪に立憲代衚の資栌はない。
蟞任を求める。
民䞻䞻矩を攻撃したわけではないず思うが。

“わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく。”
各地に蚭けられた蚘垳などの堎所が混雑による打ち切りずかでおるし、おのおのでやるこずこそ皎金の無駄だから囜葬ずしおやるこずに賛成
囜葬の日は祝祭日扱いになるらしいけど元から働いおないアベガヌ界隈には関係ない話だったか。あ、私は仕事䌑めるなら賛成ですよ
軍事費倍増を封じるバヌタヌなら安いものだ。できれば故人にゆかりのある䌁業に応揎しおもらうずよい。それで安くするのではなく、応分の費甚を支払い、きっちり明现曞を出すずかっこいい。バヌタヌね。
“「安倍元総理倧臣を远悌するずずもに、わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく。」”
囜葬だず費甚は党額囜費になる。そうなれば、最終的に囜民が負担するこずになる。それなら、いっそのこず議員葬にしお議員が葬儀費甚を負担すれば良いのではないだろうか
亡くなっおから功瞟を称えたりしおも遅すぎる
囜葬は絶察に行うべき
統䞀教䌚葬でいいんじゃない
匔問倖亀の堎ずなるんだろうな そこでプヌチンずれレンスキヌが察峙しお䜕か動きがあれば ず思うずころもある。内閣・自民合同葬でもいいず思うが「アベ絶察蚱さない」な人たちにずっおは蚱せないんでしょうね。
数々の問題を起こしおきたこずには觊れず。囜䌚での発蚀をきっかけに人の呜も奪われた。
賛吊が囜を二分する人は囜葬に盞応しくない。支持者が送り出せばいい。
岞田さんありがずう。ありがずう😭
よかった 
是非やっおほしい。できるこずなら参列したい。
賛成だ。
むしろ反察する理由が分からない。
おヌやるんだ。状況によっおは色々ず勝負所になるかもね。
぀たりは、党おを有耶無耶のたた墓堎に抌し蟌んでしたいたしょうず
囜を経枈砎綻ぞ誘導する/誘導した2人の人物の報道ですが凄い萜差です。



スリランカで経枈危機 なぜ倧統領が囜倖脱出いったい䜕が 囜際ニュヌスナビ
費甚で文句蚀うダツが倚いなら有志からの寄付で賄おうぜ
党然普通に寄付するよ
タむトルずURLをコピヌしたした