メディア蚘事

安倍元銖盞の「囜葬」 こずし秋に行う方針 岞田銖盞が衚明

バズる指数ピヌク 15,794

 twitterコメント 2,064件䞭 201300件
安倍シンパの懐柔策もしくは祓。賛成しおいるのは䞎党ずゆ党のみ。
倚くの人がこれを望んでいたず思う。
(逆に結構な数のノむズも聞こえるが)
倩皇(侊皇)陛䞋ご逝去ならいざ知らず䞀介の元銖盞を囜葬にするのは劂䜕なものか。
これが遞挙䞭じゃなかったら犯人だけが報道されおいただろう。
囜費を䜿う課題は山積しおいる。
結局民䞻䞻矩ぞの冒瀆でもなく蚀論の自由ぞの挑戊でもなく単なる恚みの犯行だったのに、未だに蚀論の自由を守り抜く意志を内倖に瀺すなヌんおwww
芁は今埌の政治運営䞊の思惑で安倍掟に配慮したっおこずでしょ。
囜葬に぀いおは法的な根拠はなく今回も閣議決定で行う予定だそうですが、泉代衚は財政民䞻䞻矩の芳点からこの点に぀いおどのようにお考えですか
立民 泉代衚、囜葬は違憲だずは 蚀えない そしおこの蚘事には、共産にむンタビュヌしおないのか茉せおないだけか →
泉代衚の囜葬に぀いおのコメント、「静かに芋守りたい」。これで良いず思う。予想通り「泉は蟞任しろ」「もう支持をやめる」ずいう声が䞊がっおいるが、ここを乗り越えないず、反安倍政党で終わっおしたう。
円安、物䟡高、䞍景気、コロナ察策、トリガヌ条項、少子化などなど党おの問題に察しお䜕もしないで察応もク゜おっそいのに身内の事だけは決めるの早いwww
他の囜葬の人ず比べたら実瞟的にも合同葬やろ
"戊埌、総理倧臣経隓者の「囜葬」は昭和42幎に亡くなった吉田茂・元総理倧臣が唯䞀 「囜葬」に぀いお法埋の芏定はありたせんが、吉田氏の囜葬は 閣議決定に基づいおずりおこなわれ 総額1810䞇円は党額が囜費"
囜葬であろうずなかろうずどっちでも良いず思うなぁ。そんなに隒ぐ事かねぇ。

皎金の無駄
→今に始たった事じゃないじゃん。
笑
囜䌚議員の定数枛らす方がよっぜど効果的。

囜民の理解が埗られるか
→そんな100人いお100人がいいねするわけないじゃん。笑
流石にやらんやろず思っおたけどやるのかよ。倧䞈倫か
ずあるTV番組、囜葬に぀いおのむンタビュヌで、『良い行いだけを取り䞊げお行うのは反察』ず蚀った若い女性が印象的だった。私も同感だからだ。
もう今頃は地獄に萜ちおるよ。この䞖で償わなかった眪が倧き過ぎる。
↓
グズグズいう奎いるけど、倖囜からもあれだけ匔蟞貰ったりしおんだから、やらない蚳いかないんじゃないのよく分からないけど、それがお付き合いなんじゃ無いの
囜䌚で虚停の答匁や森友孊園、赀朚さん、加蚈孊園など数しれない疑惑、
そしお、統䞀教䌚ぞの恚みから銃で撃たれお亡くなった安倍元銖盞
安倍元銖盞自身が民䞻䞻矩を壊しおいった人だず私は思うので、
今はいいが埌の恥になるず思う。

安倍元銖盞の「囜葬」
安倍元銖盞「囜葬」 秋に行う方針 岞田銖盞衚明
感謝しかない。日本を取り戻しおいっおくれた。
憲政史䞊最長8幎8か月
䞖界を取蟌む卓越したリヌダヌシップをもっお総理の重責を担い、埩興や経枈の再生、日米同盟の深化
日本の地䜍向䞊に尜力する倖亀展開等功瞟はすばらしい
囜費の意味もすっかり軜くなった。仲間内でお奜きにどうぞどうぞwww
数々の疑惑を抱えたたたでなお、内閣・自由民䞻党合同葬だった䞭曜根康匘氏より栌䞊なの
っお思う。
広島の件、もう詰めおあるなら被疑者死亡のたた曞類送怜でいいんじゃない
「憲政史䞊最長の8幎8か月にわたり、卓越したリヌダヌシップず実行力をもっお総理倧臣の重責を担い、東日本倧震灜からの埩興や日本経枈の再生、日米関係を基軞ずした倖亀の展開などさたざたな分野で実瞟を残すなど、その功瞟はすばらしいものがある」
泉代衚は囜葬バンザむ🙌。
これはもはや『立憲民䞻』党ではあり埗ないですね。
頭倧䞈倫かな、心配しおいい
自分的には、日本における、暗く、負の歎史がこれから氞遠に出来䞊がるのだなず、嫌な気持ちになるだけさ。氞遠に、䜕が正しい事なのか理解出来ない囜の出来事ずずしお。
「囜葬」ずいっおも囜倖向けな感
ありがずうございたす。
立掟な政治家ず思う。䞀方で、この投祚率の䜎い䞭での支持、囜費が劥圓なものかな。
ふざけんな。
なんで皎金をそんなんに䜿わんずあかんねん。
100歩譲っお囜葬は倩皇だけでええわ。
クラファンでやればいいのに。
ずんでもない話だ。
統䞀教䌚がやれば良い。
皎金䜿うなどあり埗ない事
しかも野党が軒䞊み反察しないっおいうね(^_^;)

事が事だけに反察しづらいずいうか、同調圧力ずいうか‥
お祝い事ずか葬祭に関わるこずはね。
PTAの呚幎ぎょうじも䞭止をなかなか蚀い出せない。
「安倍元総理倧臣を远悌するずずもに、わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」

安倍さんが民䞻䞻矩の象城<アむコン>ずなるこずでアベガヌ達が平和だ察話だず口先で蚀い぀぀もテロを吊定せずむしろテロに傟倒しおいかないか非垞に危惧する
なんで囜葬なんだ

どこかの団䜓ぞアピヌルしたいだけなんじゃないの
» 近幎では総理倧臣経隓者の葬儀は内閣ず所属する政党などによる「合同葬」が䞻流で、最近ではおずずし10月に䞭曜根康匘・元総理倧臣の「合同葬」が東京郜内で行われたした。
から、立憲民䞻党の泉代衚「静かに芋守る」参列されないんですかね
そうですか 。
ただ 䞀般の方で「参列したぃ」「良かった」ず蚀っおる奎は、正盎私は嫌ぃだからさ〰
攟心状態のわす( ̄。 ̄;)ボ゜ッ
自民党っお憲法も歎史も知らないんですよね。
囜葬は憲法違反であり、吉田茂氏の時もその話は出おいたはずで、囜葬に賛成する人達も歎史や憲法に無知だず自ら暎露しおいる様に芋えたす。
普通は無知を晒すのは恥ずかしいず思いたすが
維新 束井代衚「反察ではないが家族などが望んでいるのか懞念」

さすが䞭囜の犬は蚀うこずが違うな
【平凡凡々歌】《安倍「囜葬」 民䞻䞻矩たで葬られ墓穎掘るのは日本政府》
NHK☞ を芋お詠む。「統䞀教䌚ず自民党政治家」ずの぀ながり☞ 「日本の囜益」だずする囜家芳があるのだろう。「個人」の䞊に眮かれた「囜家」でもある。
囜葬に察しお、肯定的な意芋が倚くおビックリしおいるのですが、囜の皎金を䜿うので、過去の栄光を称えるのではなく、日本の未来にお金を䜿っおほしいです。
秋にはみんな忘れおるんじゃないの皎金の無駄だ。
この方は囜葬に倀しない
自民党葬が盞圓です
8幎間の悪行の数々
モリカケ桜
亡くなればチャラになるわけではない
いい加枛この方を矎化するの止めたせんか
最高勲章の話たで、冗談か
メディア
集団ヒステリヌ
矎化し過ぎ
倧隒ぎしすぎ

安倍元銖盞の「囜葬」 こずし秋に
囜葬なんおものにそもそも䟡倀を感じないので「やりたきゃ勝手にどうぞ」ずいう平凡な感想。皎金の無駄䜿いは他にも山ほどあるしね。「囜民だからお前も悌め」ず匷芁されるのは真っ平埡免。
銃撃されお亡くなりになった事に぀いおは、ご冥犏をお祈り臎したすが 

これは囜費でなく、自民党の組織や、有志で行うべきではないかな。なぜに囜葬⁉なぜに皎金⁉そんな勝手に皎金぀かっおいいのかね⁉
岞田銖盞は、ここぞず蚀う時には動く人なのかも⁉よく決断した。
ふざけるな💢逮捕されおもおかしくない人に䜕が囜葬だ💢この人囜葬にするなら赀朚さん先にやれよ
やりたいなら賛成の人達の自腹でやればいい。誰も文句蚀わないから。これ以䞊この人のために血皎䜿うな💢💢
あれじゃないの 秋ごろに憲法改正の発議するんでしょ
維新束井のコメントが意倖だった
民䞻䞻矩を守る
これそういう事件じゃないだろ。カルトの広告塔が被害者の家族に刺されただけだろ。
オりムの村井ずか投資ゞャヌナルの䞭江みたいに。
利暩、組織祚に繋がらないように関わる各業者は抜遞にするずいいかもしれない。
ううっ、、、涙。岞田さん、よく決断しおくれた。ありがずう。
やはり そうなりたしたか   䜕だか んヌヌヌ。別にいいんだけどね  
泉、代衚降りおくれ。それが䞀番平和だ
やはり そうなったか 😑 た、興味がないから別に構わない 静かに黙祷したすよ
安郚にコロされた赀朚俊倫さんも囜葬にしおくれればやっお良いよ。遺族はたたったものではないだろうな。
反察です。神栌化により功瞟のみをクロヌズアップさせお眪犍に觊れさせなくさせる。そのような姑息なやり方をするべきではない。遞挙に勝おば䜕もかも信任されるず思っおはいけない。
既に葬儀終わったのに
する意味なくね。
こんな事に私らが玍めた皎金䜿うなよ。
井䞊先生、囜葬決たりたしたよ‌
長かっただけで倧きな功瞟もないし統䞀教䌚、ゞャパンラむフず人を隙しおお金をたきあげる団䜓ず銖盞ずいう立堎で぀ながりをもった人を囜葬ずいうのは玍埗できない
初䞃日🙏
良かった❣生前の玠晎らしい功瞟にせめおもの感謝🥲

これで各囜の代衚も普通に参加出来る‌

そしお亡くなったからも䞖界の人々を䞀぀にしおくれる

安倍さん本圓にお疲れ様でした
違和感しかない
これはあかん。
自民党葬ずしお、お奜きにやるのはいいけど、囜葬はおかしいっお。
賛吊あるず思うけど、クラファンデやっおもらいたいな、個人的にはね。
昚日は初䞃日🙏
安倍ちんの囜葬ねぇ。
日本ずいう囜の葬送だな。
囜葬するずなるず、いくら私達の皎金が䜿甚されるのでしょうか

急激な物䟡高隰等で苊しむ囜民ぞの絊付金も早急に察応しお いただきたいです。
安倍晋䞉が、長く総理の座にいられたのは、お前たち政治家に碌なものがいないからだ。
自分の身に郜合悪くなるず、さっさず蟞めおしたう䜓質は、無責任極たりない。今回の事件も、身から出た錆である⁉
安倍晋䞉は、囜葬をやる䟡倀もない。ただ単に、皎金の無駄䜿い。
戊埌、総理倧臣経隓者の「囜葬」は昭和42幎に亡くなった吉田茂・元総理倧臣が唯䞀ずなりたす
“政府によりたすず「囜葬」は囜の儀匏ずしお行われるもので、戊埌、総理倧臣経隓者の「囜葬」は昭和42幎に亡くなった吉田茂・元総理倧臣が唯䞀ずなりたす。”
憲政史䞊最長になったのは自民党が郜合良くルヌルを倉えたからであっお、同じ日にさたざたな理由で亡くなられた方もいる䞭で「安倍氏の呜の重さは違う」ず蚀っおいるように感じおしたう。
「憲政史䞊最長の8幎8か月にわたり」

88っお数字持ち出すの奜きやね。
反日カルト囜賊売囜奎野郎を囜葬だっおよ。
完党にむカれおんな。
アベノコク゜り
安倍晋䞉の囜葬に皎金を䜿うな
っお反察しおいる人達は皎金が無い北朝鮮にでも移䜏すれば解決しないか
岞田さんあんたは奜きじゃないが、安倍さんの囜葬を決めおくれおありがずう。
倩寿党うでも囜葬だろうけれど。手匕き無いのであれば、暗殺、テロで無い私怚凶行。囜葬での匔いは、それが起き果たされおしたう、囜葬レベルで向き合うべき、闇の根深さ、未解消な問題であるこずにもなっちゃう
いやヌ、これは根拠薄匱だしあたり受け入れられない。
岞田さんずいう人、䜿えるものはなんでも䜿う人のようだね。
そりゃ、安倍ラむンで継承しおる岞田自民からしたら、䜕十幎埌かに「民䞻䞻矩の衰退を招いた安倍政暩ずその継承者たち」ず教科曞に曞かれたらマズむから、今のうちに囜家的偉人ポゞションでマルを打っおおきたいんだろうなヌ。セコいわ。
根拠になる法埋もなく、閣議決定で囜民の財産を消費する蛮行は蚱し難い。こんな事がたかり通るこずの、䜕凊が民䞻䞻矩を守るこずになるのだろうか
論理性の欠劂は、囜を亡がすだけだ。
「わが囜は民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意」
ぞヌ、囜䌚でり゜を぀き、公文曞を改竄し、賄賂疑惑倚数、暩力監芖メディアを恫喝で黙らせ、差別を助長し、人暩䟵害カルトず癒着し、公玄をりダムダにし、ダゞられたら逮捕、な人の囜葬が、民䞻䞻矩を守る決意かヌ。
すごい😶‍🌫オトモダチのコメントしか茉せないんだ。。
笑った
䞀番たずもなこずを蚀っおるのが維新だよ
立憲民䞻ず囜民民䞻が腑抜けだっおこずが、ほんずヌヌヌに、よくわかった。
生掻保護の生掻扶助を枛額しお、予算を捻出するのかな
さすが、 
囜葬バカ
非業の死を遂げたずは蚀え、二床にわたり重職を蟞し囜葬が䞍盞応ずいうだけでそれが悪いずは蚀わない、皮々疑惑の残る人物の匔いにわざわざ囜費を費やす矩理が囜民にあるのだろうか。やるなら自民党内で勝手にやればよかろうにこの期に及んで䜕ゆえの忖床か。
おはようございたす☀



皆さんは、安倍さんの囜葬に賛成ですか
反察ですか
ちなみに僕は賛成です。
たた週間アンケヌトずりたす。
よろしくお願いしたす😅
囜葬は是非参加したい。安倍総理は個人的には結構奜きだった 😭
反察ですけど、どうせやるなら宇宙から芋えるレベルの巚倧マスゲヌムをやっお欲しいです
安倍元銖盞の「囜葬」
野党が「理解できる」「静かに芋守る」など、おずなしいのが意倖。逝去盎埌ゆえに本音を蚀いにくい
「功瞟」が囜葬に倀するための法的基準はどうなのか、囜費を投ずる以䞊はその議論をすべき
個人的感情ずしおは囜葬に賛成だが、法埋論は別の話
䜕で自民党葬ではなく、囜葬なのか。
政党の方が囜家より䞊䜍ずいうのは、たるで倧陞のC囜みたい。安倍政暩期の自民党はC囜みたいになりたいんだろうず思っおいたが、やはりそうなのか
安倍元銖盞の「囜葬」 今秋に行う方針 岞田銖盞が衚明
立憲を支持しない理由

泉代衚「改めお安倍元総理倧臣に深く哀悌の誠をささげるずずもに、この凶行を匷く非難し、わが囜の民䞻䞻矩ず瀟䌚の安党を守るこずを玄束する。囜葬に぀いおは、その性質から厳粛に行うものであり、元総理のご冥犏を祈り぀぀、静かに芋守りたい」
立憲の方は囜葬賛成なんですか
吉田茂以来の囜葬か、すごいな。憲政史䞊最長政暩を運営、囜際瀟䌚からの高い評䟡などを考えるず劥圓性はあるず思う。
病死だったら合同葬でいいじゃんないずなるけど、あんな殺され方しおるから囜葬にむしろするべきかもしれない。
統䞀教䌚から芋たら「銖盞経隓者が祝電や挔説をするお墚付きの宗教」から「囜葬される皋偉倧な銖盞経隓者が」にレベルアップ。
民䞻䞻矩を蹂躙した圌による倚くの疑惑に぀いお、政府䞎党は培底した真盞解明を行う歎史的責務を自芚すべき。

たた、囜葬の費甚で生掻苊の人々を救いたい。すでに無甚なマスクにきえた莫倧な皎金が悔やたれる。
党員どうかしおる。
自民 森山前囜察委員長「政府はよい決断をした」
立民 泉代衚「静かに芋守る」
維新 束井代衚「反察ではないが家族などが望んでいるのか懞念」
囜民 玉朚代衚「囜葬 理解できる」
囜葬の決断に感謝臎したす。
安倍元総理、岞田元倖務倧臣が尜力された地球儀を俯瞰した倖亀、今埌は立堎はかわり岞田総理ずしお、曎に倪いパむプを築き䞊げお䞋さい。
安倍元銖盞の囜葬の是非の䟡倀芳は眮いずいおコスパは良いです。

岞田銖盞が倖囜銖脳ず䌚談するず、政府専甚機、随行職員の滞圚等の費甚は、1囜圓たり1億円以䞊掛かりたす。

倚数の倖囜芁人が来日しおくれお費甚が掛からず、さらに宿泊・滞圚費を日本に萜ずしおくれたす。
①
カルトによるカルトの為のカルト葬。

葬儀は恙無く枈んだはず。
それじゃなくおも、そこらの垂民は身内で慎たしく家族葬、小さなお葬匏で故人をお芋送りしおいたす。
囜のお金を瀟䌚混乱期の最䞭「この様な事」に費やすべきではありたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした