メディア記事

東京都 新型コロナ 2人死亡 8341人感染確認(6日)

バズる指数ピーク 643

 twitterコメント 479件中 301~400件
📍
【出所: / 厳選】
感染は急拡大。遅行指標である重症者、死者数はどうなるか。
本気出してきたな。 繁華街でマスクしていない人多いもんね。
増えたなぁ💦💦
神奈川も3000人超えだし…
第六波を上回ることになるだろう
入国緩和とか安易にやるからこうなる自民党政府はコロナ対策やる気ゼロ
また多くの犠牲者が出る
今度のはマジヤバいよ
政府がマスク外すように言ったり、外国人をPCR検査もワクチン接種チェックも待機期間もなしで入れたりして、国民を油断させているので、当然の結果だと思いました
東京も先週水曜日と比べて2倍以上の8341人です
全国的な傾向のようです
これワクチン3回目でもこんな増えるってことけ
何の根拠もなく、秋まではもつんじゃないかと思っていたけど、新たな波がしてしまったかも知れないですね。
1週間前の水曜日の2.2倍で4538人増えました。前の週の同じ曜日を上回るのは19日連続で、2倍を超える増加は5日に続いて2日連続です。
今日もおつかれ!

これ、夏休みに合わせて感染爆発するやつ……😭😭
マスク外して渡航者を受け入れる、ということは、こうなることを意味している。また制限社会に逆戻りするか、それとも我慢してこの状態を受け入れるかの二択だ。
あちゃー
感染は爆発だぁ〜w

…8341人感染確認 先週水曜日の2.2倍に
( .˙∠)増えたねい
🔺8000人オーバーです‼️
どこまでいくのでしょうかぁ??
【非重症化傾向の対策】♠都 新型コロナ8341人感染確認 先週の2.2倍
◆巷は今コロナが重症化し難いと報じている
◆大学病院等主要重症病床は故に泰然としてる
◆非重症患者には重点を置かない懸念が
◆軽症なら自らケアせよと言われる〝軽症者〟
だけの暗黒疑心が迫る…
完全に第7波突入かな?これは。
予想はしてたけど増えた(・・;)

東京都 新型コロナ 8341人感染確認
うわやべーな。
後遺症怖いから絶対かかりたくない。
イケイケだな
マスクを外してヒャッハーしていればこうなるわな。
回り回って自分の首を絞めることもわからんアホばかりや。
「1週間前の水曜日の2.2倍で4538人増え~2倍を超える増加は5日に続いて2日連続~8000人を超えるのはことし4月14日以来~」もうこれは誰が何と言っても第7波の襲来や…
今日の語呂合わせは8341で「ヤサシイ」だ…
陽性者の数を声高に伝えるだけのマスコミと、それに過剰反応する頭の弱い一般連中
これらを物理的に排除しなければ、経済回復はあり得ない
自然減するのは確実なので、政府は強気に!
熱中症に訳わからんと検査する人間が多いし大半は軽症‼️💢
カーブが急激になってきたな。新しい変異株の影響だろうか。
「新型コロナも落ち着いてきました、これからは経済活性化と両輪で…」
厳寒暖房とコロナ。酷暑エアコンとコロナ。人間らしい生活を利用し狡猾な支配を獲得。第7波に突入。3密1密行動の回避。戦後一番暑い夏の予想。同時多発気象災害と集団性避難生活。
マジか?!
え?何??
お前らマスクもワクチンも
しとるんちゃうんか?笑
何でまた増えんねん?
何の意味もないゆー事やんけ?ww
えー加減気付けよ
イエローモンキー🙄www
街頭演説ばかりしている岸田総理には、コロナ感染者急増の危機感はないのか?既に医療提供体制は万全で、今後、社会規制の発動は一切不要と断言できるのか?全ては選挙後にと考えているなら、あまりに無責任。
コロナ感染者数が増えてくると、実は陽性だけど無症状の人も無料PCR検査に行くようになるから、うなぎ登りに増えるんじゃないかな。
東京都、新型コロナ8341人新規感染確認。BA5か、一気に感染者倍増ペース。BA4、BA5の感染力はこれまでの変異株以上に強いといわれ、ワクチン効果も弱まると言われていますが、一方で毒性はかなり弱く、ほとんどが無症状か軽症と言われ、正しいリスクコミュニケーションが必要。
前週比2.2倍はスゲーな🙄┃
とうとうウィルスの変異もないままに感染爆発の兆候。もうこれは通常の状態。インフルエンザと同様の取り扱いだ。あるタイミングで定期的に発生すると思わなければならないだろう。ぜひ厚労省の見解を聞きたい。
本日の都内新規感染者は8,341人。昨日に引き続いて前週同曜日から倍増、予測を大幅に上回るペースで感染拡大しています。陽性率も20%台まで急上昇しており、市中感染の拡がりはこの限りでない可能性が高いです。警戒を強めてください。内訳など詳細はわかり次第お伝えします。
With another wave of infection on the horizon, will Japan re-tighten border controls?
一日に8000人を超えるのはことし4月14日以来です。

東京から地方に…そんな感じの夏休みになるのかな
また、始まるんだろうな
どんどん増えるのウケるwwwはしゃいでたバカどものツラを並べたい。昔は数百人で緊急事態とかアラートとかいってたくせに9000人目前に何もしないのもウケる。もうどんどん蔓延するといい。
>
この2.2倍のヤバさが伝わるかどうか。来週は18350人、再来週は44370人のペース(多分、検査が足りず、ここまでは行かない)

倍率は日々増えていて、2.5倍ぐらいになる可能性もある。そうなると、来週2万人の可能性
凄い増え方してるな。
ちっともやさしい数字じゃない。5桁が迫っている
おいおい、倍率ドンさらに倍みたいな事やらなくて良いんだぜ?😱
跳ね上がってきたな。
増えすぎ(´・ω・`)
1週間前の水曜日の2.2倍で4538人増えました。前の週の同じ曜日を上回るのは19日連続で、2倍を超える増加は5日に続いて2日連続です。また一日に8000人を超えるのはことし4月14日以来です。⇒
どちゃくそ増えとる
やはり第7波… 杞憂では無かった🥲
オーイ岸田首相
コロナ感染うなぎ登りだぞ
物価高に原油高 節約に節電
東京都 新型コロナ
💥 8341人感染確認
先週水曜日の2.2倍に
増えすぎ
いや、マスク外しての生活を再開した時点で予測出来んかったのか⁉️
だとしたら、やっぱお偉いさん達の脳内どうかしてるわ😂😂😂
またすぐ1万人越えると思うよε- (´ー`*)
今日は5000くらいなぁと思ったら、8300ですってぇぇぇ… 病床使用率も1/4になってるし、重症者も一人また一人と増えてるし対前週は180%超えてそろそろ倍々以上で増えていきそうだし… 緊急事態だのなんだのとなる前に収めたいものだがなぁ。
で、8341 は、19×439 ですわ。
7波目って日本はいつまで同じ事繰り返す?
コロナなんざもう過去の感染症だよw
日本以外の国々は話題にも上げてないのにw
コロナの感染者数はセンセーショナルに報道せずに、医療従事者のなかだけで共有しておけって感じてる
ワクチンで重症化を押さえられるようになって、自宅療養が増えているし
海外も国によっては東京と同じ様に感染者が増えてるからなぁ…今週中に1万人台到達するだろうね。
重症患者はまだ少ないとはいえ、政府はメッセージを出さないんでしょうか。
え・・・・

もう、疲れたよ・・・
倍率が加速してる。
BA.5株でいいのかな?
もうすこし慎みってものが...
▼「1週間前の水曜日の2.2倍で、4538人増えました」←そうか…あかんか…
1週間前の水曜日の2.2倍で4538人増えました。
東京都詳報
今夜の味スタ、行くのは止めました。

皆さん、どうぞご自愛を。
東京8341人❗️第七波到来。
7月6日㈬
東京倍化速度、1週間を切っちゃってるじゃない😱
政治家たちが、いつまでたっても理解しない(できない)指数関数。
気付いたら流行り病増えてるじゃん…
8000人超えたらもう罹らない自信がない。
※以前、罹患したときは5000人前後だったので。

そんな私は明日人間ドック。
胃カメラ突っ込みたくないな。
一体いつまでこの馬鹿げた「騒動」が続くのだらうか。そしていつになったら嫁のコロナヒステリーが収まるのだらうか。
爆増!
新型コロナウィルス感染者数が先週比2.2倍。これまやかしの数字です。大学への報告件数は先週比10倍くらいはある。今やほとんどの組織はPCR検査なんて受けさせてませんし、保健所も追跡を諦めて久しい。第7波到来です/
増えてきてるね…😭😭
これは全国旅行支援の中止ほぼ確実だろうなあ
てかコミケとか大丈夫か?
僕は行かないけど
あっという間に増えてきた!
今日の感染人数見て、アクセシビリティJISが頭に浮かんでしまった人は挙手…!
そろそろ アクリルパネルいいんじゃね。とか言ってたの誰だよ。マスクや手洗いもちゃんとやってたからこその減少だったんじゃないのか。
い、一気に増えたな… >
完全に拡大傾向ですね...
これ、発熱したとか症状が出て調べた人がほとんどなんでしょうね。
あ〜ぁまたか😱
1週間前の水曜日の2.2倍で4538人増えました
どーんと来たな~!
増加速度が速過ぎる。
再び急速な感染拡大!!安易に浮かれていると死に繋がるコロナの怖さ!まだ私達はコロナを制圧できてない!!
いつ感染するかわからない状況です。期日前投票おはやめに。東京都の人口6割で死者ワーストの大阪府。維新はナシです
先週同じ曜日比で2.19倍くらい。まだ加速するのかなこれ。
さて、どうするのかな。
諸々あるだろうから、もはやマンボウは出せないが、ワクチン接種は、かなり無用論がでてきたりで、もう、国民のある程度が我慢できない状況。
かといって、病床増やすのもお金が要る。
※8月頭ぐらいがピークではないかと言われてるけどどれぐらい増えるのだろうか。もう緊急事態宣言もまん防も出さないだろうから、制限のないお盆にさらに増えるかも知れない。
話題にならないけど、1日8000人超えは多い。
あかんやん
一気に8,000人超え‼️
まぁこの緩み具合いでは当然の結果かも…。
この状態なのに、ビーチバレー健太郎だのおニャン子だのを当選させようとする都民に白目😱
z~(Ao・ω・oA)マジかよ
急に来たな
いい加減先週に比べて……ってのやめようや。
感染者の職業の割合公表してどこの業種が危ないのかを告知せんと鎮まらねぇぞ
7/6 おいおい....
夏休み期間、徹底的に自粛させないと、取り返しのつかない事態になりかねない。
BA.5の第7波、いよいよ来た→
あー、倍々ゲームのシークエンスに入ってしまった……
これでまた医療が逼迫なんて言わないでほしい。
8000以上か…。
やっぱりあの山開き、人多すぎだったよね…。
タイトルとURLをコピーしました