メディア記事

東京都 新型コロナ 2人死亡 8341人感染確認(6日)

バズる指数ピーク 643

 twitterコメント 479件中 201~300件
ううむ。年初の感染爆発を彷彿とさせるなぁ(あの時は年末年始の検査休みを抜いても前週比5倍とかまで行った)|
あっという間にこの人数💧😱
昨日、東京の新規感染者数が1万人、2万人になりそうと書いたばかりだが、想像していたよりペースが速い。
やばいな。
選挙が2週間後なら、自民の議席は相当減っていたであろうに。自民は無駄に運がいい。
ワクチン3回未満の人は急いで!
指数関数的な上昇グラフ?
増えたなぁ~ 昨年の夏ピークが7千人台だったと思う・・・
マスク着用率99%だったのが92%くらいまで落ちてきて、さぁこれから!って感じだったのに、これでまた増えてしまうのかな😩
またまん防やら緊急事態宣言になるのかな…7, 8月の予定が…
急に来たねえ。夏休みは始まってないし、何が問題だったんだろう。
都民が気を抜いていたとはいえ、一気にこれだ。
増えるときは早いよね→
換気をしましょう
増えましたねえ。
どんどん増えていきますね。
無理。
今日の語呂な合わせ。破産しいの8341人でうぎゃー!!!
倍増きた😱:
政府が脇が甘いので
あっという間に増えている。
もう、ウイズコロナなんて言わんでくれ。
もう、2年以上もそば屋に行ったの2回きり。その他、無し。
町中では9割は着けています。なのに陽性者が増加している原因は何故? 基本的な事の見直しじゃないの! ワクチンもマスクもあくまでも予防の一つ。大勢が会話し飛沫、エアロゾルが蔓延する場所に居れば感染する。
ほんとにあっという間だった。

感染爆発

岸田はなにしてんの?
あーあ、ホントに危機感ない人ばっかりで嫌になる。諦めなのか何なのかマスクもワクチンも否定する人ってどういうつもりなんだろ?どうやって防げっていうんだ?完全に緊急事態宣言コースだろこれ
Nらじ📻 オープニング「 新型コロナウイルス 再び感染が拡大し始めています。今夜は東京新橋にある飲食店の店主の声から💬 感染の再拡大 あなたはどう向き合いますか?お考え聞かせてください。
東京都 新型コロナ 8341人

感染確認 前週比2.2倍に
あっという間に1万人超えると思うが、重症者が増えないということで様子見なんだろうなと。
この辺はワクチン接種の効果と、3年間の知見がそれなりに生きているのだろう。今後どんな方向に進むのだろうか
急速に増えていますね。
これは政府のマスクに関する見解が招いたもの。岸田総理も専門家会議も確かに最初は渋った。有力議員が声を荒げて積極的にマスクを外しましょうってことになった。
結果、そりゃそうだよってことが起きた。
どうしたものやら…。
おいおいおいおい
あらまぁ
毎日二万人入国させればこうなるよね。
「都内で新たに10歳未満から100歳以上の8341人が新型コロナウイルスに感染」これってどういうこと??
お盆終了のお知らせ(サマソニとコミケもヤバくね?)
金曜には2万とか超えるかなと思いつつ、また検査できずに2万を超えないのかね
とんでもない速度で感染が拡大している...

岸田ってほんと無能だと思う
岸田よ、やってることが稚拙なんだよ‼️真剣に政治をやれよ❗世の中を見てれば子供でもわかるマスクを着けなくてもいい?スーパーに行ってみろみんなマスクをしている。お前らの言うことを誰も信じちゃいない
収束したと勘違いしてる奴が本当に増えてる。昨日のひのとりではBBA2人がノーマスクでビール飲みながらずっとしゃべってるし、今日もフェリーでノーマスクでゴホゴホ咳をしてる奴いるし、乗せたらダメだろ😡
伸びがすげえな_(:3」∠)_
😰😰😰

昨日から三千人増
なんか増えたねー。
原因はなんだろ?
ここまで増えると夏の諸々のイベントに影響出そうでアレですね…。
えーっ、いきなり8000人越え。
来ている…。
岸田内閣は何にもしてないけど、完全に手遅れでは?
急激に感染が拡がってますね…
マスク外すのは無理だったのかな
なるほど第7波なのだ🦝🌊
ウホッ!
増えすぎ・・・・・…
千葉市も連日の3桁。これは第7波だな。やっと少し日常が戻ってきたところだったのに。なんだかなぁ。ワクチン効果の減少、短く早い梅雨明け、猛暑でのエアコン、何が原因なのか。選挙だと言う方も。むむむ。今日はこれから街宣車。頑張ります。
東京都の新規コロナ感染者8341人(6日)←5302人(5日)←2772人(4日)。
曜日を勘案しても急。よりによって今、都立病院独法化を進めてしまって大丈夫なのか。
“前の週の同じ曜日を上回るのは19日連続で、2倍を超える増加は5日に続いて2日連続です。また一日に8000人を超えるのはことし4月14日以来”
重症者は今日も1人、報道の意図する所がだんだん見えてきた。
ヒイ💦
😱
あっという間に。。。
すぐに10000人超えそう。。。
新型コロナウイルス 再び感染が拡大し始めています。Nらじ📻 今夜のオープニングは 東京新橋にある飲食店の店主の声からお伝えします。
感染の再拡大 あなたはどう向き合いますか?お考え聞かせてください。
これだけみんなマスクずーっとしてるのに結局増えるときは増える。やっぱりマスク意味ねーな。
マスク信者はマスクしてなかったらもっと増えるって言うんだよな。あほ。。
🦜 今年は 8月・江ノ島 楽しみにしてたけど
出かけられるのかなぁ〜
毎年 誕生日に行くんだけど
県またぎ ダメなのかな🙅‍♀️
今日の東京のコロナ感染者8000人超えたのか。
これから夏休みで更に人出が増えるから心配…。
今後イベントの予定色々あるけど大丈夫なのか🤔
10000人超えたらまたまん延防止になるのか?
言わんこっちゃない⋯
爆アゲ来たな・・・
一日に8000人を超えるのはことし4月14日以来
えーー!!

増えすぎやん、、、

試験まで無事でいなければ!!
マジかよー😰 抗体量少なくなってきて、かかる人が増えてきたか🤔
明日も川本の出番だろう📈
なかなかの勢い。でも冷静に。
まずいな😖
BA.5の威力をまざまざと。
日々の対策行動を確実に実行すること。特に冷房をかけていても換気を怠らず。冬場を思い出して。
大人数での会食や飲み会は今一度よく考えて。
そして3回目接種が未だの人は早めに。
東京ぇ
…前の週の同じ曜日を上回るのは19日連続で、2倍を超える増加は5日に続いて2日連続
…一日に8000人を超えるのはことし4月14日以来
かなりのスピードで増えて来てるな😵今月末には第7波の到来と懸念されてるけど、その前に波が来そう💦油断してる私達への警告かしら?マスクしてない人を見かけることが多くなってきてるし😷気を引き締めないとね❗️
やべー。程なく1万人。またも緊急事態宣言不可避。声出し解禁なんて無理だろう。国が認めっこない。こんな状況なのに本田のズレまくったツイートが虚しい😩。
うーん8,000台はインパクトあるな〜
この増え方では日本が今まで経験したことのない感染者数になる恐れがある。そうなったらその多量の感染者の中で危険な変異株が生じるかもしれない。ないことを願うけれどこの急増は未経験なことを引き起こすかも。
"前の週の同じ曜日を上回るのは19日連続、2倍を超える増加は5日に続いて2日連続で感染が再拡大しています。"

#
うわぁ😰
弊社もWFH再開はよ
えらい増えましたねー。
昨日も先週の2倍だった😱😱😱
東京8341人(4538人増
重症8人死亡2人
病床使用率22.6→25.4%↑


PCR検査数22764件で感染者数8341人(前週3803人
対前週比186.8%(まだまだ上昇中
直近7日間移動平均4426.6
1切らないと減っていかない状態でこれだから過去最大の波になりそう。
気をつけよっと。
7/6の答え合わせ

予想は6651人、実際は8341人。
誤差1690。思考回路はショート寸前。

前の週の同じ曜日から4538人!の増加(219.3%)。
19日連続対前週比プラス。
2日連続200%超え。

移動平均の陽性者数は3778.3→4426.6人。

対前週比は174.9→186.8%。
コロナにかかったらしんどいし、7月の予定も流れちゃうし😢
感染予防がんばろ👍️
8341人
素数ではありません
どんときますわね
選挙で「グータッチ」みたいなことをやっている候補者は怖くないのだろうか? 千人とグータッチしたら、感染者に遭遇しそうなのだが。
ほらね😱
増えるって言ったでしょ😱
第七波?の前兆かな?
コロナは二度とは罹りたくない。あれめっちゃしんどいよ。
第六波が収束しない内に第七波が来たようです。

今の自民党政権にコロナ対策を任せられますか?コロナ対策の不備で万単位の人を死に追いやりますか?
感染者数より重症者数を見ろと言う人もいるが、母数が増えれば重症者数も増えるでしょう。まあ症状が分かる前に亡くなる人はカウントされないんだろうけど
いつの間にか2倍に。患者数がまた増えてきましたね。
街頭演説ばかりしている岸田総理には、コロナ感染者急増の危機感はないのか?既に医療提供体制は万全で、今後、社会規制の発動は一切不要と断言できるのか?全ては選挙後にと考えているなら、あまりに無責任。
盛り上がってまいりました
もう日本だけ第176波くらいまでずっと数えとけよwww
参院選選挙公約

マスク外す=国民民主・N党
5類=維新・国民民主
6波ん時より早めの増加ペースかな。重症化率とか毒性とかね。とっくに感染確認数で騒ぐフェーズではないと思っている。とはいえ熱中症対策とバランス考えんときつい夏。油断せずに。
「コロナが先か、投票日が先か、壮絶なデッドヒートです」

📍 厳選
以前より感染力の高いタイプの株が広まっているのであれば、特に対策を取らなければ前回のピークを超えるよね。これから夏休みで拡大しやすい条件は整ってるし。
職場でも派遣ITドカタが罹患。濃厚接触で別の複数の輩どもが、自宅勤務という名のサボタージュ。しわ寄せはコロナに罹らないように努めてやまないおれ様に。この正直者がバカを見る状況、いったい何なんだぜ…
急に増えた…ワクチン3回打ってもやっぱ感染したくないな😱
今後も増加したら今月スヌーピーの銀座三越行くかまた考えよう💧ルミネはチケ取ったから行かざるを得ない😂
まあね….新型コロナウィルスは緩んだ人類に容赦ないし,BA.4とかBA.5とかだとBA.2より4.2倍くらい免疫忌避するし…
今度こそ無料のPCR検査を増やしてください。
タイトルとURLをコピーしました