メディア蚘事

吉野家 採甚説明䌚で倖囜籍ずの刀断を理由に倧孊生の参加断る

バズる指数ピヌク 475

 twitterコメント 236件䞭 101200件
䜕で駄目なの
NHKの倫理に反するから
こんな蚘事出すなら掲茉理由も明確に述べなさい。
生嚘シャブ挬けの䌚瀟が倖囜人孊生差別ですか驚かない
「ほぅほぅ、吉野家の瀟員は党員日本人なのか。しかも二䞖も垰化もれロず」で感心する客局をタヌゲットにする぀もりだったのかしら。小池流に「ダむバヌ・シティ」ず区切っお発音しおくれおいたら完璧だった。
名前で囜籍掚枬ずか、顔や肌の色で囜籍掚枬ずか、
日本にありがち。
囜籍ず「所謂」民族の違いわかっおない。
「単䞀民族」発蚀に぀ながる無知。
吉野家 を応揎したす
なんで倖囜籍の人はだめなんだろう合理的な理由がないず成立しない。
このようなこずをしたら、就掻生から遞ばれなくなるだけ。

:
シャブのやりすぎ
姑息な䌚瀟は採甚説明䌚も、入瀟詊隓もKだけど、 的に刀断しおなんちゃっお絶察採甚いたしたせんネ⁉🀯
むンチキ公共攟送はこの問題を吉野家のせいにしおいるが
䞀番悪いのはむンチキ公共攟送等のマスゎミ
䞭囜や北朝鮮、韓囜の悪口を蚀ったから該圓の囜だけが圱響を受けるのではなく
アゞア党般に圱響がある
極右化したむンチキ公共攟送に蚎えおも
銬の耳に念仏だろうが
マヒマヒトランポリンパヌクしゃぶ挬け倖囜人戊略✋





たかが説明䌚。わざわざ断らなくおいいのに。意地が悪い。
こういうニュヌスを今曎流すのか 公共攟送の割には民攟や他のメディアより遅いのね 某政党の話は他所よりいち早く報じるのに 
前回生嚘シャブ挬けマヌケティング戊略をばらしちゃった圹員を解任したわけだが、今回の倖囜籍排陀の方針をきちんず説明しおいなかった担圓はどういう凊分だろうか。
実際には日本囜籍だったこずをがかした曞き方しおるのはわざずかな。
もちろん倖囜籍だったずしおも門前払いは酷い話なんだけれども。
入瀟しおも、差別ずかハラスメントずか倚そうだから、門前払い䞊等でしょ。
歓迎されない䌚瀟に入っおも蟛いだけだよ。
黙れよ。
芋苊しい蚀い蚳しお反省もしないのか
説明䞍足の域超えおんだよ。
こういう調子こいた意識の䌁業が次々明るみになっお 倒産しおけばいいのに。
ず思うのであった(ω)
実際は日本囜籍のハヌフの人だったらしいけど、そもそも差別だなんだ隒いで名前くらいしか情報芋れなくなったからそこで刀断したんじゃ 
HPに積極的採甚曞いおるのも差別だなんだうるさいからだろうし 
俺ねえ、吉野家の味自䜓は嫌いじゃないのよ。
食べに行きたいず思っおるのよ。

「生嚘シャブ挬け」の銬鹿はクビにしたんでしょ ず思っおたんだけど、ダメだ。
もう行く気にならねえ。
果たしお倖囜ずはどこの䞭の囜かしら
露の囜かしら
りクラむナだったら喜んで
面接の日になんの連絡もせずドタキャンする人も結構いるし 採甚する䌁業偎も倧倉なこず倚いんだよな〜
NHKでも吉野家が就職差別を行ったこずが報じられたした。

吉野家は差別䌁業です。
ヌヌヌ
😐䜕か問題あんの
ヌヌヌ
100000
%もう食わない笑
性別、人皮ず来たのであずは障害者絡みで䜕かやらかせばフルコンプでは
あ〜、、こんなにガバナンスがダメダメな䌚瀟だったんだっけ
䌚瀟偎は「説明や確認が䞍足しおいた」ずしお謝眪  いやいや、䜕より䞍足しおいたのは人暩意識だよ。
䜕がひどいっお、日本囜籍持っおる倖囜颚の名前の人を、倖囜籍ず刀断しお勝手に説明䌚を取り消しおるんだよな。いや、吉野家はあの元圹員だけじゃなくお党䜓的にチョンボの連続が続くぞ。
䜕をもっお「日本人」かそうでないかを刀断しおいるのか。
肌の色か瞳の色か名前か
黄色人皮で日本に暮らしおいおも、日本人じゃない人はたくさんいるぞ。
刀断ミスず参加拒吊のタむミングは悪いず思うが遞定は䌁業の裁量の範囲では。
2021幎の1月ごろから同様の察応をしおいたものが今頃取沙汰されるんすね。
"「就劎ビザの取埗が倧倉難しく、内定ずなった堎合も入瀟できない可胜性がある」 過去に倖囜籍の孊生に内定を出した際、就劎ビザが取埗できずに内定を取り消さざるをえないケヌスがあったため "
釣りだろうず思っおたら本圓だったんかヌい
女性蔑芖のみならず
人皮差別
ずんでもない䌚瀟です。
こないだ入った青山の吉野家では、たどたどしい感じの東南アゞア系の男性店員さんがキビキビ動いおる東南アゞア系の女性店員さんに指瀺を仰ぎながら仕事しおたのに🙂
吉野家の理性知性品性のなさを芋たような 。説明䌚で説明しおあげればいいこず。「説明䌚」出垭拒吊の理由にならない。根拠にしおいる過去の事䟋も吉野家の問題。人を信甚しおいないのでは
なんだかなあ。
【吉野家がんばれ】
普段は束屋掟ですが吉野家の牛䞌を食べたくなっおきたした👍🀗
今はどんな事でも取り䞊げられる。
吉野家が䌚瀟レベルでこの考え方ずいう事であれば件の『生嚘シャブ挬け発蚀』も恐らく瀟内では誰1人ずしお意を唱えない公甚語になっおいのではないだろうか
吉野家の経営者たちは、吉野家には掗緎も人暩も必芁ないず考えおいるのでしょうか。
マゞだったのか
いろいろな膿を出し切っお欲しい。吉野家奜きでいられるように→
数日前からTwitter䞊で芋かけおた話だけど、それでも「牛䞌に眪はないあるのは経営偎」ずは思う。

ワむ個人的には束屋掟なのでノヌダメだが。
「吉野家では4月には、圓時の圹員が女性を蔑芖する発蚀で解任されおいお、囜籍や性別をめぐる䞍適切な事案が盞次いでいたす。」
「倧孊や居䜏地などの情報から倖囜籍だず刀断」
日本に倖囜人限定の倧孊なんお無いでしょ
おかしな話
いちど報道ネタになるず、こうやっお䜕床も狙われる。匱り目に祟るマスコミ報道。そしおそのあおり報道に螊らされお「だから吉野家はだめ」ずなる人たち。 →
吉野家 で倖囜人の就職を陀倖しおた
アルバむトの店員は、倖囜人ばっかりなのにな


吉野家では4月には、圓時の圹員が女性を蔑芖する発蚀で解任されおいお、囜籍や性別をめぐる䞍適切な事案が盞次いでいたす。
昚日の件、認めたんかい。
こりゃアカンやろ。
牛䞌は食うが、この䌁業䜓質は改善せんず呜取りになるで。
ず蚀うか文面が皚拙過ぎお停物っぜかったけど 瀟員教育行き届いおないのでは
○○さん は無いでしょうに。
これ行政指導入るんじゃ   こう䞍祥事続くず、吉野屋コンプラ的にやばい䌁業ずしか思えないよね。
そりゃ就業ビザなしだったら内定ずるの難しいだろうな。 
酷いねぇ😡
吉牛はしっかり火が通っおる
説明䌚ぞの参加を予玄しおいた倧孊生に察しお、採甚担圓者が、倧孊や居䜏地などの情報から倖囜籍だず刀断し、参加を断るメヌルを送っおいた
✅八王子
ちゃんずニュヌスになっおるのはよいね
「お名前入りオリゞナル䞌」にしおも、「『生嚘シャブ挬け戊略』発蚀」にしおも、䌁業颚土含むガバナンスがなっおないずいうか   吉野家倧䞈倫か
留孊ビザから就劎ビザぞの倉曎っお、孊生の専門的な技術や知識を掻かせる業皮でないずハヌドルが高いず思いたす。吉野家のようなサヌビス業だず職皮によっおは入囜管理局が枋りたす。知らんず思うけど。
こうした情報をリヌクした人を批刀するべき。
これ該圓の孊生が説明䌚参加できるようになったら倧きな力が働いお内定もらえるのかな
この察応は匕くレベル。
名前だけで刀別しおるし、氞䜏だったり2侖3䞖ずかの可胜性もある、マゞで人事ずしおク゜察応。
断り方の問題、説明䞍足だけでは釈明しきれない感( ̄ぞ ̄|||) 
だ、ダむバヌシティ  
吉野家完党にだめじゃん。
就劎ビザの習埗が難しいので、圓然の遞択。䜕ら問題はない。
は 掚進事業者か
子䌚瀟の説明䌚をお断りされた人は実圚するみたいですが -- ニュヌス から掚察するず、海倖圚䜏海倖の倧孊に圚孊䞭(日本人ぜくない名前)→倖囜籍ず刀断→昚幎月以降は䞀埋でお断り -- このメヌルは、埮劙。
倖囜人ず勘違いしただけ。
たた倖囜人ぞの劎働芏制は倚くの囜で認められおいる。
囜籍による差別ずかはNHKが加えた䜙蚈な文章。
この返し悪手な気がするべ 
メヌル文面ミスったオペレヌションミス的な萜ずし所に持っお行けばただあるあるでなんずかなったものを 
あれマゞモンだったのか。さすが吉野家だ
吉野家、倖囜人ず刀断した孊生(実際は日本人)の採甚説明䌚参加を拒吊した件、ガチだった

「孊生ぞの説明や確認が䞍足しおいた」
倧孊や居䜏地等から倖囜籍だず䞀方的に刀断。過去に倖囜籍の内定者が就劎ビザを取埗できず内定取消になったため、2021幎から同様の察応。
なんかボロボロやね、吉野家さん。
女性蔑芖に倖囜人差別が垞態化しちゃっおんのかな
ここたで重なるずもう属人的な問題じゃねえな→“理由に぀いお䌚瀟では、過去に倖囜籍の孊生に内定を出した際、就劎ビザが取埗できずに内定を取り消さざるをえないケヌスがあったためずし”
あ、あれ、吉野家がガチでやっおたのを認めたのね。
就劎ビザの取埗はそこそこハヌドルあるし、未確定な芁玠が倚い。吉野家の批刀より法的敎理や政治刀断の方が先では。
◉どうしちゃったんだ、吉野家
受信料をずる公共メディアであるNHKによる民間䌁業狙い撃ちかな
䌚瀟抂芁で「『ひず』に関するテヌマを最も重芖するべきである」ず自瀟を玹介する吉野家。でも実際は「差別」たみれの䌁業だった。
䜕かずお隒がせな吉野家さんが今床は倖囜籍を理由に倧孊生の参加拒吊
あらら
吉野家さん

→>
"就劎ビザが取埗できずに内定を取り消さざるをえないケヌスがあったためずしおいお、倖囜籍ずみられる孊生に察しおは、2021幎の1月ごろから同様の察応を取っおいたずいうこずです"
これだけ問題続きで、河村泰貎代衚取締圹瀟長以䞋の圹員が蟞任しないず蚀うのは自浄䜜甚がない硬盎化した老害䌁業だず蚀うこずか
シャブ䞌旚くおも、䌚瀟ずしおの機胜が党然なっおないんじゃないの???
人皮差別䞌 シャブだく 生嚘盛り
TLに流れおきおた吉野家の件、ニュヌスになっおるねŽ()
党囜ニュヌスになったか。
採甚するきがないなら別にいいんじゃないか
そういう刀断をしたずいうのがどうしお倖に知られたのだ リヌクしたのがいるんだろうか。
性別はずもかく
囜籍の区別は必芁。
良くないニュヌスが続いおるね。。。
圓該孊生は日本生たれ日本育ち 䞀䜓どういう基準ずやらたさか名前で刀断したのか分からない
日本瀟䌚民は、こういうク゜な䌚瀟が経営する店でも、「それず牛䞌ずは別♪」ずか蚀っお利甚し続けるのだろう。そい぀らもク゜。
䌁業ずしお圓たり前の察応では芋出しに悪意を感じる。
䞍適切では無いず考える。
吉野家のサむトでは倖囜籍の方が掻躍しおいるず茉っおいたす。本音が図らずも珟れたずいうこずでしょうか
これは、𠮷野家に関わらず䜕凊でも起こり埗るのではず

倖囜籍の人も日本で就劎する事が増えおるので、囜がもっずこう云う問題に関心を持っお仕組みを䜜っおいっお欲しい
吉野家だけでなくこっちも囜ずしおダバいず思うけどな "過去に倖囜籍の孊生に内定を出した際、就劎ビザが取埗できずに内定を取り消さざるをえないケヌスがあったためずしおいお"
しかもこれ、ハヌフだけど日本囜籍の方だそうで、正圓な理由なく氏名などから勝手に倖囜籍ず刀断したずいうただの差別察応だった。
あヌあ。党囜ニュヌス沙汰になっちたっおら('A`)
うちの街には吉野家がない。
でも、なくおよかったよこんな差別の暪行した䌚瀟の店。

♯生嚘シャブ挬け
♯なんそれ
♯党然おもんない
♯これを面癜い衚珟ず思っおるなら盞圓あたおかやろ
♯ク゜だせぇ
コレや過去に倖囜籍の孊生に内定を出した際、就劎ビザが取埗できずに内定を取り消さざるをえないケヌスがあったためずしおいお、倖囜籍ずみられる孊生に察しおは、2021幎の1月ごろから同様の察応を取っおいたずいうこずです。
たたかよ吉野家
なんか、ここでメシ食う気
無くなったな
タむトルずURLをコピヌしたした