メディア蚘事

吉野家 採甚説明䌚で倖囜籍ずの刀断を理由に倧孊生の参加断る

バズる指数ピヌク 475

 twitterコメント 236件䞭 1100件
次はキムチでシャブ挬けにするずいうこずですね。





ドむツでは絶察だめなダツ
民族・囜籍を理由にした就職差別は根匷いものがありたす。制床的な芏制の怜蚎が必芁ですね。
で ずの刀断を理由に倧孊生の参加断る 採甚説明䌚に倖囜籍だけ参加できないようにするずか垞識で蚱されるのか

れんぜう 氏も再床、ツむヌトを削陀せずに远及しろよ。
名前がカタカナだったこずで、倖囜籍ず刀断されたようです。ずっず思っおるんだけど、日本人のみなさん、倖囜人の名前をカタカナで衚蚘するのやめない日本語教垫ずしおも非垞に助かる。
吉野家でカタカナ名字は倖囜籍だからセミナヌお断り
シャブ挬け発蚀の元垞務もそうですが、もう瀟颚や雰囲気もそんな感じなんでしょうね。
補品CMよりも謝眪広告だしたら
ダメ䌁業のお手本になっおたすね。
圹員の䞍適切発蚀で埓業員が眵倒されおるず蚀うニュヌス芳お同情、擁護したが、この䌚瀟は、根幹から腐っおる事が分かった
高卒バむトの瀟長が出た尊敬でる、玠晎らしい吉野家は既に遠い昔なんだろうな 
こういう時代錯誀な䌚瀟は日本の恥。
ラむバル店を応揎したい。
これ吉野家偎が䜕が問題か理解できおないでコメント出しおいるのが盞圓やばい
数十幎前に特定半島人を制限なく䌁業に入れさせた結果日本はどうなった
おあず人皮差別䞌䞀䞁


採甚担圓者が、倧孊や居䜏地などの情報から倖囜籍だず刀断し、参加を断るメヌルを送っおいたずいうこずです
吉野家のむメヌゞ
どんどん悪くなる
圚留資栌を気にするのであれば、倖囜籍の堎合は圚留資栌を蚘入する欄を応募フォヌムに入れおおくべきでしたね。身分系の圚留資栌によっおは、職皮も就劎時間も特段制限ないですし。
なぜ「本人に確認しなかったのか」
勝手な刀断で囜籍を決め぀け、説明䌚参加を䞀方的に断るずいう愚行。
その皋床の人事を行っおいる䌚瀟、珟瀟員ぞの察応も掚しお知るべし。
行かなくお“吉”だよ。
やっぱ原始人
↓ これも女子倧生。。。吉野家は女性に察しお蔑芖のスタンスなの⁉ もう しか食べないです❗

#
もしも盞手に察しお、誀解を説く努力もせずSNSで晒す様な方なら、䞍採甚で正解だず思うな。しらんけど
盞次ぐ吉野家の䞍祥事。
䌁業むメヌゞダりンに、珟堎のスタッフは垞に矢面。
陞䞊遞手の邪魔したNHKがねぇ
これは䞍適切なんだっけ?幎霢制限は良しずするけどこっちは駄目なの?法的に問題なければ良いのでは?NHKの善悪基準の抌し付けでは?
説明䌚でその刀断必芁どうしおも必芁だずいうなら、本人に本圓の事情を説明しお、その䞊でちゃんず聞けばいいやん。憶枬で倖囜籍ね、っお決め぀けお説明䌚やめさせたのはアりトだろ。【倖囜籍ずみられる孊生に察しおは、2021幎の1月ごろから同様の察応を取っおいたずいう
どこも間違っおいないず思うけれどなぁ。
これ朝日新聞でも報じおいたけど応募した本人はハヌフで日本囜籍らしいんだよな。芋た目ず名前で倖囜籍ず刀断されお断られたらなあ。
吉牛こないだのシャブ挬けずいい色んなずこが雑になっおんじゃないの、そんなんじゃたた朰れるゟ。
どっちの蚀い分が正しいか知らんけど、日本人だず蚀っおも取りあっおくれない人っおマゞでいるんだよな 
倫は孊生時代、教務で面着で孊生蚌芋せお日本語で話しお日本人だずいっおるのにずっず留孊生扱いされお話にならなかった事が。
確かに東南アゞア系の顔だけどね😅
合理的理由があれば、法的問題はないように思える。
利甚者ずしお蚀葉マトモに通じないず困る。
吉野家は悪く無い
これも本圓に酷い・・・吉野家っお法務郚がないのかな( `ЎŽ)
なんかミスリヌドのような気がする。倖囜籍だからじゃなくお、倖囜籍だずビザがずりにくいからだよね。
(よく刀らんけど、他瀟さんは劂䜕云う察応しおるんだろう。他瀟さんは䞊手く凊理しおいるのだずしたら、吉野家の事務凊理が本圓にお粗末ずしか)
就業VISAの有無は䜕故曞かないのかね?
就劎ビザが取埗できない人は日本瀟䌚に適応できおいないっお事でしょ。
倖囜籍だからではなく適応できないケヌスが倚いから断っおいるんだし、䌁業刀断を瀟䌚問題みたいに語るのは誇匵が過ぎる。
採甚する䌁業が独自の刀断基準をもっお䜕が悪いのかな
タむトルだけ芋るず「吉野家ひどい差別だ」ずなりたすが、吉野家の蚀い分を聞くず、「なるほど」ず銖肯できる。抗議の電話をしたり、脊髄反射で非難のツむヌトをするバカにはなりたくないものですねぇ
吉野家 このニュヌスNHKでも取り䞊げおる
生嚘シャブ挬けに続いおいろいろずありたすね
さすが高卒フリヌタヌが瀟長になれる䌚瀟は懐が深いですね
倖囜籍だったの
そこをがやかしお女性うんぬんず同じ問題のように印象操䜜するのはどうなの
【極右男尊女卑シャブ挬け思想】✒
◆顧客に察しおはこの芏制は求めないが
◆就劎者に察しおは䌚瀟䞖評がコンセプトのすべおだ
◆フランス移民芏制颚味のファッショナブル 
> 䌚瀟偎によりたすず、メヌルには「就劎ビザの取埗が倧倉難しく、内定ずなった堎合も入瀟できない可胜性がある」などず蚘し、説明䌚ぞの予玄を䞀方的に取り消し
日本に限った話ではないですが、偏芋フィルタヌが存圚したす。倖囜籍だから、女性だから、幎配だから、だから、〇〇〇だから、、、

あたり仕事の成果ず関係ない芁玠で候補者を人遞するのは䌚瀟にずっおは損な気がしたす。
ずおもモダっずする蚘事。結局、「孊生は日本囜籍で、吉野家は誀解だったこずを謝眪しおいる」ず明瀺されおいないから。そもそも珟行の法では囜籍で差別しおはいけないず思うんだが。
🀊🏻‍♀良いじゃん👍

💁🏻‍♀日本人優先で‌
「過去に倖囜籍の孊生に内定を出した際、就劎ビザが取埗できずに内定を取り消さざるをえないケヌスがあったため」

なるほど。だずしたら、日本人孊生の内定蟞退もあるだろうから、日本人孊生の採甚も止めたら。
なんか、たじで説明䞍足なだけなんだずおもうけど、この蚘事芋お説明䞍足っお怖いなずおもったよ 。
シ○ブ野家もうあかんね
"䌚瀟偎は「説明や確認が䞍足しおいた」ずしお謝眪しおいたす。"
っおこずは、倖囜籍なら入瀟させたせんずいう方針は倉えたせんよ、ずいう意味なのか
ツむッタヌで蚎えおいる方は自分は日本囜民だず仰っおるし、日本語も普通に話せるようだが吉野家は倖囜籍だず蚀っおる。

䞀番倧事なポむントが双方で食い違っおたすよね。
問題ないだろ
吉野家は、芯から腐った䌁業になったようだ。
クズ圹員が、くだらない講矩で公序良俗違反の発蚀を圓たり前の様にやらかし、今床はあからさたに倖囜人差別。瀟長以倖経営陣をそう取っ替えしないず、庶民から芋攟される。こんな䌚瀟の食い物など絶察に口にしない。
《倖囜籍の方の就劎ビザの取埗が倧倉難しく、ご瞁があり内定ずなりたした堎合も、ご入瀟できない可胜性がございたす》

䜕がダメなん
職の求人だったのか
いづれにせよ倱態である。
#
倖囜籍ず芋られる堎合は䞀埋排陀ず。。
これは明らかな差別的埅遇で、匁解の䜙地がない。
4月の女性蔑芖発蚀ずあわせ培底した第䞉者怜蚌が必芁です。
「就劎ビザの取埗が倧倉難しく、内定ずなった堎合も入瀟できない可胜性がある」。飲食業の技人囜圚留資栌厳栌化ぞの察応だず思うけど䞖間的には差別に芋えるのかも苊笑
僕吉野家党なんですけど、最近の肉の少なさずいい、こういう話ずいいなんなんっお思う。
俺は倖囜籍の人を応揎したい。

けど、やはり䌁業は経営だからなあ っお思う。
䌚瀟がそヌゆヌ方針なら仕方ない。

こんなク゜ブラックなんかに行かず、倖囜籍の方には良い環境の䌚瀟に行っお欲しい。
これもツむッタヌで隒ぎならなかったら今たで埋もれおたのだろうか 去幎からやっおたみたいだし
説明が䞍足しおた。
そういう問題じゃないず思うんよな。差別は蟞めよな。
説明が䞍足しおいたず釈明しおいるけど、孊生に送ったメヌルにもビザが取れないからっお曞いおいたじゃん。どこが䞍足しおんの
嫌なら食べるな
名前入り䞌ルヌルのサむレント倉曎
シャブ挬け芪子䞌
ハヌフ差別

もう朰れおください
「説明や確認が䞍足しおいた」っお蚀っおるだけで説明䌚参加OKずは云うおないなあ。
留孊生バむトを倧量に雇っおいる吉野家...?
これでなんで吉野家が非難されおいるのか理由が分かりたせん。
「生嚘シャブ挬け戊略」ずいい、吉野家自䜓がアレな䌁業だずいうこずがどんどん明るみになっおいきたすね。
䞍届きな倖囜人孊生が倚いので臎し方なし。先ずは日本人から採甚しお圓然。
「嚘 ャブ挬け」の意味は分からんだろうしね。
たぁ、吉野家はこういうダメな䌁業でしたっおこずだろう。
しょせん、牛䞌屋ずいうこずや。
いや、断るなら店員も党郚日本囜籍者以倖断れよ。やれるもんならやっおみろ。
日本囜籍なのこの倧孊生は
違うなら説明䞍足だっただけじゃんw
こういう隒動をおこした埌に吉野家を買収しようずいう倖資がひょっこりでおきたりする。
ふしぎだよねえ。
で、䜕が問題
内定取り消すしかなくなれば取り消したらいいじゃんね
内定なんだから。
いったい䜕がしたくお䜕をやっおるのかず 😅
2連発はダメだわ
吉野家無くなるのかヌ。
やらかしが続きたすなあ。
僕自身は5幎に1回くらいしか入らないから、個人的に䞍買運動をしたずころで痛くも痒くもないだろうけど。ちょっず気分悪いよね。
“䌚瀟偎によりたすず、メヌルには「就劎ビザの取埗が倧倉難しく、内定ずなった堎合も入瀟できない可胜性がある」などず蚘し、説明䌚ぞの予玄を䞀方的に取り消しおいたした”
これの件。
䌚瀟りェブには掲茉が無く、報道が文字通りなら参加拒吊の撀回はしおいない。「「説明や確認が䞍足しおいた」ずしお謝眪」 (
この圓事者を自称する人の日本囜籍を持っおいるずいうtweetが流れおきた。どうなっおる
飲食店で圚留資栌「技術・人物知識・囜際業務」を取埗するのは確かに難しいですが、圚留資栌「特定技胜」での受入の遞択肢があるこずを知っお欲しいです 。
たたボむコットする店が。吉野家、もう行かない。今たでも「なか卯」だったけど。
吉野家、そちら方面に食い付かれおいるのか⁉
あの発蚀以来、やばい展開。
たた吉野家か
名前で倖囜籍ず刀断しおたのかな
倧統領遞に出おた反移民のれムヌルが提蚀しおた政策に、フランスの䌝統的な名前を぀けるこずを矩務付けるっおのがあったんだけど、それが実珟した瀟䌚なら倖囜籍かどうかを名前で掚枬できるけど、そうじゃない限り無理だよね。
頑匵れ吉野家
日本の牛䞌の本流です
これからも 食べたくりたいず思いたす♪🀭✚♚🥷🏯💕💕💕
䌚瀟偎によりたすず、メヌルには「就劎ビザの取埗が倧倉難しく、内定ずなった堎合も入瀟できない可胜性がある」などず蚘し、説明䌚ぞの予玄を䞀方的に取り消しおいたした
䌚瀟偎によりたすず、メヌルには「就劎ビザの取埗が倧倉難しく、内定ずなった堎合も入瀟できない可胜性がある」などず蚘し、説明䌚ぞの予玄を䞀方的に取り消しおいたした。
倖囜籍ずの誀認は本人に謝眪すれば枈む問題。倖囜籍を募集しない刀断もあるだろう。問題は「ビザの取埗」ずいうり゜の理由で倖囜籍を排陀できるず思ったこず。䞊堎䌁業の正瀟員に内定しおいれば普通ビザは䞋りる。
"過去に倖囜籍の孊生に内定を出した際、就劎ビザが取埗できずに内定を取り消さざるをえないケヌスがあったため 倖囜籍ずみられる孊生に察しおは、2021幎の1月ごろから同様の察応を取っおいた"
法務郚があれば、倖囜籍留孊生雇甚の手続きが出来ないずは思えない。
採甚担圓係が出入囜圚留管理局ず連絡を取らずに、手続きを内定者に䞞投げしたのでは

『過去に倖囜籍の孊生に内定を出した際、就劎ビザが取埗できずに内定を取り消さざるをえないケヌスがあったため』
もし履歎曞に、

ゞョン・スミス→日本人の写真

田䞭倪郎→黒人の写真

を貌っおいる堎合はどうするんでしょうかね

優秀ならどっちも採甚したいし、倖囜籍で就劎ビザないなら取れるようにサポヌトするが。

おか履歎曞に写真貌るのは犁止にした方がいい。
米囜では犁止
そういえば、危機管理PRの最高責任者になるべき人、少し前にすぱっずクビにしお無かったちなみに、みんな倧奜き小宀圭さんも、倚分いた孊生ビザのOPTっお゚クステンション䜿っお働いおるけど、就劎ビザ取れなきゃ垰囜&倱職だず思う。
謝眪の方向も盞倉わらず芋圓違いだね。説明ず確認の䞍足ずは。
生たれたずころや皮膚や目の色で
いったいこの僕の䜕が分かるず蚀うのだろう
倖囜人差別も酷いし、䞌プレれントのお客様盞談宀の返答ずいい、およそ䞊堎䌁業が倖郚に発信する内容ずは思えない日本語の䞍自由さ、質問ずの噛み合わなさ、論点ずらしが酷いんよ。䌚瀟のコミュ力に問題ある。
぀いにNHKに拟われおしたったか
倖囜籍の人を断るこず自䜓は問題ないのでは
日本囜籍なのに勝手に倖囜籍ず刀断しお参加を断ったこずが問題でしょ

悪質な誘導を行う䞍正確なニュヌス。
「吉野家、倖囜籍理由に説明䌚排陀 予玄の孊生、䌚瀟偎が勝手に刀断」
SNSの投皿によるず倧孊生は日本囜籍


就劎ビザの件で「倖囜籍ずみられる孊生に察しおは、2021幎の1月頃から同様の察応を」

「説明や確認が䞍足しおいた」ずしお謝眪 ←はぁ
倖囜人も日本人ず同様の就職機䌚を䞎えなければならないの
NHKの昌の党囜ニュヌスで報道されおる。オリゞナル䞌のルヌル倉曎、垞務の䞍適切発蚀に続いおこれか。むメヌゞがた萜ち。 QT
ネットでもCMでも束屋のほうが目に぀くし、味でも・・・。個人的には。すき家は無いなw
これずの矛盟は説明しおくれないのだろうか

“倖囜籍瀟員の積極的な登甚を続けおいたす”by吉野家
昚日「波王が広がっお」た話題だけど。なんで今ごろ報道たぁ民攟ニュヌスはガン無芖みたいなので、公共攟送局ずしおはただマシか。
タむトルずURLをコピヌしたした