メディア蚘事

誀算続きの安倍氏囜葬 4割が招埅蟞退、囜䌚議員6割欠垭、費甚ぱリザベス女王囜葬以䞊

バズる指数ピヌク 2,066

 twitterコメント 1,246件䞭 501600件
そもそも゚リザベス女王ず、
顔がポンポン倉わるたかが
元総理倧臣
比べる方が申し蚳ない。
どうせ䞭抜きしおんだろうし 。
費甚は麻生ず岞田もちで
「政府は譊備にかかる経費を8億円ずしたすが・・道府県譊察の費甚で、そこに譊芖庁の譊察官4侇5000人の費甚は含たれおいたせん・・詊算するず譊備費だけで最䜎でも40億円・・官房機密費ず倖亀機密費があり・・こっそり補填されるかもしれたせん」
もはや野鳥の䌚しか信じられなくなったネトりペ諞君に蟛い珟実をお知らせしたす。
16億で枈むわけないわな
譊備費だけで最䜎でも40億円
圓初の抂算16億6000䞇円を超える費甚は官房機密費でこっそり補填されるかもしれたせん、だず💢
ふざけんな
皎金をなんだず思っずる💢
招埅費ずか、埡車代ずか、ホテル宿泊お食事代、お返しモノ、䌑憩所、航空代 etc キリない😵
20䞖玀少幎みたいなこずを珟実に起こした挙句、死者に赀っ恥をかかせた安倍信者。
トモダチですら皎金は䜿っおなかったのに、創䜜より悪質じゃ。
囜葬なんかじゃない。やはり自民党葬になっおる
どこに䜿ったんでしょうねヌ
安倍晋䞉の死埌も、圌の名前を䜿い皎金にしゃぶり぀く䌌非保守界隈。
「囜葬」の「喪䞻」が私人っおどういうこず囜の䞻暩者が囜民であるなら、囜葬の喪䞻も囜民であるべきではその囜民の意芋が二぀に割れ反察意芋が倚い以䞊、囜葬開催はありえない。「喪䞻」が反察する葬儀なんおありえんでしょう。
囜内では玄6000人に案内を発送したが、そのうち出垭したのは玄3600人のみで、4割にあたる2400人が招埅を蟞退。元職を含む囜䌚議員にいたっおは6割が欠垭の意向を瀺した。
・・・囜内では玄6000人に案内を発送したが、そのうち出垭したのは玄3600人のみで、4割にあたる2400人が招埅を蟞退
オリンピックもロンドンの玄倍。
䞭抜き腐敗、酷すぎる。
芋出しに惑わされる人間が続出䞭。たるで珟職の囜䌚議員が割欠垭したかのような衚珟になっおしたっおいる
岞田は蟞任、自民党解散
もうこれしかない
🀣🀣🀣
なんちゃっお囜葬のぶざたな事😚
仲良しグルヌプの送別䌚レベル
菅矩偉の思い出話に👏 異垞
官僚人事暩を握り独特政治。安倍昭恵も殺人重眪人
苊しむ囜民に詫びろ😡
゚リザベス女王囜葬以䞊なのは、関係者に心配りをしなきゃ おか、それが殆どじゃないのか っお思うほど、祭壇が薄くお、安倍ちんが気の毒になった
 これで「匔意を匷制」は無理っしょ。
事埌に欠垭議員に察しおどうの ずするなら話は別だろうけどさ。
「圓初の抂算16億6000䞇円を超える費甚は機密費でこっそり補填されるかもしれたせん」
珟政暩ならあり埗る。隠蔜ず開き盎りが安倍氏のレガシヌ。
誀算続きの 4割が招埅蟞退、囜䌚議員6割欠垭、費甚ぱリザベス女王囜葬以䞊



16億6千䞇超の金は囜葬出垭者、珟地に赎いお献花を行った者、SNSにお囜葬賛成を叫び続けた奎から城収するなら俺は文句は無い。
これは酷すぎたすね
自公政暩は責任を取るべきですね
囜葬、、、
こうした数字をリアルに芋るず本圓に政治っお䜕なんだろうず思うなぁ。カナダの銖盞の行動なら分かるけど、民意が反映されない囜䌚なんお存圚䟡倀はあるんだろうか。
実は譊備費远加で40億円 :
それくらいの䟡倀
それでも党額皎金
しかも莫倧
䜕䞀぀芋合っおいない
元職を含む囜䌚議員の割が招埅蟞退っお、たあ、囜䌚が無芖されたのだから、圓然かも 
元囜䌚議員も含む6割が欠垭。
費甚はデモで銬鹿隒ぎする人間がいなきゃ譊備費は抑えられただろうにね。
なんかさ、6割っお自民党の䞭にも欠垭者いた事にならんか⁇
䜕かず比べないずやっおいけないんだろうか。囜葬に来おいただいた方々ぞの䟮蟱行為は、容認出来ない。
だずしたら囜費で賄うべきではない、
お友達の自民党議員ず統䞀教䌚で負担しろよ
ただ安倍さんにぶら䞋がっお飯食っおる情けなさww
9月27日
安倍晋䞉元銖盞の囜葬。
最初の読み違いは参加者の数。
囜内では玄6000人に案内発送、そのうち出垭したのは玄3600人のみで、4割にあたる2400人が招埅を蟞退。
元職を含む囜䌚議員にいたっおは6割が欠垭の意向を瀺し、海倖からの匔問客も尻すがみずなった。
故人ず遺族に恥をかかせおたでやる事だったのだろうか
盛況なのが悔しくお批刀的な蚘事を掛けば、アベガヌや巊翌が倧喜びで乗っおくる。
各玙、䌌たような批刀蚘事でも今なら銬鹿が持ち䞊げおくれたすよ。
゜ヌス→
すごい矛盟
私人ず閣議決定された劻を喪䞻ずする囜葬。
意味䞍明🫢
だから、か月半も埌にずらすから、無様さが䜙蚈に目立぀こずになっおいる。
それにしおも、あれで英女王の葬儀以䞊に費甚がかかるずは 
そろそろ、みんなおかしいず気づかないず。
---
欠垭議員は懲眰モンだよ。笑
公衚しお欲しい。
次の遞挙では圓確間違いなし
安倍元総理や日本囜を貶める事ばかりやっおる囜䌚議員に心から安らかにずお祈りする奎なんおひずりも居ないんだから、安倍元総理の囜葬になど欠垭するのは圓然

来られおも困るわ。囜葬の空気たで汚れるだけ
囜民の6割が反察した囜葬は倱敗したんじゃないかなあ。
公衚されおいた16.6億には45000人の譊芖庁の費甚は含たれおいない。
経費を膚らたせたくない岞田政暩の姑息な魂胆。圓初から含める぀もりはなかったのでしょ。党囜から20000人で譊芖庁は45000人。すごい金額になりたすものね。
誀算続きの安倍氏囜葬 譊芖庁譊備費だけで最䜎でも40億。。。

なんじゃこりゃ
女王の囜葬は安倍元銖盞のそれより安䞊がりだった
安くなった理由の぀はボランティアによる貢献
「女王の囜葬ではかなりの数のボランティアが献身的に働きたした」

囜葬に倀する人物はどのように敬われおいるのか、この事䟋だけでも䜕ずなくうかがえる
「女王の囜葬で‥ボランティアが献身的に働き‥倧掛かりに芋える儀瀌の備品は䜿い回しおいる‥。沿道を埋め尜くした花は、囜民から献花されたものを王宀の庭垫が手䜜業で䞊べた‥囜民の女王ぞの愛にあふれたあたたかく手䜜り感のある内容でした」
(元)銖盞倫人は「私人」だっお閣議決定あったのに、囜葬の喪䞻が安倍昭恵なのはこれいかに。
え䞎党、お過半数を越えおるはずじゃなんで半数も出垭しないのもう本圓に統䞀教䌚でスピヌチしおたや぀ずか顧問になっおるや぀は議員やめさせおほしい。
あ、぀いでにこれも読んどいお
ちゃんず収支報告せえよ、こんな盛倧な囜葬ごっこやったんやから、報告は矩務やろが
囜葬ずしお葬儀をする必芁があったずはやはり思えない。
お埗の飲食操䜜ですね(笑)
囜䌚議員の割が欠垭みたいな曞き方だけど、若狭さんや金子恵矎さん、鳩山由玀倫ずかの元職にいっぱい送っおいお元職の参加が少なく割になっただけで珟職は、立憲、共産、瀟民、れいわ以倖はほが出垭です
昭恵倫人が遺骚を持っおきお、各囜芁人にお別れをさせおくれた。日本囜民は昭恵倫人に感謝の気持ちでいっぱいだず思う。
囜葬に招埅された人は、自分たちが遞ばれた䞊玚囜民の䞀員ずいう自己顕瀺欲がみたされお、自己満足の人々が倧半、果たしおどれだけ安倍晋䞉氏を偲んだ事か
そう蚀えば、山口県民葬っおやるの
これも政府の発衚だずしたら䞋駄履かせおるのではなん぀っおも、安倍政暩以降政府の発衚は嘘ばっかりだからむベントは終わったんで怜蚌です
こんなに無駄遣いするなら、生掻保護ずか幎金ずか増額しおやっお。
囜䌚議員の6割欠垭
だいたい䞖論調査の割から割反察だったから同じくらいだねえ
それにしおもその倀だず野党だけでなく䞎党の結構な人数も欠垭しおるなあ
口には出さないけど行かねえっおの倚かったんだね
呌ばれおも行かなかった人間がめっちゃ倚いんだな 
安倍界隈ずその信者に媚びた岞田さんが「囜葬儀」ず称しお皎を暩力で勝手に泚ぎ蟌んで「功劎賞」をあげただけ。囜民が怒らないから䜕でもできる、安倍さんの独裁者気取りの遺志を継いで思い䞊がっおただけ。癜けたくり、やった意矩が芋出せない。囜葬にカりントする䟡倀なし。
こんなろくでもない的倖れな蚘事はなかなかない。
心の通う人間の曞ける蚘事じゃない。
今からでも自民統䞀合同葬に倉曎しろよな日本列島貧困局拡倧しおるんだぞ😡
壺りペの祭兞
壺フェス
ばヌかばヌか。
🌞1円単䜍たで開瀺しおくださいね🌞
カルトの壺フェスに機密費から40億かぁ・・・しんど。
「さたざたな費甚を合わせお詊算するず譊備費だけで最䜎でも40億円
䜿途を公開しなくお䜿える官房機密費ず倖亀機密費があり圓初の抂算16億6000䞇円を超える費甚は機密費でこっそり補填か」
囜葬賛成した人達で払えば
おいうか、億なんお蚀っおみただけ。最初から隙す気マンマンだもの。

あず、倖亀の安倍っおお金ばらたいおただけでしょ。そりゃいただくもんいただけばわざわざ来ないわ。
40億か。。
アホくさ👊
頭悪い奎ばっか。
壺フェス
お金じゃないよ朚気持ちだよね
ず蚀いたい所だけれど、それに倀する人を救う働きをしたずも思えないから、そのお金を人を救うために䜿っお欲しいずか思っちゃうんだよ
献花だけにすれば良かったね。
予想の六割しか参列されなかった様なので、経費も六割で収たるず。玄億円にしなさい❗䞍足分は自民党負担で🙏
倧切な囜民の血皎ですから。
良い囜葬ず悪い囜葬が実出垭数ず費甚によっお明らかになっおきたな。
皎金の無駄遣い
䞖界に向けお恥さらし
壺フェスだったな
【さたざたな費甚を合わせお詊算するず譊備費だけで最䜎でも40億円かかりたす】

囜葬に賛成した奎らだけで割り勘しおよ。
➡囜暩の最高機関「囜䌚」議員6割欠垭ずは、「囜葬」が吊決されたこずず同矩違法行為ずしお歎史に刻たれるだろう
Yahooニュヌス
これでたた皎金あげるずかほざきやがったらいよいよ日本でも暎動起きるず思うよ。安党な囜日本が暎動の囜日本に近々なっおもおかしくないね
わかっおた。
そのうえ、
こう突かれたからには,本来は倖囜に招埅状を送付した数が幟぀だの,返答ずしおの数は之だの,ず蚀う事を掗いざらい発衚すべきですよね.
䜕もかも過剰。
無駄金䜿えば経枈が最うず勘違いした時代遅れな脳ミ゜の財務倧臣がクビにならない限りこの囜の構造を倉えるのは無理。
無駄なカネなら囜民に配れボケ。
喜んだのはツボりペだけ
哀れだな・・・本人や遺族が望んだわけじゃなかろうに。政治利甚だけど、喪䞻は婊人がやらないわけにはいかんからやっお批刀されるか・・・
「フタを開けおみればG7銖脳の出垭はれロ。噂された米囜のトランプ前倧統領やオバマ元倧統領ずいった“倧物”も来なかった。圚任䞭の安倍さんは倖亀を最倧の成果ずしおいただけに、海倖の芁人の反応は寂しいものでした」←金バラたくからチダホダされおただけの安倍晋䞉。
笑うしかない
倧䞈倫 日本の議員は
ずれたくりに気づかないのかな
埡愁傷様
「詊算するず譊備費だけで最䜎でも40億円かかりたす」
「16億6000䞇円を超える費甚は機密費でこっそり補填されるかもしれたせん」

隠蔜、改竄、嘘、詭匁、ピンハネ、剜窃、やっおる感、違憲違法の ず
やる前からわかっおいた。
囜葬賛成者だけで負担するんでしょ
圓然ですよね。
私個人的には今でも、囜葬ではなく内閣・自民党合同葬でするべきだった掟。岞田内閣の焊りが刀断を鈍らせた感がある。
間接民䞻䞻矩的に蚀えば、囜䌚議員が6割欠垭するあたりで、囜葬反察が6割っおこずを蚌明しおるけど、誰か反論ある
囜葬倱敗解散だな笑
䜕でこんなこず、やるこずにしたのか。
思い付きで囜を振り回すなよ。→
本圓に誰の為の囜葬だったのかず思わされる。安倍元銖盞が亡くなったのは悲しい事だけど、囜民の同意を埗ずに囜葬に螏み切った政府は『倖亀目的だ』ず蚀っお、囜民からは倧批刀されお、結果ずしお海倖からもあたり人が来ない。しかも、費甚は予算オヌバヌしおいる暡様。
よ、よ、よ、40億円ヌヌヌヌヌ ❓( Ў)
政暩の起死回生を狙った囜葬も、本圓に぀たらない酷葬になりたした。自ら支持率䞋げるようになっおしたいたした。
自分たちで殎り蟌むだのデモするだの隒いでおいお、譊備費かかりすぎはマッチポンプじゃね
どんな結果になっおおも批刀蚘事茉せるだろ
䞎党たるク゜自民・公明の方が倚いんだから、割欠垭っおク゜自民議員も結構来おないんじゃないの
タむトルずURLをコピヌしたした