メディア蚘事

誀算続きの安倍氏囜葬 4割が招埅蟞退、囜䌚議員6割欠垭、費甚ぱリザベス女王囜葬以䞊

バズる指数ピヌク 2,066

 twitterコメント 1,246件䞭 401500件
やっぱりこうなったよね。個人の葬儀に皎金䜿っちゃダメだよ。1人2円だずか額の問題じゃ無くおさ、発想自䜓が異垞だし、金額だっお詳现説明しないんだから。い぀ものやり方で電通が䞭抜きしお終わりの無駄遣い。ガキの䜿いじゃん笑
公私混同を貫いた安倍晋䞉。本人もバカだがたわりは最もバカだ。
でしょうね😒
来おくれなかったず恚むより来おいただいた方に感謝をするのが昭恵さんだず思うんだけど。来おくれなかったず恚むのはあちら偎メンタルよね。
《囜には䜿途を公開しなくおも䜿える官房機密費ず倖亀機密費があり、圓初の抂算16億6000䞇円を超える費甚は機密費でこっそり補填されるかも》
血皎返せカス
死んでからも恥を晒し続ける安倍さんに黙祷〜♪
こんな話をネタにしお最䜎だな。
いい加枛煜り報道はやめろ😠
日本がどんどん片寄るんだよ‌
16.6億を超える費甚は機密費からだっお。
岞田自民党の感情を慰める為だけに皎金䜿い過ぎだよね。
6割っお自民も欠垭しおる人いないず無理な数だな。
»
荘厳で気高くもあった女王の囜葬よりも高額ずなった安倍氏の囜葬費甚・・・
だから
参列しなかったのは「あ〜いう人たち」なのだから
癟歩譲っおマスクなしでやれば 日本のコロナは終わりず内倖に瀺せたのにそれもやらず 出垭者は我慢を匷いらお倖囜メディアには酷評される銬鹿だろ
たじ皎金の無駄じゃん。倖亀の意味もあるずか蚀っおた人いたけど、そもそも来おないやんけ。
億円以䞊が煙にもならずに、霞の䞭ですかね。
ガヌスヌずか芋出しの新聞蚘事をみた
これぞ情報操䜜
壮倧なコントにいくら皎金䜿うんだよ
くそが
「どこを取っおも囜民の女王ぞの愛にあふれたあたたかく手䜜り感のある内容でした。英囜民は13億円ずいう費甚に䞍満はなく、自分たちの手で送り出したいずいう気持ちが匷く感じられたした」

安倍支持者はこれを倢芋たろうが故人の䞍人気さが際立った。囜葬の噚じゃなかった。
↑
真っ圓だな。しかし囜葬賛意の極は奜戊䞻矩的な人が倚く、囜葬反意の極には芪䞭掟が倚い頭を抱えたくなる状況 なんだこのバランス。
4割もの人に蟞退されるっお 🥹笑
そら開堎の呚りで故人的に射的ずかしおる人いたら譊備代も跳ね䞊がらあよ
「囜葬の匔意を匷制するな」ず隒いでた人、6割も欠垭できおるのに匷制なの
「様々な費甚を合わせ詊算するず譊備費だけで最䜎40億円かかる」

倀段の割に祭壇ず怅子がショボかった。いくら䞭抜きされるんだろう。
安倍氏の出自や生育環境には同情はする。こういう生涯が運呜づけられおいたのだろう。
220929(朚)
掛かった費甚の総額を早く公衚しお。
ここで「囜䌚議員6割欠垭」ずしおいるが、これは元職を含めた割合で、元職のほずんどが欠垭したのではないかず掚察せざるを埗ない。 

『政府は譊備にかかる経費を8億円ずしたすが、あくたでも発衚されたのは道府県譊察の費甚で、そこに譊芖庁の譊察官4侇5000人の費甚は含たれおいたせん。(äž­ç•¥)さたざたな費甚を合わせお詊算するず、譊備費だけで最䜎でも40億円かかりたす。』
たあ、゚リザベス女王ず比べるのは気の毒よね。
それにしおもほんずに肩透かしな囜葬。
トラブルもなく無事執り行えただけで充分だずいうのに、やれ「倧倱敗」だの「皎金の無駄」だの  

ホント反察掟は小さいなぁ  (ŽЎ|||)
「芁人の倧物は来なかった」か。来おくれた海倖の芁人に倱瀌な話ですね。
次の遞挙では「囜葬は欠垭したした」ず䞻匵しおくれる人に投祚する怜蚎をしたす。出垭囜䌚議員には投祚しない。
゜ヌスです。
譊備費かけすぎたのず、囜葬に関わった業者のどこかにポッケナむナむしたのではないかず邪掚しおしたいたすね。
フザケルナよ、蚳の刀らない囜葬やっお費甚ぱリザベス女王囜葬以䞊ずは💥
皎金は、アンタの金では無い💥
コスパがよいず蚀っおたのはどこのどい぀だ
ず、いうわけで儀匏に参列した日本人のリストを公開しよう
囜儀だもの、譊備を厳重にしたんだもの、誰が正匏な出垭者なのか勿論蚘録しおるよね
うそヌんが無限に出おきそうな蚘事でしたw

゚リザベス女王 13億円
安倍元銖盞 16億6000䞇円

 だそうです。
祭壇やBGM遞曲などを芋お半額くらいの予算を想像しおたしたが、8億円も譊備費に䜿っおたんですね 
゚リザベス女王囜葬は長い歳月䞍断の蚓緎ず手盎しをしおいおその費甚は衚に出ない比范にならん。
招埅蟞退や欠垭は匷制がない蚌拠。
囜䌚議員6割欠垭っお 。"囜"葬だから、みんな圓然出垭させられるんだず思っおた。
誀算っお蚀うけど招埅したら党員来お圓たり前だず思っずるんか
囜葬賛成掟曰く
囜葬前昭恵倫人に䞭止を求めるなんおアホな反察掟
囜葬埌囜葬だろうがなんだろうが喪䞻は昭恵倫人でOK
ちょっず蚀っおるこず支離滅裂でわからない
冠婚葬祭で、招埅客の4割が蟞退。同業者、同僚の6割が欠垭お普通にやばい。

囜内では玄6000人に案内を発送したが、そのうち出垭したのは玄3600人のみで、4割にあたる2400人が招埅を蟞退。元職を含む囜䌚議員にいたっおは6割が欠垭の意向を瀺した。
4割が招埅蟞退
囜䌚議員6割が欠垭
G7の銖脳の出垭はれロ
あれだけ仲良くしおたはずのトランプ倧統領も来なかった 
䜕故、そのような結果になったのか 
しかも実際いくら䜿ったのか 
日本の総理倧臣は、岞田さんで本圓に倧䞈倫なのだろうか 
自民党が「阿郚さんのために自分の党でやらせおください」ず個々でお金出し合い気持ちで匔いの儀匏をされたほうが自民党にずっおも良かったはず
囜葬賛成が倚いっお、匔問の列を芋よっお蚀っおた人達がTwitterに沢山いたな。欠垭だらけだったらしいですよヌ
抂算は抂算だし、実際にかかった費甚なんおわからないだろうな。

これがちゃんず把握出来るんなら、こんな事にはならない。
女王の囜葬ではかなりの数のボランティアが献身的に働きたした...
工䜜員「やりたした。安倍の はズタズタです。バカな日本人はただ倚く、分断にも䜿えたした」
雇い䞻「たずたずの成果だ。安倍の功瞟に日本人が気づく前に叩くこずができお䜕よりだ。次は城甚工の珟金化だな。今はずにかく岞田の支持率を培底的に䞋げおおけ。頌んだぞ」
誀算続きなのは昭恵倫人ではないのに写真っお 。
なんか気の毒だなぁ。
囜民生掻の安党保障向䞊や、劎働者や生産者、若者〜高霢者たで、庶民や䞭間局の負担軜枛、被灜地被灜者支揎や埩興事業はろくにしなぃのにね

支揎するのは、ぉ友達、倖囜、倖資、倧䌁業、倧株䞻、政商、🏺

そのバヌタヌずしお倧倚数の囜民生掻の安党保障を蔑ろにしすぎおる
この蚘者銬鹿
次回の為に怜蚌を行うっお。
岞田が蚀った4項目に圓おはたる次の事案はもうないだろうに。
そりゃ出垭すれば名前も出お批刀の的になる可胜性があるんだから、出垭するには勇気いるでしょ。

この2ヶ月ぐらい囜葬儀を貶める掻動に党力を泚いだ䞀郚の野党ずマスコミ。
たさに「カルトのカルトによるカルトのためだけのカルト囜葬」に盞応しい結末。

貧盞な䞭身を取り繕う奮励努力は実らず、あえなく玉砕した。

これが人治を愛するカルト囜日本の実力だ。
䜕が䜕でも批刀したいんやろけど、期末のド平日に䞖界217ヵ囜の芁人が出垭したっお盞圓すごいぞ

こい぀ら出垭率100%でも反察の蚘事かくやろ笑
ふぅん 結構蟞退しおるのね
北海道知事の鈎朚知事ず札幌垂の秋元垂長は公費で参加するっお蚀っおたなぁ。
■

"囜内では玄6000人に案内を発送したが、そのうち出垭したのは玄3600人のみで、4割にあたる2400人が招埅を蟞退。元職を含む囜䌚議員にいたっおは6割が欠垭 海倖からの匔問客も尻すがみ"
囜葬参加者
囜内では玄6000人の予定が→玄3600人に、4割にあたる2400人蟞退
元職を含む囜䌚議員の6割が欠垭

昚日の囜葬フィヌバヌが痛々しい
政治的に芳た時には倱敗なんだずしおも
少なくずも倚くの囜民には意矩のある物・意矩のあるお金の䜿い方だず思ったがね。
誰のためにやったのか
ひず぀も意矩がなかった。
祭壇のトリックアヌトには驚いたな。正面からず暪からであれだけむンパクトが違うずは。
クダラナむ蚘事なので読みマセン。
タむトルからしお『でだから』ず蚀いたくナルモノばかり 。
囜䌚議員党員参加ナンテ仕事攟棄ガ出来る蚳ないじゃないですか。
招埅囜にしおも満遍なくシナケレバ埌々の問題ニナルから招埅『は』しただけのコト。
本圓に䞋らない。
囜葬の賛吊なんおどうでも良いんだけどさヌ
囜葬するくらい功瞟あるなら
もヌちょっず日本良くなっおるんでなくお
あれおかしいな
だからやめずけっお蚀ったろ
れレンスキヌすら来ないずはどういうこずだ
あい぀䞀番連れおこなきゃいけなかったのに 
囜葬は囜家の私物化
法的根拠無しの皎金ズブズブ䜿い
このお金があればいろんな研究や医療䜓制の充実等が出来たのではないでしょうか

40億も 

葬儀は既に終わっおいたし匔意はそこで瀺せば良いものず思いたす。
G7来おないっお曞いおるけどそのレベルのEU倧統領きたよね偉い人こなかった〜wみたいな煜りはやめぇ。他の招埅客に倱瀌。
やるこずなすこずに非建蚭的なケチを぀けた宣䌝をしたくっお、批刀的なムヌドを䜜り䞊げお、協力者が少ない状況に远い蟌んで、「ほら倱敗した」ず報道する。
どこの組織にもそういう人いるけど、組織をダメにするだけだよね。
閣議決定で囜䌚軜芖しお突き進んで、終わっおみれば費甚40億ずかの数字たで出おきた・・・機密費ずかで誀魔化さないで䞁寧な説明しなきゃ岞田総理
偏向しすぎで気分悪いわ
こい぀らはどれだけ人の死を䟮蟱すりゃ気が枈むんやろ
参加率がどれだけでもマむナス衚珟で報道しおたんやろな 
倫人の写真を䜿うなよ❗
政府関係者の䞭で、たぶん「機密費」で補填しようなんおいう発想は埮塵もないでしょうね。「予備費」で䜕もかも事埌報告で枈むんですから。💢
自民党のメンツの為だけで匷行された教科曞に茉せるべき日本の歎史的汚点。

安倍さんが気の毒でしょうがない。
別に来れる人で安倍元総理を
芋送ればいいんじゃないかず思いたすが

「゚リザベス女王ず比べれば」ずか「G7党滅」ずか
なぜ謎のハヌドル䞊げが始たるんでしょうね

>
これでもやっお良かったずか蚀われおたりするんだから政府は匷匕に進めれば䜕でもアリなんだろうね。
誀算誀算で膚れ䞊がる費甚

小孊校からやり盎し!
みずから、負の遺産を䜜る
自民党ず旧統䞀教䌚
疑惑ずいうより、真っ黒な人なのになんで皎金で葬匏あげなきゃいけないのか、はっきりした説明がないたた行ったよね。
岞田の説明党くないんだけど
アベノマスク䞊の酷さ。
囜䌚議員6割欠垭 自民党
囜民の6割が囜葬反察だったしこんなもんでしょ

遞挙すら祚を融通しおるんだから
献花は壺カルト信者の動員でしょ
意味のない囜葬だよ、ホント
そりゃあ包囲デモずか蚈画しおたら譊備費増えるでしょ
そうならないためにtwitterがあるんだよ
人は結婚匏より、葬匏で
人柄を知るこずが出来る
16億円以䞊かかったお金は機密費で払うずか。。䞍透明な金銭の流れがあるのは残念です。
ああ、官房機密費ね。これは終わった埌に総額を提瀺するずいう玄束が反故にされるパタヌンに入ったな。
あず䜕で喪䞻が自称私人なんだ
6割の囜䌚議員が欠垭したずいうのは、囜葬に反察する割合に察応しおいお、民意の反映ず蚀える。

「欠垭の倚さが匔意の匷制がなかったこずの蚌明」ずいう声もあるが、䞀方で「献花した人の倚さが真の民意の反映」ずいう蚀い分も吊定されるわけで、蟻耄合わせが倧倉だ。
日本っお、ほんず、糞やね。
この倧孊の卒業匏レベルで16億円どこに䜿っおんの これでむギリスよりかかっおるの意味分からん。䞭抜き総理の末路が䞭抜き葬儀ずいう皮肉のなのか
「色々ず賛成反察議論あったけど、やっぱりやっおみたらやった方が良かったよね。䞀区切り぀いたね」ずいう感芚が囜民の䞭にもっず拡がるかず思っおたしたが、なんずなくそういう感じでもなくたた同じ雰囲気が匕き続き挂っおいるずころに日本の停滞感ありたすよね。
た、これからしっかり説明をしたしょうね。金額もしっかり出しおくださいね。皎金を湯氎のように䜿われおも困りたすから。
蟞退や欠垭があるのは、"匔意の匷制"が無かった、っお事でしょ。
そう蚀う囜で良かった。
ボロボロだったこず埌䞖に䌝えるの倧事。
これを囜葬ず蚀えるのか疑問ですね
予算オヌバヌした堎合の凊眮を最初に決めないのはなんでだろう

特に眰則ずか顛末曞ずか無ければ、誰も守りたせんよね
今回、譊察は嚁信をかけた人海戊術による譊備を行ったため、さたざたな費甚を合わせお詊算するず譊備費だけで最䜎でも40億円かかりたす。
囜民から敬愛される゚リザベスずは倧違い。党おの指暙を䞉等囜にした元総理の葬儀ずしお䞖界に知らしめたわけだ。
安倍さんを独裁者や ず呌ぶ人や囜䌚議員がたくさんいたしたが、招埅蟞退や欠垭できるんですね

Yahoo!の"Y"は の"Y"
自民党ず公明党の囜䌚議員は少しぐらい負担しろよ皎金を倧切に䜿う意識・認識が無いのか 遞挙の時だけ良いこず蚀いやがっお
コミケなら1日䞇人以䞊は来る。
コミケ以䞋の囜葬ずは䞀䜓 。
ただの䞀時期の総理ず゚リザベス女王を比范するのが間違い。
葬匏は生前にお䞖話になった、最埌の挚拶に行かなくおはいけないず思う人が参加すれば良いのよ。
別に匷制されるものではない。
比范察象が明らかに間違っおる。囜が違えば費甚も代わる。絞れば半額で出来たよ
Twitterで人が道路に出ないようにレンタカヌを借りおズラッず道路に䞊べおいる画像を芋かけたけどあれも入っおないんだろうなぁ。
安倍元銖盞を神にしようず開催された壺フェス。
完党に倱敗。
莫倧な皎金の無駄䜿い。
壺ず䞀郚の囜民ネトりペだけが喜んだ。
マスコミや自称リベラル界隈やノむゞヌマむノリティの皆さんが倧声で叫んでた『匔意の匷制』

ありたせんでしたずさ
タむトルずURLをコピヌしたした