メディア記事

誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上

バズる指数ピーク 2,066

 twitterコメント 1,246件中 1,201~1,246件
恥を知れ自民党!
世界中が実情を知ってるわ!
参加することは統一協会関係者か統一協会容認者だけだから、結局統一協会のイベントで終わった・・・・・
4割招待辞退
国会議員6割欠席
費用;エリザベス女王国葬以上
G7首脳はゼロ
当初2億4900万円の予算を計上
警視庁警察官4万5000人以外で16億6000万円と発表
警視庁の警備費は国が負担
警備費だけで最低でも40億円
単純に56億6000万円以上
エリザベスの国葬13億
安部氏の国葬16億
この記事に怒りを覚えるわ。
費用がかさんだのはヘルメットプラカード族やその他反対派が暴動を起こす可能性がゼロではないからだろ。女王の国葬と比較しないで。
なにがどうなろうが、ネガティブキャンペーンをやめないんだね。
信用を失ってでもやるというならそれはそれで構わないけども。
(飯うま~~🤣)
うわああ~…。さまざまな費用を合わせて試算すると警備費だけで最低でも40億円かかります!?
国葬 4割が招待辞退 国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬の数倍以上
費用はエリザベス女王国葬以上
16億円以上の公金の使途目的問題
国会議員の欠席6割は酷い
政府与党の誤算は国会追求だろう
与党自民党のはずなのに、6割の国会議員が欠席したという事は、自民党議員も欠席したという事になる。
せめて自民党議員は全員出席でないの?
でしょうねぇw
誤算も誤算,大誤算。
内閣葬や自民党合同葬にいておけば,参列辞退者はもっと少なかったのではないか。
「あれだけやれば、16億円超では到底収まりません」
こんな貧相で、国民から隔絶したような儀式に、物価高に悩む国民の血🩸税を使うとは…。
税金の無駄遣い‼︎‼︎
この記者は国際儀礼というものをしらないのだろうか?安倍元総理の国葬議が発表された後、エリザベス女王が亡くなられた。女王の国葬なので元首が出席しないと失礼にあたる。当然元総理の国葬議には元首以下を出席させる事になる。
無知は困る、理解して書いてるなら偏向報道
16億で得たものはなんだろう
『警備費だけで最低でも40億円かかります』

果たして、そこまでしてやる必要あったか?🤔
正直、昭恵さんを好きではない国民も多いと思いますが、
このような壺フェス🏺に担ぎ出された昭恵さんもとても迷惑だったのではないかと感じます
記事内で最低でも40億と言ってる😱これから明らかにされるんだろか。
海外でも報道されてますが、世界的な恥をかいて日本の国家ブランドを落とすために莫大な税金を使ったようなものですね
壺フェスはいろいろ高くついたな。>
(ニュース)<
弔問外交と言って誰が来るのか楽しみにしていましたが、予想通りとなりました。当事者たちが考えているほどリスペクトされていないという事実を思い知ってほしいです。
安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、G7の弔問は無し
国会議員60%が欠席とは余程不人気だったか、利害が無くなったらオサラバなのか?海外要人も少なかったし、岸田総理の「見栄」は通じなかった様だ!
😱🤑😱😡警察は威信をかけた人海戦術による警備を行ったため、さまざまな費用を合わせて試算すると警備費だけで最低でも40億円かかります。
ま 薄々そういう事だろうとは思ってましたが 具体的な金額が出てくると流石に呆れ果てますなぁ・・・・・🤬
明恵夫人は、これで本当に良かったのか?
辱められただけとは思わなかったのか?
あんまり頭の良い方とはお見受け出来なかったから何とも思ってないのかもね💦
大儲けした人間がいるって事やな。
タイトルの少ない文字列だけでも、いかに最悪なイベント強行だったかが十分伝わるな💢
表面上は誤算!
裏では計算ずく!
画像にご注意ください
(私はこの人の画像を見ると不快になります)
事ある毎にどう考えても無駄なお金の使われ方
この額でおさまるわけがない
国内では約6000人に案内を発送したが、そのうち出席したのは約3600人のみで、4割にあたる2400人が招待を辞退。
警察は威信をかけた人海戦術による警備を行ったため、さまざまな費用を合わせて試算すると警備費だけで最低でも40億円かかります。
こういう事を、世の中では惨状と言います。
奇しくも8日違いで行われたイギリスのエリザベス女王の国葬にかかった費用は、英メディアによると推計800万ポンド(約13億円)。荘厳で気高くもあった女王の国葬よりも高額となった安倍氏の国葬費用に違和感を抱いた国民は少なくなかった。
そりゃ正当性が皆無だったからな。手続きを怠った、政府の傲慢さ、怠慢さが招いた結果。
誤算続きのお別れに、会場からは深いため息
友人が出せよ。

今回、警察は威信をかけた人海戦術による警備を行ったため、さまざまな費用を合わせて試算すると警備費だけで最低でも40億円
進行はグダグダ、祭壇もペラペラ、参列者はパイプ椅子着座、概算16億というにはあまりにお粗末。
中抜きやネコババも含めた内訳を個人・団体問わず公開し処すべき。
のカルト信者に日本は負けない。
こんなクソイベント、日本史最悪の出来事だ。
🔴英国のエリザベス女王と安倍晋三氏を比較して考える事態がおかしいのでは立場が全然違うのに
日本の国葬儀反対派、ただ批判したいだけでしょ
騙された!
国葬でも騙された。
自民党公明党政権のやることは、嘘の塊か!
金食い成虫がいなくなっても、次から次へとバカな兵隊虫が隊列組んで遊んでた武道館
うゎ😥
やる意味あったのかな…🙄
終わってみれば壮大な茶番劇でしかなかったと言わざるを得ない。
安倍晋三元首相の国葬。これこそ意味のない税金の無駄使いですね。
サクラ時給はいくらだったのかな?
タイトルとURLをコピーしました