メディア記事

「安倍元首相の国葬に軍政招くな」 在日ミャンマー人男性訴え

バズる指数ピーク 323

 twitterコメント 220件中 201~220件
支持します!!
今からでも、国葬辞めるべきです( `_ゝ´)
許せない!通知を撤回せよ!
軍政との関係を切れ!
「安倍元首相の は、
いろんな意味での、踏み絵になってますね。
意味が分かりません。ミャンマーと混同しないでよ。
五月蠅い
口出しすんな
部外者が
帰れ
きちんと理解せずツイートしている人もいますが、自衛隊にミャンマー国軍から派遣されていて国軍が暴政を働いているから反対のミャンマー人も沢山いるみたいです
来ないでっ!
どう繋がるんや? 誰かにそそのかされた阿呆の寝言を大仰に伝えるようなメディアが新聞を名乗ってはいけない◆
在ミャンマー日本邦人の生活もあるんですよ。
軽々に言わないでください。
北朝鮮の金正恩呼ぶようなもんだぞ。
君の民主主義への理解はどの程度かわからないが、少なくとも専制政治と見られる以下の国は招くべきでない。
『安倍元首相の国葬に軍政招くな」 在日ミャンマー人男性訴え
「日本の政治屋はミャンマー利権食い物にしてきた歴史があるからね。そこ崩さんことには…」
(-ε- )
私たち、ビルマのこと忘れがちよね。
今日も命がけで頑張ってる人たちがいる…。
それにしても…、これは一体どういうこと? わが国は軍政国家になったんだろか🤨?
岸田首相「暴力に屈せず、民主主義を断固として守り抜くという決意を示す」
ウィンチョーさん「ビルマの多くの市民が民主主義を取り戻そうと、国軍の暴力に屈せず戦っている。国軍側を招くことは国葬の『民主主義を守る』理念に矛盾する」
在日ミャンマー人男性訴え
国葬そのものが問題ではあるけど、こういうのもな。二重三重に問題があるな。
この調子だと
ズブズブだった
統一教会も
呼んでるんじゃない?
どうせ
名簿はすぐ破棄だろうから
«外務省は在日ミャンマー大使館に国葬について通知した。民主派側ではなく、ミャンマー国軍側のみを事実上招いた形だ。ウインチョーさんは「国軍を政府代表として扱って国葬に招いてはならない」と強調する。»
親類や友達がその「軍政」に毎日苦しめられているんでしょう?まず皆さん自身が、命懸けで何とかしなさいよ。

日本みたいな自由で豊かな国で優雅に文句言ってるだけじゃ、

「あ、結構まんざらでもないのか。😚

としか思えませんな。🙄
はぁ(-ω- ?)
貴様、日本人でもないのに口出しすんな💢😠💢
日本人は、貴様らの祖国の様な事にはならんわ🤬
タイトルとURLをコピーしました