メディア記事

自民「あいまいな記述多く」 調査結果公表を延期 旧統一教会問題

バズる指数ピーク 655

 twitterコメント 216件中 101~200件
国民への徴税は強制する癖に
都合が悪いことは全て延期していく
あいまいで優柔不断な政党ですね自民党って。
関係があったって「無い」っていうに決まってるじゃん自己申告なんだから。それは調査じゃありませんよ。
適当にやってるだけでしょwww
自民党さん「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる。点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ」

いっそのこと共産党に調べてもらえばいいのに。
いいから見せなさい!
何だよ、やっぱ嘘ジャン。信仰やら教義の問題じゃ無く、過去のイベント参画や金の流れが無いのかを明らかにしろ!少しでも有れば指名を公表しろ!公表すると総裁も幹事長も言ったろ‼️
各議員からの回答は2日に締め切ったが、「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる。点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ」/誰も関係ないことが証明される
はっきり書け!って言ったら

私はよく覚えていないと、ハッキリここで申し上げます!

とか、書くんだろうな😩
党として調査をしないで自己申告でお茶を濁そうとしたらマトモな結果が出なかったという当たり前の話
ほら、どうせ忘れるだろ?ってことで絶縁などする気ないでしょ?
さては都合の良い調査結果になるまで再提出か⁉️
「おれは統一協会と関係を持ったことはない! 持ったことはないと思う。持ってないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ」/
「決別」には程遠い?隠そうとする態度が既にズブズブ感(そして深刻な違憲感)を表してしまってますよね…😅
結局、正直に言えないだけだろう。変な回答しかできない奴は適性なしだわ。/
安倍ぴょんが国会答弁で散々日本語をブチ壊したから子分どもも真似するということですね。 →
威勢のいいことだけ云って、
マスコミがそれを煽ってやってる感を演出
一通りテレビで垂れ流したところで、
あとはマスコミも自民党もしらんぷり

いつものマスコミと自民党のタッグ芸
ご多忙な自民党議員先生閣下に代わり、回答を書く秘書殿ご本人が統一教会からの派遣者、という事はゼロでしょうか?
ただのアンケートもきちんと答えられない集団が国家の舵取りを担ってるって恐ろしいな
ホントやる気ねぇの、バレバレ
何をやってもドツボ。
面白い。🤣

総裁直々の調査に「あいまいな記述多く」って自民党議員って基本的に誰に対しても正直に答えるとかしないのね。国会で野党議員が質問しても真っ当な回答しないなんてある意味当然なのね。

「点検作業は来週いっぱいかかる見込み」
葬式、終わるわ🤣🤣🤣
自民党の議員たちがまじめに調査していわけないですね☺️
そりゃーそうなるだろうね。自民党だよ。
こんなことさえ出来ない
期限すら守れない

自民党政権に国防力無し
国を富ませる力無し
「点検作業は来週いっぱいかかる」

なんでこんなにかかるの?そんなにたくさん項目あったっけ?
あえて言っとくと「調査」じゃなくて「点検」(by茂木 キレ気味)だそうです
「バナナはおやつに入りますか?お芋は?ポテトチップスはだめですか?」的な予想された展開。
これは、ごまかせ無いと思った方が良い、改憲で20条改正で特定の宗教が口出し出来る様に成る以上は、疑念が少しでも残ったらアウト。
旧統一教会に政治に口を出されたら、たまらんからね。
この人たちは一体何をやってるんだ?いい大人が。
そもそも、これだけ社会的に問題化している事柄に対して、普段から自浄作用のない自民党が内部だけで片付けようとしていること自体があり得ない。ましてやアンケートって。国民ナメすぎ。
✅閉会中審査後に精査して公開ってこと

👉点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
???
「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる。点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ」←調査結果公表を延期って段階でもう答えでてますね。
新自由主義の人に問いたいんだけど。
新自由主義馬鹿に掛けるコスト、無駄多くね?
自己責任言ってるやつの言葉が無駄。
現場はたまらんよ。
第三者による調査を。自分達に甘いので。
維新の会除く野党含めるのが良いですね。
めんどくさっ。第三者がやれば済むことですね。
忖度しない機関。
お金を受け取らない人々に調査して貰えばすぐ結果出るんじゃないですかね。
ダメな与党を変える仕組みって
日本にないの?
隠蔽と改ざんだらけの政権運営しか出来ない自民党に、まともな調査ができるのかね→
ダメな人達ねぇ。本気でやってるのか!?
この延期を手始めにズブズブの自民党はダラダラと公表を先送りして、国民が〝統一教会〝との癒着を忘れてしまうのを待つつもりなのかナ⁉︎
この場合の「あいまいな記述」って、実は単に「自由民主党にとって都合が悪い記述」ってことなんじゃないの?ソレくらいに信用できないでしょ?今の自由民主党。え?昔から信用できないって?🤪
これ一般企業ならどうなんでしょう?
こんなのが許されていいのでしょうか?
「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる」ーー普段、答えにならない答弁でも許容する自民党の集計段階ですらあいまいさが指摘されるほど、答えたくない議員が多いのか。
党内の調査では限界があるのではないか。
壺数で表してよw
〇〇議員は壺8つとかw🏺
ズブズブ具合を曖昧にしたいから記述もあいまいになるんじゃないの?
統一教会とは何か 有田氏講演 熊本市
そもそもコクソウ強行時点で察しwww >
曖昧なこと書いてるのは、関係ありやろ。曖昧さ回避。
あいまいtension 完全犯罪
毎日:自民党幹部は2日、旧統一教会との関係を巡り全所属国会議員に求めた調査報告について、6日に予定していた集計結果の公表を延期すると明らかにした。回答は2日に締め切ったが「あいまいな記述が多く確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる
自分で書けって言うからだろ。
無理無理!無駄な事やってないで解散命令出せばいいのに!自民党も信頼回復できるかもよ〜
基本的に私はこの先も信じないけど😛
あいまいなアンケートだからあいまいな回答になる。
当然の結果。
「あいまい」?

明確に回答できないとは!

これは想像以上に「深刻」な状況なのでは?
現在の自民党執行部では旧統一教会に関する調査は期待出来ない、第三者委員会を作る以外無理だ。
【自民、統一協会問題の調査結果発表を延期】
「あいまいな記述多く」と。かの茂木幹事長の仕切りだもの、大方そんな所かと。
自民党の闇深いね
あいまいで逃げ切る姿勢が見え見えです 明確に出来ない議員は辞めてもらいたい
調査結果と実態は確実に食い違うだろう。自民党は統一教会と関係を絶てない証になる。
>「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる。点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ」

あかんやん
完全に岸田総理大臣の器のなさが露呈してる

こりゃ解散総選挙ちかいな
「知ってた」とは言わないが、
「やっぱりな」感が凄い
だから点検だの自己申告のアンケートだのじゃダメだっつってんだろ。いくらでも嘘ついて誤魔化せるんだから。専門家による調査だよ、必要なのは。
だから第三者機関に調査させとけばよかったじゃん
文春と新潮頼みな今の新聞社も何だかなぁ。昔みたいに危険を顧みずにスパイして情報取って来れる気概のあるジャーナリストはいないのかな。
既に生稲晃子が世の中をなめきった回答をしている事が判明しているし、そういうのを許したらいかんよ。

📍 厳選
情けない・・・
中には誤魔化そうとする輩もいるんだろうな(笑)
ゆるい調査で実態が明らかになるわけないのはわかりきってた。今まで詐欺同然の候補者を立てて議員に仕立て上げてきたのは他ならぬ自民党。
📍
【出所: / 厳選】
自民だけで良いのかね?
官僚や全国の地方議員、秘書など議員に関係する人、団体も確認しないで良いの?これだから野党ってダメなんだよ。
相手を責めたい、でも自分は関係ないと?野党もさ身の潔白を証明してからやらないか?

後から『知りませんでした』って言うつもりか?
なぜ?
やる気なし
永遠に調査結果を発表できないんじゃないか?
端から全然やる気がない。
日頃から曖昧な答え方ばかりしているからだよ。(笑)
「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる」

結局党が口出ししてるんじゃないか😩。検閲だよ😩。
結局統一教会を切ることはできない。
切ったら暴露の反撃を受けるから。
カネ、選挙応援だけならまだしも、ハニトラを暴露されるのを自民党はビビってるだろうな。
無理無理、関係切るなんてできない。
いつもなら、それで調査したことにしてただろうし、何なら安倍さんがなんとかしてくれてた、みたいな部分あったんだろうなーと邪推。
「これじゃ出せない」ってなってるだけマシな気もする。
🔴アンケートで判る訳がない💢第三者委員会でも作って徹底的に調べろ💢
と言いたい
自民あいまいな記述多く調査結果公表を延期旧統一教会問題当たり前だよね 素直に回答する議員さんなんて一握りも居るかな 岸田首相も国会答弁で先日お話しした通りを繰り返しして旧統一教会と言うパンドラの箱は開かない 開いたは更に関係を持った人が必然的に増えるから
所属議員に対してまともに調査もできないのか。まぁ、壺にどっぷりの清和会が要因だろうけど。
自民党議員への統一教会との関係について、調査を遅らせてんの、絶対に平井卓也(香川1区)も入ってるやろ。
「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる。点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ」
それだけ執行部は危機感が凄い。今のうちに洗いざらい言うしかないと。
自己申告だと限界がある。もう超党派で国会に調査委員会作ってある程度の権限を持って調べるしかないだろ。それでもしらばっくれる奴いそうだが。
とにかく元凶の統一教会をさっさと解散させてくれ。
うち、2人は、新執行部入り。
どっちがヤバい?
相変わらず逃げ切る気満々ですね。
→自民党の体質そのもの、答えられないのは黒です。
ちょっとでも関係した議員は全員
当選無効にすべきだと思います。
そんな人達を国政に関わらせたら
いけないと感じました。
😅まー、そうなるよね…
自主申告の限界ですね。やはり調査委員会つくったらいかがでしょうか。
自民壺問題を調査している自民党内部ですら疑問多発で結果公表を延期。相当にひどいのだろう。
「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員も」
アンケートすらろくに解答出来ない自民党一味。
「都合のいいように書き換えたらOK出します」らしいです。
都合の悪い処を隠そうとするから時間がかかるんでしょ。
ン?

単なる検閲の時間何でしょ?
集計とかいらんやろ。記述されたまま公開すれば。あいまいにして誤魔化そうとしている者は要するに真っ黒ってことやろ/
問題になる回答があるので訂正に時間がかかる、の間違いじゃ?
丁寧に説明ね、、どこが?

ありのまま報告すれば良いんだよ、捏造なんかせずに
「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる。点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ」
自民党の自民党員の❰点検❱でしょ?あいまいな記述多くって…
お得意のご飯論法で回答されたか?
ふむふむ。今必死にまずい箇所の隠蔽、改竄、粉飾を行っているわけですね。わかりますわかります🙂
タイトルとURLをコピーしました