メディア記事

自民「あいまいな記述多く」 調査結果公表を延期 旧統一教会問題

バズる指数ピーク 655

 twitterコメント 216件中 1~100件
ダラダラすねよ💢
時間も税金なんだよ
ワンデーレスポンス‼️
○ →公開に耐えられないものが多いのか? 時間稼ぎなのか?
とりあえず、不完全でも公開するという選択肢を選べなかった何かがある
その曖昧な記述こそ、ズブズブの証
明るみに出れば、致命的
見てみたいねw
なんだ。延期するのか。全くの無関係であれば延期する必要はないですよね
自民党が点検という名のアンケートの結果公表を遅らせて議員に再提出を求めているのは、「あいまいな記述があるから」というのは表向きの理由で、本当は「そこまで正直に書かれてはマズい」という内容のものを書き直させてるんじゃないの?
あいまいでもいいじゃないですか。
取り敢えず公表すべきです。
あいまいな記述をした議員がだれなのか知りたいものです。
自民国会議員146人接点。
茂木幹事長は調査でなく点検と。曖昧、不透明極まりない。
アンケート調査結果公表を延期‼️理由は「あいまいな記述多い…」
曖昧かどうかは公表してからの話‼️時間稼ぎで自民得意の改ざんか?💢

【各議員からの回答は2日に締め切ったが、「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる。点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ」】。

こんなので、よく国会議員をやってるよ。身内も誤魔化そうとして失敗した、というところ。
「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる」
最初からわかっててやってるよねこんなの。時間稼ぎかな?って勘繰るわー🤔
自民党支持イコール旧統一教会応援になるのでご注意下さい。
本気で調査するならさ
与野党で特別チームを作った上で全議員に対してアンケートを実施
かつ第三者委員会による監査も入れないとダメだよね
民間なら当然の対応なんだよ
身内調査なんてポーズに過ぎないよ
曖昧ってことは、明確に回答できないってことですよね?
それって、アウトでしょ?
【本文より】「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる」

⇒これが事実なら「点検」の設問が悪い。
実際には点検表が回収できていないといったところだろう。そして細田氏みたいなのがあからさまに「関係はない」系の回答とか。
壺屋議員🏺の場合は あまりにもおばかさん
壺屋ジミン🏺の場合は あまりにもさもしい
降伏文書記念の金曜日 膿の束に延びた期限姑息 壺屋ジミン🏺🏺🏺😑🎵

”あいまいな記述”を読んでみたい。
生データをマスコミに公開したらどうだろう。「なぜ、こんな記述にしたのか?」を取材することもできるし、面白い返答があるかもしれない。
(笑)😇
だから
そんな簡単な話じゃないっつうの

日本だ自民党だ政治家だけの小さい話じゃ終わらない
国際問題なんだっつうの
早く第三者機関にその道のプロを世界中から集めてやんないと無理だっつうの

日本中が犯されてる

世界に助けを求めて下さい!

平和上等😎peace🌍️❇🐝
忸怩たる思いだが、文春に期待せざるを得ない。自浄能力が無いんだから、もうしょうがない。
予想通りのgdgd >
政府の力でオウムの様にとっととぶっ潰せよ。
あまりにも統一教会との関連が密接過ぎて、調査結果を操作しないと発表できないレベルなんじゃないだろうか。
あいまいでも1度公表しろよ!って思うんだけどなぁ。それこそ結果用紙とセットでテレビで説明しなよ。それが国民に対しての誠意じゃない?
第三者委員会でも作らなきゃ手前味噌では不可能
本当のことを書けない。嘘をつくことになる。
正直者が損をしないように、嘘つきには罰則を!あいまいということも嘘になる!
あんなゆるふわ調査で集計に時間が掛かるとは、事務方がポンコツなのか黒塗りに時間かかるのか。
こちらの方はぜひ全数把握継続で!
外部にやらせろ
この期に及んでコレだからな😑😑😑
😡😡😡
『点検』って言ってる事じたい あいまい

岸田総理が統一協会に解散命令だすか存続させるかの2卓だろうに

どこまで誤魔化し続ける気なんだか💢
もういいよ

逆ギレして開き直ってるのとかもいるし、解党して、国のために尽力したい人間だけで集まりなおしなよ

一人もいないだろうけど
【 旧 問題】

SNSで自ら発信して証拠がある人間もシラナンダで逃れてるね。
「あいまいな記述」って、きな粉餅食って口のまわりにきな粉付いてるのに食ってないと言ってるのがあいまいなんかね?
簡単な調査資料すら満足に書けない輩は国会議員の資格なしやろ!
あいまいな記述であってもありのままを公表しろや!ホント自民党ってクズやな!
あんなペラッペラな紙一枚で何が分かる😡😡😡
調査に対して、多くの議員事務所から「正直に報告した者が罰を受けかねない」との不満が噴出していますもんね。Orz
今まで散々別のカルトを利用して連立組んできたんだもんな
自民からカルトパワーを取ったら何が残るのか
先生:皆さん目を閉じて下さい。はい、それでは思い当たる人は手を挙げて下さい!

生徒たち:手を挙げたり下ろしたり。肩までだったり。

悪ガキだけの学校みたいなものか?自民党は。
【統一教会調査】
⚠️ 備忘録

自分の頭で考えずに生煮えで行動したと思われることが多い。

丸暗記の公式に闇雲に数字を突っ込む人と同じ感じがする。

キャピタルゲイン課税、新しい資本主義、国葬、調査不要閣議、罰則付コロナ病棟確保、統一教会謝罪、留学生30万人。
野党側もこの件に関してツイートしてる人多いけど、ツイートなんかしてないで動いてよ。

問題のあった自民党連中に調査させるからこうなる。

結果は目に見えてたじゃん。
調査結果は岸田総理が閉会中審査に出た後まで延期します。
「あいまいな記述多く」。泥棒が泥棒を裁くのにまともな証言するわけないだろう?
こういうのが「茶番」。能なし茂木が言ってた自民党から追放なんて1人も出しません。出せません。
知りませんでしたってとぼけるに決まってる。
やる意味ない。
曖昧な記述にしてるのは、今後も影で統一教会
のお世話になりたい事のあらわれ。

というか、国民の目より統一教会の目をきにしてるって、完全に政治に影響を与えてる。

日本ヤバいな。
国葬までの時間稼ぎか?
本当に手こずってるのか?

今までの自民党なら前者と、思ってしまう、拭えぬ不信感…
調査能力もない嘘つき集団。
自民党の記事でなんで国会議事堂使っているか謎?
なにか「刷り込み」狙っています?
誤魔化して 忘れてくれるの 待ってます
「正直者が馬鹿を見る」という議員もいるようで。つまり、実際ほとんどの議員が何らかの恩恵を受けているのが実態ではなかろうか。
教室で「屁こいたのお前?」って聞いて回るレベルの調査。
結果が思わしくないから期限延期じゃもう意味不明。期限は期限。その時点の集計結果を出すのが筋。未提出や内容曖昧はそのまま発表すれば良い。曖昧にしか答えないのもその議員の答えでしょ?ついでに言うと自民党は当然結果の検証はするんだよね?嘘偽りは除名?離党勧告?
旧統一教会と自民党の関係は生物の相利共生だからなぁ。アブラムシとアリと同じ。アブラムシが甘い汁をあげる代わりにアリに守ってもらう。アブラムシを知らない子どもにはこっちが腹落ちするな
もうやめたらどうだ。
「曖昧な記述が多い」ということはまじめに答える気がある奴がいないということだろう。
そんなことなら最初からやらない方がマシだ。
それだけでおまえら自民党がいかに国民を舐めきっているかということがよくわかったよ。
「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる。点検作業は来週いっぱいかかる見込みだ」と説明した
社会ではあいまいな報告など許されない。問題を重く受け止めない、身内に甘い、期日を守れない、ダメな組織の証明だ。調査公表は延期するが国葬は是が非でもやる自公政権。国民の声を完全に無視している。
【壺大本営発表】自民「(バレるから)あいまいな記述多く(笑)」調査結果公表を延期 旧統一教会問題
結果も黒塗りで良いのでわ。いつもの手口でしょ(^-^)凸
曖昧じゃなく
あまりに癒着が酷すぎて調整したいんじゃないの?
自民党はまたしても口からデマカセを言い出したのですね❗最初から正直に回答すると思っているのですか。岸田さんは役に立たないね❗
曖昧な記述が多く…って、自民党員は今でもなんとか誤魔化してやり過ごそうとしてやがる。こんな情けないことをそのまんま公表する党首も恥は無いのか。徹底すると言ったんだから、曖昧な党員はその時点でクビにしろよ。内でも外でもナメられてるのに気付けよ岸田。
第三者機関の調べを受けろよ
その曖昧な記述こそ、ズブズブの証
明るみに出れば、致命的
見てみたいねw
…保身に忙しいから
手を加えるんだろう。
反社カルトと組んだ張本人たちが
アンケートに正直に書くなんて
誰も思ってない( °-°)
いじめ問題と一緒
「私はいじめをやりました」って
加害者は基本書かんから。
7年間統一教会と関係のあった日本テレビさんは調査もせずにこれからも思想信条聞かないのでどうぞお付き合いしてくださいって話でしたけど。
この調査意味ありますかね。
矢張り、ニュートラルな宗教関係の専門家などの助言もあった方が良いのかも。。。 > 自民党
統一教会との関係性すら明らかにできない人達が国防だなんだと議論している訳ですか。
が執行部の早期幕引きに抵抗して(勝共)秘書差別だ、人権を守れと主張。案の定、茂木幹事長に取りまとめる政治力はない。11日の まで膠着状態か。
ごまかしとしての調査になんの意味があるんだ
そもそも第三者にやらせない自前の調査結果なんて誰も信用してないからねえ~!
要は初めからまともに調査する気なんてさらさらない。国民もそのうち飽きるだろうから、それまでは一応反省したふりを続けよう、選挙の前までに、また元の関係に戻せばいいさと。自民党は絶対に変わらない。
「 あいまいな記述多く... 」調査結果公表を延期‼️

この調査で、
結果 と関わりのある国会議員はゼロだった‼️
って報告したらウケるよね。🤣🤣
てか なら言いかねないぞ。😂😂
党内の調査でもごまかすんだ。ガバナンスもクソもないね。解党すれば。
政府が作るって言ってる旧統一教会の被害相談窓口に、選挙の結果与党となった政党が、旧統一教会と関係を断ち切れないでいるがどうしたら良いか相談したいが、明確な回答来るのかなぁ…
万事これ。
➡ヤッパリ!
別方向から考えると
「あいまいな記述」と共に
「公開できないヤバイ記述」
が有って修正させている?!
疑いも見え隠れする。
・・・・・

毎日新聞―
厳しくやり過ぎると自傷して自滅確定やからなww
くだらねー存在の議員が多いという事ね?
まともな調査、報告もできずに政治家なんてクズだな
やってる感を出すのはお家芸ですね。
曖昧な記述が多い?自民党の統一協会との話しはいつも曖昧!
本来アンケートって書いた物をそのまま公表するもんだよ。
延期する必要がない。
ひどい言い訳連発の自民党議員を見たら、自己申告アンケートなんて無駄になるのは当然。
ただのやったフリ。
曖昧な記述に逃げる=自ら「やましい関係にある」と白状しているようなもの。
変に隠そうとするから余計に墓穴を掘る。
潔く非を認めて辞職すべきだ。
➡総裁が記者会見で約束したことなんだけど、公表を延期し、一部の結果を非公表にする等不可解だなあ。
党内には正直者が馬鹿を見るような調査ではないかと不満が高まっているようだし。
鈴木エイトに身体検査してもらえばいいのに
質問の仕方が曖昧なだけだろ
先延ばしにして有耶無耶にしたいだけだろ
こういう事はさっさと第三者にやらせろよ
調査回答を「ハイorイイエ」や「思うor思わない」、「するorしない」など2択にして、白黒つければいいのにねぇ🙄

あっ、検討するや適切に対応するは絶対無しですよー
たぶん無関係という回答が多すぎて逆に焦ってるんだろうな…そんなわけあるかい!って笑
はあ?
お手盛りに意味ないからね。小芝居やめたらどうかね。
馬鹿じゃねえのwwwww… Webに回答票をアップしろよwwwww…
どうせ岸田いつもの手だ
掛け声だけ
曖昧?
😂書けないんだろ具体的に
関係してんだから

初めから解ってるじゃん
ほとんどの議員が
選挙応援してもらってんだから

安倍晋三氏がその運動員の差配をしてだと言う報道が出た位なんだから
だろほぼ
今、政権の中枢を担いながら、今、1番あてにならない団体が政府与党の自民党。
あいまいな記述ってどんなだろ?「法に則り適切な対応を行っていた」とかかな?
あいまいな調査😒😒😒
あいまいな記述もあったろうが、実は"それを言っちゃおしまいよ"な記述もあって党内で添削の時間が必要になったとかだったりして。自前じゃなく第三者委員会で調べて欲しいよね。
統一教会は違法団体だ!

やっぱりなぁ!早くも、公表延期!
自民党自己点検では自己保身の記載!第三者機関を国会に設置してやらなきゃ意味なし!
キシダメ政権のニセ点検を許すな!
自民党内の簡易的なアンケートで事の真相にせまれるのか?
その成果をみて国民は納得して国葬に賛成できるのか?

(私は無理だと思ってますが、どこを目標にしてるのか…)
調査結果公表を延期、その裏で、必死こいて「調整」している最中なのだろう。
自己変革の能力など元より有りはしない自民党には、やってる感の演出以外には何も出来はしないよ。
わかりきったことだろう?
自民党の議員って記憶力に問題のある人が多そうだから『忘れた』って回答ばかりだったんだろうか。
壺だらけなのか?
どこまでも どこまでも駄目な人たち。自民党。
タイトルとURLをコピーしました