メディア記事

第2次岸田改造内閣が発足 「旧統一教会と関係」閣僚に7人

バズる指数ピーク 1,445

 twitterコメント 756件中 301~400件
カルトずぶずぶ内閣。
おとなしいのは公明党。学会になんて説明してるわけ?
そもそも異種の宗教が同じ屋根の下に入るなんてないありえない。宗教は常に唯我独尊。
もともと仏教から生まれた創価学会がキリスト教モドキの統一教会とどうして同居できんのよ。ちょっと創価学会!怒れよ!
「息を吐くように嘘を付く内閣」
捏造、隠蔽、改竄、賄賂、黒塗り、中抜き、嘘つき、開き直り、カルト、セクハラと何でもやり放題。
一般常識が通用しない内閣。
岸田「統一教会さん今後もよろしく」
第2次岸田改造カルト内閣が発足 「旧統一教会と関係」閣僚に7人
第2次岸田統一内閣が発足 ですね。引き続き、国民から、カネを巻き上げ、破産に追い込む内閣です。
与し易い組閣にするための野党の揺さぶりが絶望的に下手。全然効いてねぇじゃん。政策を放ったらかして政局ばっかりに拘泥してるくせに政局で後手を踏むってどんな無能だよ。
▼【 悲報】


やっぱ岸田じゃダメだ(
「第2次改造内閣では新たに、加藤氏、高市氏、林芳正外相〜山際大志郎〜寺田稔〜西村明宏〜岡田直樹〜の7人が関係を認めた」
改造内閣を批判する立憲民主党や日本共産党は、自分達が更に不人気で存在価値のない党になっていることを心配した方がいいです。

▶️
カルト癒着党に変わりはない。
旧統一教会は内閣改造、国葬強行をこう利用するのでは?
「首相も私達の応援する議員達を入閣させました。あの安倍先生も国内外から高く評価されています。私達は政府から支持されています。」

これを防がなければ政治ではありません。
繋がりのある人を内閣から外しまくるのかと思いきや。やたらと入閣させてる。
これは報道の過熱となって、内閣支持率の低下を招きそう

>
〇〇派って書くの、昔から違和感
派閥に属すると自分の本当の意見より、派閥の総意が重要になるから無意識に忖度するようになる🤔
全ての意見が同じな訳ないのに
ウヨパヨも同じだし、カープファンにも派閥で群れたがる人は居るから人間のサガか😅

第2次岸田改造内閣が発足
政治家も皇室も省庁も。
マジメな人は冷遇され、汚い人達ばかりが権力を持つ。
血税で自分達は楽しく過ごす。
これが日本。
破滅に向かう日本。
😡🔥😡🔥😡🔥

開き直って関係を発表しているのは、それを開き直っても落選しないっていう慢心だろうね
関係も断ち切れない、ずっと検討し続ける
そうなったらもう目も当てられない
コロナより感染力が強い旧統一教会...まだまだ感染した人達がいるのでは...接触したら感染しますよ
「旧 国対ヒアリング」国葬問題 旧統一教会と政権与党との関係
岸田総裁は統一教会と縁が深いのかな?
国政を何もしない自民党
国葬は最優先事項
自民党は内閣改造をすれば国民を騙せると高を括っていた。個人単位でなく党全体で宗教団体と癒着しているとしか考えられない。自民党は立憲政治をなんだと思っているのか
首相は首相官邸で記者会見し、「数十年に1度とも言われる難局を突破するため、経験と実力に富んだ新たな政権を発足させた」と述べ、新内閣は「政策断行内閣」だと強調した。

➡️元々存在しない政策をどうやって断行するの?
旧統一教会「ピースロード」巡りメディアも対応追われる 「主催団体の確認が不十分でした」記事削除した新聞も

自らもやってて、こんな記事書いてるなんて…
もう思い切って解散しては?
説明を果たしたという自信があるのなら、国民の支持は変わらないはず。きっと解散総選挙後も同じ組閣ができるでしょ。
もはや関わりのない自民党議員がいないんだろ
第2次岸田内閣発足「旧統一教会と関係」閣僚に7人

はははw日本はサタンの国だから韓国に貢ぎなさい
という思想をもった人達が日本の中枢にいるんだから
そりゃ日本がよくなるわけないよね
専門家によると超緊縮ウルトラ新自由主義内閣
だそうです。ある意味楽しみですねw☺️
こんなのシラケるだけ。
何も知らない人らはデマな人を絶賛してたりするし。
国民の為の人はいません。
自己保身お金のため。
世界平和統一家庭連合と引き続き関係を保っていかれるそうです。😦
何のために改造したのやら…?
所詮は自民党でしかないな。😑
全然関係ないヤツさがすのが難しいんじゃない?
マスコミはいつまで「旧統一教会」の話題取り上げるのでしょう。国会議員には信教の自由もないのでしょうか?創価学会はOKで旧統一教会はアウトの基準は何でしょうか?
自民党におそらく全く関係のない人はそもそもいないのでは。何しろ両者には長い歴史があるのだから。
首相自ら新たなカルトとの繋がり発覚してるし、結局各派閥からの要請リストからの人選にすぎない。だいたい有事に対応するって…この豪雨災害時に連日会食三昧してた人に言われてもね。
——関わりを認めた7人は交代したが、第2次改造内閣では新たに、加藤氏、高市氏、林芳正外相(61)=岸田派、山際大志郎経済再生担当相(53)=麻生派、寺田稔総務相(64)=岸田派、西村明宏環境
>宗教団体が法令を逸脱した場合

カルトと認定し、それを取り締まる法案を作れないのでしょ。
ズブズブで。
新内閣は「言語道断内閣」じゃね?
真っ先に取り組む課題は「統一教会との関係を断ち、破防法を適用する」じゃないのか?
統一教会を認めてるのか?
最近の総理の中で一番頼りないというか信頼性が無い
統一教会と関係ある者は自ら説明しろ。とか言ってたのはパフォーマンスでしか無かったんだな
関係を見直した結果、実態は変わらない、微々たる関係の変更との言い訳をしそうだな!
7人もいるの〜?
((((;゚Д゚)))))…
統一教会側も関係があると認めた

これで関係ないと茂木氏が嘘を国民についた事が証明された
国民を騙して誤魔化そうとした政治家が新内閣で続投って正しいとは思えない
マスコミの追及はヌルい! (森本毅郎)って言うがご自身だって本当は、もし徹底追及していったら日本が崩壊するんじゃないかと恐怖しているはず。だからマスコミは追及がヌルい。
それほど大きい問題だ。

第2次岸田改造内閣
相当ズブズブだから交代させても次々出てくる。関係が判明した時点で速攻変えろよ。
毎日新聞の情報はどこから得ているのでしょうか?
毎日新聞に、リアルタイムに調べ上げる能力はないと思います。
統一教会と無関係な真っ白な議員しか、閣僚に入れないとしたら岸田文雄首相含めて自民党は誰も閣僚になれないやろね😂
霊感商法推進支援内閣…😰
もう壺抜きでは組閣できないほど、自民党と統一教会とが家族のような統一感が鮮明になったニュース。
「旧統一教会と関係」閣僚に7人
関係のある自民党議員を排除すると、もはや、内閣が成立しないらしい。
だったら、党ごとお払い箱でいいんじゃないか。カルト国家なんて嫌だ。まともな国に住みたい。
もうちょっとちゃんとさ、禊みたいなのをしないとさ
ずっと燻り続けるよ。

まぁしなくても選挙は勝つだろうけど。野党が雑魚なので。
旧統一教会から多額な支援を受けていたとか、秘書を派遣されていたなら分かるが、関連団体にコメントをしたとか、関連誌に対談が載ったとか言い出したら、国会議員全員アウトだろ!?
「関係を点検し、見直す」ことで許されるんですか。でも見直すってとても曖昧な言葉ですよね。一切の関係を断つと言って欲しかった。
高市は日本会議とも縁深いし、ズブズブだろうなあ。
7人もいたら全く内閣改造の意味ないじゃんね。
、骨格とは自民統一教会と知れ。
気持ち悪い連中。統一自民党。
岸田が統一教会会長に見える
向こうも向こうで、騙すのと同じ感覚で政治家にアプローチしているんだし、何なら一度きりの関係でも「猛プッシュしていただいている」なんて言っちゃいそうな人たちだからな(´・ω・)
「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」

こんな認識持ってる時点でアウト。
改造前内閣で統一教会との接点を認めていた閣僚7人を交代させたら、改造後内閣で新たに閣僚7人が統一教会との接点を認めたとさ……。


>
統一教会との関係議員を排除するはずだった岸田改造内閣❗
しかしその中に7人もの関係議員がいたと判明❗

彼らをこのまま放置するのでは、排除した議員との整合性が取れません❗

即、更迭するべきです❗
やったふりもしなくなった
国政に携わる議員は旧統一協会に関係する事は許されません。
今の自民党では、潔白を証明する事は不可能です。
一旦解散し議員選び直さなければまともな内閣は組織できない。
とんでもねぇ話だなぁこれぇ
第2次岸田改造内閣もやはり旧統一教会内閣ですね。旧統一教会に洗脳されたら人の心を持たない人間になりまともな政策は出来ない。
カルト対策法案は出来ないですね。
自民党は誰が大臣になっても統一教会がらみ。
そのうち“首相官邸”内に『教団の出張所』とか出来てたりして(w)
😡本当に嫌だ❗
「見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」

口先だけ。
岸田、お前が先頭になってヤメロ。
猛暑対策もお願いします。道路から水が出るようにするとか、アスファルトが温まりにくくするとか。>>>
この期に及んで統一教会と関係を持つやつらを入れるということは、無関係者だけでは組閣できないくらい腐りきっているということなのだろうな。→
内閣改造したところでカルトと長年に渡り関係を深めてきた自民党自体がもう駄目だろ
見映えをどう変えようと信用は取り戻せない
左のメディアってはネットに弱い日本の国民のお年寄りの不安を煽るのが嬉しそうだね~
旧統一教会って韓国の宗教だからね。
日本の信者から巻き上げたお金が韓国に流れてるのをちゃんと言ってほしいよね~。
あ、左だから言わないか。マスゴミだね。
まったくダメ。関係ありすぎて収拾つかない。
財務大臣が重要。財務相は総理と同格。英国首相選挙で分かる。米国イエレン財務長官と対等に話ができる人物が必要。民間から起用しろ。財務省と闘える人物が必要。高橋洋一氏。
国会議員になるための資格は、旧統一教会と強固な関係を結ぶことだ、と言ってるようなもの。
関係を断つというが、裏ではこっそり票集めのために関係継続だろうね。
また日本の税金をじゃぶじゃぶ使って自国はなく他国の為に政治ができますね!素晴らしい国に生まれたことを誇りに思います。
後出しジャンケンみたいなズルしても大臣になっちゃえばこっちのもんって感じなんだろうね
駄目でしょ。高市がそうなのは明白だったよね
発足初日で7人のカルト感染者が発覚😱
期待度ゼロだ!
カルト隠蔽内閣😡
まだ統一教会がどうこうやってるのか。ネタが無いのか?いい加減うんざりする。銃撃事件直後はビビッて統一教会の名前も出さなかったのに。
首相は会見で、旧統一教会について「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」と説明。

当たり前&こんなもんは氷山の一角
ダメじゃん😒
閣僚候補の「統一教会との関係の有無」は, 氏に尋ねればよかったんじゃないですかねw
でもそんなことしたら組閣なんかできないか笑
ほんとに自民党ってずぶずぶだったのね
憲法改定案も統一教会案と似てるし、カルト教団に牛耳られる国って相当ヤバい
👆
自民 with 旧統一教会党って感じで行くんだね。。
・・・
切っても切れない関係なんだろうね。😩
人材不足は与党も、いや最早「政界そのものが」なのかもね…まぁ「“心ある者”には棲み辛かろう」ってのが、今の政界って気はするけど。😓
認識できない影響はどうなるの
「旧統一教会の政策が自民党政策に影響を与えたとは認識してない」と岸田総理。

違います。
例えば「子ども庁」が「子ども家庭庁」になった経緯が不明瞭な中、「我々(統一教会)の影響で変えられた」と喧伝し教団内の結束、新たな信者獲得に使われるのです、岸田総理。
このままうやむやにすることなく、岸田総理を含め、徹底的に調査して欲しい
そのために短期総換え内閣になっても良い
改造しても旧統一教会と関係を持つ閣僚を起用。
無関係の人だけで組閣することができないほど旧統一教会が自民党に浸透しているということに他なりません。

集票目当てで被害拡大に加担した人達は閣僚としても議員としても不適格です。
「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」
自民党と統一教会は『同じ未来を見ている。』からだろう。だから、自民党と勝共連合の改憲案はほぼ一致。自民党が目指す日本は統一教会にとって理想の社会。
今回の内閣は政策断行内閣って、じぁあ前の内閣は何だったんだ?
🥶💩😈
こんな各派閥バランス妥協内閣で大丈夫ですか?🤔
内閣改造しても旧統一教会ズブズブ内閣じゃん。それも大臣になるまで黙り続けた議員でこれからが信用できるのか?
信教の自由と選挙への参加は国民の権利。統一教会が反社というならJR労組や中核派は問題ないの?信者の応援がNGなら創価学会や立正佼成会はどうなるの?政治が歪められていないのなら、こんなに大騒ぎすることか?
「山積する課題に対して」
として、①が防衛力の強化という。
結局は、ただの話題そらしで、党内調整が全てだったのね。
第2次改造内閣では新たに、加藤氏、高市氏、林芳正外相、山際大志郎経済再生担当相、寺田稔総務相、西村明宏環境相、岡田直樹地方創生担当相の7人が関係を認めた。
自民党は統一教会とズブズブだし、公明党は創価学会だし、「関係切れ」だけじゃなくて選挙が違法の可能性すらあるよな。政教分離どころか、がっつりスクラム組んでるのよ。
まあ引き続き、統一教会と創価学会の影響下にあるカルト内閣ということか。
タイトルとURLをコピーしました